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自動車・輸送機械メーカーの未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーの未経験可の求人情報。
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求人一覧1~20件(33件中)
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインのプロジェクト購買

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    車両に搭載されるe-powertrainユニットについて社内の設計やバイヤーなど様々な関連部門と連携して全体最適を考えながらプロジェクトのコスト管理を行う業務です。新車プロジェクトが内燃機関車から電動車に急速にシフトしていく中で他社との競合を勝ち抜き車両収益を確保するために購買として具体的に下記の役割が求められます。①限られたリードタイムの中でサプライヤー選定を100%完了させるように管理する②厳しい原価目標達成のためフェアなジャッジの下、プロジェクト/ライン調達双方へチャレンジ/サポートを提供し、台あたりのコストとしてベストな提案をおこなう③プロジェクトとしてコミットした価格(コントラクト値)を新車立ち上げまで確実に維持できるように厳格な原価管理をおこなう

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    次世代EV/e-power車両の新車プロジェクト購買

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    プロジェクト統括部署、商品企画、設計部署と連携し、車両収益を最大限確保するため以下の職務が求められる。①プロジェクトの必須条件に合致するサプライヤー選定戦略の立案②原価部署と連携し、プロジェクト収益達成のための、チャレンジングな予算設定の実施③決められた日程内で最適な部品サプライヤー選定が完了するよう、関係部署と連携しソーシング活動のマネージメント④ソーシング活動後、設計変更や条件変更で発生する価格変動管理、挽回計画の策定、リード<アピールポイント(職務の魅力)>①購買代表としてプロジェクトの上流工程論議に参画し、プロジェクト運営に携わることができる②プロジェクトの上流工程から下流工程まで幅広く業務でカバーする為、多くの関係部署との交流、幅広い知見を得ることができる③将来、調達部門に異動する際にも、多くの部品を知ったうえで異動を考えることができ最適なキャリアプランを検討することができる④アライアンスとしてルノー、三菱との協業の機会があり、ダイバーシティーに富んだ業務経験を積むことができる※購買部門は部内ジョブローテーションも発生するため、キャリアパスの一環として今回の業務を経験した後、将来的には様々な部門を通して日産の実務、製品の経験値を上げていただきたいと考えております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • スズキ株式会社
    コネクテッドサービス開発のプロジェクト企画推進【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要】・スズキのコネクテッド戦略の立案から、コネクテッドカーを活用してお客様に提供するサービスの企画、開発。・コネクテッドカーから収集される車両データと社内外の様々なデータを組み合せ、ビッグデータとして分析・活用するプロジェクトのマネジメント。【コネクティッドセンター⇒https://suzuki-scc.com/】[職務詳細]・スズキのグローバルかつ、全商品を跨ぐコネクテッド戦略の立案・推進・世界各地域に展開するコネクテッドサービスの企画・開発・クルマのデータと社内外データを組み合わせた活用戦略の立案・推進・ビッグデータを活用した新事業の企画立案・コネクテッドサービスの事業管理に関わる財務、法務・コネクテッドサービス運用に関わる業務(コールセンター管理、お客様サポート)・コネクテッドシステムの運用(プラットフォームとアプリケーション)・システムのセキュリティ対応業務・データガバナンスに関わる業務※Uターン・Iターン入社も多数、歓迎

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    【オープン求人】次世代モビリティに関する業務[浜松本社]

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】高齢者の健康寿命を延伸する次世代モビリティに関する業務です。次世代モビリティの企画、開発企画、デザイン、設計、開発、製造、販売までを一気通貫行っているチームに参画し、ご経験を活かせる業務に携わっていただきます。これまでに無い全く新しいモビリティをゼロから開発する瞬間に立ち会えるます。新たな風を吹き込んで、全く新しいモビリティを一緒に生み出しましょう!【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%) 圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている)★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり!★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    次世代モビリティの営業に関する業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】次世代モビリティの営業企画に関するた業務を行っていただきます。〇次世代モビリティの販路構築及び拡大に向けたビジネスモデルの立案〇外部販売チャネルの調査、選定、開拓【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%) 圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている)★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり!★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。

    職種

    代理店営業・アライアンス

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    【オープン求人】次世代モビリティに関する業務[浜松本社]

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】高齢者の健康寿命を延伸する次世代モビリティに関する業務です。次世代モビリティの企画、開発企画、デザイン、設計、開発、製造、販売までを一気通貫行っているチームに参画し、ご経験を活かせる業務に携わっていただきます。これまでに無い全く新しいモビリティをゼロから開発する瞬間に立ち会えるます。新たな風を吹き込んで、全く新しいモビリティを一緒に生み出しましょう!【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%) 圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている)★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり!★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 日産自動車株式会社
    ソフトウェア調達担当バイヤー※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ・アライアンス購買の一員として、コネクテッドサービスに関するソフトウェアやライセンスのソーシング戦略策定、サプライヤー選定、価格決定、ビジネススキーム構築が主な役割です。製品例:音声認識ソフトウェア、地図アプリ 等のコネクテッド領域におけるアプリケーション全般・企画部門、開発部門と綿密にコミュニケーションを通してソーシング戦略策定、サプライヤー選定ならびに価格選定を行っていく必要があります。・既存の基準/ルールにとらわれず、新たな商流、契約などビジネススキームをゼロから構築していく役割も求められます。<アピールポイント(職務の魅力)>100年に一度といわれる自動車業界の変革の今を、世界でも他に類を見ないアライアンス購買の視点で体感できる貴重なポジションです。これらの前例のないチャレンジを通して、効率的に自動車業界の知識、調達に関する知識を吸収頂けるほか、応用企画力、調整力、リーダーシップ等のビジネスパーソンとして必要不可欠な能力についても伸ばしていただけるものを考えています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    電子部品・半導体調達バイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    日産のグローバル購買の一員として、電子部品・半導体のバイヤーとしてご活躍いただきます。□業務詳細:・EMSサプライヤへ製造委託を行うビジネススキームの構築、EMSサプライヤ選定・電子部品・半導体の調達先の選定、価格交渉・電子部品・半導体のBCPリスクマネジメント 等担当いただく製品は日産の戦略の中核であるEV・ハイブリッド車の開発に欠かせない製品です。開発、量産に伴い適切なサプライヤから適切な価格で調達できるよう新しくビジネスモデルを確立したり、事前に確保できるような体制を整えるミッションなどやりがいのある業務にかかわることができます。<アピールポイント(職務の魅力)>・2019年から新しく設立したチームのため、自分達で仕事の仕組みを作り出し第一歩を踏み出すことができます。現職で経験された中で培った半導体・電子部品のマーケット知識を生かして、本チームにノウハウを提供いただきたいと考えております。・ルノーとミラー組織のためフランスとコミュニケーションを取りながら全世界のサプライヤと取引していきます。海外出張もありグローバルな環境で仕事ができます。本チームは全員中途入社です。組織全体としてもご自身の評価次第で年齢や経歴や新卒中途問わず評価される環境がございます。外国人も多い部門のため会議やメールコミュニケーションで社内外問わず英語を使用いただく環境がございます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • マツダ株式会社
    研究開発担当(電動車のモータ及びモータシステムの研究開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】「人間中心」の開発哲学に基づき「CO2排出量削減」と「走る歓び」の両立を実現させるような電動車(電気自動車、ハイブリッド車など)のモータおよびモータシステムの研究開発を担当いただきます。【職務詳細】・モータ及びモータの構成材料における、モデル化に関する研究開発・モータ及びモータの構成材料における、特性評価に関する研究開発・モータ及びモータシステムにおける、構造設計に関する研究開発・モータ及びモータシステムにおける、冷却設計に関する研究開発【配属部署】配属予定の技術研究所はおおよそ3~5年後を視野に入れた研究/要素技術開発を行っております。モータの研究開発は少数精鋭の部隊で行っており、単一業務に関わらず幅広いフェーズ/領域を担当できる環境です。またキャリアプランについて定期的に話し合う機会を設けており、中途でご入社をいただいたとしても活躍がしやすい環境が整っております。【ポジション特長】マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定であり、当ポジションにおいては幅広い車種を横断した開発を行っております。その為、マツダの一製品の開発を行っていただくというよりも社全体の電動化に関わる技術開発を担当いただくことを期待しております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    研究開発担当(電動車の電池及び電池システムの研究開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】『人間中心』の開発哲学に基づき、「CO2排出量削減」と「走る歓び」の両立を実現させる電動車(電気自動車、ハイブリッド車など)の研究開発に関わる業務を担当いただきます。【職務詳細】・二次電池(リチウムイオン電池など)における、電池セルのモデル化に関する研究開発・二次電池(リチウムイオン電池など)における、電池セルの特性評価に関する研究開発・二次電池(リチウムイオン電池など)における、電池パック設計に関する研究開発・二次電池(リチウムイオン電池など)における、電池冷却設計に関する研究開発【配属部署】配属予定の技術研究所はおおよそ3~5年後を視野に入れた研究/要素技術開発を行っております。電池および電池システムの研究開発は少数精鋭の部隊で行っており、単一業務に関わらず幅広いフェーズ/領域を担当できる環境です。また当該領域には中途入社の方も在籍しており、中途でご入社をいただいたとしても活躍がしやすい環境が整っております。【ポジション特長】マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定であり、当ポジションにおいては幅広い車種を横断した開発を行っております。その為、マツダの一製品の開発を行っていただくというよりも社全体の電動化に関わる技術開発を担当いただくことを期待しております。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    MBD支援シミュレーション及び運用システムの設計開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】自動車のモデルベース開発を支援するシミュレーションモデル開発、あるいはシミュレーションシステムやプリ・ポスト処理ツールの設計開発業務を担当いただきます。(1) MATLAB/Simulink/Stateflow, Modelica(Dymola)によるシミュレーション開発(2) Visual Studio/C++Builder等によるシミュレーションシステム・ツールの設計・開発(3) (1)のモデルを用いた制御検証環境(MILS/HILS)の構築  など【職務詳細】クルマの構想・企画段階において、クルマの発生する現象を解析し、なぜその現象が起きるのか(からくり)を解明、数値化し、クルマの開発全体を支援するようなシミュレーションモデル検討をいただくことがメインミッションです。当社では個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発は既に実用化をしておりますが、さらに上流の企画・構想段階でのモデルベース開発を充実させることを目指しており、そのプロジェクトの一員としてご活躍をいただくことを期待しております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 日産自動車株式会社
    曲がるを担う部品「ステアリング」の購買担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ドライバーのハンドル操作をタイヤに伝え、車両の方向をコントロールする“曲がる”を担う部品(Steering)の購買担当自動車の電動化に伴い、油圧式ステアリングからMotor/ECUで制御する電動パワーステアリング(=EPS)に市場が変化を続けております。また、Driving性の維持、向上のために、車両サイズごとにEPSにおいても様々なSolutionが求められるようになっており、さらに自動化(ADAS対応)技術の進化に伴い、EPSに求められる制御範囲が拡大しています。このような環境下で車のサイズごとに最適な電動化、自動化に対応したEPSの購買戦略(開発費の精査、ComponentのModule化の検討等の部品発注戦略)を設計と検討した上で、取引先との協議を推進する業務に関わっていただきます。<基本的な業務内容>・将来の新車プロジェクト採用に向けた量産部品取引先の選定・既に立ち上がっている現行車の量産部品に対する原価低減アプローチの立案・実行・担当部品の将来サプライヤー戦略の立案・ロードマップ作成<アピールポイント(職務の魅力)>・業務上、関連部署(プロジェクト、設計、品質、物流)が多く、将来にもつながるコネクションを作ることができる・ベテランから新卒3年目までいるバランスの取れた5名のチーム体制のため、様々な疑問に対して答えられる体制があるチームで日産自動車での仕事を始めることができます。・ステアリングは、日系サプライヤーが強い領域のため、ルノーとのアライアンスの会議などでも日産側の知見もって発信、協業していく機会が多くございます。日産の中期戦略の中核を担う製品を取り扱い、ユーザーの安全性を守る部品の素材や製品の変化を肌で感じることができます。※購買部門は部内ジョブローテーションも発生するため、キャリアパスの一環として今回の業務を経験した後、将来的には様々な部門を通して日産の実務、製品の経験値を上げていただきたいと考えております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    バッテリーケースの新車プロジェクトの部品購買担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    日産中期計画の柱の一つである電動化の推進として、急速にガソリン車からePOWER/EVの電動車の拡大に伴い、バッテリーケースのビジネスが急速に拡大してきている。他社競合メーカーに勝ち抜き、Globalでのバッテリーケースの競争力を確保するために部品購買として下記の職務内容が求められる①Global工順のBattery Caseの調達業務(品質・価格・供給面からのサプライヤ選定)②競合他社との価格ベンチマーク・競争力比較による価格目標値設定③中長期的な部品戦略策定とそれに基づいたサプライヤ戦略・価格戦略の策定<アピールポイント(職務の魅力)>配属チームではバッテリーケース以外にもバンパー、ドアサッシュなどの骨格部品も取り扱っており、組織内のエンジニアと協業してサプライヤーからの購入部品だけでなく、自社内製のアッセンブリー製品にもかかわるため、バイヤーの中でもものづくりに近い環境で就業することが可能です。また今後脱・炭素化はこれまで以上に加速していきます。その中でEV/ e-POWERの需要が伸びていくことが想定されます。その中で素材・工法の変化により新しく取引するサプライヤーも変化します。そしてそのソーシング活動に自ら関わり、世に出る前の製品に自身が触れ、自動車の未来が変わっていく瞬間を体感できます。※購買部門は部内ジョブローテーションも発生するため、キャリアパスの一環として今回の業務を経験した後、将来的には様々な部門を通して日産の実務、製品の経験値を上げていただきたいと考えております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 仕事内容

    【具体的には】~調達業務全般をお任せ~ ■物品の売買契約に関わる業務(取引開始・停止の手続き、契約書など諸手続きなど)■物品購買に関わる業務(単価決定、改定の手続きなど) ■機械装置・間接材に関する購買業務 ...など 【将来性】■デンソーグループの東日本エリアの生産メイン拠点■HV/EV向けの部品や自動運転向け製品も取り扱っており今後も需要が見込めます

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    山形県西置賜郡飯豊町萩生3893-1

    会社特徴

    【デンソーグループの一翼を担う生産拠点】当社は1974年に山形県南部の飯豊町にて創業し、長年にわたり自動車部品の製造を通して、世界のクルマ社会に貢献している。2018年6月1日には、デンソーグループの一翼を担う東日本の生産拠点として、社名を『株式会社デンソー山形』に変更。自動車で重要な部品となるブザーやフラッシャをはじめ、車両の接近を通知する通報装置の製造など、予防安全に関わる製品の提供にも取り組んでいる。2019年5月には新工場の稼働をスタートさせ、気持ちを新たに、ベテランだけでなく若手にも積極的に活躍の場がある。【自動車の安全を守る、貢献度の高い製品】デンソー山形は、ブザーやフラッシャ、スピーカ(車両接近通報装置)、ESSR(エマージェンシーストップシグナルリレー)など、自動車の安全に関わるさまざまな部品を製造。安全に特化する部品を作ることがデンソー山形の使命であり、運転技術の進化により年々需要が高まっています。【「日本で最も美しい村」の一つに選ばれた飯豊町でスキルを磨く】本社がある飯豊町は「日本で最も美しい村」の一つに選ばれ、自然豊かな環境です。社員寮もあり、長期的に働き将来の幹部候補目指される方にお勧めの環境です。

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    担当者の
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    ■□■事業/人員が大幅に拡大につき就業環境徹底整備中(女性活躍・次世代育成支援計画表明)事業/人員が大幅に拡大につき就業環境徹底整備中(女性活躍・次世代育成支援計画表明)■□■

  • コベルコ建機株式会社
    補修用部品の販売企画及び予算管理【管理職候補】【兵庫/明石】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆補修用部品の販売企画及び予算管理 をご担当いただきます。【具体的には】■部品事業推進部予算作成・実績管理■国内販売管理・販促支援■部品系システム管理(基幹系・WEB他)■販促資料立案・作成(周知ツール含め)■若手スタッフの育成 他【配属部署】マーケティング事業本部 部品事業推進部 部品企画グループ 企画チーム(現在5名在籍)【部署のミッション】部品事業推進部は、部品の企画~開発~調達~管理~販売まで、部品に関する一連の流れを担っています。その中でも今回募集する企画チームでは、各グループが円滑に業務を進められるよう、海外現地法人・販売会社との連携を通して販売から在庫・発注までを滞りなく進めるとともに、市場動向を予算へ反映することで目標達成に向けた施策やプロジェクト管理を行う重要な役割を担っています。【魅力・やりがい】■部品事業推進部だけで企画~開発~調達~管理~販売の多機能な業務経験を得られる■海外ネットワークとのやりとりもあり、多種多様な文化に触れるとともにグローバルに活躍できる■当組織は2019年に新設されたばかりのため、新たな課題や新しい業務へのチャレンジにも前向きに支援していく風土がある(例えば、導入しているビックデータの活用方法などの検討もこれから加速予定)■会社やその先の社会に対してインパクトのある仕事ができる【働き方】・平均残業時間30時間/月前後※月末月初の予算作成時は比較的繁忙期になります。・現状リモートワークは週1~2程度で実施 ※入社後、ある程度業務をキャッチアップするまでは出社での勤務がメイン ※今後の状況により出社頻度を調整する可能性あり

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    兵庫県明石市大久保町八木740

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。【エコへのこだわり】■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

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    担当者の
    コメント

    【世界で活躍するKOBELCOブランド】クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!◆グローバルなビジネス展開(海外事業の売上比率は既に総売上の6割以上)  ◆裁量を持って課題解決に取り組める環境

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】▼(1)技術部設計課で上記製品の機械設計が行われます。▼同時に(2)制御技術課で制御プログラム開発及び必要な 電装品の手配が行われます。▼これら(1)(2)を受けて、電装設計チーム(当募集職種)で 各電装品の配置図、配管図、配線図を設計図面に加え、 製造部門による実装に向けた最終図面を仕上げます。▼進捗状況に応じて、時には工場に入り、 製造部門と連携・調整を図ります。【業務の面白さ】■部品の種類は多くありませんが、配線方法などの設計は一製品ずつ異なりますので技術力が身につく業務内容となります。■同社としてオーダーメイドだからこそお客様の製造現場のニーズや製造方法に合わせて最適化を提案出来ます。また自分が設計した製品が隣接される自社工場で製作される過程を確認できるので、お客様の声に応じた設計を自身の目で確認をしながらモノづくりの現場に触れられることが出来ます。【配属部署】技術部 電装設計チーム(リーダー1名、スタッフ1名)

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県弥富市五之三町川平341-1※三重県、岐阜県エリアからも通勤可能です

    会社特徴

    日鉄物産グループの搬送設備メーカー:鉄鋼、造船分野を中心に事業展開既製品ではなく全てをオーダーメイド製品として製造しており、特に荷重数十~数百tのクレーンに特に強みを持ち、設計、製作、据付工事からアフターサポートまでの全工程を手がけます。【エムエムアイの強み・特徴】■日本製鉄グループ向けの受注で収益も安定 日本製鉄グループからの受注が全体の70%~80%程度を占めているため、安定した受注をいただけています。また、日本製鉄グループの動向をいち早くキャッチできるため、業界の流れを先取りできるという優位性があります。■クレーンの製作だけでなく、メンテナンスにおける売上も全体の3割程度を占めており、不況時にはメンテナンスや部品交換等で収益を上げています。【働く環境について】■社内は18歳から73歳までの幅広い年代の従業員が働いています。■離職者は年間0~3名程度(定年退職や嘱託社員の契約満了が殆ど)と定着率も良く長期就業が可能な環境です。

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    担当者の
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    東証1部上場の日鉄住金物産株式会社100%出資子会社!創業90年以上の歴史で業界トップクラスの技術を誇ります!

  • 株式会社エムエムアイ
    機械設計【転勤無し/愛知県弥富市】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オーダーメイドによる天井クレーンや橋形クレーンの機械設計全般をお任せします。お客様と詳細の打ち合わせを行い、社内の技術営業と電機部門と協力しながら2~3名でクレーン1台の機械設計を担当していただきます。【業務詳細】■機器、装備品レイアウト検討■強度計算、構造解析■組立図、納入図作成※年間4~5台の設計に携わっていただきます。※基本設計は技術営業がお客様と打ち合わせを実施しますので、詳細設計・強度計算を担当していただきます。【配属先部署構成】技術部 設計課(課長1名、スタッフ6名)【業務の魅力】■お客様との打ち合わせにより基本設計が完了した段階から携わっていただきますので、急な仕様変更等なく設計業務に集中できる環境です。■お客様との打ち合わせ段階から設計まで一貫して関わることができるため、お客様のニーズや使用環境に合わせてオーダーメイドの製品設計に携わることが出来ます。■自分が設計した製品が隣接の自社工場で製作される過程を確認できる環境下で就業ができます。

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県弥富市五之三町川平341-1

    会社特徴

    日鉄物産グループの搬送設備メーカー:鉄鋼、造船分野を中心に事業展開既製品ではなく全てをオーダーメイド製品として製造しており、特に荷重数十~数百tのクレーンに特に強みを持ち、設計、製作、据付工事からアフターサポートまでの全工程を手がけます。【エムエムアイの強み・特徴】■日本製鉄グループ向けの受注で収益も安定 日本製鉄グループからの受注が全体の70%~80%程度を占めているため、安定した受注をいただけています。また、日本製鉄グループの動向をいち早くキャッチできるため、業界の流れを先取りできるという優位性があります。■クレーンの製作だけでなく、メンテナンスにおける売上も全体の3割程度を占めており、不況時にはメンテナンスや部品交換等で収益を上げています。【働く環境について】■社内は18歳から73歳までの幅広い年代の従業員が働いています。■離職者は年間0~3名程度(定年退職や嘱託社員の契約満了が殆ど)と定着率も良く長期就業が可能な環境です。

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    担当者の
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    ■日本製鉄(株)の直系商社である日鉄物産(株)グループの中核企業■創業90年以上の歴史で業界トップクラスの技術を誇ります!

  • 仕事内容

    <グローバルアフターセールス本部 海外AS第一部><採用目的・背景>コロナ禍後の市場回復への対応、及び中期経営計画『Small but Beautiful』の達成に向け、アフターセールス部門の人員強化を目的とした募集となります。<部署の役割:海外AS第一部>アセアン・オセアニアに向けたアフターセールス、及び顧客満足度向上、板金ビジネス取りまとめ・担当国の年次販売計画策定、実行、進捗管理・担当市場のマーケティング活動、戦略立案(サービス入庫促進、販売施策等)・部用品の受注、出荷、売上業務・小売店(現場)のオペレーション改善提案、顧客満足度向上施策の立案、実行・板金ビジネス拡大計画立案、実行ご入社後は、アセアン・オセアニア担当として上記業務をご担当頂く予定です。(一部業務は全世界向けの対応になる場合があります)<仕事の面白み/やりがい>・アフターセールスは、市況や為替の影響を車両販売ほど受けにくく、大きな収益を上げることに貢献が出来ます。・現地販社と直接コミュニケーションをとって問題解決に取り組み、 連携して販売促進活動を行っていくので販社の困りごとを解決したり、売上が伸びた時には大きな達成感があります。・日々刻々と変化する世界情勢・各国の市場環境の中で仕事をするダイナミックさ。・若いうちから大きな仕事を任せてもらえることで、自己の成長を実感できる。<部署構成>約30名ほどの部門。顧客満足度向上や板金ビジネス取りまとめなどの機能チームと、地域担当の営業チームから成っており、アセアン・オセアニア担当営業を募集しております。<風土>・風通しがよく、自分の意見の言いやすい環境です。・キャリア入社の方が半数以上を占め、様々な経歴を持った社員が活躍しています。 ・本部全体として外部から積極的に学ぶことが奨励されており、サプライヤーを招いての講習会やディーラー、倉庫といった現場での研修も実施されています。・本社オフィスは新しく環境が整っていますが、現在はコロナ禍の影響で在宅勤務が中心になっています。<経験を積んだ後のキャリアパス>アフターセールス本部内での異動に限らず、海外駐在、車両営業やコーポレート部門への異動も有り得ます。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    400万円~500万円
  • 仕事内容

    <商品戦略本部 商品企画部vision&mission>三菱独自の新たな感動価値を創造し、商品企画で全社をリードする・当社ブランドに基づくクルマ作りの方向性を商品で見える化する ・お客様の共感を得た上で、想像を超える商品価値を提供することにより、次への期待につなげる ・社員に方向性を示し会社の進む方向へ導く、やる気にさせる(ファン化する)<部門概要>国内向け車種の企画立案・投入計画策定<採用目的・背景>国内向け車種の更なる商品競争力強化のため新たな人材を募集します。<部署の役割:商品企画部>・国内車種の商品企画立案 - カスタマー分析によるニーズ探索(エモーショナルニーズ・ファンクショナルニーズ) - アンメットニーズに基づいた新しいソリューションの創造 - 顧客に最適な商品仕様と採用計画の策定・遂行<入社後の担当領域> お客様ニーズと他社動向の調査に基づき、デリカD:5や軽自動車(含むEV)の 商品競争力向上を目指した商品企画の立案。<仕事の面白み/やりがい>・三菱自動車の国内商品の企画立案が出来、それを量産車として世の中に送り出す事が出来る点。・国内向け車種の担当の為、お客様や商品を一層身近に感じることが出来る点。・開発やデザイン、営業、財務など関連部門が全社に渡るため、自動車製造業の全体像に触れる事が出来る点。・企画を製品として実現していくための問題解決能力や調整力が養える点。<風土>国内車種担当は4名であり、メンバー間のコミュニケーションも闊達です。部署の役割から、担当業務においても、それ以外の仕事のやり方等においても、メンバーからの新しい提言を積極的に採用する様な職場風土です。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    400万円~750万円
  • 三菱マヒンドラ農機株式会社
    アグリエンジニアリング(営業~施工管理)【仙台】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【営業】情報収集、企画立案、ソリューション営業(農業施設、機械・物販他)、図面理解、見積作成、価格交渉(施主・業者)、業者手配(現場共通)【設計】施設設計(建築・設備・電気・給排水・機械)、図面作成、設計数量拾い建築確認等法的に決められた詳細詳細設計は外注(協力会社、設計事務所)ですが、 基本設計や農業設備系の詳細設計は担当いただきます【事務】一般事務処理【現場】施工管理(工程・品質・安全・原価)、保守サービス※1人あたりの年間の契約件数(新規、増設等およびメンテナンス別) 新規:2件、既存改修・増設:5件、メンテナンス:30件程度

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    267万円~508万円
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市若林区卸町東3丁目1-1

    会社特徴

    ★★三菱重工業系列の農業機械メーカー★★1914年の創業以来、農業機械の開発・製造・販売を行い日本農業の発展に貢献してきました。トラクタ生産台数世界トップのインドのマヒンドラ&マヒンドラ社と2015年に資本提携をしました。M&M社の製品開発力、コスト競争力のある生産力、インド・中国・米国など世界第一級の販売網を持つグローバル展開力と、三菱重工グループの持つ技術力とブランド力の両方を生かし、グローバルな競争力を誇ります。【同社の魅力】■M&M社との提携により、高いグローバル競争力を持った企業です。■国内で安定した需要を確保しており、トップクラスの生産量を誇ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界中の大切な人々のため ずっと愛される製品とサービスで“食”を支える農業の発展に尽くします                       ★三菱重工とマヒンドラ(印)の共同資本となった農機メーカー★ ★海外マーケットへの進出で今後の伸びも期待されています★

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