スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの転勤なしの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人371件中 41~60件を表示

  • 株式会社フコク
    社内SE(システム開発)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとして、以下の業務をご担当いただきます。
    日本および海外の拠点向けに、
    ■内製している生産管理システムや営業管理システム等の業務システムの要件定義・設計~プログラム開発・導入・運用・保守
    ■市販されているERPシステム等の導入作業
    ※3か月に1回、1週間程度の海外出張があります。
    【開発言語】VB.NET、VBA、SQL(Oracle)

    会社特徴

    ●○●○自動車用ワイパーブレードラバーの生産量世界No.1を誇る自動車部品メーカー●○●○
    【世界NO,1としての実力】
    ■世界でもトップシェアを有し、質・量ともに世界No.1。※世界OEMシェアでも約40%
    ワイパーブレードラバーには、ゴム材料開発、表面処理技術、コーティング材開発、カット工法などさまざまな技術が使われています。こうした材料や製品、独自の工法の開発などの技術力。そして、長年の信頼を守り、着実にニーズに応える堅実な営業力。さらに、高い品質を保ち、多品種生産を実現する製造力。この技術、営業、製造の三位一体によって、長年にわたり圧倒的シェアを維持しています。
    【多種多彩な技術力】
    ワイパーブレードラバーのほかにもブレーキ製品や防振製品など、圧倒的に高いシェアを誇る製品が多数あります。どれも、素材開発から、企画、設計、試作、生産、納品までの一貫体制を構築し、あらゆる分野で多彩な製品ラインナップを実現。単にお客様の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて、フコクオリジナルの提案を行い、積極的な企業姿勢で最高の製品を提供します
    【フラットな社風】
    週1のノー残業デー導入!!社長含め役職問わず「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。

    勤務地

    埼玉県上尾市菅谷 (通勤バス有り)

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/自動車用ワイパーブレードラバーのシェア『国内約100%・世界約40%』を誇ります】★★
    高度な技術力で世界No.1の生産力!創業60年を超え、積極的に海外へ展開!定着率も良く、馴染みやすい社風です!
  • 株式会社エフテック
    法務/※未経験歓迎※東証1部上場

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■契約書の審査確認チェック、コンプライアンス部門チェック
    ■新組織体制の構築
    ■法令調査
    ■社内法規研修の企画立案・実行
    ■法務マニュアル整備
    ■内部通報窓口業務
    ■株主総会・取締役会サポート、内部統制サポート
    ■海外・国内 法務情報サポート 
    ■訴訟・法的紛争への対応
    ■弁護士対応
    【募集背景】 当社企業グループ法務・知財部門の体制強化のため。
    【部署構成】50代管理職、40代後半管理職、40代半ば主任 30代半ば主任

    会社特徴

    サスペンションやサブフレーム、ペダルなど、自動車の足回り重要保安部品を中心に、独自の一貫体制で製造。よりスピーディーに、より低コストで、確実にというクライアントニーズ、さらには、安全性や環境問題などさまざまな社会ニーズに応えていくために、企画・開発から取り組み、得られたソリューションを実際の生産ラインへと反映させています。
    ●グローバル対応力、研究開発力、生産技術力
    ■同社では、他の部品メーカーに先駆け、1986年に初の海外関連会社を設立。その後も積極的に海外関連会社を設立し、多くの海外企業と提携を結んできました。
    ■開発部門をもち、各部門の連携で独自の先進技術を生み出している点に、他の部品メーカーと一線を画した最大の強みがあります。また、金型の自社生産を始めとする独自の一貫体制、プレス機の全自動化、溶接ラインの汎用化、部品のモジュール化、「ハイドロフォーミング」や「摩擦撹拌接合」などの新技術も導入し、製造面でも大きな成果を上げています。
    ■本田とのより一層の関係構築はもちろん、他欧米系自動車メーカーとの取引も加速しています。
    【社風】■社員を大切にする社風、ライフワークバランスを重視して就業できる環境が整っています。

    勤務地

    埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼19番地

    担当者のコメント

    ★東証1部上場/世界トップレベルの自動車サプライヤー★
  • 株式会社東海理化
    通信エンジニア【東証一部上場/世界No.1製品所有】

    年収
    400万円~850万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    次世代のキーシステムの開発やその他MaaSの開発に向けた各種製品・サービス開発に向けた通信技術の開発のための募集です。
    【職務内容】
    各種通信技術(Bluetooth、Ethernet、CAN等)の開発業務、スマートエントリーシステムやカーシェア用のキーシステムなどの通信技術の開発をお任せ致します。
    【当ポジションの魅力】
    自動車用のキーは人間が自動車に乗っていない時も身に着けている数少ないアイテムになります。そのため、キーを媒体にした様々なサービスの実現が可能です。
    【同社の魅力】
    3~5万点あると言われている自動車部品の中でも、直接触ることができる身近な製品を扱っています。同社の製品はセンサーを多用する製品や、無線制御が必要な製品になり、技術難易度が高い業務が多々あります。このような製品を扱うことで技術的にスキルアップできる環境があります。また、仕事への自由度が高く、自身の意志を製品に反映させやすい点やチャレンジができる環境も魅力です。
    【配属部署】開発部

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。
  • 株式会社東海理化
    光学設計【東証一部上場/世界No.1製品所有】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ヘッドアップディスプレイなど、新たな表示系システムの開発を行うため。
    【職務内容】
    フロントガラス、車室内空間へモノを表示するための光学技術の開発をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    3~5万点あると言われている自動車部品の中でも、直接触ることができる身近な製品を扱っています。同社の製品はセンサーを多用する製品や、無線制御が必要な製品になり、技術難易度が高い業務が多々あります。このような製品を扱うことで技術的にスキルアップできる環境があります。また、仕事への自由度が高く、自身の意志を製品に反映させやすい点やチャレンジができる環境も魅力です。
    【配属部署】開発部

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。
  • 株式会社東海理化
    ソフトウェアエンジニア【東証一部上場/世界No.1製品所有】

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    新製品開発のための、システム、ソフトウェアの開発を行うため。
    【職務内容】
    ■各種システムの開発、制御設計、MBD手法を用いた制御システムの開発、ソフトウェアの開発
    ■次世代の製品の要求分析、仕様検討を行う
    ■OEMメーカーや他サプライヤーとの折衝・調整
    (実際のコーティングや量産設計は子会社に受託することが多いです)
    同社開発部では、将来の競争力向上に向けた要素技術の研究・開発を行っています。近年、車の自動運転化などから当社でも今まで以上に開発部の重要性が高まっています。よりボトムアップで開発を行うことができる体制構築をめざし、メンバーの方から開発テーマを提案しやすい仕組みを作り始めています。
    例:スマートエントリーシステム/電子ミラーシステムなどの車載システム
    【同社の魅力】
    3~5万点あると言われている自動車部品の中でも、直接触ることができる身近な製品を扱っています。同社の製品はセンサーを多用する製品や、無線制御が必要な製品になり、技術難易度が高い業務が多々あります。このような製品を扱うことで技術的にスキルアップできる環境があります。また、仕事への自由度が高く、自身の意志を製品に反映させやすい点やチャレンジができる環境も魅力です。
    【配属部署】開発部もしくはエレクトロ二クスいずれかとなります。

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。
  • 株式会社東海理化
    画像処理/画像認識【東証一部上場/世界No.1製品所有】

    年収
    400万円~850万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車内センシング技術を用いた開発業務を行って頂きます。画像処理技術を用いたコンポーネントの開発や、電子ミラーに関わる製品の開発をお任せします。
    【募集背景】
    今後の自動車の自動運転、先進安全の進化に伴い、カメラを用いた電子ミラーシステム、生体認証を用いた車両セキュリティシステムなど自動車の進化に合わせた新製品を開発するための増員です。
    【同社の魅力】
    3~5万点あると言われている自動車部品の中でも、直接触ることができる身近な製品を扱っています。同社の製品はセンサーを多用する製品や、無線制御が必要な製品になり、技術難易度が高い業務が多々あります。このような製品を扱うことで技術的にスキルアップできる環境があります。また、仕事への自由度が高く、自身の意志を製品に反映させやすい点やチャレンジができる環境も魅力です。
    【配属部署】先行開発部もしくは開発部
    ※適性を見て、先行開発部か通常の開発部かを決定します。

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。
  • 株式会社村上開明堂
    機構設計(電子ミラー機構部)【静岡県藤枝市/転勤無し】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    電子ミラーの機構設計業務に携わって頂きます。
    【同社製品の特長(ミラーシステム事業部)】
    国内シェア約40%、世界シェア約7%を誇る自動車用バックミラーの国内最大手であるミラーシステム事業部は、バックミラーの開発・設計・製造までの一貫した生産体制・幅広い品質評価・試験体制を有し、「見たいところ・見えないところが見える技術」を活かした開発提案を実施しています。バックミラー製品を通して、安全・安心・快適なカーライフを国内はもとより、世界の人々に提供したい、そんな思いを込めて事業活動を進めております。
    【所属】電子ミラー機構部 開発課 
    【募集背景】新規知見の獲得

    会社特徴

    ~創業130年を超える歴史を持つ老舗メーカー。時代と共に進化し続け、自動車用バックミラーでは国内シェアNo.1。国内完成車メーカーのほとんどと取引関係を持つ優良企業です。~
    【企業紹介】
    1882年創業。家具用かざり金具、建築用板ガラスから出発した同社は現在、主に自動車用バックミラー、光学薄膜製品の2軸で事業を展開しております。時代の変化に対応し、技術力を活かした価値ある製品、サービスを提供し続けます。
    【事業展開】売上げの大半を占めるミラーシステム事業は主に自動車用バックミラーを製造しており、開発・設計~製造まで一貫生産体制。幅広い品質評価・試験体制と技術力を生かした開発提案で国内シェア約40%を誇ります。(国内シェアNo.1)また上記バックミラーの開発技術を活かし、ファインガラス開発・加工、電子部品製造、多層膜フィルタ開発・製造を行う、オプトロニクス事業部にも力を入れており、この2事業を通して社会に貢献し、共存共栄をはかっております。
    【会社風土】今ある技術に満足することなく、新たな可能性を追求し挑戦しつづける企業風土があり、より良い商品を国内だけに留まらず、全世界に提供し社会に貢献しております。
    【女性活躍】女性活躍プロジェクト、女性管理職(2名)、育休産休実績、産休後の復職率ほぼ100%・・・など、女性が長く働ける会社です!
    【その他】平均勤続年数17.1年/平均年齢40.9歳/全社平均時間外15.2時間(月間)

    勤務地

    静岡県藤枝市築地上550番地1(車通勤可/藤枝駅からマイクロバスあり)

    担当者のコメント

    ◆明治15年創業、130年以上の歴史をもつ老舗優良メーカー◆バックミラーで国内シェアNo.1
    製品力の他、社風・休日・残業・女性活躍・評価制度など、様々な面で定評のあるお薦め企業です。
  • ムトー精工株式会社
    社内SE【転勤無】≪各務原市≫

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JASDAQに上場する歴史ある老舗メーカーにて社内SEとしてアプリ、インフラ、ヘルプデスクを幅広くご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ■社内基幹システムの開発、運用、保守
    ■生産管理システムの設計、運用
    ■社内ネットワークの運用、保守
    ■社内ヘルプデスク など
    ※本社近隣の工場、及びテクニカルセンター(岐阜市)のサポートを行って頂きます。
    【配属部署】
    管理部情報システム課 5名 ※男性3名、女性2名
    【残業時間】
    平均…30~40時間/月

    会社特徴

    □■JASDAQ上場、プラスチック成形・加工技術を強みとする老舗メーカー■□
    岐阜県各務原市に本社を置き、プラスチック部品およびその金型を製造・販売しております。
    国内に関連会社2社、海外製造子会社5社、海外販売仕入子会社2社、親会社含めて10社のグループ企業で成り立っており、金型設計から成形、組立、印刷まで一貫生産を行っています。
    現在、製品の中でもデンソーや東海理化などへの自動車関連の売上げが全体の約4割を占めている状況で、安定的な受注を得ております。
    また、現在は自動車関連だけでなく、血糖値計など医療機器部品の生産・納入が本格的に始まっております。
    多くのグループ企業がありますがその中でも海外拠点の生産比率は6割、特に製品の4割をアジア地域で生産しており、海外展開も注力しています。
    大半の方が育休産休休暇を取得されており、復帰率も現状ほぼ100%となっています。
    ※過去には熊本地震の影響によりデジカメに使用するセンサーの供給が停止し業績が低下した事もありましたが、現在は供給も正常化し稼動状況も回復しております。加えてスマホ向けの電子ペンの量産により売上も大幅に増加中です。
    ※JR、名鉄とも近くにあるので名古屋、岐阜に出るのは30分圏内となります。

    勤務地

    岐阜県各務原市鵜沼川崎町1-60-1

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場★ 連結社員数4000名強の老舗 樹脂部品メーカー。
    自動車関連の部品だけでなく、医療業界へも新規参入しており、今後の成長が期待出来る優良企業です。
  • 株式会社村上開明堂
    制御設計(電子ミラー制御部)【静岡県藤枝市/転勤無し】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    電子ミラー制御におけるプリント基板、ソフトウェアの設計開発業務です。
    【同社製品の特長(ミラーシステム事業部)】
    国内シェア約40%、世界シェア約7%を誇る自動車用バックミラーの国内最大手であるミラーシステム事業部は、バックミラーの開発・設計・製造までの一貫した生産体制・幅広い品質評価・試験体制を有し、「見たいところ・見えないところが見える技術」を活かした開発提案を実施しています。バックミラー製品を通して、安全・安心・快適なカーライフを国内はもとより、世界の人々に提供したい、そんな思いを込めて事業活動を進めております。
    【所属】電子ミラー制御部 開発課 
    【募集背景】新規知見の獲得

    会社特徴

    ~創業130年を超える歴史を持つ老舗メーカー。時代と共に進化し続け、自動車用バックミラーでは国内シェアNo.1。国内完成車メーカーのほとんどと取引関係を持つ優良企業です。~
    【企業紹介】
    1882年創業。家具用かざり金具、建築用板ガラスから出発した同社は現在、主に自動車用バックミラー、光学薄膜製品の2軸で事業を展開しております。時代の変化に対応し、技術力を活かした価値ある製品、サービスを提供し続けます。
    【事業展開】売上げの大半を占めるミラーシステム事業は主に自動車用バックミラーを製造しており、開発・設計~製造まで一貫生産体制。幅広い品質評価・試験体制と技術力を生かした開発提案で国内シェア約40%を誇ります。(国内シェアNo.1)また上記バックミラーの開発技術を活かし、ファインガラス開発・加工、電子部品製造、多層膜フィルタ開発・製造を行う、オプトロニクス事業部にも力を入れており、この2事業を通して社会に貢献し、共存共栄をはかっております。
    【会社風土】今ある技術に満足することなく、新たな可能性を追求し挑戦しつづける企業風土があり、より良い商品を国内だけに留まらず、全世界に提供し社会に貢献しております。
    【女性活躍】女性活躍プロジェクト、女性管理職(2名)、育休産休実績、産休後の復職率ほぼ100%・・・など、女性が長く働ける会社です!
    【その他】平均勤続年数17.1年/平均年齢40.9歳/全社平均時間外15.2時間(月間)

    勤務地

    静岡県藤枝市築地上550番地1(車通勤可/藤枝駅からマイクロバスあり)

    担当者のコメント

    ◆明治15年創業、130年以上の歴史をもつ老舗優良メーカー◆バックミラーで国内シェアNo.1
    製品力の他、社風・休日・残業・女性活躍・評価制度など、様々な面で定評のあるお薦め企業です。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    法務【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内法務担当としての諸業務全般(具体的には以下のような業務)
    ■社内、グループ会社の法務体制の整備
    ■契約書の審査・作成(国内・海外含む)、相談対応
    ■他部門、国内外子会社からの法務相談対応
    ■法規制調査(人事労務、安全衛生、環境、知的財産権等)、相談対応
    ■安全保障貿易管理業務
    ■コンプライアンス教育
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】総務部 法務課

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★有給消化率約90%
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    ベンチャービジネス推進チーム【静岡県浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【新規事業の企画】
    新規事業の企画、外部パートナーとの提携交渉、契約とりまとめ
    【募集背景】
    既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる、新規事業を探索・企画中。
    グローバルにベンチャーや大学などの外部企業/機関と組んで基礎開発、事業化~量産化までのチャレンジングな仕事を担っていただける各職種分野の経験者を広く募集します。
    【配属先】新事業開発部

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社フコク
    培地開発【群馬/転勤なし/東証一部/新規事業】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    培地製品を量産するにあたり開発、製造業務をご担当頂くポジションです。培地事業立ち上げが重要ミッションとなります。
    ・培地の量産体制構築 
    ・新規培地製品の開発と評価 
    ・各種細胞の培養評価
    ※スキル・ご経験に応じて幅広くお任せ致します。
    【本ポジションの事業について】
    自動車ゴム部品で培った高い生産技術と品質管理の能力を基盤に、1996年に医療用容器(輸液用バッグ)の事業を開始しました。Class1000とClass10000のクリーンルーム内で、射出成形、インフレーション成形フィルム、製袋、一次包装まで行い、清浄度の高い製品を供給しています。近年、再生医療等、培養細胞の治療への応用研究において目覚しい進展が見られる中、培養細胞の安全性の確保、バイオハザードリスク低減の必要性が改めて見直され始めています。
    【製品】培養バッグ、細胞洗浄用バッグ、遠心処理用アダプター など
    (参考URL:http://www.fukoku-rubber.co.jp/product/bioindustry.html)

    会社特徴

    ●○●○自動車用ワイパーブレードラバーの生産量世界No.1を誇る自動車部品メーカー●○●○
    【世界NO,1としての実力】
    ■世界でもトップシェアを有し、質・量ともに世界No.1。※世界OEMシェアでも約40%
    ワイパーブレードラバーには、ゴム材料開発、表面処理技術、コーティング材開発、カット工法などさまざまな技術が使われています。こうした材料や製品、独自の工法の開発などの技術力。そして、長年の信頼を守り、着実にニーズに応える堅実な営業力。さらに、高い品質を保ち、多品種生産を実現する製造力。この技術、営業、製造の三位一体によって、長年にわたり圧倒的シェアを維持しています。
    【多種多彩な技術力】
    ワイパーブレードラバーのほかにもブレーキ製品や防振製品など、圧倒的に高いシェアを誇る製品が多数あります。どれも、素材開発から、企画、設計、試作、生産、納品までの一貫体制を構築し、あらゆる分野で多彩な製品ラインナップを実現。単にお客様の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて、フコクオリジナルの提案を行い、積極的な企業姿勢で最高の製品を提供します
    【フラットな社風】
    週1のノー残業デー導入!!社長含め役職問わず「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。

    勤務地

    群馬県邑楽郡千代田町大字昭和6(群馬第二工場)

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/自動車用ワイパーブレードラバーのシェア『国内約100%・世界約40%』を誇ります】★★
    高度な技術力で世界No.1の生産力!創業60年を超え、積極的に海外へ展開!定着率も良く、馴染みやすい社風です!
  • 株式会社フコク
    内部監査※管理職候補【埼玉上尾/当面転勤なし/東証一部】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■J-SOX(財務報告に係る内部統制監査)の実務全般、住査を含む監査法人対応
    ■全社統制監査…規定など証憑類収集と変更管理(国内外16社分)
    ■業務統制監査…業務記述書改訂~証憑類収集手配および運用テスト評価(日本・アメリカ・韓国)
    ■IT全般統制、決算財務全般統制…証憑収集手配
    【本社について】人事部、総務部、秘書、財務部、総合企画室、輸送機器事業統括本部と技術部隊(シール事業の製品が対象)にて構成されています。
    <同社について>
    【世界NO,1としての実力】
    ■世界でもトップシェアを有し、質・量ともに世界No.1。※世界OEMシェアでも約40%
    ワイパーブレードラバーには、ゴム材料開発、表面処理技術、コーティング材開発、カット工法などさまざまな技術が使われています。こうした材料や製品、独自の工法の開発などの技術力。そして、長年の信頼を守り、着実にニーズに応える堅実な営業力。さらに、高い品質を保ち、多品種生産を実現する製造力。この技術、営業、製造の三位一体によって、長年にわたり圧倒的シェアを維持しています。
    【多種多彩な技術力】
    ワイパーブレードラバーのほかにもブレーキ製品や防振製品など、圧倒的に高いシェアを誇る製品が多数あります。どれも、素材開発から、企画、設計、試作、生産、納品までの一貫体制を構築し、あらゆる分野で多彩な製品ラインナップを実現。単にお客様の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて、フコクオリジナルの提案を行い、積極的な企業姿勢で最高の製品を提供します
    【フラットな社風】
    週1のノー残業デー導入!!社長含め役職問わず「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。

    会社特徴

    ●○●○自動車用ワイパーブレードラバーの生産量世界No.1を誇る自動車部品メーカー●○●○
    【世界NO,1としての実力】
    ■世界でもトップシェアを有し、質・量ともに世界No.1。※世界OEMシェアでも約40%
    ワイパーブレードラバーには、ゴム材料開発、表面処理技術、コーティング材開発、カット工法などさまざまな技術が使われています。こうした材料や製品、独自の工法の開発などの技術力。そして、長年の信頼を守り、着実にニーズに応える堅実な営業力。さらに、高い品質を保ち、多品種生産を実現する製造力。この技術、営業、製造の三位一体によって、長年にわたり圧倒的シェアを維持しています。
    【多種多彩な技術力】
    ワイパーブレードラバーのほかにもブレーキ製品や防振製品など、圧倒的に高いシェアを誇る製品が多数あります。どれも、素材開発から、企画、設計、試作、生産、納品までの一貫体制を構築し、あらゆる分野で多彩な製品ラインナップを実現。単にお客様の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて、フコクオリジナルの提案を行い、積極的な企業姿勢で最高の製品を提供します
    【フラットな社風】
    週1のノー残業デー導入!!社長含め役職問わず「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。

    勤務地

    埼玉県上尾市菅谷 (通勤バス有り)

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/自動車用ワイパーブレードラバーのシェア『国内約100%・世界約40%』を誇ります】★★
    高度な技術力で世界No.1の生産力!創業60年を超え、積極的に海外へ展開!定着率も良く、馴染みやすい社風です!
  • 株式会社フコク
    生産技術【群馬/当面転勤なし/東証一部/自動車部品メーカー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内シェア・世界シェアトップのワイパーブレードラバーのマザー工場の生産技術/製造技術担当として以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】新規生産ラインの立ち上げ/金型や生産設備の設計/ラインの自動化や無人化に関するシステム設計/治具設計/製造工程改善 など
    ※同工場では自動化推進の為に積極的に投資を行っておりますが、省人化に伴い、更なる生産性向上が課題となっております。
    【採用背景】増員募集:メンバー(30代)が海外駐在に行っている
    【群馬工場について】※在籍者は40名程度
    群馬工場は、防振製品・超音波モーター・セラミックス・精錬を主に担っている工場です。フコク社で1番大きい工場で、この工場にて併設されるゴム材料等の研究所にて製品が精錬され各工場に出荷されています。
    ※今後は在宅勤務制度利用を推進していく予定です。
    【配属部署】技術本部 製造技術課
    【製品】樹脂部品製品/防振製品/新規事業(モータ・OA部品)など
    (参考URL:http://www.fukoku-rubber.co.jp/product/anti-vibration.html)
    ■防振製品…乗りものの振動、騒音を低減し、静粛性の向上と快適な乗り心地を徹底追及した製品です。各種サスペンション、回転系のダンパおよびカップリング、エンジンやキャビンのマウント類をはじめ、鉄道車輌用緩衝器・軌道パッド、建築・土木用、産業機械用の防振・防音機能部品に至るまで、独自のノウハウを結集させた製品が次々と誕生。各種産業に大きな貢献をしています。
    ■超音波モータ…従来モータの駆動原理の電磁気作用を使わない、全く新しい動作原理に基づくモータです。低速・高トルク・高応答性などの特徴に加え、音が静かで磁気を発生しない「非磁性対応」がその最大の利点。一眼レフカメラのオートフォーカスや高級車のヘッドレストの駆動、半導体関連装置のステージ駆動など幅広く利用され、今後も市場拡大の可能性を大きく秘めた注目の製品です。

    会社特徴

    ●○●○自動車用ワイパーブレードラバーの生産量世界No.1を誇る自動車部品メーカー●○●○
    【世界NO,1としての実力】
    ■世界でもトップシェアを有し、質・量ともに世界No.1。※世界OEMシェアでも約40%
    ワイパーブレードラバーには、ゴム材料開発、表面処理技術、コーティング材開発、カット工法などさまざまな技術が使われています。こうした材料や製品、独自の工法の開発などの技術力。そして、長年の信頼を守り、着実にニーズに応える堅実な営業力。さらに、高い品質を保ち、多品種生産を実現する製造力。この技術、営業、製造の三位一体によって、長年にわたり圧倒的シェアを維持しています。
    【多種多彩な技術力】
    ワイパーブレードラバーのほかにもブレーキ製品や防振製品など、圧倒的に高いシェアを誇る製品が多数あります。どれも、素材開発から、企画、設計、試作、生産、納品までの一貫体制を構築し、あらゆる分野で多彩な製品ラインナップを実現。単にお客様の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて、フコクオリジナルの提案を行い、積極的な企業姿勢で最高の製品を提供します
    【フラットな社風】
    週1のノー残業デー導入!!社長含め役職問わず「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。

    勤務地

    群馬県邑楽郡千代田町大字昭和6(群馬工場・群馬第二工場)

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/自動車用ワイパーブレードラバーのシェア『国内約100%・世界約40%』を誇ります】★★
    高度な技術力で世界No.1の生産力!創業60年を超え、積極的に海外へ展開!定着率も良く、馴染みやすい社風です!
  • 株式会社ニフコ
    プロジェクトエンジニア【広島/東証1部】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトエンジニアとして対トヨタ社向けに樹脂製自動車部品(カップホルダー、アシストグリップ、クリップ(※主に内外装部品)等の製品)の国内外での射出成形用金型の新規立ち上げをご担当頂きます。
    生産技術の立場として設計・営業・設備設計など関連する複数部門をプロジェクトリーダーとしてまとめ上げ、進捗管理、部門間の推進・調整、生産現場の監査対応、原価管理などの業務を通して、新規部品の量産に向けて立ち上げを推進して頂きます。
    工場もしくは顧客の近くのOEMメーカー、海外工場での生産品を取り扱い、技術的な推進・管理業務がミッションとなります。
    【組織体制】※広島拠点は約100名
    管理部 - 生産技術※本ポジションとなります。
        - 品質管理
    - 生産管理
    ※転勤は当面なし※海外出張の可能性もございます。

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★
    ~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~
    ■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売
    ■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!
    ■自動車一台に使われる数も600点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!
    ■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。
    ★【魅力ポイント】★
    ■同社は毎年約4000点の新製品を開発し設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており現在世界で約3600件の特許を保有しています。
    ■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供
    ★【強み】★
    ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約4000点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。
    ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。
    ■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。

    勤務地

    広島県広島市安佐南区伴北5丁目 3392※車通勤可

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカー★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 極東開発工業株式会社
    プロジェクトマネージャー【メンテナンス部門】※東証一部上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■リサイクルプラントの保守・修理・メンテナンスの現場管理
    直接お客様とやり取りをしながら提案したり、社内外の担当者と交渉・調整、現場を施工するメンバーの安全管理や進捗管理などを取りまとめる、プロジェクトマネージャー的な役割を担って頂きます。
    具体的には、官公庁や自治体から受注したリサイクルプラント内のコンベヤ・機械等の点検や修理対応を提案→社内・協力会社担当者との交渉・調整→現場の取り纏め→納入→請求・入金確認、となります。
    ※必要資格については、入社後に全面バックアップしますので取得して頂きます
    ※プロジェクトによっては、土日出勤の場合あり
    ※年1~2度程度、数週間の出張可能性あり
    【残業時間】平均月20時間 ※繁忙期により変動
    【配属先】環境事業部 サービス部20名
    【勤務先】近畿サービス課11名

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆東証一部上場企業
    ◆環境機器(ゴミ処理プラント)・輸送用機器(ダンプトラック・タンクローリーなど)・立体駐車装置など「暮らし」に必要不可欠な製品の製造、販売、サービスを展開
    【事業特徴】
    ◆特装車事業:特装車業界のリーディングカンパニー。日本はもちろん海外では世界約150ヶ国に納入。
    ほとんどがオーダーメイドで「世界に一台」を提供。
    海外からの引き合いも多く、2014年以降海外工場を4つ設立。
    幅広いラインナップを揃えているところが強み。
    ◆環境事業:1970年代、ごみの再資源化というまったく新しい考え方を取り入れたのが同社。
    これまで全国180か所以上に極東開発が設計施工に携わった施設・機器を納入。
    ◆不動産賃貸等事業:立体駐車場設備やマンションなど集合住宅向けのごみ貯留排出機の製造販売、コインパーキングの運営など日々の暮らしに密接に関わりながら「便利」と「快適」を提供

    勤務地

    兵庫県兵庫県尼崎市水堂町2-40-5

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の大手リサイクルプラントメーカー!
    【おすすめポイント】・安定した財務基盤 ・充実した福利厚生
  • トヨタ紡織株式会社
    プロトタイプエンジニア(ラズパイ、クラウド、OSS)【東京】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部?の役割・採?背景】
    ?両空間企画部 ADAS企画室は?動運転技術が普及してクルマの在り?が変化している中で新しい安?・安全・快適機能を企画・開発する部?として新設されています。主に先?開発を進めている部署になります。最初2名でスタートして現在7名のメンバーで運営されていますが、中期経営計画で掲げている2030年を?据えた新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術をお持ちの?をスタートアップのメンバーとしてお迎えします
    【ミッション】
    システムの体験性のチェックや機械学習?のデータ収集環境を構築するため、モバイルアプリやクラウド環境を活?してプロトタイプを作成します。
    ・制御仕様の各機能の試作や、開発された基礎技術を?いた内装システムやサービスの企画、設計、試作を担当いただきます。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業101年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター5F【東京分室】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    UXエンジニア【東京】※トヨタ直系グループ企業

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    (1)センシングデータを用いたUX開発
    ・センシングデータからアプリケーションを開発するIoTチーム立ち上げに必要な一連の業務
    ・機械学習、統計を用いたシステム開発
    (2)モビリティ空間のUX研究業務…モビリティサービスに向けたインタラクション手法研究
    ■業務の特徴:
    自動運転・コネクティッド・シェアリング・EVといった自動車のあり方が大きく変革し多様なモビリティサービスが生まれる期待がある中、同社の目指す「安心・安全、快適」なサービスを将来提供するためのUX開発が必要です。これまでの経験を存分に発揮して、新たな価値を提供するサービス企画開発をリードしていくことが期待されます。新設された先行開発をミッションとする組織で仕事の幅が広く、調査・企画及びテーマ策定・設計・検証までを担当いただきます

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業101年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター5F【東京分室】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    オンライン機械学習エンジニア【東京】※トヨタグループ

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    データ/IoTサービス事業企画・開発およびデータ分析によるサービス開発を担当します。
    (1)新規IoTサービス開発に向けたシステム開発
    ・機械学習、統計モデルを用いたシステム開発
    ・センシングデータ、ビックデータの解析、特徴量抽出
    ・新規立ち上げに必要な一連の業務
    (2)データ/IoTサービス事業企画…統計モデル分析を基にした事業戦略の立案、ビジネスモデル構築、提携先とのアライアンスなど、新規立ち上げに必要な一連の業務

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業101年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター5F【東京分室】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    認知科学領域のサービス企画・アライアンス【東京】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部?の役割・採?背景】
    ?両空間企画部 ADAS企画室は?動運転技術が普及してクルマの在り?が変化している中で新しい安?・安全・快適機能を企画・開発する部?として新設されています。主に先?開発を進めている部署になります。最初2名でスタートして現在7名のメンバーで運営されていますが、中期経営計画で掲げている2030年を?据えた新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術をお持ちの?をスタートアップのメンバーとしてお迎えします
    【ミッション】
    快適な?室空間を創造することをテーマとして、製品の企画や産学連携の推進、アライアンスの推進を担当いただきます。
    クルマの快適性は現在は「?」「光」「空調」を中?とする要素で構成されていますが、?動運転の時代が到来すると「映像」や「?り」等も構成要素になると考えております。
    ?間の特性の研究をベースにして、人が快適に感じる機能製品となるように各製品の介入方法の調整、新技術や論?の製品適?を推進いただきます。※成果は論?ではなく、試作までが求められるため、純研究のポジションではございません。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業101年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター5F【東京分室】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

関連の求人を探す