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自動車部品メーカーの新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人81件中 61~80件を表示

  • 仕事内容

    同社の今後の財務部を担っていく、中核人材の増員採用です。
    【具体的には】
    ■本体会計業務、税金申告業務、総勘定元帳・補助簿の管理、金銭の出納、税務、資金調達・運用、監査法人対応など
    ■関係会社の連結決算業務 (5月、8月、11月、2月)の決算発表に向けての準備を3ヶ月毎に実施
    ■経営分析業務、予算立案、資産評価管理、原価計算業務 等
    【入社後】
    ■将来的にタイ、ドイツを除く海外子会社全拠点への転勤の可能性もございます。(国内転勤可能性は少ないです)
    ■入社時配属課に関わらず、将来的に部門内業務ローテーション有り
    ※ジョブローテーションがあった場合でも経理~財務での業務になります。

  • 仕事内容

    ◆同社にて、コンクリート構造物、仮設計算等の専用ソフトを用いた簡単な構造設計および顧客へのPR活動をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■パルテム工法(管路構成工事)の工事営業
    ■積算、見積、入札業務
    【顧客】官公庁、ゼネコン業界
    【配属】機能製品事業本部 ※芦森エンジニアリング株式会社への出向となります。
    【パルテムとは】
    地下に埋設されたガス、水道、下水道、農業用水、通信、電力などの管路を掘り起こすことなく補修する「非開削工法」で、Pipeline Automatic Lining systemの略称です。1980年に純国産技術として、ホースライニング工法の開発に成功して以来、パルテム部門では工法に必要な資材の供給を行っています。パルテムは“日本オリジナル”の管路更生技術であり、ライフラインの維持管理に貢献しています。

  • 仕事内容

    ◆同社にて、パルテム工法(管路構成工事)の開発・改良改善をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■金属材料、熱可塑性樹脂、熱硬化性樹脂、モルタル等を使用したパルテム工法の開発・改良改善
    ■CADによる図面作成、構造計算
    ■金属材料の開発・改良改善
    【配属】機能製品事業本部 パルテム技術開発部
    【パルテムとは】
    地下に埋設されたガス、水道、下水道、農業用水、通信、電力などの管路を掘り起こすことなく補修する「非開削工法」で、Pipeline Automatic Lining systemの略称です。1980年に純国産技術として、ホースライニング工法の開発に成功して以来、パルテム部門では工法に必要な資材の供給を行っています。パルテムは“日本オリジナル”の管路更生技術であり、ライフラインの維持管理に貢献しています。

  • 仕事内容

    ◆同社にて、コンクリート構造物、仮設計算等の専用ソフトを用いた簡単な構造設計および顧客へのPR活動をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■パルテム工法(管路構成工事)の工事営業
    ■積算、見積、入札業務
    【顧客】官公庁、ゼネコン業界
    【配属】機能製品事業本部 ※芦森エンジニアリング株式会社への出向となります。
    【パルテムとは】
    地下に埋設されたガス、水道、下水道、農業用水、通信、電力などの管路を掘り起こすことなく補修する「非開削工法」で、Pipeline Automatic Lining systemの略称です。1980年に純国産技術として、ホースライニング工法の開発に成功して以来、パルテム部門では工法に必要な資材の供給を行っています。パルテムは“日本オリジナル”の管路更生技術であり、ライフラインの維持管理に貢献しています。

  • 仕事内容

    同社にてパルテム工法(管路構成工事)の開発・改良改善をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■熱可塑性樹脂、熱硬化性樹脂、複合材料を使用したパルテム工法の開発・改良改善
    ■CADによる図面作成、構造計算
    ■金属材料の開発・改良改善
    【配属】機能製品事業本部 パルテム技術開発部
    【パルテムとは】
    地下に埋設されたガス、水道、下水道、農業用水、通信、電力などの管路を掘り起こすことなく補修する「非開削工法」で、Pipeline Automatic Lining sysTEMの略称です。1980年に純国産技術として、ホースライニング工法の開発に成功して以来、パルテム部門では工法に必要な資材の供給を行っています。パルテムは“日本オリジナル”の管路更生技術であり、ライフラインの維持管理に貢献しています。

  • 仕事内容

    同社にて新規開発中の光受動部品に関して、顧客要望のヒアリングと製品設計(工程設計含む)への展開をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■海外含めた顧客との仕様交渉
    ■仕様書、設計ドキュメントの作成
    ■工程設計を含めた製品設計
    ■購入部品、EMS先の外注選定、管理
    【同社の魅力】
    ◆整った福利厚生があり、働きやすい環境がございます。様々な業界出身の中途社員の方も活躍されています。

  • オートリブ株式会社
    ECU先行開発エンジニア(未経験者向け)【筑波事業所】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シートベルト、ステアリングホイールなどの衝突安全製品の各種先行開発プロジェクトにてECU搭載製品の開発担当者として、お客様、サプライヤ、社内関係部署と共にECU(電気制御ユニット)搭載製品の開発プロジェクトを推進していただきます。
    《配属部署》
    技術本部 先行開発グループ
    ★将来のキャリア★
    ECU技術の開発エンジニアとして、オートリブのグローバルの各拠点や自動車メーカーなどと連携しながら、さまざまな衝突安全製品の開発に関わり、ゆくゆくはご自身の裁量で開発することが可能です。
    ★ポジションの魅力★
    自動運転をはじめ、将来的な車の形が変わる中、衝突安全製品へのECU技術の導入が進んでいます。我々のビジョン「Saving More Lives(より多くの命を守る)」のもと、より安全な未来の自動車開発に挑戦できる環境があります。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、SUBARU、いすゞ自動車、現代自動車 等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン)
    ◎創立/1953年
    ◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点
    ◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、19カ所の衝突試験装置を保有
    ◎従業員数約67,000人 うち技術開発部門従業員数約5,300人

    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
  • オートリブ株式会社
    ECU先行開発エンジニア(経験者向け)【筑波事業所】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シートベルト、ステアリングホイールなどの衝突安全製品の各種先行開発プロジェクトにてECU搭載製品の開発担当者として、お客様、サプライヤ、社内関係部署と共にECU(電気制御ユニット)搭載製品の開発プロジェクトを推進していただきます。
    《配属部署》
    技術本部 先行開発グループ
    ★将来のキャリア★
    ECU技術の開発エンジニアとして、オートリブのグローバルの各拠点や自動車メーカーなどと連携しながら、さまざまな衝突安全製品の開発に関わり、ゆくゆくはご自身の裁量で開発することが可能です。
    ★ポジションの魅力★
    自動運転をはじめ、将来的な車の形が変わる中、衝突安全製品へのECU技術の導入が進んでいます。我々のビジョン「Saving More Lives(より多くの命を守る)」のもと、より安全な未来の自動車開発に挑戦できる環境があります。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、SUBARU、いすゞ自動車、現代自動車 等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン)
    ◎創立/1953年
    ◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点
    ◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、19カ所の衝突試験装置を保有
    ◎従業員数約67,000人 うち技術開発部門従業員数約5,300人

    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
  • 株式会社ニッタタイヤ
    【射水市勤務/転勤なし】タイヤの組付け・配送・保管管理

    年収
    216万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    富山営業所にて、タイヤの組付け・配送・保管管理を担当します。
    【具体的には】
    ■タイヤ、ホイールの組付け、荷造り
    ■自動車販売店や整備工場等への配送
    ■自社倉庫での保管管理
    ※雪が降るシーズンが繁忙期です。力作業が発生する場合もございます。

    会社特徴

    【会社の特徴】
    同社は「Reliance&Action 責任をもってすばやく行動する」の信念のもと、様々な顧客に対し幅広く相談から提案、提供までトータルに行っています。また、国内外を問わず主要メーカーのタイヤを取り扱うことで、正確でタイムリーな情報を提供しています。同社のトータルコンサルティング力でカー用品の販売から相談まで顧客の経営のサポートを行います。
    ・ブランド…国内外のブランドを豊富に取り揃えています。
    ・性能…高性能、高品質を約束します。
    ・価格…独自市場調査で価格を適正にします。
    【同社の強み】
    1914年の創業以来、同社は地域に根付いた経営により、着実に成長を続けています。豊富なブランドラインナップを揃えており、様々な顧客の要望に応える力が同社の強みです。

    勤務地

    富山県射水市橋下条町329-2

    担当者のコメント

    ☆大正3年の創業以来、ニッタタイヤは地域に根付いた経営により着実に成長を続けています!
  • 株式会社丹羽鉄工所
    品質保証(自動車部品)【愛知県安城市】

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    品質保証(後工程)がメインですが、量産品を作る際の品質規定の作成など前工程もお任せをします。
    【業務詳細】
    ・プリント基板製造に関わる品質保証業務
    ・プリント基板検査・解析・不具合対応
    ・社内の製造部門と連携して原因特定・再発防止策までの取り纏め
    ・取引先への報告書作成
    ・新製品を立ち上げる際には、量産していくための品質規定の作成
    ※入社後、まずは社内工程内の品質管理で実務経験を積んでいただき、ゆくゆくは社外対応をお任せします。
    【やりがい】
    社内での連携が多くありますが、仕事の段取りや進め方などは裁量が大きく、自分で考えて仕事を進めることが出来ます。ひとつの「プロジェクトをひとりで担当する」ことはなく、部署全員で助け合いながら進めます。また、取引先とは長い歴史があり、信頼関係も強固です。同社の生産の仕組みについても理解をして貰っているので、理不尽な問い合わせやクレームなどは殆どありません。
    【採用背景】
    10年間で売上・従業員・工場共に4倍の数になるほどの急成長を遂げており、組織の強化を図る為
    【組織構成】
    リーダーの元、40代1名、30代3名、20代2名が在籍しています。
    新卒社員もいるので、経験がある方には育成も期待しています。

    会社特徴

    【豊田自動織機向けの一次サプライヤー/金属加工からハイブリット車向け電子基板まで幅広く自動車部品を手掛けています!】
    ■当社は2019年で創業100年ですが、2000年から電子基板実装事業に参入しており、自動車の電動化により事業が拡大。特に20年間で売上・従業員・工場共に2倍の数になるほどの成長を遂げています。
    ■金属加工の分野では主力製品であるコンプレッサーシャフトの年間生産量は約2000万本。世界中で生産される車の約35%に掲載され、各自動車メーカーから高い評価を得ています。また、20年前に参入した電子基板実装の分野でもハイブリッド車向けの重要な部品に使用する電子基板の生産を担い、当社の売り上げの50%を占めるまで成長しています。
    ■豊田自動織機向けの1次サプライヤーとして、金属加工・電子基板実装の複数分野で事業を手掛けることでガソリン車から電動化自動車まで幅広く貢献。
    ■電子基板実装の分野では工場の立ち上げ時から車載向け製品の量産を行い、生産する機種・数量ともに年々増やしてきた実績とノウハウがあります。 新規製品開発の時期から豊田自動織機社の設計者と直接コミュニケーションをとり、生産準備から量産までを一手に引き受けています。
    【はたらく環境】
    ■働き方改革への取り組みも開始しており、残業時間低減や有給休暇の取得を推進しております。

    勤務地

    愛知県安城市別郷町字下前田16(電子部品工場)【マイカー通勤可能(駐車場完備)】

    担当者のコメント

    創業100年:カーエアコン部品・電子部品・繊維機械部品等の製品生産の他、生産設備の設計・制作も手掛けています。
    大手自動車部品メーカーの「下請け」ではなく「パートナー」として製品の高レベルでの安定供給に取組んでいます。
  • 仕事内容

    ◆同社にて品質保証をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■製品開発における品質提言
    ■量産品の顧客対応
    ■生産拠点(国内外)の品質改善指導
    【取扱い製品】
    同社の主力製品であるケーブル製品を中心にご担当頂きます。
    ◎入社後◎
    ケーブルチ ームで製品について数年学んでいただき、その後、大手メーカー主担当や海外(東南アジア中心)幹部候補としての出張や駐在、システム製品チー ムへの異動など、ご経験に合わせてキャリアアップしていただきたいと考えています。

  • 仕事内容

    ★航空部品関連に関する生産技術(製造技術)業務をご担当いただきます。
    顧客からの図面・材料指定などをもとに、どのように加工するか、どのような手順にするか等を考えていただきます。
    【具体的内容】
    ■3次元CADを使用し、板金部品の展開加工プロセス設定
    ■加工に必要な金型・治具の設計(基本・詳細設計)
    ■溶接・ロウ付に関する構造体の工程設計・治工具設計
    【対象素材】1.0mmの板材※アルミ、チタン、ニッケル、コバルト合金など
    【製品】ジェットエンジン、プレス加工部品、航空関連板金、板金構造体など

  • 仕事内容

    【業務内容】
    工場の製造設備にかかる業務をご担当いただきます。
    製造ラインの設計、治具の設計、改善活動を行ないます。
    【募集背景】
    新規プロジェクト等、引き合い増加に対応するための増員となります。

  • 仕事内容

    モーターボート、水上オートバイ用リモートコントロールシステムの制御設計をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■顧客との打ち合わせ、仕様決め
    ■設計、開発
    ■試作、評価
    幅広い裁量をもってご担当いただきます。
    ※プロジェクトによっては、試作した製品をテスト用ボードに取り付け試乗することもあります。
    【募集背景】
    新規プロジェクト等、引き合い増加に対応するための増員

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■顧客との打ち合わせ、仕様決め
    ■設計、開発
    ■試作、評価
    ※幅広く裁量をもって担当いただきます。
    ※プロジェクトによっては、試作した製品をテスト用ボートに取り付け試乗することもあります。
    【配属先】
    機械設計17名(内プロジェクトリーダー4名)
    【募集背景】
    新規プロジェクト等、引き合い増加に対応するための増員

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    船舶用・発電用エンジンの大手メーカーへのルート営業をお任せします。
    既存顧客へのルート営業が主のため、他部署への横展開など顧客への深耕営業、社内関係部署との折衝・調整が重要な仕事となります。
    【募集背景】欠員補充
    【魅力】
    独立系軸受メーカーの強みから系列に左右されない営業活動が可能です。
    船舶用・発電用エンジンの大手メーカーと直接折衝・営業を行うことにより
    どこでも通用する営業スキルを身に付けることが出来ます。
    大手と直接折衝して営業スキルを最大限身に付けたい方、是非応募ください!

  • 仕事内容

    ご希望や適性に合わせて業務をお任せします。
    【過去入社実績】
    ■間接部門(昨年入社)
    ■製造部門
    ■営業部門 など
    ※現在合計約10名の障がい者が就業しております。
    【業務について】
    健常者と同様のお仕事をお任せします。
    もちろん通院等配慮いたします。
    【勤務地について】
    ご希望があれば地域限定社員としてのご採用が可能です。

  • 仕事内容

    ■同社のオープンポジションを募集いたします。
    【具体的には】
    ■適正を見て業務をお任せいたします。
    ■機械設計、製造技術、生産技術、生産管理、品質管理、新規種開発推進など適正に合わせさせていただきます。
    ■自動車部品営業(国内もしくは海外)
    【勤務地について】
    ■技術系職種につきましては埼玉県児玉郡上里町での勤務となります。
    ■営業職種につきましてはふじみ野本社を想定しております。

  • 仕事内容

    ◆海外送電ケーブル建設プロジェクトにおいて、当社製造の超高圧地中送電ケーブルを当社製造のケーブル接続材料で接続する。
    本接続作業実務及び外国人接続作業員の指導監督業務をご担当いただきます。
    (※作業員の方の管理監督・指導がメインとなります)
    ■海外の電力ケーブル接続作業においては日本人(当社社員)が班長を務め、班員として外国人ジョインターの作業を指導監理監督を行います。
    ■入社後、本製品・作業に特化した実技及び設計施工技術の教育を受け、最短2022年より欧州、中東方面を主とした建設プロジェクトに従事いただきます。
    ※案件毎に工事期間は基本的に2~3年程度で、冬季などの施工環境が厳しい期間以外は長期海外出張または現地駐在となります。

  • 仕事内容

    ■主にデンソー及び同グループの顧客先(購買担当者や設計担当者、品質担当者)に営業をして頂きます。
    【具体的には】
    既存営業や新開発したゴム・パッキン製品の提案営業です。全ての国産車両メーカーが当社の部品を使用されており、ウォッシャホースAssy(ウォッシャ液バイパスホース)は国産車両の約7割のシェアを占めています。また、自動運転に必要とされる安全制御系(クリアランスソナー、レーザーレーダー等)の部品が伸びておりこのような製品の営業をお任せします。
    ※月に平均2~3点の新商品開発を行っています。受注スパンとしては、長期のものとなると、10~20年という長期契約もあります。また、原料メーカーの購買担当者と調達業務や原料仕入れも担当します。
    【1週間のスケジュール】
    外勤5割、内勤5割といったイメージです。社内での書類作成や見積もり作業、またお客様とのやりとりはFAX・メールなどで行うこともありますので、訪問活動は週間2~3回ほどです。
    ※営業同行を始めとしたOJTから学んで頂きます。

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ご利用者様の声

自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

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