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自動車・輸送機械メーカーの未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーの未経験可の求人情報。
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求人一覧1~20件(88件中)
  • 仕事内容

    空飛ぶクルマ”および産業用ドローンの開発を行う同社にて、人事領域の各種戦略立案・制度企画/運用をお任せします。【具体的に】■経営戦略/事業戦略を実現するための人事戦略策定のサポート(COOと策定)■採用/労務の企画立案、運用設計、実行のマネジメント■採用/労務以外の人事領域の企画立案、運用設計、実行(例:評価制度、報酬制度、従業員満足度向上施策、従業員育成施策 等)■HR関連ITシステムの導入検討、導入プロジェクト参画■人事領域全般の課題発見(データ分析含む)、及びその解決に向けた企画立案と実行推進【ミッション】2018年設立の当社は、優秀なエンジニアや各領域のスペシャリストたちを迎え、3年余りで80名を超えるチームへと成長しました。今後さらなる組織・事業拡大を見据えた基盤づくりのため、人事に関わる課題抽出、戦略立案、新規制度の企画/設計、制度運用・定着フォローまでを、経営陣らとディスカッションをしながら推進いただきます。【組織の特徴】当初組織の多数を占めていた大手メーカー出身エンジニアに加え、直近では外国籍社員の採用も進むなど、社員のバックグラウンドも多様化しています。様々な価値観をもつ社員がともに納得感を持ち、能力を活かして活躍できるような体制づくりが求められています。【当社の魅力】空飛ぶクルマの実用化、未来のモビリティ社会への貢献を目指し発足したスタートアップ企業です。バイタリティ溢れるメンバー、経営陣とも間近で意見を交わしながら働ける環境、20~60代まで幅広い年齢・経歴のメンバーが集まる豊かな多様性、「空飛ぶクルマ」のリーディングカンパニーとして国内外のメディアにも取り上げられる注目度の高さなど、”SkyDriveならでは”の魅力が詰まっています。多くの民間企業や国交省・経産省などの官公庁とも協調し、ゼロからモノ・サービス・気運を作っていくことこそ、当社の仕事の醍醐味です。当社はこれからも、日本発・空飛ぶクルマのリーディングカンパニーとして、グローバルを牽引する企業となっていきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市駅前借りオフィス・豊田市足助地区(一般公開しておらず詳細は選考を通じてお伝えいたします)

    会社特徴

    ~100年に一度のモビリティ革命。日本発の「空飛ぶクルマ」を開発~【企業概要】社長は元トヨタ自動車の社員。2014年に『空飛ぶクルマ』の開発活動『CARTIVTOR』に参画し、2018年に株式会社SkyDriveを設立しました。空飛ぶクルマの市場は2040年には約157兆円と言われており、その高い潜在性に航空機メーカーや新興企業の参入が相次いでいます。その中でもSkyDriveは累計資金調達57憶円に達し、驚くべきスピードで開発を進めています。★2018年12月日本初となる空飛ぶクルマの屋外飛行試験を開始★2019年6月豊田市に日本最大級(2019年9月時点)の飛行試験場をオープン★2020年夏にデモフライト★2021年10月国交省が型式証明活動申請を受理【空飛ぶクルマとは】電動化、完全自律の自動操縦、垂直離着陸が大きな特徴の小型の航空機です。世界各国で開発が進んでおり、我が国においても都市部でのタクシーサービス、離島や山間部の新たな移動手段、災害時の救急搬送などにつながるものと期待されています。既存の航空機に比べて低コスト・低騒音。離発着場所もコンパクトになるため、空の移動がより日常的になると考えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「誰もが空を飛べる時代」という未来のモビリティ社会への貢献を目指し、空飛ぶクルマの開発・製造・販売を行うスタートアップ企業!

  • トヨタ自動車株式会社
    自動車用シャシー技術開発および量産設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車/コンベ車の全ての車両において、走る曲がる止まるの土台となるプラットフォ-ム および 車両開発に一緒に取組んでいただけるシャシー技術分野の即戦力人材を求めています。【概要】今後車種が拡大していくと想定される電動車においては、従来車両に対して使われ方やパッケージも異なるものになると想定され、新たなプラットフォーム開発が必要となっています。現在多くのお客様にご使用いただいているコンベ車両向けの開発も合わせて、高品質高性能で廉価なシャシーの実現に向けた技術開発を推進するスタッフもしくはプロジェクトリーダーをお任せ致します。【詳細】 ・サスペンション/ステアリング/ブレーキの先行要素技術開発 ・上記を活用したプラットフォーム/車両開発 および 運動性能設計 ・新型車開発における車両企画検討への参画<PR> ・テストコースが充実しており、東富士/士別の大規模コースに加え、新たに下山テストコースを開設致しました。ここにはニュルブルクリンクを模擬したコースの他、世界各地の路面を再現したコースが設置されており、エンジニアが実際にクルマを走らせて性能を確認しながら開発することが出来ます。 ・上記の他、シミュレーション環境やHILS等の設備も整備されており、非常に充実した環境の中でエンジニアが設計⇔検証のループを回しながら世界一のシャシーを目指して開発することが出来ます。【社員インタビュー】https://www.toyota-recruit.com/interview/007/

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    546万円~1416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市 (本社地区)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    【募集背景】当社がASEAN地域を成長ドライバーと位置付け、最重要マーケット・拠点の一つであるタイの重要性が増す一方、人員が不足しているため。【ミッション】上記いずれかの業務をご担当頂きます。(複数にまたがる可能性あり)①タイ国内向け商品計画関連業務将来投入予定の商品計画を現地販売会社と協業で策定。社内の商品企画部門/開発部門と調整しつつ実現までサポートする業務。②タイ国内販売支援、フォロー業務現地での販売、マーケティングを後方支援及び毎月の販売結果につきフォローする業務。③事業管理業務 現地法人の損益管理、及びコーポレートガバナンス・社内規定(DOA)に基づく事業管理。【配属部署】アセアンAオセアニア本部 タイ・アセアン事業部タイ/シンガポール/ブルネイ/ミャンマー/ラオス/カンボジアの事業における販売・マーケティング業務、及び当社最大の海外子会社であるタイ現地法人に対する事業管理をしております。■部署の役割:タイ・アセアン事業部当社の主要マーケットの一つであり、主要生産拠点であるタイ現地法人に対する販売マーケティング業務及び事業管理業務。<仕事の面白み/やりがい>主力市場であり注目度・期待が高い分苦労も多く、プレッシャーも大きいが、結果が出れば会社への貢献も大きい。<成長できる点>部内に商品マーケティング、営業、事業管理と様々な業務があり、経験を積む機会あり。能力、適正次第で、現地法人への駐在の可能性もあり。<風土>平均年齢が若く、キャリア入社の方等、様々な経歴を持った若手や女性が責任のある仕事に就き、活躍している活気のある職場です。在宅勤務中心で業務を遂行する一方、コミュニケーションが良く、相談し易い環境です。週1-2の出社時には活発に議論を行っています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    510万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】三菱ブランドを体験できる統一感ある商品価値”三菱らしさ”の企画新設された商品企画グループにおいて、三菱自動車の強みと自社将来戦略を踏まえた、”三菱らしさ”の企画立案に携わっていただきます。具体的には、市場ニーズと他社動向を調査し、その中で自社製品の商品競争力を維持・強化する車種横断の計画を提案・立案するという商品企画のプロセスにマネージャーとして取り組んで頂きます。【募集背景】2022年4月に新設された”三菱らしさ”の企画の機能強化のため、当ポジションを募集し、企業ブランドから商品に落とし込む仕組み作りを担っていただきます。”らしさ”はずっと同じではないので、外からの風を取り入れることで、”三菱らしさ”の進化を目指します。【配属部署】商品戦略本部 商品企画部三菱自動車独自の新たな感動価値を創造し、商品企画で全社をリードする・当社ブランドに基づくクルマ作りの方向性を商品で見える化する ・お客様の共感を得た上で、想像を超える商品価値を提供することにより、次への期待につなげる ・社員に方向性を示し会社の進む方向へ導く、やる気にさせる(ファン化する)<部門概要>車種を横断する商品企画を行う①三菱ブランドを体験できる統一感ある商品価値”三菱らしさ”の企画②車種を横断するポリシー、部品の企画<部署の役割:商品企画部>・ブランド力を強化しすべての新型車計画に三菱らしさを浸透させるための浸透活動・”三菱らしさ”の企画立案(三菱車に共通した提供価値とそれを具体化する性能・機能、装備、特別仕様など)・車種横断で採用する部品(ステアリング・コンビメーター・ドアミラー等)の展開計画の企画立案・車種横断的に策定が必要なポリシー(安全戦略・ペットネーム戦略・技術名称統)の企画立案<仕事の面白み/やりがい>三菱自動車のすべての車種の魅力の根源に関わる企画の立案が出来、それを量産車として世の中に送り出す事が出来る点。<成長できる点>・全車を横通しする提供価値の規定~具現化を通じて、企業理念から商品の具体化に至る戦略構想スキルが習得できます。・関連部門が全社に渡るため、自動車製造業の全体像に触れる事が出来ます。・企画を製品として実現していくための問題解決能力や調整力が養えます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    850万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】アセアン(タイ、フィリピン、インドネシア、ベトナム、マレーシア他)、豪・NZにおいて、下記の部署概要記載の業務を担当頂きます。適性、経験を踏まえ地域共通業務も担当頂く可能性あり。 【配属部署】経理本部ーリージョナルコントロール部部長―担当部長4名―国内事業:マネージャー1名ーメンバー3名         ―海外事業:マネージャー6名ー主任3名ーメンバー5名※エリアごとに担当が分かれております。<部署の役割:リージョナルコントロール部>1.個別Project業務  地域事業、個別PJ推進サポート2.定例業務1)地域、担当会社別の計数管理業務①計画策定(BP/MTP/AF1)・営業部門ガイドライン策定/ 関係会社計画の内容精査取り纏め・MMC単体 営業関連計画内容精査/取り纏め(Priceマスター、TP、拡販費、雑工事等)・営業PL作成 (BP)②月次実績評価・営業PL実績集計、分析 / ・関係会社実績の把握、分析、フォロー・営業関連見通し取り纏め / ・営業関連決算対応・関係会社 債権債務在庫実績フォロー2)社内決裁対応他  契約締結・価格伺い等に対して、経理部門として評価・バリデート対応【職場風土】・リージョナルコントロール部は20代~50代まで幅広く、キャリア入社者も多くそれぞれの経験を活かし業務品質の改善が進められている組織です。・子育て世代の社員も多く、業務内容に応じて、在宅勤務と出社を使い分け効率よく働くことができます。【募集背景】注力地域であるアセアン・豪NZ地域の体制強化のため新たな人材を募集致します。今後の事業拡大に向けた体制強化を目的として、リージョナルコントロール部を新設しました。【キャリアパス】・将来的には経理本部のマネージャー候補として、部門の中核を担って頂きます。・RC部に限らず、CFOエリアローテーションの可能性有。・将来的には海外駐在の可能性有。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    430万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】同社の財務経理統括室において、中期経営計画の取り纏め・立案業務ならびに、経営管理業務プロセス改革の推進業務を担当頂きます。財務経理統括室は、CFO(副社長)直下の部門であり、経営に直結した業務を担っていただきます。【具体的には】現体制では、担当部長1名で対応しているため、協力しながら下記業務を担っていただきます。・中計経営計画の計数試算業務、関連部門との連携、各種前提データ整備・経営施策に関する個別フォローアップ業務・外部開示用台数データ整備【募集背景】中期経営計画策定や個別案件対応に向けて体制強化が必要となりました。現体制では、他部署との兼務者の割合が多いため、当ポジションを採用致します。【配属部署】CFO(副社長)ー財務経理統括室:11名CFOー室長ー担当部長4名ー担当マネージャー2名ー庶務1名※その他メンバー含め、約半数が兼務者となります。【部門の役割】財務経理統括室はCFO直下の組織として、会社の事業活動を計数面でサポートし、当社事業の安定化・持続的成長に貢献します。CFOエリア(経理・財務・事業管理等)内での取りまとめに留まらず、営業、モノづくりなどの各事業部門と連携し、計数の面から経営に貢献しています。 (1) 経営管理、計数管理全般の取りまとめ、フォローアップ (2) 中期経営計画・年度計画の取りまとめ、立案 ⇒※メイン業務※ (3) 各種施策の推進及び進捗状況のフォローアップ (4) 投融資管理及びそれらに関するバリデーション全般 (5) 経営管理業務プロセス改革の推進 (6) 財務報告に係る内部統制の構築、評価及び報告の取り纏め※管理会計は経理部、経営層への箴言は経営戦略室が担っております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    510万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】これまでの経験・適性を考慮し、保有施設の管理、建設・営繕の実行、店舗改装の支援などの業務をご担当頂きます。■ファシリティを通して持続可能な成長を図る・適正な投資とコスト削減、社員のやる気向上■業務効率化、資産の有効活用■リスク管理、ブランド構築【募集背景】全施設に係る将来構想&老朽化対策が今後加速することから、建築関連の知識を有する専門性の高い人材を募集致します。【配属部署】管理本部 ファシリティマネジメント部 60名拠点は東京(本社)、愛知(岡崎)、京都、岡山(水島)の4拠点です。保有不動産を「同じモノサシ・目線」で把握し(全社一元管理)、戦略的・効率的に、建物の機能回復、将来的な建物保全、健全な職場環境改善への対応&部門サポートを実施する部署となります。~部署の役割:ファシリティマネジメント部~① 保有不動産の保有・売却・活用方針に係る企画立案、実行② 必要不動産の特定、投資方針の企画立案、実行③ 施設に関する建設・営繕の実行④ ワークプレイス・職場環境改善の企画立案、推進⑤ 店舗のCI管理及び仕様の計画策定⑥ 店舗改装の推進・支援建築士などの有資格者もおり、専門性の高い議論ができ、互いに協力し合う雰囲気をもった職場です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】三菱ブランドを体験できる統一感ある商品価値”三菱らしさ”の企画新設された商品企画グループにおいて、三菱自動車の強みと自社将来戦略を踏まえた、”三菱らしさ”の企画立案に携わっていただきます。【具体的には】市場ニーズと他社動向を調査し、その中で自社製品の商品競争力を維持・強化する車種横断の計画を提案・立案するという商品企画のプロセスに取り組んで頂きます。【募集背景】2022年4月に新設された”三菱らしさ”の企画の機能強化のため、当ポジションを募集し、企業ブランドから商品に落とし込む仕組み作りを担っていただきます。”らしさ”はずっと同じではないので、外からの風を取り入れることで、”三菱らしさ”の進化を目指します。【配属部署】商品戦略本部 商品企画部三菱自動車独自の新たな感動価値を創造し、商品企画で全社をリードする・当社ブランドに基づくクルマ作りの方向性を商品で見える化する ・お客様の共感を得た上で、想像を超える商品価値を提供することにより、次への期待につなげる ・社員に方向性を示し会社の進む方向へ導く、やる気にさせる(ファン化する)<部門概要>車種を横断する商品企画を行う①三菱ブランドを体験できる統一感ある商品価値”三菱らしさ”の企画②車種を横断するポリシー、部品の企画<部署の役割:商品企画部>・ブランド力を強化しすべての新型車計画に三菱らしさを浸透させるための浸透活動・”三菱らしさ”の企画立案(三菱車に共通した提供価値とそれを具体化する性能・機能、装備、特別仕様など)・車種横断で採用する部品(ステアリング・コンビメーター・ドアミラー等)の展開計画の企画立案・車種横断的に策定が必要なポリシー(安全戦略・ペットネーム戦略・技術名称統)の企画立案<仕事の面白み/やりがい>三菱自動車のすべての車種の魅力の根源に関わる企画の立案が出来、それを量産車として世の中に送り出す事が出来る点。<成長できる点>・全車を横通しする提供価値の規定~具現化を通じて、企業理念から商品の具体化に至る戦略構想スキルが習得できます。・関連部門が全社に渡るため、自動車製造業の全体像に触れる事が出来ます。・企画を製品として実現していくための問題解決能力や調整力が養えます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】1.新卒から入社3年目までの若手層の研修業務(7割を想定)2.所属地区内の研修業務(2割を想定)上記①②での想定業務┗ 研修企画・資料作成・運営(研修ファシリテーション含む)┗ 社内外関係者との調整(講師依頼等)┗ 外部業者との調整・契約業務┗ 研修備品等の発注・在庫管理┗ 研修会場の予約手配┗ 研修履歴登録(社内専用システム使用)┗ 予算・実績管理┗ 経理処理上記のほか所属グループ運営の日常サポート業務として、ISO対応や会議設定、郵便対応などの庶務業務あり(1割未満)【募集背景】これまで研修のオンライン化など世情やITツールを活用した研修手法の見直しを図ってきたが、今年度より将来を見据えた教育体系の刷新を検討中。2015年度の教育改革以来の大きな節目にある。また今後、定年退職や社内ローテーションでの自然減が見込まれており、現研修プログラムの実行体制維持しつつ、教育体系刷新に向けた検討をスムーズにおこなっていく為、キャリア採用により体制を強化したい。【残業時間】15~20時間/月(繁忙期は30-40時間)【配属部署】人事本部-ビジネスパートナー人事部/170名-教育チーム・ビジネスパートナー人事部は人事本部に属しており、全社的な人事施策プロセスを推進する機能と、HRBPと呼ばれる部門人事の機能を担う。「採用」「教育」「評価・昇進・異動・組織改正・表彰・懲戒」「海外派遣・海外安全」「給与・社会保険」「福祉・寮/社宅・財形/持ち株会」「安全衛生管理・法令監理」「部門人事サポート」といった業務をおこなう。<部署の役割:ビジネスパートナー人事部>(1)人員計画の策定及びリソースマネジメント(2)採用戦略策定、新卒・中途採用、有期雇用契約管理(3)HRビジネスパートナー(4)タレントマネジメント、全社教育の研修企画・実行(5)海外人事、海外派遣者管理(6)人事制度(評価、昇進、異動、表彰、懲戒)の実行、フォロー(7)福利厚生(8)給与、社会保険(9)各事業所の労使協議及び労使折衝(10)安全衛生マネジメント及び安全関連法令の順守状況の監理※転勤:ビジネスパートナー人事部は各製作所(岡崎、京都、水島)に拠点があり転勤の可能性があります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    430万円~660万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】■海外税務個別案件:海外子会社と連携しつつ海外税務個別案件の対応 ■移転価格管理:海外子会社との移転価格のコントロールおよびAPA推進の実務対応■海外子会社税金費用管理:海外子会社の税金費用の計画・実績値の分析 【募集背景】グローバル税務マネジメント体制の強化の為【配属部署】経理本部 税務部 部長ー担当部長ー課長ー★メンバー5名■部門の役割・国際取引、各国税務問題にかかる戦略立案、推進 ・移転価格税制対応(移転価格文書作成、海外子会社利益率管理、移転価格調整)・海外子会社のモニタリングによる税務リスク管理【働き方】■残業 20~30h/月■転勤の可能性:将来的にあり(各地区に経理部門があるため)■リモートワーク:6,7割程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    510万円~750万円
  • 仕事内容

    【ミッション】これまでの経験・適性を考慮し、保有施設の管理、建設・営繕の実行、店舗改装の支援などの業務をご担当頂きます。■ファシリティを通して持続可能な成長を図る・適正な投資とコスト削減、社員のやる気向上■業務効率化、資産の有効活用■リスク管理、ブランド構築【募集背景】全施設に係る将来構想&老朽化対策が今後加速することから、建築関連の知識を有する専門性の高い人材を募集致します。【配属部署】管理本部 ファシリティマネジメント部 60名⇒水島製作所(エンジン工場):11名(マネージャー1名―主任2名―メンバー8名)拠点は東京(本社)、愛知(岡崎)、京都、岡山(水島)の4拠点です。保有不動産を「同じモノサシ・目線」で把握し(全社一元管理)、戦略的・効率的に、建物の機能回復、将来的な建物保全、健全な職場環境改善への対応&部門サポートを実施する部署となります。~部署の役割:ファシリティマネジメント部~① 保有不動産の保有・売却・活用方針に係る企画立案、実行② 必要不動産の特定、投資方針の企画立案、実行③ 施設に関する建設・営繕の実行④ ワークプレイス・職場環境改善の企画立案、推進⑤ 店舗のCI管理及び仕様の計画策定⑥ 店舗改装の推進・支援建築士などの有資格者もおり、専門性の高い議論ができ、互いに協力し合う雰囲気をもった職場です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】これまでの経験・適性を考慮し、保有施設の管理、建設・営繕の実行、店舗改装の支援などの業務をご担当頂きます。■ファシリティを通して持続可能な成長を図る・適正な投資とコスト削減、社員のやる気向上■業務効率化、資産の有効活用■リスク管理、ブランド構築【募集背景】全施設に係る将来構想&老朽化対策が今後加速することから、建築関連の知識を有する専門性の高い人材を募集致します。【配属部署】管理本部 ファシリティマネジメント部 60名⇒岡崎製作所:18名(マネージャー1―★主任4人―★メンバー13人)拠点は東京(本社)、愛知(岡崎)、京都、岡山(水島)の4拠点です。保有不動産を「同じモノサシ・目線」で把握し(全社一元管理)、戦略的・効率的に、建物の機能回復、将来的な建物保全、健全な職場環境改善への対応&部門サポートを実施する部署となります。~部署の役割:ファシリティマネジメント部~① 保有不動産の保有・売却・活用方針に係る企画立案、実行② 必要不動産の特定、投資方針の企画立案、実行③ 施設に関する建設・営繕の実行④ ワークプレイス・職場環境改善の企画立案、推進⑤ 店舗のCI管理及び仕様の計画策定⑥ 店舗改装の推進・支援建築士などの有資格者もおり、専門性の高い議論ができ、互いに協力し合う雰囲気をもった職場です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】これまでの経験・適性を考慮し、保有施設の管理、建設・営繕の実行、店舗改装の支援などの業務をご担当頂きます。■ファシリティを通して持続可能な成長を図る・適正な投資とコスト削減、社員のやる気向上■業務効率化、資産の有効活用■リスク管理、ブランド構築【募集背景】全施設に係る将来構想&老朽化対策が今後加速することから、建築関連の知識を有する専門性の高い人材を募集致します。【配属部署】管理本部 ファシリティマネジメント部 60名拠点は東京(本社)、愛知(岡崎)、京都、岡山(水島)の4拠点です。保有不動産を「同じモノサシ・目線」で把握し(全社一元管理)、戦略的・効率的に、建物の機能回復、将来的な建物保全、健全な職場環境改善への対応&部門サポートを実施する部署となります。~部署の役割:ファシリティマネジメント部~① 保有不動産の保有・売却・活用方針に係る企画立案、実行② 必要不動産の特定、投資方針の企画立案、実行③ 施設に関する建設・営繕の実行④ ワークプレイス・職場環境改善の企画立案、推進⑤ 店舗のCI管理及び仕様の計画策定⑥ 店舗改装の推進・支援建築士などの有資格者もおり、専門性の高い議論ができ、互いに協力し合う雰囲気をもった職場です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】同社のデジタライゼーション推進グループにて、下記業務をご担当頂きます。■グローバルアフターセールス事業におけるデジタル戦略の立案及び実行:デジタル化を各国で進めていくためのガイドライン、展開にあたってのロードマップ策定~地域営業と連携した展開推進 ■アフターセールスデジタル領域での各種プロジェクト推進:カスタマージャーニー上、アフターセールスにおけるデジタル化機会を見つけ、各国販社と協働しての導入に向けたプロジェクト推進(必要に応じて実証実験を企画・推進)※例:車両購入後のデジタルを活用した入庫促進やディーラーでの顧客対応ツール企画等【配属部署】グローバルアフターセールス本部ー事業企画部(30名程度)ーデジタライゼーション推進グループ(5名)【募集背景】デジタル化の進展により自動車を取り巻く消費者動向が大きく変化する中、自動車販売後のグローバルなアフターセールス事業におけるカスタマージャーニー・デジタル化戦略にチャンスを見出し、その中長期計画の策定から実行までを部門横断のクロスファンクショナルな活動として中心的にリード出来る人材を求めています。【キャリアパス】入社数年後は、適正も勘案の上、グローバルアフターセールス事業における海外を含む地域戦略を企画・運営する立場として幅広く活躍いただくことを想定しています。(海外駐在:可能性有)また、ゆくゆくはデジタル化戦略、基盤づくりに関わって頂くことも可能です。※出張(国内・海外):有(新型コロナウィルスの影響による)

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】BCMに関する社内取り纏め業務をメインにご担当頂きます。緊急時に備える=「社員を守り、事業継続を考える」ことを担当業務とし、本社のみならず各製作所や関係会社とやりとりしながら備えをしていくこととなります。そして有事の際には全社対策事務局として、瞬発力を持って事業継続の中心の役割担うチームです。※リスク管理担当:4名(兼務者含む)【募集背景】リスクマネジメント部門として、BCM(事業継続マネジメント)体制の強化のため【配属部署】管理本部ーコンプライアンス部23名(うち2名は兼務者)⇒拠点は東京(田町)、愛知(岡崎)、京都【部門の役割】1.コンプライアンス(1) 当社及び関係会社の、コンプライアンス遵守の推進及びコンプライアンス違反等の不正行為の調査(2) 法令遵守監理の当社取りまとめ(3) 安全保障関連法規遵守の当社取りまとめ(4) 総会屋、暴力団等反社会的勢力との関係遮断に係る施策の立案・実施(5) 上記(1)~(4)に関する相談受付及び助言・サポート2.内部統制・リスクマネジメント(1) 内部統制委員会の事務局(2) 当社リスクマネジメントの施策の企画・立案(3) 当社及び関係会社のリスク情報の収集・分析及び情報共有の実施3.社員相談室(1) 内部通報・相談窓口の運営(受付・調査・報告・記録)及び通報・相談に係る教育の立案・実施(2) 通報・相談への以下の対応① 三菱自動車グローバル行動規範に反する行為の通報② 業務における悩みの相談社内のコンプライアンス・リスクマネジメント部門として、法令違反やハラスメントのない会社になるよう、各職場や関係会社を支援しております。また、困った時や有事の際には社内から頼られる存在である様に体制構築をしております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
  • 日産自動車株式会社
    バッテリーケースの新車プロジェクトの部品購買担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    日産中期計画の柱の一つである電動化の推進として、急速にガソリン車からePOWER/EVの電動車の拡大に伴い、バッテリーケースのビジネスが急速に拡大してきている。他社競合メーカーに勝ち抜き、Globalでのバッテリーケースの競争力を確保するために部品購買として下記の職務内容が求められる①Global工順のBattery Caseの調達業務(品質・価格・供給面からのサプライヤ選定)②競合他社との価格ベンチマーク・競争力比較による価格目標値設定③中長期的な部品戦略策定とそれに基づいたサプライヤ戦略・価格戦略の策定<アピールポイント(職務の魅力)>配属チームではバッテリーケース以外にもバンパー、ドアサッシュなどの骨格部品も取り扱っており、組織内のエンジニアと協業してサプライヤーからの購入部品だけでなく、自社内製のアッセンブリー製品にもかかわるため、バイヤーの中でもものづくりに近い環境で就業することが可能です。また今後脱・炭素化はこれまで以上に加速していきます。その中でEV/ e-POWERの需要が伸びていくことが想定されます。その中で素材・工法の変化により新しく取引するサプライヤーも変化します。そしてそのソーシング活動に自ら関わり、世に出る前の製品に自身が触れ、自動車の未来が変わっていく瞬間を体感できます。※購買部門は部内ジョブローテーションも発生するため、キャリアパスの一環として今回の業務を経験した後、将来的には様々な部門を通して日産の実務、製品の経験値を上げていただきたいと考えております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    電子部品・半導体調達バイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    日産のグローバル購買の一員として、電子部品・半導体のバイヤーとしてご活躍いただきます。□業務詳細:・EMSサプライヤへ製造委託を行うビジネススキームの構築、EMSサプライヤ選定・電子部品・半導体の調達先の選定、価格交渉・電子部品・半導体のBCPリスクマネジメント 等担当いただく製品は日産の戦略の中核であるEV・ハイブリッド車の開発に欠かせない製品です。開発、量産に伴い適切なサプライヤから適切な価格で調達できるよう新しくビジネスモデルを確立したり、事前に確保できるような体制を整えるミッションなどやりがいのある業務にかかわることができます。<アピールポイント(職務の魅力)>・2019年から新しく設立したチームのため、自分達で仕事の仕組みを作り出し第一歩を踏み出すことができます。現職で経験された中で培った半導体・電子部品のマーケット知識を生かして、本チームにノウハウを提供いただきたいと考えております。・ルノーとミラー組織のためフランスとコミュニケーションを取りながら全世界のサプライヤと取引していきます。海外出張もありグローバルな環境で仕事ができます。本チームは全員中途入社です。組織全体としてもご自身の評価次第で年齢や経歴や新卒中途問わず評価される環境がございます。外国人も多い部門のため会議やメールコミュニケーションで社内外問わず英語を使用いただく環境がございます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • スズキ株式会社
    コネクテッドサービス開発に関わるプロジェクトマネージャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要】・スズキのコネクテッド戦略の立案から、コネクテッドカーを活用してお客様に提供するサービスの企画、開発。・コネクテッドカーから収集される車両データと社内外の様々なデータを組み合せ、ビッグデータとして分析・活用するプロジェクトのマネジメント。【コネクティッドセンター⇒https://suzuki-scc.com/】[職務詳細]≪スキル・経験・志向を考慮し、下記のいずれか、もしくは複数に関わっていただきます≫1.スズキのグローバルかつ、全商品を跨ぐコネクテッド戦略の立案・推進2.世界各地域に展開するコネクテッドサービスの企画・開発3.クルマのデータと社内外データを組み合わせた活用戦略の立案・推進4.ビッグデータを活用した新事業の企画立案5.コネクテッドサービスの事業管理に関わる財務、法務6.コネクテッドサービスの運用に関わる業務(コールセンター管理お客様サポート)7.コネクテッドシステムの運用(プラットフォームとアプリケーション)8.システムのセキュリティ対応業務9.データガバナンスに関わる業務

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★完成車メーカーSUZUKIにて「モノではなくコトを考える、作るポジション」です。

  • 日産自動車株式会社
    新車プロジェクト材料購買担当/次世代EV・E-power

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】自動車づくりの根幹を支える材料の購買担当(バイヤー)具体的には、下記業務をお任せいたします。【具体的な職務内容】■日産自動車の競争力を高めるための価格交渉■将来の材料市場動向を見据えた調達戦略の立案と実行■新車の取引先選定、及び量産における安定調達確保■取引先の定期的なQCDDM評価■カーボンニュートラルに向けたグリーン調達の仕組み作りと実行【本ポジションの魅力・やりがい】・日産の中でも、戦略コモディティである材料の調達業務に携わることが可能・集中購買を行っているため購入額が大きくダイナミックな仕事に携われる・車両価格に大きく関わってくる材料を扱うがゆえに経営層とのやりとりを通じてビジネススキルを磨いていくことができる・カーボンニュートラルを見据えた次世代の新たな調達方針・スキームの立案に参画できる・幅広く社内外とコミュニケーションをとることができる・価格の決まり方がコストではなく、需給やマーケット等、世界情勢の影響を大きく受けているため、経済の基本的な知識が身につく・ 素材は産業の上流工程なので、今後のキャリアを形成していく中で、自動車業界のみならず製造業としての幅広い知識を得ることができる・ものづくりの川上である材料供給を支える重要な業務であり、役員からの注目度も高くやりがいのある仕事である【募集背景】日産中期計画の柱の一つである「カーボンニュートラル社会の実現」として、ePOWER/EVのユニットを搭載した新車が、地域軸、プラットフォーム軸で急速に展開している。日産の電動化戦略の中で、材料のカーボンニュートラル化の促進は車両の競争力に対して重要な役割を持っており、他社よりいかに優位にカーボンニュートラル材料を調達し、新車拡大に向けて採用していくかが急務であり、材料調達の調達業務の強化が必要とされる。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • マツダ株式会社
    研究開発担当(電動車の電池及び電池システムの研究開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】『人間中心』の開発哲学に基づき、「CO2排出量削減」と「走る歓び」の両立を実現させる電動車(電気自動車、ハイブリッド車など)の研究開発に関わる業務を担当いただきます。【職務詳細】・二次電池(リチウムイオン電池など)における、電池セルのモデル化に関する研究開発・二次電池(リチウムイオン電池など)における、電池セルの特性評価に関する研究開発・二次電池(リチウムイオン電池など)における、電池パック設計に関する研究開発・二次電池(リチウムイオン電池など)における、電池冷却設計に関する研究開発【配属部署】配属予定の技術研究所はおおよそ3~5年後を視野に入れた研究/要素技術開発を行っております。電池および電池システムの研究開発は少数精鋭の部隊で行っており、単一業務に関わらず幅広いフェーズ/領域を担当できる環境です。また当該領域には中途入社の方も在籍しており、中途でご入社をいただいたとしても活躍がしやすい環境が整っております。【ポジション特長】マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定であり、当ポジションにおいては幅広い車種を横断した開発を行っております。その為、マツダの一製品の開発を行っていただくというよりも社全体の電動化に関わる技術開発を担当いただくことを期待しております。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
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    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

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