スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財メーカーの新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財メーカーの新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人79件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    法廷開示・任意開示関連業務や株主・株価分析を中心としたIR業務をお任せします。
    【募集背景】
    開示や株主・株価の分析を充実させ、組織の体制強化をしていくため
    【具体的には】
    ■法廷・任意開示関連業務
    (1)法廷開示(開示資料作成・TDネットを通じた情報開示・HPへの掲載)
    (2)任意開示の充実 (3)インサイダー取引規制
    ■株主・株価分析業務
    (1)TOB対策 (2)判明調査実施報告 (3)株式市場での自社立ち位置モニタリング
    ■その他IR室の関連業務(投資家対応、IRレポート作成など)
    【残業】平均月20時間程度

  • 仕事内容

    事業拡大中の同社にてOEM営業担当をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■商品提案
    ■顧客が販売する商品の設計、パッケージ選定支援
    ■製造進行管理
    ■売上管理
    ※社内の専門部署、外部パートナーと連携して取り組みます。
    ※HPへ問合せがあった企業様へアプローチがメインとなります。
    ※顧客の要望から販売する商品の設計、パッケージ選定支援
    【残業】月10~20時間

  • 仕事内容

    ◎同社グラフィックデザイナーとしてご活躍頂きます。
    マーケティング担当者との打合せを経てラフカンプの作成・撮影・レタッチ・校正・入稿までを対応頂きます。 
    ■プロモーションヴィジュアル制作
    ■売場演出宣伝物/紙物宣伝物/接客ツールのデザイン制作
    ■動画制作、ディレクション業務(制作は外注します)
    【配属】企画部 宣伝制作グループ
    【組織】 19名(男性5名・女性14名)
    【残業】月平均10時間程度(繁閑により変動有り)
    【出張】ほぼなし
    【募集背景】欠員補充

  • 仕事内容

    同社の法務部にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■株式・株主総会業務、株主向け説明会・見学会等のSR関連業務
    ■有価証券報告書・四半期報告書・コーポレートガバナンス報告書等の開示物作成
    ■その他コーポレートガバナンス関連業務
    ■インサイダー取引規制や東証適時開示規則等の対応、証券取引所関連業務
    ■電子署名含む署名印章規則等の社内規則の運用・維持
    ■グローバルでの訴訟管理
    ■各種契約書の起案・審査、法律相談対応
    【将来期待する役割】
    同社の組織や業務に対する理解を深めたのち、同社のコーポレートガバナンスや株主総会を始めとするSRの進化をリードする役割を期待しています。
    【残業】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    同社の成形・軟包材カテゴリーの購買/調達担当として 包装材料の戦略調達業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ・ボトル、キャップ、チューブ、ラベル、などの調達業務(化粧品以外の商品)
    ・特定包装材料についてのカテゴリー戦略の立案
    ・カテゴリー戦略に則った具体的な調達戦略の実行
    ・公平・公正な調達方針に則ったメーカー選定
    ・社内ITシステムへの登録、予算策定
    ・グローバル調達の実行とグローバル会議への参画
    【将来期待する役割】将来的にはマネジメントの役割も担えるご活躍を期待しています。
    【残業】月20時間程度

  • 仕事内容

    同社にて、商標・意匠業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■商標、意匠の使用可否調査と結果の報告
    ■特許庁への出願手続き(権利化手続き)
    ■権利者との商標権譲渡交渉・使用許諾交渉、および契約書の作成と締結
    ■商標・意匠権の侵害回避・異議申立 等
    【将来期待する役割】商標・意匠業務における高度な専門家であること、また、将来的にはマネージャーとして部をリードする役割を担う立場になることを期待しています。
    【残業】月平均10~20時間程度
    【出張】年2~3回程度(国内)

  • 仕事内容

    主に自社ブランド商品の企画立案から商品化、販促に至る一連の業務を一気通貫でご担当頂きます。
    商品化までのスピードが速く、ご自身の企画を具現化する裁量権の大きいポジションです。
    【具体的には】
    ■商品、販促企画(マーケティング・プランニング・コンセプト立案・ネーミング企画 等)
    ■商品製作の全体スケジュール管理
    ■試作品作成のための工場との折衝業務
    ■売上分析
    ■商品のPR、販売戦略

  • 仕事内容

    主に自社ブランド商品の企画立案から商品化、販促に至る一連の業務を一気通貫でご担当頂きます。商品化までのスピードが速く、ご自身の企画を具現化する裁量権の大きいポジションです。プレイングマネージャーとして、チームを牽引頂くことを期待しています。
    【具体的には】
    ■商品ブランディング、販促企画(マーケティング・プランニング・コンセプト立案・ネーミング企画 等)
    ■商品企画の全体スケジュール管理
    ■売上分析
    ■商品のPR、販売戦略
    ■同行商談有(都内バラエティ、ドラックストア本部)
    【商品展開スピード】30アイテム前後/年
    【残業】10~25h程度/月

  • 仕事内容

    同社にて、技術広報業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■同社の幅広い分野の最新研究成果を文書にまとめてニュースリリースの発信
    ■様々なメディアを通じて広くステークホルダーへ周知(特に一般消費者に対して)
    ■非専門家の人々が理解できるよう、研究の本質を掴んだうえで分かりやすく魅力的な文章として整理して情報発信
    ■ニュースリリース発信後のメディアからの問い合わせに対しての適切な対応
    【将来期待する役割】社内外の研究・技術動向を熟知し、効果的な技術情報発信の戦略を立案・実行できる技術広報のスペシャリスト。各種メディアや社外研究機関とのコネクションを強化し、発信媒体の拡張を実現し、技術力に優れた同社の企業価値向上に貢献して頂くことを期待しています。
    【出張】数ヶ月に1回程度(国内)

  • 仕事内容

    中国越境EC事業戦略立案、実行
    ・代理店選定
    ・掛率等の交渉、契約締結
    ・NMPA申請関連業務
    ・代理店へのブランドレクチャー
    ・マーケティングプラン立案、運用
    ・販売計画、生産計画の立案
    ・社内物流との連携により輸送手配
    ・ECサイトディレクション業務
    ・ECサイトの画像手配

  • 株式会社I-ne
    総務(コンプライアンス/リスクマネジメント担当)【大阪】

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンプライアンス及びリスクマネジメント業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■社内規程の策定・改定等 ■役員・社員に対する教育その他啓蒙活動
    ■コーポレート・ガバナンス(体制の構築、コーポレートガバナンス・コードへの対応、コーポレート・ガバナンスに関する報告書の作成等を含む)
    ■コンプライアンス、リスクマネジメントの各種委員会の運営
    ■内部統制、業務監査(インサイダー取引禁止・利益相反取引禁止・贈収賄防止等のモニタリング、内部統制報告書の作成、Pマーク対応等を含む)
    ■責任者としてPDCAサイクルを回し会社のリスク軽減・企業価値向上
    ■新規事業・サービス拡充のための法的調査及び運用管理体制整備
    ■役員及び関係部署へのアドバイス、ソリューションの提案
    ■取引価格を超える補償を伴う顧客及び取引先からのクレーム対応
    ■行政指導・訴訟対応を主導 ■内部通報対応
    ■BCM(事業継続マネジメント)の年次運営企画及びBCMで規定するBCPのテスト実施統括

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】
    【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】
    ■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~
    時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。
    代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。
    【求める人物像】
    I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島六丁目1番21号

    担当者のコメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】
    【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】
  • 株式会社I-ne
    【大阪】社内SE

    年収
    470万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■社内基幹システム(卸販売/小売(通販、店販)/調達/在庫管理ERP(基幹情報)/EDI(電子受発注)等) の設計・保守・運用
    【具体的には】
    ■SEとして、
    ・基幹システム(国内ERP利用)の保守・運用
    ・財務情報システム(国内ERP利用)の保守・運用
    ・RPA活用・社内情報活用サイト設計・構築
    ・ワークフローシステム設計・構築
    といった社内システムの設計・開発・保守・運用まで幅広く携わっていただきます。
    既存システム(RPA、Salesforce、Tableau、AIトレンド発掘ツールなど様々な先進的システムを導入しています)の機能強化による改善検討もお任せします。
    【部署構成】社内SE2名/エンジニア1名/ヘルプデスク 2名

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】
    【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】
    ■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~
    時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。
    代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。
    【求める人物像】
    I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島六丁目1番21号

    担当者のコメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】
    【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】
  • 仕事内容

    OEM受託製造のみならず、OEMクライアントの海外進出や、販促、マーケティング、ロジスティクス、コールセンターまで一括でサポートしている同社において、下記の業務をお任せします。
    【mission】
    海外OEMクライアント開拓(中国)と商品企画がmissionです。OEMクライアント、または販売代理店の新規開拓/管理と商品企画をお任せします。
    【具体的内容】
    ・OEMクライアント、または販売代理店の新規開拓/管理と商品企画
     顧客(ターゲット)からアポイント取得・ニーズのヒアリング
    ・新商品の企画、開発
    ・商品の販売戦略立案、販売促進支援
    ・OEMクライアントのNMPA[旧:CFDA]申請サポート(書類作成、申請業務など)
    【部署構成】OEM営業本部 
    部長(男性:40代前半)、メンバー2名(女性:20代)
    【入社後は】
    部長のもとでOJTにて指導します。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    電話相談窓口のSV ※応募締切7/22(水)15時

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    窓口マネジメント業務、担当商品の相談、相談担当者への教育、情報管理業務、社内関連部門との連携業務、社内外への情報発信などの業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■相談現場が円滑に運営されるように現場状況把握とコミュニケーションスタッフ(CS)の管理。相談窓口の責任者として移管された対応を行う。モニタリングを行い対応品質の確認を行う。
    ■相談者からのリスク懸念案件の早期報告
    ■消費者視点でのよきモノづくりへの取り組みと提言を行う。
    ■派遣社員及び正規社員の対応力向上のための研修実施。新人の育成。
    ★将来期待する役割:上記内容の業務に加え、相談窓口SVのリーダー的な役割

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    【東京】経理担当

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理部のマネージャー候補として、以下の業務を担当していただきます。
    ■売上・請求の計上、入金管理
    ■仕入れ・経費の計上、支払管理
    ■預金管理(通帳記帳、振込手続きなど)
    ■経理システムへの入力、帳簿類の確認
    ■予算管理(数値の確認など)

  • 仕事内容

    同社にて人気の商品開発スペシャリストを募集。一切の妥協を許さないモノづくりの姿勢を持ち、自身の感性を最大限に活かして高い品質と人気を誇るコスメアルビオンの「新たな名品」を生み出すポジションです。
    国内ブランドの「アルビオン」「イグニス」「エレガンス」のいずれか(or複数)の商品開発をお任せいたします。商品起案~設計~発売までの開発プロセスを主導しチームを牽引していただきます。
    ■商品企画の立案(市場調査・商品コンセプトの決定など)
    ■商品特徴・開発スケジュール・参考品・販売目標の決定
    ■商品テストによる品質管理の実施(QCS、参考商品の効能テスト)
    【配属】商品開発部:20名(男性3名、女性17名)
    【残業】5~15h/月平均

  • 仕事内容

    無添加食品にこだわり美と健康を提案する同社にて、 化粧品の製品企画~製品化までの一連の開発業務を OEM 企業と連携して進める業務全般を専任でお任せします。
    【具体的な職務内容】
    ■年間開発計画の立案、社内承認の取りつけ ■開発予算の策定と管理
    ■開発製品のコンセプト ■戦略を関連部署と協業し立案と実行
    ■コンセプトに沿ったバルクとパッケージ開発 ■製造委託先の選定
    ■開発費用及び原価を管理し目標予算の中で最良な取引条件の獲得
    ■開発工程管理、納期厳守 ■その他、製品情報の整備と社員への提供 等
    ※上記業務をOEM企業や同社の販促チームや物流チームと一緒に行っていただきます。
    【組織構成】
    化粧品製品事業部:計2名:部長(50代)-品質保証担当(40代)
    ★同事業部で新商品の企画~製品化までを専任で担っていただきます。

  • 仕事内容

    ■WEBサイト上で提供されるシステムに特化したプログラミングに対してのサポート業務
    ■ECサイトで表示している「商品ページ」や「マイページ」、入力画面などの「お客様がシステムと接触する部分」のコードを理解し、パートナー企業様が作成したプログラムの検証や作業をサポート
    ■ECサイトのシステム構築において、社内ユーザーからの簡単な仕様の内容に対して、データ要望や課題を洗い出し、システムに落とし込んで社内とパートナー企業様に提案を行う。
    ■お客様の目に触れる画面を制作するため、デザインやUI/UXの設計、計測タグに対してもアドバイスを行うこともあります。
    ■ECサイトの改修後の受け入れのテストの実施
    ■サーバーサイドエンジニアとしても活躍していただき、ECサイトの画面や別のアプリケーションの入力画面で入力された情報をDBに登録するなど、裏側の処理システムを整理しパートナー企業様と開発を行う。
    ※残業:月12時間程度。
    【募集背景】システム面を強化の為の増員
    ※ECが主(売上の9割)であり、店舗展開もしている弊社では、様々なシステムを導入しております。
    主力商品:タカミスキンピール】
    同社の代表商品です!角質美容液タカミスキンピール。累計販売本数500万本を超え、美容誌や女性誌を中心に1296回以上もの掲載・紹介をされています。本当にいいものを提供したい。うちのブランドのファンになってほしい。そんな強い思いを持っていまして、時期の流行りものに流されて、流行り成分を入れるとかを行わず、発売以来12年間、1度も処方は変えておりません。
    【製品力の強み】
    【2018年ベストコスメ受賞】
    ■角質ケアBEST1 ■18年秋のモテコスメ大賞(ボディタッチOKなベビー肌になれる!) ■2018年下半期ベストコスメ ■コスメグランプリ2018/ボディ部門第一位 ■ベストコスメ対象2018/ボディ&ヘアケア部門第一位
    など、非常に多くの賞を受賞しています。
    タカミクリニックをご利用いただいた60万人の患者様データがあります。
    だから利用者の声も非常に多く、日々製品の研究・ブラッシュアップを行う事が出来ます。

  • 仕事内容

    同社、管理会計全般を行う部署にて下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■経営管理における課題改善
    ■管理資料作成・分析
    ■経営層へのレポーティング
    ■業界動向調査 など
    【繁忙期】8月、9月
    【残業時間】20時間程度/月 ※繁忙期で40時間程度/月
    【募集背景】業容拡大に伴う経営管理機能強化のための増員

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化粧品・美容・消費財業界・経理・財務・会計(43歳・男性)

とても親身に対応して頂きました。求人紹介で「おっっ!」と思わせてくれる求人も多数紹介して頂きとても感謝しております。

関連の求人を探す