【ブランドマネージャー】シェービング製品・スキンケア製品アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】同社では2022年に社長が変わり変革期を迎えております。具体的には、これまでに培ってきたシェービング関連製品業界でトップシェアのブランド力を活かして、新たにスキンケア商品やボディーケア商品の企画・開発を進めております。これまではシェービング製品を中心に企画・開発していたため、社内にスキンケア商品やボディーケア商品に詳しい者がおらず、当ポジションの募集を行っております。【組織】マーケティング本部 本部長(40代後半)┗ブランドマーケティングチーム マネージャー(40代前半) ┗メンバー ★当ポジション※女性用製品と男性用製品で担当が分かれています。※当ポジションでは、メンズ若者向けスキンケア製品群のマーケティングを担当をしていただきます。【業務内容】ブランドのロイヤリティと認知度を高め、ブランドを成長させることがメインミッションとなります。業務内容としては、メンズ若者向けスキンケア製品の市場分析から商品企画をご担当いただきます。商品の開発やプロモーションに関しては別組織に担当者がいますので、協力して進めていただきます。英語を使用した会議にて発信いただく機会が多くありますので、英語力を十分に活かしていただくことが可能です。【業務詳細】・マーケティング活動を通してブランド戦略の立案・実行・ブランドポートフォリオの最適化・認知、検討、コンバージョン、購入を促進するためのATL/BTL等の計画・目標(ROIとKPI)と照らし合わせて、消費者行動とキャンペーンの分析・ブランド損益の管理・社内外のチーム(代理店など)と協力し、関係を強化する。【期待すること】シェービング前後で使用するスキンケアやボディーケアなど新カテゴリー育成のポートフォリオを強化すること。
750万円~900万円※経験に応ず
ブランドマーケティング
更新日 2024.07.26