スマートフォン版はこちら

自動車・輸送機械メーカーの未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーの未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~18件
  • コベルコ建機株式会社
    油圧ショベルの商品企画業務 【東京本社】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【商品企画部のミッション】市場環境の変化を考慮し、油圧ショベルの中長期の商品計画を策定する業務。さらにその計画の具体的な商品要件を決定し、商品開発に落とし込んでいく業務です。製品開発フェーズは、商品企画、構想計画、経営承認、試作・開発、量産、追加開発の順で業務が実施されます。【業務内容】■企画段階、構想計画フェーズ:・市場環境や競合の状況、技術動向、建機業界の動向などの基本的な情報収集・ユーザヒアリングや他社機調査、国内外の販売部門と各エリアの要望や商品評価についての情報収集・改善点や商品の方向性戦略的な検討■試作・開発、量産フェーズ:・足元の商品対応と将来の商品開発の方針の立案・海外現地法人などとの開発要件の擦り合わせや試作品の評価■上市、開発検証フェーズ:・販売会社やディーラへの販促情報(訴求ポイント)の提供・顧客の利用状況・要望の確認(現場に出向く)・製品改善の要否を検討、フィードバック【今後の方向性】商品企画部は、当社の企業理念にマッチしたスピード感のある商品企画機能の構築を目指しています。開発部門や海外現法と密接に連携し、市場動向をいち早く捉えながら素早い意思決定を行うことで、ユーザ意見に基づく機械づくりと魅力ある商品提案の実現を目指しています。【魅力・やりがい】■多種多様な用途に利用される建設機械に携わることができる■市場のニーズを捉え、自身のアイデアを成果に直結させることができる

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目5番15号

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。【エコへのこだわり】■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【世界で活躍するKOBELCOブランド】クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!  ◆多種多様な建設機械の商品開発に携われる    ◆市場のニーズを捉え、自身のアイデアを成果に直結させることができる

  • 株式会社エムエムアイ
    技術営業(見積設計)【転勤無/愛知県弥富市】残業約20h/月

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「技術営業課」にて天井クレーン、橋形クレーン(産業用の各種クレーン)や自動搬送用の設備の営業をご担当頂きます。国内各所に工場を構える顧客に対して、下記業務を担当いただきます。※製品はすべてフルオーダーメイドで提案をします。※営業部内の「営業課」が見込顧客の開拓を行い、案件発生後に技術営業課に任されます。技術的なヒアリングから仕様検討~見積もり~基本設計、受注までが担当業務です。【業務の流れ】■企画・計画(客先折衝) ■計画図作成(2DCAD) ■見積仕様書作成■見積仕様書に基づき積算 ■受注決定までの客先フォロー【顧客】主に高炉、電炉、橋梁、造船、建材を扱う顧客が中心。平均で20社ほど担当されています。※国内出張あり【配属先】営業部 技術営業課(課長1名/スタッフ3名)★場所により高速代支給あり ★遠方から近隣に転居の場合住宅手当月3万円(規定あり/5年間)★有給年間取得日数:社員平均14.3日 ★残業約20h/月

    職種

    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    年収
    給与
    400万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県弥富市五之三町川平341-1

    会社特徴

    日鉄物産グループの搬送設備メーカー:鉄鋼、造船分野を中心に事業展開既製品ではなく全てをオーダーメイド製品として製造しており、特に荷重数十~数百tのクレーンに特に強みを持ち、設計、製作、据付工事からアフターサポートまでの全工程を手がけます。【エムエムアイの強み・特徴】■日本製鉄グループ向けの受注で収益も安定 日本製鉄グループからの受注が全体の70%~80%程度を占めているため、安定した受注をいただけています。また、日本製鉄グループの動向をいち早くキャッチできるため、業界の流れを先取りできるという優位性があります。■クレーンの製作だけでなく、メンテナンスにおける売上も全体の3割程度を占めており、不況時にはメンテナンスや部品交換等で収益を上げています。【働く環境について】■社内は18歳から73歳までの幅広い年代の従業員が働いています。■離職者は年間0~3名程度(定年退職や嘱託社員の契約満了が殆ど)と定着率も良く長期就業が可能な環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証1部上場の日鉄住金物産株式会社100%出資子会社!【創業87年】【大手との取引有】【転勤なし】【残業少】【業界トップクラスの技術力】

  • マツダ株式会社
    エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】パワートレインコントロールモジュール(PCM)とセンサ/アクチュエータからなるエンジン制御システムにおけるモデルベース開発手法を用いた制御開発を担当いただきます。担当製品のみならず、エンジンやモータ、トランスミッション、ステアリング、ブレーキなどの他システム群とのエネルギ効率最大化を踏まえて、燃費性能や動力性能を最適化する協調制御システムの検討と構築、及びそれを検証する机上環境モデルの開発をいただくことを期待しております。【職務詳細】モデルベース開発手法を用いたエンジン制御設計がメイン業務ではありますが、その制御を実現するために周辺部品や回路などのハードウェア/ソフトウェアに関する構想設計(機能配置含む)業務も一部担当いただきます。(但しPCM内部のハードウェア回路設計はサプライヤーに外注)その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、その分俯瞰的な目線でクルマ造りに関わることができ、更に実際にクルマに触る機会も多いため、やりがい/成長も非常に大きいポジションです。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    ハイブリッド自動車の電子制御システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】HEVやBEVなどのハイブリッドカーにおける電子制御システム(モータ、バッテリー、電力変換機などを協調させる)の制御開発業務を担当いただきます。電動デバイスのみならず、エンジンやトランスミッションなどとの応答性やエネルギ効率などを踏まえて相互に協調し、クルマ全体での車両性能を実現する制御システム開発をいただくことがミッションです。【職務詳細】モデルベース開発手法を用いた制御設計がメイン業務ではありますが、その制御を実現する為のシステム設計(周辺制御部品やハードウェアへの機能配置)も担当いただきます。その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、その分俯瞰的な目線でクルマ造りに関わることができるため、やりがい/成長も非常に大きいポジションです。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    研究開発担当(電動車のモータ及びモータシステムの研究開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】「人間中心」の開発哲学に基づき「CO2排出量削減」と「走る歓び」の両立を実現させるような電動車(電気自動車、ハイブリッド車など)のモータおよびモータシステムの研究開発を担当いただきます。【職務詳細】・モータ及びモータの構成材料における、モデル化に関する研究開発・モータ及びモータの構成材料における、特性評価に関する研究開発・モータ及びモータシステムにおける、構造設計に関する研究開発・モータ及びモータシステムにおける、冷却設計に関する研究開発【配属部署】配属予定の技術研究所はおおよそ3~5年後を視野に入れた研究/要素技術開発を行っております。モータの研究開発は少数精鋭の部隊で行っており、単一業務に関わらず幅広いフェーズ/領域を担当できる環境です。またキャリアプランについて定期的に話し合う機会を設けており、中途でご入社をいただいたとしても活躍がしやすい環境が整っております。【ポジション特長】マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定であり、当ポジションにおいては幅広い車種を横断した開発を行っております。その為、マツダの一製品の開発を行っていただくというよりも社全体の電動化に関わる技術開発を担当いただくことを期待しております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    研究開発担当(電動車の電池及び電池システムの研究開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】『人間中心』の開発哲学に基づき、「CO2排出量削減」と「走る歓び」の両立を実現させる電動車(電気自動車、ハイブリッド車など)の研究開発に関わる業務を担当いただきます。【職務詳細】・二次電池(リチウムイオン電池など)における、電池セルのモデル化に関する研究開発・二次電池(リチウムイオン電池など)における、電池セルの特性評価に関する研究開発・二次電池(リチウムイオン電池など)における、電池パック設計に関する研究開発・二次電池(リチウムイオン電池など)における、電池冷却設計に関する研究開発【配属部署】配属予定の技術研究所はおおよそ3~5年後を視野に入れた研究/要素技術開発を行っております。電池および電池システムの研究開発は少数精鋭の部隊で行っており、単一業務に関わらず幅広いフェーズ/領域を担当できる環境です。また当該領域には中途入社の方も在籍しており、中途でご入社をいただいたとしても活躍がしやすい環境が整っております。【ポジション特長】マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定であり、当ポジションにおいては幅広い車種を横断した開発を行っております。その為、マツダの一製品の開発を行っていただくというよりも社全体の電動化に関わる技術開発を担当いただくことを期待しております。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    MBD支援シミュレーション及び運用システムの設計開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】自動車のモデルベース開発を支援するシミュレーションモデル開発、あるいはシミュレーションシステムやプリ・ポスト処理ツールの設計開発業務を担当いただきます。(1) MATLAB/Simulink/Stateflow, Modelica(Dymola)によるシミュレーション開発(2) Visual Studio/C++Builder等によるシミュレーションシステム・ツールの設計・開発(3) (1)のモデルを用いた制御検証環境(MILS/HILS)の構築  など【職務詳細】クルマの構想・企画段階において、クルマの発生する現象を解析し、なぜその現象が起きるのか(からくり)を解明、数値化し、クルマの開発全体を支援するようなシミュレーションモデル検討をいただくことがメインミッションです。当社では個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発は既に実用化をしておりますが、さらに上流の企画・構想段階でのモデルベース開発を充実させることを目指しており、そのプロジェクトの一員としてご活躍をいただくことを期待しております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • メイラ株式会社
    経理〈名古屋駅勤務/国内転勤無〉※未経験可※

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理課にて下記業務をお任せします。【具体的に】・予算の作成・日次、月次会計業務、中間、年次決算業務・原価計算業務・海外、国内子会社の経営資料作成・資産管理など※入社後はじめは、伝票起票や債権管理、預金出納等当社のお金の流れをOJTにて学んで頂きます。【やりがい】自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができます。各部署によって原価の構成や計算方法も違うため、スキルも身に付きます。また、会社全体の事を考え、経営層と一緒に仕事ができ、ゆくゆくは経営にも携われます。将来的には幹部候補として海外赴任のチャンスを掴むことも可能です。【組織構成】課長40代後半、主任2名:30代、メンバー2名(30代・20代)、スタッフ3名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区椿町17-15【メイラ本社】

    会社特徴

    《★創業80年以上/航空・宇宙、自動車、医療で欠かせない高強度・高品質なボルト、精密加工部品を開発から一貫生産、販売する優良メーカー★》航空機・ロケット・自動車など、様々な製品を作るのに欠かせないのが、金属板などを締結するボルト・ナット・ねじ。当社は、特に高強度・高品質を要求される部品や、その技術を活かした精密部品を開発・生産しています。航空・宇宙、自動車、医療の3つの領域に広がっており、高強度・耐熱性・耐食性に優れ、軽量化のニーズにも応える開発・生産力が当社の強みです。また3つの事業があるため、お互いの事業で支え合い、直近10年以上赤字無しの安定した基盤があります。【■事業別の特徴■】●航空・宇宙:当社が創業の時から取り組んでいる事業となり、航空機やロケットなどに使われています。品質に厳しい航空機分野は技術が必要なため、他社の参入障壁が高いです。●自動車:自動車1台には約3万点の部品が使われており、 そのうちの約1割がボルト類だと言われています。当社の自動車用製品は、強度はもちろん、耐熱性や 耐食性でも世界トップレベルです。 また、軽く強度もあるアルミボルトは国内で初めての量産に成功しております。●医療:靱帯を固定するステープルなどを製造・販売。有名大学の付属病院と多く取引があります。ドクターの「こんな製品が欲しい」という要望に、スピーディに応えられる小回りの効いた 対応力が、お客様に高く評価されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業約80年】【10年以上、リーマンショック時も赤字ナシ】【半数以上中途入社】【離職率1,8%】【国内の転勤無】  自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができ、ゆくゆくは経営にも携われます!

  • コベルコ建機株式会社
    油圧ショベルの商品企画業務 【広島本社】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【商品企画部のミッション】市場環境の変化を考慮し、油圧ショベルの中長期の商品計画を策定する業務。さらにその計画の具体的な商品要件を決定し、商品開発に落とし込んでいく業務です。製品開発フェーズは、商品企画、構想計画、経営承認、試作・開発、量産、追加開発の順で業務が実施されます。【業務内容】■企画段階、構想計画フェーズ:・市場環境や競合の状況、技術動向、建機業界の動向などの基本的な情報収集・ユーザヒアリングや他社機調査、国内外の販売部門と各エリアの要望や商品評価についての情報収集・改善点や商品の方向性戦略的な検討■試作・開発、量産フェーズ:・足元の商品対応と将来の商品開発の方針の立案・海外現地法人などとの開発要件の擦り合わせや試作品の評価■上市、開発検証フェーズ:・販売会社やディーラへの販促情報(訴求ポイント)の提供・顧客の利用状況・要望の確認(現場に出向く)・製品改善の要否を検討、フィードバック【今後の方向性】商品企画部は、当社の企業理念にマッチしたスピード感のある商品企画機能の構築を目指しています。開発部門や海外現法と密接に連携し、市場動向をいち早く捉えながら素早い意思決定を行うことで、ユーザ意見に基づく機械づくりと魅力ある商品提案の実現を目指しています。【魅力・やりがい】■多種多様な用途に利用される建設機械に携わることができる■市場のニーズを捉え、自身のアイデアを成果に直結させることができる

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。【エコへのこだわり】■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【世界で活躍するKOBELCOブランド】クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!  ◆多種多様な建設機械の商品開発に携われる    ◆市場のニーズを捉え、自身のアイデアを成果に直結させることができる

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】▼(1)技術部設計課で上記製品の機械設計が行われます。▼同時に(2)制御技術課で制御プログラム開発及び必要な 電装品の手配が行われます。▼これら(1)(2)を受けて、電装設計チーム(当募集職種)で 各電装品の配置図、配管図、配線図を設計図面に加え、 製造部門による実装に向けた最終図面を仕上げます。▼進捗状況に応じて、時には工場に入り、 製造部門と連携・調整を図ります。【業務の面白さ】■部品の種類は多くありませんが、配線方法などの設計は一製品ずつ異なりますので技術力が身につく業務内容となります。■同社としてオーダーメイドだからこそお客様の製造現場のニーズや製造方法に合わせて最適化を提案出来ます。また自分が設計した製品が隣接される自社工場で製作される過程を確認できるので、お客様の声に応じた設計を自身の目で確認をしながらモノづくりの現場に触れられることが出来ます。【配属部署】技術部 電装設計チーム(リーダー1名、スタッフ1名)

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県弥富市五之三町川平341-1※三重県、岐阜県エリアからも通勤可能です

    会社特徴

    日鉄物産グループの搬送設備メーカー:鉄鋼、造船分野を中心に事業展開既製品ではなく全てをオーダーメイド製品として製造しており、特に荷重数十~数百tのクレーンに特に強みを持ち、設計、製作、据付工事からアフターサポートまでの全工程を手がけます。【エムエムアイの強み・特徴】■日本製鉄グループ向けの受注で収益も安定 日本製鉄グループからの受注が全体の70%~80%程度を占めているため、安定した受注をいただけています。また、日本製鉄グループの動向をいち早くキャッチできるため、業界の流れを先取りできるという優位性があります。■クレーンの製作だけでなく、メンテナンスにおける売上も全体の3割程度を占めており、不況時にはメンテナンスや部品交換等で収益を上げています。【働く環境について】■社内は18歳から73歳までの幅広い年代の従業員が働いています。■離職者は年間0~3名程度(定年退職や嘱託社員の契約満了が殆ど)と定着率も良く長期就業が可能な環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証1部上場の日鉄住金物産株式会社100%出資子会社!創業90年以上の歴史で業界トップクラスの技術を誇ります!

  • 株式会社エムエムアイ
    機械設計【転勤無し/愛知県弥富市】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オーダーメイドによる天井クレーンや橋形クレーンの機械設計全般をお任せします。お客様と詳細の打ち合わせを行い、社内の技術営業と電機部門と協力しながら2~3名でクレーン1台の機械設計を担当していただきます。【業務詳細】■機器、装備品レイアウト検討■強度計算、構造解析■組立図、納入図作成※年間4~5台の設計に携わっていただきます。※基本設計は技術営業がお客様と打ち合わせを実施しますので、詳細設計・強度計算を担当していただきます。【配属先部署構成】技術部 設計課(課長1名、スタッフ6名)【業務の魅力】■お客様との打ち合わせにより基本設計が完了した段階から携わっていただきますので、急な仕様変更等なく設計業務に集中できる環境です。■お客様との打ち合わせ段階から設計まで一貫して関わることができるため、お客様のニーズや使用環境に合わせてオーダーメイドの製品設計に携わることが出来ます。■自分が設計した製品が隣接の自社工場で製作される過程を確認できる環境下で就業ができます。

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県弥富市五之三町川平341-1

    会社特徴

    日鉄物産グループの搬送設備メーカー:鉄鋼、造船分野を中心に事業展開既製品ではなく全てをオーダーメイド製品として製造しており、特に荷重数十~数百tのクレーンに特に強みを持ち、設計、製作、据付工事からアフターサポートまでの全工程を手がけます。【エムエムアイの強み・特徴】■日本製鉄グループ向けの受注で収益も安定 日本製鉄グループからの受注が全体の70%~80%程度を占めているため、安定した受注をいただけています。また、日本製鉄グループの動向をいち早くキャッチできるため、業界の流れを先取りできるという優位性があります。■クレーンの製作だけでなく、メンテナンスにおける売上も全体の3割程度を占めており、不況時にはメンテナンスや部品交換等で収益を上げています。【働く環境について】■社内は18歳から73歳までの幅広い年代の従業員が働いています。■離職者は年間0~3名程度(定年退職や嘱託社員の契約満了が殆ど)と定着率も良く長期就業が可能な環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証1部上場の日鉄住金物産株式会社100%出資子会社!創業90年以上の歴史で業界トップクラスの技術を誇ります!

  • 仕事内容

    【具体的に】■大型ショッピングモールや民間企業のスプリンクラー等の消防機器の設置から点検、取り換え等の管理業務■同実務に伴う下請け会社の管理業務▼既存顧客の対応をメインに新規顧客からの問い合わせの対応も行っていただきます。▼入社後、金沢にて1~2週間程度の研修を行っていただきますので、未経験の方もご安心下さい。▼業務上月1回程度夜間や休日での業務が発生する可能性もございます。その際は別途平日に振休を取得頂きます。▼時間外:月平均20時間程度

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    259万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    富山県富山市赤田590-1-102【富山営業所】

    会社特徴

    同社は昭和九年、初代長野三郎によって長野ポンプは創立されました。現在は消防ポンプ自動車の製造・販売、消防、防災用品の販売・保守管理、環境アセスメント用品の販売などを手掛けています。【魅力】■全国で13社しかない消防車メーカーのうち、同社はすべての消防車をフルオーダーシステムで、年間60台に限り製作しています。(北陸三県においては唯一の消防車メーカーです)■これまで鉄板を使用していた機材収納スペースに自社開発したアルミパネルを採用し、大幅な軽量化に成功。フルオーダーにこだわる同社だからこそ顧客の要望に応えることができました。■技術力:現在、国内の全メーカーが採用している「電磁クラッチ式自動揚水装置」を昭和42年に日本で初めて同社が開発しました。■やりがい:人命に係わる仕事で妥協しないものづくりと崇高な使命感のもと安全で豊かな社会に貢献しており誇り高い仕事です。■事業の多角化:現在は消防分野以外にも救急車やAEDなど医療機器の販売にも参入しています。今後も消防車のイノベーションにも継続して取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全国に数少ない消防車メーカーである同社富山営業所にて消防設備の工事/保守/点検ポジションを募集しております。

  • 仕事内容

    【具体的に】■消防ポンプ自動車の製造をお任せします。 鈑金・溶接・配線など、台の車輌を一つのチームが最後まで責任を持ち、担当していきます。 ▼時間外:月平均40時間程度★仕事の魅力営業から製造チームに引き渡す時、この車輌は どのような使い方をするのか、そしてどのような事に気を付けるのかを 綿密に打ち合せします。この車輌がどんな使われ方をするのか、これを使う消防職員や分団員は何を求めているのかを考え一台の車輌を一つのチームが最後まで仕上げる中で、消防車を  お客様の要望通りつくり込む事ができる醍醐味があります。

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    245万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    石川県金沢市高柳町12の47番地【高柳工場】

    会社特徴

    同社は昭和九年、初代長野三郎によって長野ポンプは創立されました。現在は消防ポンプ自動車の製造・販売、消防、防災用品の販売・保守管理、環境アセスメント用品の販売などを手掛けています。【魅力】■全国で13社しかない消防車メーカーのうち、同社はすべての消防車をフルオーダーシステムで、年間60台に限り製作しています。(北陸三県においては唯一の消防車メーカーです)■これまで鉄板を使用していた機材収納スペースに自社開発したアルミパネルを採用し、大幅な軽量化に成功。フルオーダーにこだわる同社だからこそ顧客の要望に応えることができました。■技術力:現在、国内の全メーカーが採用している「電磁クラッチ式自動揚水装置」を昭和42年に日本で初めて同社が開発しました。■やりがい:人命に係わる仕事で妥協しないものづくりと崇高な使命感のもと安全で豊かな社会に貢献しており誇り高い仕事です。■事業の多角化:現在は消防分野以外にも救急車やAEDなど医療機器の販売にも参入しています。今後も消防車のイノベーションにも継続して取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全国に数少ない消防車メーカーである同社高柳工場にて製造ポジションを募集しております。

  • 仕事内容

    【具体的に】■消防車輌の塗装業務をお任せします。塗装後の仕上がり具合を目視により判別する作業があります。★仕事の魅力:一台の車輌を一つのチームが最後まで仕上げる中で、消防車を お客様の要望通りつくり込む事ができる醍醐味があります。▼時間外:月平均20時間程度

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    245万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    石川県金沢市湊町1-86-3【湊工場】

    会社特徴

    同社は昭和九年、初代長野三郎によって長野ポンプは創立されました。現在は消防ポンプ自動車の製造・販売、消防、防災用品の販売・保守管理、環境アセスメント用品の販売などを手掛けています。【魅力】■全国で13社しかない消防車メーカーのうち、同社はすべての消防車をフルオーダーシステムで、年間60台に限り製作しています。(北陸三県においては唯一の消防車メーカーです)■これまで鉄板を使用していた機材収納スペースに自社開発したアルミパネルを採用し、大幅な軽量化に成功。フルオーダーにこだわる同社だからこそ顧客の要望に応えることができました。■技術力:現在、国内の全メーカーが採用している「電磁クラッチ式自動揚水装置」を昭和42年に日本で初めて同社が開発しました。■やりがい:人命に係わる仕事で妥協しないものづくりと崇高な使命感のもと安全で豊かな社会に貢献しており誇り高い仕事です。■事業の多角化:現在は消防分野以外にも救急車やAEDなど医療機器の販売にも参入しています。今後も消防車のイノベーションにも継続して取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全国に数少ない消防車メーカーである同社高柳工場にて完成車の塗装業務ポジションを募集しております。

  • 株式会社矢野特殊自動車
    人事【経験者】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■新卒採用および、中途採用をご担当頂きます。■採用計画立案、チャンネル選定、大学めぐり、転職イベントへの参加、ハローワーク巡回、面接、入社後のフォロー等、採用業務全般をご担当頂きます。■技術職・営業職 新卒・中途と採用ターゲットも複数あり、業務の遂行力や関係者の巻き込み力など、ビジネススキルアップが図れます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県糟屋郡新宮町上府北4-2-1

    会社特徴

    【冷蔵・冷凍車をはじめ、ウィング車、各種タンクローリ、車輌運搬車、航空機関連車輌等、様々な分野で活躍する特装車の総合メーカー】■創業94年国産初の「冷凍車」「ダンプボディ」を開発した特殊車両業界のリーディング企業。■お客様の技術パートナーとして機能とコストを考え、最適でオリジナリティーあふれる製品を提案し続けている■大型冷凍車を主力製品とし、全国トップシェア(約30%)を誇る。量産品だけではなく、ユーザーの要望に応じて1台ずつオーダーメイドで高品質の車輌を設計・製造■代表製品ジャンルは「冷蔵・冷凍車」であり最高の気密性と保冷性能で生鮮野菜・生鮮肉・乳製品・冷凍食品など輸送する食品に応じた最適温度で高品質な輸送を提案し続け、国内物流には欠かせない輸送手段である■その他製品ジャンルとしてはウィング車・タンクローリー・航空機給油車・車両運搬車・特装車・その他特殊車輌の製造と販売をおこなっている★定年年齢は63歳。65歳まで再雇用制度があります

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    経験不問!!採用業務への興味をお持ちの方。新卒・中途採用幅広く担当希望の方歓迎。技術職・営業職採用ターゲットも複数あり、業務の遂行力や関係部署との交渉力など、ビジネススキルアップが図れます。

  • 多度津造船株式会社
    造船専業メーカーでの総合職(経理担当)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務勤労チーム内にて経理担当として、日々の現預金管理から支払業務等徐々に慣れていって頂き、決算処理等の業務を担当頂きます。基本的に経理業務全般(上記等)を担当いただきますが、総務勤労チーム員として、船の引渡式の一部物品の手配や、工場見学の準備の手伝いもございます。総務業務(例)・船の引渡式対応として前当夜祭・祝賀会対応、来賓受け入れ、写真撮影、出航見送りなどの一部のお手伝いを頂く予定です。又、高校生・留学生等の工場見学・説明会のアテンドもございます。経理未経験の方も丁寧にお教えいたします。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    香川県仲多度郡多度津町東港1-1

    会社特徴

    当社は2015年今治造船グループに加入し、多度津造船株式会社として発足いたしました。造船専業メーカーとして豊富な実績と経験を元に、環境に優しく、より安全な海上輸送を命題としながら、海洋新時代の輸送システムを探求し、毎年多くの新造船を建造しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    造船専業メーカーでの総合職(経理担当) ※転勤無し

  • 仕事内容

    本社事業所におけるマシンエンジニア(金属素材の成形及び加工)を求めています。<主な担当業務>■各種マシン(冷間鍛造・NC、転造搬等)のセッティング及び操作■チームによる業務進行(材料調達・生産管理等)■専門分野を活かした技術提案

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    204万円~372万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市葛山202-3

    担当者の
    コメント

    機械操作が好きな方丁寧に指導します

  • 仕事内容

    本社事業所におけるパーツフォーマーエンジニアを求めています。※パーツフォーマ:冷間圧造機、金属を塑性変形する機械<主な担当業務>■パーツフォーマの操作・セッティング■パーツフォーマーが製造した製品の検査・品質チェック

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    204万円~372万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市葛山202-3

    担当者の
    コメント

    機械操作が好きな方丁寧に指導します

関連の求人を探す