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自動車・輸送機械メーカーの未経験可の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 白石

公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    グローバル購買

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル購買は、日産の事業活動に直接関わる自動車部品や生産に必要な資材・設備・サービスなど日産で購入するもの全てを調達する部門です。
    【具体的には】
    ■ルノー日産グループの経営戦略に基づく原材料・部品・設備等の調達戦略企画
    ■調達戦略とベンチマークに基づいた、最適調達先の選定
    ■開発、生産等の関連部門と、サプライヤーを巻き込んだ原価低減活動の推進
    ■サプライヤーとの価格交渉及び契約
    ■プロジェクトマネージメント-車両プロジェクトにおける購入部品のサプライヤー選定活動及び目標原価達成活動の企画・推進
    【魅力・やりがい1】
    ■日常業務がグローバル。ルノーとの共同購買組織を通じて、グローバルに調達活動を行うことはもちろん、社内も多国籍、日常的に海外拠点とのやり取りがあり、異文化、多言語の環境。
    ■商品企画から技術開発、生産、販売に至るあらゆる事業過程において社内関連各部門とサプライヤーと連携をしながら、部品調達の面から戦略的・主体的にモノづくりに参画できる。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2厚木テクニカルセンター

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • フジテック株式会社
    【東京】カスタマーサポート☆売上好調の一部上場メーカー☆

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆同社エレベータの保守・管理を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■受電業務
    →お客様からの電話の対応をいたします。
    例)故障等による対応依頼の電話、点検日の問い合わせ、点検の完了報告の問い合わせ等
    ※コールセンターの様な内容になります。
    ■信号の受信業務
    →遠隔でエレベータを監視します。エレベータに何かしらの不具合があった際に自動的に送られてくるようになっており、日々のデータも送られてきます。
    ※不具合等の情報はフィールドにお伝えする形になります。
    【ミッション】
    エレベータは常時稼働しているところも有り、挟まれたり閉じ込められたりするケースがあります。そのような危険性を常時監視し、問題の出たデータをまとめいかに事故が起きないようにするかという予防にも貢献する重要な役割があります。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○導入実績○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    東京都港区白金1丁目17番3号 NBFプラチナタワー

    担当者のコメント

    ★-------空間移動(エレベータ・エスカレータ・動く歩道)システムの独立系専業メーカー-------★
    【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】【空港・マンション・商業施設など納入実績多数】【低離職率】
  • フジテック株式会社
    【大阪】カスタマーサポート☆売上好調の一部上場メーカー☆

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆同社エレベータの保守・管理を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■受電業務
    →お客様からの電話の対応をいたします。
    例)故障等による対応依頼の電話、点検日の問い合わせ、点検の完了報告の問い合わせ等
    ※コールセンターの様な内容になります。
    ■信号の受信業務
    →遠隔でエレベータを監視します。エレベータに何かしらの不具合があった際に自動的に送られてくるようになっており、日々のデータも送られてきます。
    ※不具合等の情報はフィールドにお伝えする形になります。
    【ミッション】
    エレベータは常時稼働しているところも有り、挟まれたり閉じ込められたりするケースがあります。そのような危険性を常時監視し、問題の出たデータをまとめいかに事故が起きないようにするかという予防にも貢献する重要な役割があります。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○導入実績○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    大阪府茨木市庄1-28-10

    担当者のコメント

    ★-------空間移動(エレベータ・エスカレータ・動く歩道)システムの独立系専業メーカー-------★
    【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】【空港・マンション・商業施設など納入実績多数】【低離職率】
  • 本田技研工業株式会社
    板金塗装技術における人材育成企画

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    板金塗装技術の進化を目指した、人材育成の企画と新サービス開発
    ●板金塗装技術の更なる向上を目指した、教育体制の企画・推進
    (主に海外現地法人のインストラクター育成を目的とした
    教育プログラムの企画、教材育成、実技の教育等)
    ●板金塗装の新技術開発
    ●新規板金塗装サービスの企画        等
    Hondaにおける板金塗装技術をグローバルで推進すべく、幅広い業務をお任せいたします。
    ※国内外の出張が発生いたします。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県Honda 白子ビル埼玉県和光市

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    ブランド戦略の企画・推進(モータースポーツ領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルで展開するHondaモータースポーツ活動のプロジェクト推進とブランド・コミュニケーション業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    コーポレート・商品ブランド向上を目的とした、F1から参加型レースまでの四輪レース活動の推進
    ※主なレース活動(四輪): F1、世界ツーリングカーカップ(WTCR)、
    各地域を代表する選手権 (SUPER GT, GT3, TCR)、
    ドライバ-育成カテゴリー (鈴鹿レーシングスクール~F2)
    業界団体、レースチームなどとの交渉
    この中で、まずはカスタマーレース活動に関するプロジェクトの推進と、ブランド向上を目的とした発信戦略の一部を担っていただきたいと思います。
    ・NSX、Civic type-R等のカスタマーレース普及活動
    ・上記レース用車両開発・公認取得・製造・販売・アフターサービスまでを含む
    プロジェクトの管理と推進
    ・Webやソーシャルメディアを通じたコミュニケーション業務の推進
    【魅力・やりがい】
    ■国内外のレース現場で実際に仕事が出来る。
    ■ジョブローテーションが活発におこなわれており、カスタマーレース以外に様々なカテゴリーやブランド・コミニュケーション業務を経験するチャンスがある。
    ■新しい戦略の着想を含む業務が含まれるため、自身の想いや意思をカタチにできる。
    ■グローバル規模の発信戦略を含むことから、自身のアウトプットが世界中のステークホルダーに届くため、大きな影響力と、深い醍醐味を実感することができるポジションです。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区南青山2-1-1本社

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の四輪海外営業の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • マツダ株式会社
    グループ内の海外各拠点に対するグローバルシステムの展開・推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎グループ内の海外拠点に対してグローバルシステムの展開を推進する仕事です。
    ●グループ内で標準・共通採用しているシステムを海外の各ディストリビュータに対して展開する業務となります。 ●業務においては、各拠点への企画説明、システム導入、契約の合意から費用回収、システム監査及び海外のパートナーとの新たなアライアンス方針の確立等、グローバルレベルでのITサービスの拡充及びガバナンス体制の確立を推進する業務です。 ●デジタル化の急激な進展に伴いグループ全体のITの役割自体が大きく変化しようとしています。グローバル化に向けて一緒にチャレンジを楽しめる方を募集しています。
    【ミッション】各グループ会社のシステム共通化を推進することがミッションとなります。北米、欧州などと連携してその他の拠点へのサービスを展開して行くこととなります。タイ・台湾・南アフリカなどには既に導入が完了しており、今後はニュージーランド・カナダ・コロンビア等などが今後直近で対応していくエリアとなる予定です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地3-1(本社)

    担当者のコメント

    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
  • マツダ株式会社
    海外拠点市場品質改善の統括スタッフ

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】海外生産拠点で生産された自動車の市場品質問題を早期発見・早期解決する為に、海外拠点の品質部門と協働して以下の業務を行なう。
    1)市場からフィードバックされてくる品質情報を日々層別・監視し、必要な追加情報等を収集する。
    2)市場品質問題に対して、社内関係部門に原因調査&改善の指示を行ない、調査改善を推進する。場合によっては、自ら市場に出向いて現車調査を行う。
    3)調査および改善の結果について、記録保持すると共に関連部門と情報共有化を図る。また、その改善の効果について日々の市場情報の層別・監視の中で確認する。
    【詳細】メキシコ、中国、タイ工場において、工場毎に品質に責任をもっていますが、開発はマツダ本社が行っています。各拠点の担当市場で起きている問題を把握しグローバルで管理すべく、拠点毎の独自の課題であれば現地で、グローバル共通のテーマであれば全体で統括、日々コミュニケーションしながら状況を把握して対処をコントロールします。広島からグローバルヘッドオフィスとして全体を統括して頂くミッションです。 (場合によっては、海外拠点を訪問し調整することもあります)

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
  • マツダ株式会社
    海外拠点市場品質改善の統括スタッフ

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】海外生産拠点で生産された自動車の市場品質問題を早期発見・早期解決する為に、海外拠点の品質部門と協働して以下の業務を行なう。
    1)市場からフィードバックされてくる品質情報を日々層別・監視し、必要な追加情報等を収集する。
    2)市場品質問題に対して、社内関係部門に原因調査&改善の指示を行ない、調査改善を推進する。場合によっては、自ら市場に出向いて現車調査を行う。
    3)調査および改善の結果について、記録保持すると共に関連部門と情報共有化を図る。また、その改善の効果について日々の市場情報の層別・監視の中で確認する。
    【詳細】メキシコ、中国、タイ工場において、工場毎に品質に責任をもっていますが、開発はマツダ本社が行っています。各拠点の担当市場で起きている問題を把握しグローバルで管理すべく、拠点毎の独自の課題であれば現地で、グローバル共通のテーマであれば全体で統括、日々コミュニケーションしながら状況を把握して対処をコントロールします。広島からグローバルヘッドオフィスとして全体を統括して頂くミッションです。 (場合によっては、海外拠点を訪問し調整することもあります)

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
  • マツダ株式会社
    海外拠点市場品質改善の統括スタッフ

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】海外生産拠点で生産された自動車の市場品質問題を早期発見・早期解決する為に、海外拠点の品質部門と協働して以下の業務を行なう。
    1)市場からフィードバックされてくる品質情報を日々層別・監視し、必要な追加情報等を収集する。
    2)市場品質問題に対して、社内関係部門に原因調査&改善の指示を行ない、調査改善を推進する。場合によっては、自ら市場に出向いて現車調査を行う。
    3)調査および改善の結果について、記録保持すると共に関連部門と情報共有化を図る。また、その改善の効果について日々の市場情報の層別・監視の中で確認する。
    【詳細】メキシコ、中国、タイ工場において、工場毎に品質に責任をもっていますが、開発はマツダ本社が行っています。各拠点の担当市場で起きている問題を把握しグローバルで管理すべく、拠点毎の独自の課題であれば現地で、グローバル共通のテーマであれば全体で統括、日々コミュニケーションしながら状況を把握して対処をコントロールします。広島からグローバルヘッドオフィスとして全体を統括して頂くミッションです。 (場合によっては、海外拠点を訪問し調整することもあります)

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
  • マツダ株式会社
    自動車の品質(安全や環境)に関わる法規対応業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現地当局からの自動車に関わる品質問題を早期発見・早期解決する為に以下の業務を行う。
    1)現地当局への市場措置対応や環境対応などの届出業務
    2)社内関係部門を巻き込んで、上記1)に伴う海外市場からの情報収集と、対応を推進する。
    3)場合によっては、自ら現地当局に出向き、結果を報告する。
    4)市場品質問題の改善業務に対し、法規解釈をもとにした適切な対応を示す。
    アメリカ、中国などの当局(日本でいう国土交通省)への対応が中心となります。リコールなど、品質問題をトリガーにしたコミュニケーションを行います。※認可や新車投入の際の事案は別部署(環境安全技術部)が担当します。
    問い合わせ対応もあれば、四半期で報告が決まっている事案もあります。また、本ポジションは海外専任となり、年1回程度の海外出張可能性があります。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
  • マツダ株式会社
    自動車の情報/通信セキュリティ開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】車外通信を前提とした車両のセキュリティ開発構想の立案、技術開発、量産仕様の検討 ・セキュリティ開発ポリシーやガイドラインの策定 ・セキュリティに関する設計・評価要件の策定 ・脆弱性に関する情報収集、再現評価、対策検討 ・自動車セキュリティに関する官民の標準化活動への参画
    【部門ミッション】エレクトロニクス中心の先行技術開発を行う基盤技術開発の組織。大別すると、エレキシステム、セキュリティ、通信などのクルマ全体を管轄するチームと、ECU、半導体デバイス、センサ、アクチュエータや組み込み用のOS・ソフト、ミドルウェア、ベーシックソフトウェアなどを管轄する部品毎のチームに分かれています。2020年代以降実現する先端技術(次世代・次々世代)を探し、企画し、具体化し、量産に対する先々の指針・方針を提言することがミッションです。将来的なキャリアパスとしては、具体化のフェーズで技術を商品化部隊に渡すこともあれば、自身が異動し商品化することもありえますが、何れにしても、関わった技術はなんらかの形でマツダ車種群における量産・商品に活かされる仕事となります。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地3-1(本社)

    担当者のコメント

    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
  • 鬼怒川ゴム工業株式会社
    材料研究開発【第二新卒/自動車用部品/千葉稲毛】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品(機能部品)における新規ゴム材料の配合開発や、
    要求性能に適合するゴム材料開発およびコスト低減提案などの
    開発業務をお任せ致します。
    ■顧客ニーズに合わせた先行開発
    ■他社ベンチマーク調査
    ■技術提案プレゼン
    ■販売拡大活動
    ■顧客要望に対しての調整/折衝(国内外:月1回程度)

    会社特徴

    ★創業80年以上の歴史とノウハウを誇る自動車用ゴム/樹脂部品メーカー★
    【鬼怒川ゴム工業とは】
    ■業界内で「鬼ゴム」の名で知られる同社は、ゴム、エラストマー樹脂系素材を使い、自動車、電子機器用高機能デバイスの 研究を行う研究開発型企業です。世界でも有数の材料開発・解析実績・機械構造解析・設計実績を保有しています。これらの技術を結合し、自動車車輌等の超精密構造解析を行い、各部位毎に更に高付加価値が生まれる構造を研究し、それをゴムや樹脂で製品化しています。この技術で取得した特許の数は1112件と、国際的なトップクラスシェアを数多く保有しています。
    ■世界中の自動車メーカー並びに新販路から受注を拡大しており、全商品と新規事業をグローバル拡販しております。
    【鬼怒川ゴム工業の技術】
    ■ゴムの挙動は非常に複雑で、その解析は三大非線形を伴う構造解析の中でも最も難しい分野であると共に、まだ発展途上の分野でもあり、実際に実施している企業はとても少ないのが現状です。

    勤務地

    千葉県千葉市稲毛区長沼町330

    担当者のコメント

    ★【鬼ゴム】の愛称で知られる、ゴムを中心とした自動車部品メーカーです★
  • コベルコ建機株式会社
    建設機械の規格/規制関連業務【広島/兵庫】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆建設機械(油圧ショベル及び油圧クレーン)についての規格・規制の関連業務をご担当いただきます。
    ■建設機械の基本技術の習得、社内・社外の規格・規制関連の会議体への参画
    ■規格・規制の主担当として、担当分野の社外での会議への参画、及び、国際会議への参画も可能性有り。
    ■社内での対応について、規格・規制の制度面からのアドバイスや提案。
    【部署の今後の方向性】
    グローバルに市場展開を図っていくなかで、対象国の規制・規格を開発・生産の関連部署に情報展開することで、製品へのコンプライアンス遵守していく役割を担う。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号
    兵庫県明石市大久保町八木740

    担当者のコメント

    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • コベルコ建機株式会社
    知的財産【広島/兵庫】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同部署では、グループ会社を含めた全社の知的財産業務全般の運営管理並びに技術契約を中心とした契約業務全般の運営管理を行っております。
    入社後はまず、以下業務をお任せいたします。
    ■ショベル技術に関する油圧回路や制御技術に関する技術内容を学んでいただくとともに、特許調査(分析含む)、出願、権利化業務から実務を開始いただきます。
    ■数年後には、状況に応じてクレーン技術についても担当分野を広げていただくことも可能です。
    【部署の今後の方向性】
    ■グローバルに対応できる知財体制の構築と運用方法の確立
    ■受け身の知財から開発部門に提案できる攻めの知財への変革

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号
    兵庫県明石市大久保町八木740

    担当者のコメント

    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • 日本トレクス株式会社
    サービス職【静岡県静岡市】★業界№1企業★

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    運送会社様に出向いてトレーラ・トラックボデー等輸送機器のサービス業務を行っていただきます。
    【具体的業務】
    ①実際に車両を確認し、不具合箇所の確認
    ②現地修理工場や本社とやり取りし、修理スケジュールの調整
    ※一部自らが修理することもありますが、原則は運送会社と修理工場・トレクス本社との間に位置し修理の窓口から実施完了までを調整いただく業務になります。
    【勤務地】
    全国主要都市にある各営業所へ駐在となりますが、営業活動は行いません。
    【研修制度】
    ご入社後2か月程度、本社製品知識等の研修を行った後、各地で業務にあたります。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■昭和39年(1964年)の創業以来、トレーラ・トラックボデーを中心とする各種輸送機器の製造・販売を通じて、物流産業の一翼を担うにまで成長する企業となりました。近年は、高速道路網の伸長、流通基地の整備、更にはフェリー航路の拡充などにより高速大量輸送の基盤が整備され、鮮度管理の推進、積載・輸送効率の更なる向上など要求レベルの高度化とあいまって、同社の製品の役割と責任は一段と高まりつつあります。
    【日本トレクスの強み】
    ■完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの4割を占めており、トレーラ業界のトップシェア企業です
    ■トヨタや日産・三菱といった自動車メーカー、あるいは日野・いすゞ・三菱ふそう・UDトラックスといったシャシメーカーの特定系列ではなく、シャシメーカー各社と取引がある為、独自の安定性があります。
    ■給与・待遇面では、職掌等級別給与体系・人事考課制度と評価・昇給制度が確立されており、将来的にも安心して生活できる、十分な給与体系が整えられています。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区栗原6番25号 (静鉄栗原ビル4F)

    担当者のコメント

    ★完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの【4割】を占めており、トレーラ業界の【トップシェア企業】です★
    【創立50周:大型輸送機器業界の主要企業】【年間休日:120日】【平均勤続年数:12.7年】【充実した福利厚生】【安定優良企業】
  • 日本トレクス株式会社
    サービス職【東京都品川区】★業界№1企業★

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    運送会社様に出向いてトレーラ・トラックボデー等輸送機器のサービス業務を行っていただきます。
    【具体的業務】
    ①実際に車両を確認し、不具合箇所の確認
    ②現地修理工場や本社とやり取りし、修理スケジュールの調整
    ※一部自らが修理することもありますが、原則は運送会社と修理工場・トレクス本社との間に位置し修理の窓口から実施完了までを調整いただく業務になります。
    【勤務地】
    全国主要都市にある各営業所へ駐在となりますが、営業活動は行いません。
    【研修制度】
    ご入社後2か月程度、本社製品知識等の研修を行った後、各地で業務にあたります。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■昭和39年(1964年)の創業以来、トレーラ・トラックボデーを中心とする各種輸送機器の製造・販売を通じて、物流産業の一翼を担うにまで成長する企業となりました。近年は、高速道路網の伸長、流通基地の整備、更にはフェリー航路の拡充などにより高速大量輸送の基盤が整備され、鮮度管理の推進、積載・輸送効率の更なる向上など要求レベルの高度化とあいまって、同社の製品の役割と責任は一段と高まりつつあります。
    【日本トレクスの強み】
    ■完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの4割を占めており、トレーラ業界のトップシェア企業です
    ■トヨタや日産・三菱といった自動車メーカー、あるいは日野・いすゞ・三菱ふそう・UDトラックスといったシャシメーカーの特定系列ではなく、シャシメーカー各社と取引がある為、独自の安定性があります。
    ■給与・待遇面では、職掌等級別給与体系・人事考課制度と評価・昇給制度が確立されており、将来的にも安心して生活できる、十分な給与体系が整えられています。

    勤務地

    東京都品川区東品川3丁目15-103丁目15-10 (極東ビル4F)

    担当者のコメント

    ★完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの【4割】を占めており、トレーラ業界の【トップシェア企業】です★
    【創立50周:大型輸送機器業界の主要企業】【年間休日:120日】【平均勤続年数:12.7年】【充実した福利厚生】【安定優良企業】
  • 日本トレクス株式会社
    サービス職【埼玉県さいたま市】★業界№1企業★

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    運送会社様に出向いてトレーラ・トラックボデー等輸送機器のサービス業務を行っていただきます。
    【具体的業務】
    ①実際に車両を確認し、不具合箇所の確認
    ②現地修理工場や本社とやり取りし、修理スケジュールの調整
    ※一部自らが修理することもありますが、原則は運送会社と修理工場・トレクス本社との間に位置し修理の窓口から実施完了までを調整いただく業務になります。
    【勤務地】
    全国主要都市にある各営業所へ駐在となりますが、営業活動は行いません
    【研修制度】
    ご入社後2か月程度、本社製品知識等の研修を行った後、各地で業務にあたります。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■昭和39年(1964年)の創業以来、トレーラ・トラックボデーを中心とする各種輸送機器の製造・販売を通じて、物流産業の一翼を担うにまで成長する企業となりました。近年は、高速道路網の伸長、流通基地の整備、更にはフェリー航路の拡充などにより高速大量輸送の基盤が整備され、鮮度管理の推進、積載・輸送効率の更なる向上など要求レベルの高度化とあいまって、同社の製品の役割と責任は一段と高まりつつあります。
    【日本トレクスの強み】
    ■完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの4割を占めており、トレーラ業界のトップシェア企業です
    ■トヨタや日産・三菱といった自動車メーカー、あるいは日野・いすゞ・三菱ふそう・UDトラックスといったシャシメーカーの特定系列ではなく、シャシメーカー各社と取引がある為、独自の安定性があります。
    ■給与・待遇面では、職掌等級別給与体系・人事考課制度と評価・昇給制度が確立されており、将来的にも安心して生活できる、十分な給与体系が整えられています。

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目241-1(荒井ビル6F)

    担当者のコメント

    ★完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの【4割】を占めており、トレーラ業界の【トップシェア企業】です★
    【創立50周:大型輸送機器業界の主要企業】【年間休日:120日】【平均勤続年数:12.7年】【充実した福利厚生】【安定優良企業】
  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    認証業務

    年収
    480万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 未経験可
    仕事内容

    ■自動車型式指定申請業務(国土交通省に車両の諸元・性能を届け出て車両登録許可を取得)
    官庁、本社開発、社内各部門と調整し申請計画の作成、申請書類の作成及び申請、社内各部門への販売・登録に必要なデータの展開
    ■完成検査関連業務(型式指定の内容と量産車両との同一性をメーカーが登録前に検査する)
    官庁、本社品質部門及び工場と連携しつつ完成検査体制の確立・維持
    ■新法規及び新技術の導入業務
    新法規及び新技術導入に際し官庁、本社及び社内へ適切な情報展開 導入計画策定及び実行
    【配属先】
    技術部 認証業務課
    9名(含マネージャー・派遣スタッフ)

  • メルセデスベンツ日本株式会社
    品質管理担当

    年収
    370万円~645万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■ダイムラー本社からの作業指示の和訳
    ■新車整備センターのスタッフ向けの作業指示書の作成
    ■故障診断機の操作を含む指定された作業の検証
    ■ダイムラー本社との作業に関わる部品物流の確認・コーディネート
    ■コンピュータ・システムを使った作業工程の管理
    【配属先】
    VPC管理課 28名(含マネージャー・派遣スタッフ、内品質管理チーム7名)

    会社特徴

    ■ダイムラーグループは、1886年にゴットリープ・ダイムラーとカール・ベンツのふたりによって世界初のガソリン自動車が発明されると同時に誕生しました。
    ■自動車の歴史と共に誕生し、日本においても、「グローバルな事業展開」「魅力的なブランド」「幅広い製品ラインアップ」「技術およびイノベーションにおけるリーダーシップ」という4つのテーマを掲げ、事業展開しています。
    【今後の展望】
    ■ビジョン燃料電池プロジェクトなど、未来の暮らしを支える取り組みを推進しています。【社風】
    ■自ら手を挙げれば、何でも挑戦できる社風・文化です。何はともあれ自分の意見が求められます。ロジカルに説明する力と、粘り強い実行力が大切です。外資系企業ですが、チームワークを大切にして仕事をしています。
    ■新卒採用も継続的に行うなど安定的に就業できる環境がございます。また中途採用の方も多く、ハンデはございません。大きすぎない会社だからこそ、風とおしもよく、部署、役職を問わずコミュニケーションをすることができるため、気持ちよく実力を発揮できる環境だと自負しております。職場では役職ではなく「さん」づけで呼ぶことを心がけています。サークル活動も盛んなので、オンもオフも充実できます。

    勤務地

    茨城県日立市大和田町880新車整備センター

    担当者のコメント

    ★☆世界200ヵ国以上に展開し、1世紀以上の歴史を誇る独系完成車メーカー☆★
  • メイラ株式会社
    技術系総合職【オープンポジション】

    年収
    370万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ご経験・ご希望を考慮し下記いずれかの業務をお任せいたします。
    ・自動車・医療機器に係る「ボルト」の新技術開発/生産技術等
     (配属先:開発グループ)
    ・医療機器に係る「ボルト」の量産体制を構築する生産技術業務
     (配属先:メディカル技術グループ)
    ★同社技術職は開発・生産技術・品質管理と納品まで一貫して1名の担当が
    携わることが多く、高い技術力を持つ同社でモノづくりの一連の流れを
    経験することができますので技術職として高いスキルを身に着けることができます★

    会社特徴

    《★創業80年以上のネジ・ボルト・ナット等のリーディングカンパニー★》
    【会社概要】
    ■当社は創業80年以上の長い歴史を誇る、ネジ・ボルト・ナットの製造販売をしている企業です。■自動車関連、航空・宇宙関連、医療関連の3つの事業を柱にしています。■元々は戦時中、戦闘機等に使用される部品を製造していましたが、戦後製造ができなくなり、始めたのが自動車関連部品の製造でした。その為、当社事業の売上シェアも大きくなっています。■これまでもF1マシンやインディカーのエンジンに搭載される超高強度ボルトの開発やH2Aロケットの部品開発を手がけてきました。■取引先は、今後更に伸びるであろう航空・宇宙産業や自動車メーカーなど多岐に渡っています。■医療分野でも有名大学の附属病院と多く取引しているため、不況に強く業績も安定しています。
    【特徴】
    ■ホンダのF1エンジンやH2Aロケットにも使用される技術力の高さがあります。直近ではイプシロンロケットにも弊社の部品は使用されております。■98年には自動車・航空機分野でISO9001を取得しています。■自動車関連、航空・宇宙関連、医療関連の3つの事業がある為、自分のやりたい事業の経験を積むことが出来ます。
    【社風/環境】
    ■平均年齢は37.5歳です。■全体的に和やかでチームワークを大切にする企業です。社長との距離も近くやりたいことを叶えられる環境があります。■サークル・部活等もあり、社員同士の仲を深めています。

    勤務地

    岐阜県関市新迫間65-1【関第二工場】

    担当者のコメント

    【創業約80年】【半数以上中途入社】【ステープル(靭帯固定用医療品)トップシェア】【離職率1,8%】【年間休日121日】【完全週休二日】
    ネジ・ボルト・ナット等のリーディングカンパニー!F1エンジンやH2Aロケットにも使用される技術力の高さがあります。

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