スマートフォン版はこちら

広島県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(46件中)
  • 仕事内容

    =====コロナ渦の中でも案件が増えており増員の為採用中======◎自己資本比率61%C言語を使用しての車載ECUの組込ソフトウェア開発をお任せします。【 主力製品 】電子製品:車載用電子ユニット【 採用背景 】近年、自動車の電動化によって電装部品の需要がますます高まる中で電装部品事業を弊社の主事業としていく動きがあります。そのため事業拡大の担い手である本ポジションの採用が弊社の急務となっております。【 転勤に関して 】基本的には当面転勤はございません。将来的に管理職となった場合には転勤の可能性はございます。【 同社の魅力 】本田技研工業やマツダをはじめとして、多くの完成車メーカーと取引をしており、創業以来堅実な経営を行っています。近年は自動車関連だけではなく、福祉事業にも力を入れており、近年は無動力歩行支援機「aLQ」の開発・販売も行っています。複数の自動車メーカーに製品を供給しているため、 各社の業績に左右されることが少なく、業績は安定しており、自動車業界以外の分野にも注力している為、景気の変動に強いことも魅力の一つです。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市八本松飯田2-14-1広島テクニカルセンター

    会社特徴

    【 同社について 】自動車部品の開発・設計から製造・販売まで一貫して行っている独立系の自動車部品メーカーです。現在、ほぼ全ての国内完成車メーカーに製品を供給しています。同社の製品は大きく分けると、(1)電子ユニットやリレー、各種ランプなどの電装製品 (2)シートアジャスタなどの機構製品 の2つの分野になります。シートアジャスタ製品では既に大きなシェアを誇っている同社ですが、近年は自動車の電動化により需要が高まっている電装部品の開発に更に力を入れています。電装製品と機構製品という違った分野の製品を開発・製造しているという強みを生かし、幅広い製品・技術の開発を進めていきます。【 近年の動き 】グローバル展開も顕著であり、台湾・アメリカ・中国・フィリピン・タイ・インド・メキシコ・インドネシアに海外子会社を設立。2015年6月にはドイツ支店を開設し、ヨーロッパでの市場開拓・最新技術やニーズ、トレンドなどの情報収集を行っています。【 社風 】「出る杭は伸ばす」社風である同社。若手社員にも大きな仕事を任せており、挑戦できる環境が整っています。また、2015年4月には名鉄犬山駅の近くに「IMASENグローバル開発・研修センター」を開設。国内外の社員の研修はもちろん、グループ会社の技術・大学の研究室と連携し、新技術・新事業の創出を行う拠点として機能しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■自動車用シートアジャスタを主力製品とする独立系自動車部品メーカー ◎土日休み(年休:121日)◎平均有給休暇取得日数 12.2日■世界9ヶ国に進出しており、グローバルな事業展開をしています。世界の大手自動車メーカー及び関連会社と網羅的な取引を実現

  • 仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。■他社サーマネ部品の諸元調査実施~まとめ~報告書作成■他社サーマネ部品の技術動向調査~まとめ~分析<調査対象>■電動車用空調システム及びデバイス開発(制御/電装部品/熱交換器)■電動車用パワートレインクーリングデバイス開発(電動Fan/ラジエータ/電動ウォータポンプ/バルブ)■電動車用バッテリー温調システム及びデバイス開発(制御/熱交換器)【募集背景】部門強化に伴う増員募集です。【組織構成】部門内で同じ業務に携わる人員は、3~10名です。【同社の魅力】マツダ・パナソニック・世界トップ規模の空調メーカーであるHanonの出資によって誕生した同社は、広島から世界に向け、マツダを中心に最先端のカーエアコンシステムを提供し続けています。自動車・家電・空調の3分野の大手企業の技術ノウハウやネットワークを活用できることを強みとしてグローバル展開を加速し、拠点を積極的に設立しています。【同社の特徴】■世界のあらゆる環境下での快適空間の演出や、電気自動車、ハイブリットカー向け等様々なニーズに合わせ、3次元CADやCAE、実車環境試験室、無響室等最新設備を駆使し、小型、軽量、低騒音のカーエアコンの開発、提案に取り組んでいます。■主要取引先…マツダ、HVCC(日本、欧州、中国、ASEAN他)、パナソニックグループ(日本、台湾他)他多数

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市吉川工業団地3-11

    会社特徴

    ~マツダ車向けカーエアコンメーカー、休日・福利厚生充実の安定企業~マツダ・パナソニック・世界トップ規模の空調メーカーであるHanonの出資(各社33%の資本関係)によって誕生した企業です。カーエアコンというどのような自動車にもニーズのある製品の為、安定した事業でもあります。■CX-5、CX-3、デミオ、MAZDA3、CX-8、ロードスター、アクセラ、アテンザ、CX-9等に搭載される製品の開発、生産を行っており、完成車にとって欠かせない製品に携わることができます。■世界のあらゆる環境下で快適車内空間を実現できる小型・軽量・低騒音のカーエアコン開発を実施。■電気自動車やハイブリッドカー向けの電動圧縮機エアコンの開発、新冷媒を用いた次世代エアコンの開発、更に小型・軽量の次世代熱交換器の開発等、地球環境問題に対応した研究開発にも積極的に取組んでいます。■海外にも三拠点を構え(メキシコ・マレーシア・中国南京)、グローバル化を実現しています。■BMWも抑える世界が認めるマツダの代表車種ロードスターへも部品納入をしています。■創業以来離職率が低く、残業も少な目でワークライフバランスに優れています。※水曜日はノー残業デーです。【働き方データ】※2020年度実績■平均勤続勤務年数:18.9年、月平均所定外労働時間(前年度実績):13.2時間、平均有給休暇取得日数:11.2日

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    マツダ社/パナソニック/Hanon System社 合弁会社 ~安定した経営基盤で、離職率も低い企業です~マツダ向けカーエアコンメーカーで創業から30年を超え、高い技術力が世界に認められています!!!

  • ベバストジャパン株式会社
    営業【東広島市】※世界TOPシェア製品のグローバル企業※

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 英語
    仕事内容

    当社のSales(営業)部門において、サンルーフを始めとする、自動車部品 の提案営業をお任せ致します。【具体的な業務内容(一例)】 ・新規ビジネス受注、RFQ受領~見積提出、受注を主導する営業担当 ・開発プロジェクトにおける追加要求等の交渉と社内調整 ・顧客との関係構築 ・顧客情報収集、社外調整など※社内調整にて英語を使用する機会が多くございます。【主要取引先例】ダイハツ社、ホンダ社、スバル社、マツダ社、三菱社、スズキ社、日産社【入社後】製品理解の為生産ラインにて1~2か月研修となります。■市場環境:ダイハツ社の初代コペンにみられるような、軽自動車への初搭載となる電動開閉式ルーフなど、これまでのオープンカー=高級といったイメージを変えることで新たなマーケットを作り出しました。この電動化では、10数個のモーターを正確なタイミングで駆動させる非常に高い技術レベルが必要であり、また軽市販車では世界初となる電動油圧ポンプを採用しています。こうした技術をもとに、パノラマルーフなどの付加価値の高い製品群の納入拡大を計画しており、また、EV・HEVといった自動車の環境化にも影響を受けにくいサプライヤーである点も注目の1つです。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市田口研究団地5-10(広島市からの車通勤の方も多数。ガソリン代、高速道路代の支給制度有)

    会社特徴

    110年余りの歴史があり、世界50カ国に拠点を持つドイツの自動車用ルーフボディーシステムのトップメーカー、べバスト社の日本法人です。1978年に国内自動車部品メーカーとの共同出資によって設立された同社ですが、現在はドイツ・ベバスト社の100%出資子会社となり独立系のサプライヤーです。自動車用サンルーフ、パノラマルーフ、コンバーチブルシステム、リアスポイラーといったルーフボディーシステムの開発、製造、販売を行っており、世界市場におけるサンルーフのシェアはトップクラス。国内外の自動車メーカーに、画期的なルーフシステムを提供し続けています。グループ会社を含めた従業員数は12,000人以上に上ります。■エンジニア、購買、品質保証、営業等が一つのチームを組み、開発から試作、量産まで全ての工程を担当します。拠点が変わる事なく一貫して同じ拠点で携われる為、製品が完成していく実感を感じることができます。■敷地内に芝生が広がり、緑溢れる環境。オフィスもガラス張りで吹き抜けの玄関がある等、洗練されたデザインの社屋、広大な敷地。豊かな創造力、発想力を社員が育んでいくためには、何よりも快適で洗練された職場環境が必要であると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★自動車用サンルーフ世界トップシェアメーカー★ 110年余りの歴史があり、世界50か国に拠点を持つドイツのべバスト社の日本法人です。EV・HEVといった自動車の環境変化にも影響を受けにくいサプライヤーであるのも注目の一つです。

  • ベバストジャパン株式会社
    サプライヤークオリティエンジニア(調達先向け品質保証)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 英語
    仕事内容

    サンルーフ部品に関するサプライヤー(部品調達先)の品質管理業務です。社内の開発設計や購買部門が求める品質を実現できるように、 部品調達先へ、金型の依頼や製品管理などを行います。【この仕事のやりがい】社内(開発や購買部門)とサプライヤとの仲介役として、ものづくり品質に携わることができる点です。社内購買、設計、サプライヤーの複数視点からの判断が求められる重要なポジションです。国内外を問わず、関連会社(中国、EU、韓国など)や外部協力会社への 品質指導、製品改善活動などを含めるコミュニケーションが発生します。■製品例)サンルーフ、リトラクタブルハードトップ、パノラマルーフ 【配属先】マネージャー1名(40代後半) メンバークラス4名(チーフ2名、メンバー2名 30代)【英語・語学について】 語学力をお持ちの方は、最大限に活かして業務に携わって頂きます。ただ実務で英語を使用したご経験のない方や、これから英語を使って業務の幅を広げたいとお考えの方も、研修を受けレベルアップを目指すことが可能です。何よりも自分の意見を英語でも相手に伝えたいという思い、情熱を持って業務を遂行できる方を求めています。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市田口研究団地5-10(広島市からの車通勤の方も多数。ガソリン代、高速道路代の支給制度有)

    会社特徴

    110年余りの歴史があり、世界50カ国に拠点を持つドイツの自動車用ルーフボディーシステムのトップメーカー、べバスト社の日本法人です。1978年に国内自動車部品メーカーとの共同出資によって設立された同社ですが、現在はドイツ・ベバスト社の100%出資子会社となり独立系のサプライヤーです。自動車用サンルーフ、パノラマルーフ、コンバーチブルシステム、リアスポイラーといったルーフボディーシステムの開発、製造、販売を行っており、世界市場におけるサンルーフのシェアはトップクラス。国内外の自動車メーカーに、画期的なルーフシステムを提供し続けています。グループ会社を含めた従業員数は12,000人以上に上ります。■エンジニア、購買、品質保証、営業等が一つのチームを組み、開発から試作、量産まで全ての工程を担当します。拠点が変わる事なく一貫して同じ拠点で携われる為、製品が完成していく実感を感じることができます。■敷地内に芝生が広がり、緑溢れる環境。オフィスもガラス張りで吹き抜けの玄関がある等、洗練されたデザインの社屋、広大な敷地。豊かな創造力、発想力を社員が育んでいくためには、何よりも快適で洗練された職場環境が必要であると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★自動車用サンルーフ世界トップシェアメーカー★ 110年余りの歴史があり、世界50か国に拠点を持つドイツのべバスト社の日本法人です。EV・HEVといった自動車の環境変化にも影響を受けにくいサプライヤーであるのも注目の一つです。

  • ベバストジャパン株式会社
    経理【東広島】リモートワーク導入/世界シェアNo.1

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    ~自動車用サンルーフで世界シェア58%のベバストグループの日本法人、本社を置く広島県での募集です~これまでの経験をもとに、業務内容がアサインされます。■管理会計業務財務情報の分析(損益計算書、財務諸表、運転資本、コスト、価格、費用、収益、収益率など)や関連する財務データの作成予実差異分析、補正妥当性確認と評価月次、四半期、年次報告書の作成■経理業務支払伝票処理(売掛金・旅費)日次・月次処理、仕訳入力から月次・年次決算旅費精算管理 ・リース会計 ・小口現金管理 など■人員構成財務チーム:3名/経理チーム:4名の組織となります。将来的には海外で働けるキャリアパスもあります。■マーケット環境:ダイハツ社のコペンにみられるような、軽自動車への初搭載となる電動開閉式ルーフなど、これまでの「オープンカー=高級」といったイメージを変えることで新たなマーケットを作り出しました。他にもマツダ社ロードスターでは、複数個のモーターを正確なタイミングで駆動させる等、非常に高い技術レベルの製品を生み出しています。またパノラマルーフなどの付加価値の高い製品群の納入拡大を計画しており、また、EV・HEVといった自動車の環境化にも影響を受けにくいサプライヤーである点も注目の1つです。■実装実績:主な搭載実績として、日産社エクストレイル、三菱社エクリプスクロス、ダイハツ社コペン、マツダ社ロードスター、CX-5等多数。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市田口研究団地5-10(広島市からの車通勤の方も多数。ガソリン代、高速道路代の支給制度有)

    会社特徴

    110年余りの歴史があり、世界50カ国に拠点を持つドイツの自動車用ルーフボディーシステムのトップメーカー、べバスト社の日本法人です。1978年に国内自動車部品メーカーとの共同出資によって設立された同社ですが、現在はドイツ・ベバスト社の100%出資子会社となり独立系のサプライヤーです。自動車用サンルーフ、パノラマルーフ、コンバーチブルシステム、リアスポイラーといったルーフボディーシステムの開発、製造、販売を行っており、世界市場におけるサンルーフのシェアはトップクラス。国内外の自動車メーカーに、画期的なルーフシステムを提供し続けています。グループ会社を含めた従業員数は12,000人以上に上ります。■エンジニア、購買、品質保証、営業等が一つのチームを組み、開発から試作、量産まで全ての工程を担当します。拠点が変わる事なく一貫して同じ拠点で携われる為、製品が完成していく実感を感じることができます。■敷地内に芝生が広がり、緑溢れる環境。オフィスもガラス張りで吹き抜けの玄関がある等、洗練されたデザインの社屋、広大な敷地。豊かな創造力、発想力を社員が育んでいくためには、何よりも快適で洗練された職場環境が必要であると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★自動車用サンルーフ世界トップシェアメーカー★ 110年余りの歴史があり、世界50か国に拠点を持つドイツのべバスト社の日本法人です。EV・HEVといった自動車の環境変化にも影響を受けにくいサプライヤーであるのも注目の一つです。

  • ベバストジャパン株式会社
    購買【東広島市】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    同社において下記業務をご担当頂きます。■サプライヤーの管理、4Mの変化点管理、価格交渉、リスク、ツール更新等■グローバルチームとのアライメントを取り、戦略的購買の実行ドイツ本社、海外関連グループ、国内/海外サプライヤーとのやり取りをはじめ、グローバル関連の業務も多々あるため、英語力を活かして、キャリアアップしていただくことを期待されるポジションです。また、現在は60~80社のサプライヤーと取引しており、うち10社程度が海外サプライヤーです。今後海外サプライヤーとの取引が拡大していく見込みです。■市場環境:ダイハツ社の初代コペンにみられるような、軽自動車への初搭載となる電動開閉式ルーフなど、これまでのオープンカー=高級といったイメージを変えることで新たなマーケットを作り出しました。この電動化では、10数個のモーターを正確なタイミングで駆動させる非常に高い技術レベルが必要であり、また軽市販車では世界初となる電動油圧ポンプを採用しています。こうした技術をもとに、パノラマルーフなどの付加価値の高い製品群の納入拡大を計画しており、また、EV・HEVといった自動車の環境化にも影響を受けにくいサプライヤーである点も注目の1つです。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市田口研究団地5-10(広島市からの車通勤の方も多数。ガソリン代、高速道路代の支給制度有)

    会社特徴

    110年余りの歴史があり、世界50カ国に拠点を持つドイツの自動車用ルーフボディーシステムのトップメーカー、べバスト社の日本法人です。1978年に国内自動車部品メーカーとの共同出資によって設立された同社ですが、現在はドイツ・ベバスト社の100%出資子会社となり独立系のサプライヤーです。自動車用サンルーフ、パノラマルーフ、コンバーチブルシステム、リアスポイラーといったルーフボディーシステムの開発、製造、販売を行っており、世界市場におけるサンルーフのシェアはトップクラス。国内外の自動車メーカーに、画期的なルーフシステムを提供し続けています。グループ会社を含めた従業員数は12,000人以上に上ります。■エンジニア、購買、品質保証、営業等が一つのチームを組み、開発から試作、量産まで全ての工程を担当します。拠点が変わる事なく一貫して同じ拠点で携われる為、製品が完成していく実感を感じることができます。■敷地内に芝生が広がり、緑溢れる環境。オフィスもガラス張りで吹き抜けの玄関がある等、洗練されたデザインの社屋、広大な敷地。豊かな創造力、発想力を社員が育んでいくためには、何よりも快適で洗練された職場環境が必要であると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★自動車用サンルーフ世界トップシェアメーカー★ 110年余りの歴史があり、世界50か国に拠点を持つドイツのべバスト社の日本法人です。EV・HEVといった自動車の環境変化にも影響を受けにくいサプライヤーであるのも注目の一つです。

  • ベバストジャパン株式会社
    品質保証【東広島】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 英語
    仕事内容

    自動車業界において重要視されている品質保証業務をお任せします。■具体的には・市場の品質問題に対する改善業務・対応・情報分析(ディーラーからの返却物の分析、分析レポートの作成、費用負担の分析、請求金額取消の提案、顧客との打ち合わせ)・返却された現品を元に仮説・分析 ~ レポートの作成 ~ 顧客報告 ~ 請求金額の切り分け■製品例)サンルーフ、リトラクタブルハードトップ、パノラマルーフ 【英語・語学について】語学力をお持ちの方は、最大限に活かして業務に携わって頂きます。ただ実務で英語を使用したご経験のない方や、これから英語を使って業務の幅を広げたいとお考えの方も、研修を受けレベルアップを目指すことが可能です。何よりも自分の意見を英語でも相手に伝えたいという思い、情熱を持って業務を遂行できる方を求めています。■マーケット環境:ダイハツ社のコペンにみられるような、軽自動車への初搭載となる電動開閉式ルーフなど、これまでの「オープンカー=高級」といったイメージを変えることで新たなマーケットを作り出しました。他にもマツダ社ロードスターでは、複数個のモーターを正確なタイミングで駆動させる等、非常に高い技術レベルの製品を生み出しています。またパノラマルーフなどの付加価値の高い製品群の納入拡大を計画しており、また、EV・HEVといった自動車の環境化にも影響を受けにくいサプライヤーである点も注目の1つです。■実装実績:主な搭載実績として、日産社ティアナ、ダイハツ社コペン、マツダ社ロードスター、等多数。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市田口研究団地5-10(広島市からの車通勤の方も多数。ガソリン代、高速道路代の支給制度有)

    会社特徴

    110年余りの歴史があり、世界50カ国に拠点を持つドイツの自動車用ルーフボディーシステムのトップメーカー、べバスト社の日本法人です。1978年に国内自動車部品メーカーとの共同出資によって設立された同社ですが、現在はドイツ・ベバスト社の100%出資子会社となり独立系のサプライヤーです。自動車用サンルーフ、パノラマルーフ、コンバーチブルシステム、リアスポイラーといったルーフボディーシステムの開発、製造、販売を行っており、世界市場におけるサンルーフのシェアはトップクラス。国内外の自動車メーカーに、画期的なルーフシステムを提供し続けています。グループ会社を含めた従業員数は12,000人以上に上ります。■エンジニア、購買、品質保証、営業等が一つのチームを組み、開発から試作、量産まで全ての工程を担当します。拠点が変わる事なく一貫して同じ拠点で携われる為、製品が完成していく実感を感じることができます。■敷地内に芝生が広がり、緑溢れる環境。オフィスもガラス張りで吹き抜けの玄関がある等、洗練されたデザインの社屋、広大な敷地。豊かな創造力、発想力を社員が育んでいくためには、何よりも快適で洗練された職場環境が必要であると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★自動車用サンルーフ世界トップシェアメーカー★ 110年余りの歴史があり、世界50か国に拠点を持つドイツのべバスト社の日本法人です。EV・HEVといった自動車の環境変化にも影響を受けにくいサプライヤーであるのも注目の一つです。

  • 仕事内容

    ~自動車用サンルーフで世界シェア58%のベバストグループの日本法人、本社を置く広島県での募集です~■業務の概要:同社が取り扱う自動車用ルーフシステム(サンルーフ、リトラクタブルハードトップ、パノラマルーフ)等の戦略立案や開発・設計、仕様の取り纏めをご担当頂きます。新規開発もさることながら、モデルチェンジ時の既存品の改良といった「作り上げる」業務が魅力の求人です。・完成車メーカーとの仕様検討、提案、営業と同行しての顧客へのプレゼンテーション(中国、韓国、ドイツ等の海外含)・サンルーフ及び取付部の機構設計(CATIA・V5)やCAEによる強度解析による事前評価精度向上・サンルーフ構成部品の生産工法設計・技術動向の調査や解析(海外拠点とのR&D会議による技術情報交換)・社内試験の実施、不具合対策・購買部品、完成品の品質保証などの文字通り一連の業務を予定しており、また各プロジェクト管理も期待されるポジションです。机上での設計だけではない、ご自身も試験に参加し、また、何より仕様検討段階から納入までの業務が体現できる業務です。同社では世界中の仲間とともにグローバルな環境で仕事をすることができます。開発から販売まで、モノづくりの一連に関わることが出来るのも魅力の一つです。■マーケット環境:ダイハツ社のコペンにみられるような、軽自動車への初搭載となる電動開閉式ルーフなど、これまでの「オープンカー=高級」といったイメージを変えることで新たなマーケットを作り出しました。他にもマツダ社ロードスターでは、複数個のモーターを正確なタイミングで駆動させる等、非常に高い技術レベルの製品を生み出しています。またパノラマルーフなどの付加価値の高い製品群の納入拡大を計画しており、また、EV・HEVといった自動車の環境化にも影響を受けにくいサプライヤーである点も注目の1つです。■実装実績:主な搭載実績として、日産社ティアナ、ダイハツ社コペン、マツダ社ロードスター、等多数。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市田口研究団地5-10(広島市からの車通勤の方も多数。ガソリン代、高速道路代の支給制度有)

    会社特徴

    110年余りの歴史があり、世界50カ国に拠点を持つドイツの自動車用ルーフボディーシステムのトップメーカー、べバスト社の日本法人です。1978年に国内自動車部品メーカーとの共同出資によって設立された同社ですが、現在はドイツ・ベバスト社の100%出資子会社となり独立系のサプライヤーです。自動車用サンルーフ、パノラマルーフ、コンバーチブルシステム、リアスポイラーといったルーフボディーシステムの開発、製造、販売を行っており、世界市場におけるサンルーフのシェアはトップクラス。国内外の自動車メーカーに、画期的なルーフシステムを提供し続けています。グループ会社を含めた従業員数は12,000人以上に上ります。■エンジニア、購買、品質保証、営業等が一つのチームを組み、開発から試作、量産まで全ての工程を担当します。拠点が変わる事なく一貫して同じ拠点で携われる為、製品が完成していく実感を感じることができます。■敷地内に芝生が広がり、緑溢れる環境。オフィスもガラス張りで吹き抜けの玄関がある等、洗練されたデザインの社屋、広大な敷地。豊かな創造力、発想力を社員が育んでいくためには、何よりも快適で洗練された職場環境が必要であると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★自動車用サンルーフ世界トップシェアメーカー★ 110年余りの歴史があり、世界50か国に拠点を持つドイツのべバスト社の日本法人です。EV・HEVといった自動車の環境変化にも影響を受けにくいサプライヤーであるのも注目の一つです。

  • 仕事内容

    同社OEM事業部(同社の主要営業部門/完成車メーカーに向けて営業を行う組織)にて営業をお任せいたします。このポジションは特定顧客に対応する営業活動がメインであり、顧客別担当制となります。(完成車メーカーには原則1社に複数名の担当がつく体制)【具体的には】■拡販に向け、客先開発・購買を主な相手とした面談・電話等による折衝■社内関連部門との折衝、新機種立上げリード■客先・社内各種帳票作成、見積対応、各種依頼書 【営業体制】■エリア制ではなく、顧客別に担当が分かれております。■特に、完成車メーカー・主要顧客には原則1社に複数名の担当が就いております。■求める働き方としては、「自動車メーカーのアンテナ部門」のような役割です。【主要顧客】■日産、ホンダ、SUBARU、トヨタ、三菱、スズキ、 ダイハツ、マツダ等【配属部署】■OEM営業部 広島事業所 3名(全国的には30名以上の人員が在籍)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市安芸区矢野西4-10-18 FHKジーニアルビル304

    会社特徴

    ■東証1部上場企業!人々の「移動」を支える車載アンテナ専業メーカー■2017年11月にJASDAQから東証2部に、翌2018年9月には東証1部上場。国内初の車載用アンテナを開発。自動車用アンテナで国内首位、シェア40%            ■車載用ラジオ受信アンテナである「ロックアンテナ」の開発に成功し、自動車の純正部品としての採用を機に、今や国内外の自動車メーカーのOEM供給で高いシェアを誇ります。■原田グループの自動車用アンテナ市場の需要拡大の為、販売・開発・生産能力の強化が事業戦略上必須であると認識しており、グローバルビジネスに必要な販売、開発、生産という3つの機能を世界各地に展開し、自動車市場をくまなくカバーできる体制を構築しています。※世界9ヵ国14都市に拠点を構えております。【研究・開発体制】■日本・アメリカ・イギリスの各拠点を中心に、「Hiddenアンテナ」「多周波・小型化アンテナ」等、自動車のマルチメディアやITSの普及に対応するアンテナ開発に取り組んでいます。■さらに全工場の技術部門が、研究開発情報をリアルタイムで共有・発信可能なR&Dグローバルネットワークを展開し、常に最高価値の製品を提供し続けます。■今後は「自動車と自動車」「自動車とモノ」を繋ぐV2Xの開発に注力。益々安全性、正確性が求められる中、これまでの実績を元に、さらなる信頼を与えていきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム市場】昭和33年創業の世界を代表する自動車用アンテナメーカー/自動車用アンテナ国内シェア40%!■定着率高く、働きやすい環境も魅力 ■国内外を代表する完成車メーカー・Tier1と取引がございます

  • ダイキョーニシカワ株式会社
    研究開発【広島】★転勤当面無し★年間休日121日

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    材料開発の要素技術開発および材料MBRと共創活動の推進、将来市場に向けた新たな付加価値を創出のための材料開発業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■樹脂コンパウンドの成形技術開発■評価分析・構造解析等の評価技術開発■自動車部品の商品化開発■環境面(リサイクル・カーボンニュートラル)へ対応する材料開発【組織構成】配属予定先は9名で構成されています。(20代2名、30代2名、40代3名、50代2名です。また、新卒入社と中途入社の割合は、5:4です。)【補足】業務の都合上、テクニカル試験センター(三入)・各工場での業務が発生します。【同社にしかできない基本性能向上への挑戦】燃費や安全性等、自動車の基本性能向上に欠かせない軽量化に当社の製品は重要な役割を担っております。また、内装部品においては快適な空間づくり、運転者の好みを活かした車づくりに欠かせないものになっています 。樹脂であるからこその形成の自由度、彩色の豊かさ、多様化するニーズ にマッチした製品を生み出すことを可能にしています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市寺家産業団地5番1号 ※本社

    会社特徴

    《自動車関連》■樹脂製エンジンオイルストレーナー部門は世界シェアNo1■自動車の内外装に欠かせない存在になりつつある樹脂製品。同社の製品は、様々な人気・話題車に搭載されています。(外装)ルーフ、バンパー、フェンダー等(内装)インストルメントパネル、ドアモジュール、チェンジノブ等 (エンジンルーム部品)▼取引先例:マツダ、ダイハツ、トヨタ、スズキ、SUBARU 等 ※マツダ車での樹脂部品シェア70%《住宅関連部門》自動車部品製造で培った設計・開発・成形・塗装技術、そして品質管理力を生かし、住宅部品など、総合プラスチックメーカーとして躍進を続けています。 例)ユニットバス部材、洗面カウンター、ガス管 等【社員が働き易い職場環境です】■社員の自主性を尊重する社風■完全週休2日制(土日休み)、年間休日121日、長期休暇:年3回(夏季・年末年始・GW:各8~11連休)■平均勤続年数14年、平均有給休暇取得日数15日 ※2019年度実績

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★「感動創造企業」を目指して技術開発と革新的なものづくりにチャレンジし続ける「提案型」の総合プラスチックメーカーです。自動車部品メーカーでは西日本最大級! ★年間休日121日・土日休み ★転勤当面無し

  • 株式会社ヒロテック
    経営企画【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    内部統制を中心とした経営企画及び事業会社業務管理・事業推進補佐業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■内部統制内部監査計画、監査遂行、監査報告の補佐■経営企画・経営管理業務経営計画、目標管理、損益管理、投資管理、予算管理の補佐■業務管理・事業推進事業会社窓口業務、新規事業FS補佐【組織構成】部署全体で、11名【残業について】コロナ禍ということもあり、現在はほぼありません。【転勤について】当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、海外出向をしていただくケースもあります。)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市佐伯区石内南5丁目2番1号 ※広島本社

    会社特徴

    ■開発から量産まで一貫した生産体制でドアやマフラーなどの自動車部品を中心に取り扱っており、マツダ、トヨタ、ゼネラルモーターズ、フォードなど国内・海外の様々な有名自動車メーカーと取引を行っています。また、部品工場だけでなく金型・設備工場も備えており、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っております。■「自社の設備は自社で作る」という創業時から変わらないスタンスを貫いており、開発から量産まで一貫した生産体制により、お客様目線で常に改善・進化するものづくりを展開。「部品量産事業」、「設備・金型事業」、「総合エンジアリング事業」を備える日本でも数少ない企業です。■社員を大切にする風土があり、また日本一に輝いた実績もある技能五輪への参加、語学留学、国内MBA取得など、人材育成にも注力しています。■入社3年後定着率95.4%・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)と、長く勤める社員が多いのも特徴です。<働き方の魅力>土日休み/年間休日121日、月平均所定外労働時間15.7時間、有給休暇平均取得日数10.5日、女性の育児休業取得率・職場復帰率は共に100%です。※全て2020年度の実績です。男性も育児休業取得実績があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

  • 株式会社ヒロテック
    社内SE【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    社内SEとして下記業務をご担当いただきます。■基幹システム管理・改善■プログラム開発(使用言語:RPG、Java、.net、SQL等)■新システムの構築【組織構成】部署全体で、18名【残業について】コロナ禍ということもあり、現在はほぼありません。【転勤について】当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、海外出向をしていただくケースもあります。)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市佐伯区石内南5丁目2番1号 ※広島本社

    会社特徴

    ■開発から量産まで一貫した生産体制でドアやマフラーなどの自動車部品を中心に取り扱っており、マツダ、トヨタ、ゼネラルモーターズ、フォードなど国内・海外の様々な有名自動車メーカーと取引を行っています。また、部品工場だけでなく金型・設備工場も備えており、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っております。■「自社の設備は自社で作る」という創業時から変わらないスタンスを貫いており、開発から量産まで一貫した生産体制により、お客様目線で常に改善・進化するものづくりを展開。「部品量産事業」、「設備・金型事業」、「総合エンジアリング事業」を備える日本でも数少ない企業です。■社員を大切にする風土があり、また日本一に輝いた実績もある技能五輪への参加、語学留学、国内MBA取得など、人材育成にも注力しています。■入社3年後定着率95.4%・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)と、長く勤める社員が多いのも特徴です。<働き方の魅力>土日休み/年間休日121日、月平均所定外労働時間15.7時間、有給休暇平均取得日数10.5日、女性の育児休業取得率・職場復帰率は共に100%です。※全て2020年度の実績です。男性も育児休業取得実績があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

  • 株式会社ヒロテック
    性能解析(CAEシミュレーション)【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。■排気部品開発における背圧、音・音質、耐熱性、浄化性能に関する熱流体解析■上記の解析結果の考察と技術報告書の作成■次世代製品のためのCAEによる企画、設計構想の性能解析など、各種調整業務を含む流体・音響CAEエンジニア業務【残業について】実態として、月平均20~30時間程度です。【転勤について】当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、海外出向をしていただくケースもあります。)

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市安佐北区2029-5 ※技術研究所

    会社特徴

    ■開発から量産まで一貫した生産体制でドアやマフラーなどの自動車部品を中心に取り扱っており、マツダ、トヨタ、ゼネラルモーターズ、フォードなど国内・海外の様々な有名自動車メーカーと取引を行っています。また、部品工場だけでなく金型・設備工場も備えており、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っております。■「自社の設備は自社で作る」という創業時から変わらないスタンスを貫いており、開発から量産まで一貫した生産体制により、お客様目線で常に改善・進化するものづくりを展開。「部品量産事業」、「設備・金型事業」、「総合エンジアリング事業」を備える日本でも数少ない企業です。■社員を大切にする風土があり、また日本一に輝いた実績もある技能五輪への参加、語学留学、国内MBA取得など、人材育成にも注力しています。■入社3年後定着率95.4%・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)と、長く勤める社員が多いのも特徴です。<働き方の魅力>土日休み/年間休日121日、月平均所定外労働時間15.7時間、有給休暇平均取得日数10.5日、女性の育児休業取得率・職場復帰率は共に100%です。※全て2020年度の実績です。男性も育児休業取得実績があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

  • 株式会社ヒロテック
    製品(自動車ドア)設計【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    下記の業務をご担当いただきます。■設計自動車ドアの機能設計、レイアウト設計、部品設計■技術開発自動車ドアの軽量化に関する研究、遮音・断熱に関する研究■構造検討将来の「自動車ドア」の構造検討【残業について】実態として、月平均20~30時間程度です。【転勤について】当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、将来的にカーメーカーへの出向という形で業務をお任せする可能性がございます。)

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市安佐北区安佐町久地2029-5 ※技術研究所

    会社特徴

    ■開発から量産まで一貫した生産体制でドアやマフラーなどの自動車部品を中心に取り扱っており、マツダ、トヨタ、ゼネラルモーターズ、フォードなど国内・海外の様々な有名自動車メーカーと取引を行っています。また、部品工場だけでなく金型・設備工場も備えており、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っております。■「自社の設備は自社で作る」という創業時から変わらないスタンスを貫いており、開発から量産まで一貫した生産体制により、お客様目線で常に改善・進化するものづくりを展開。「部品量産事業」、「設備・金型事業」、「総合エンジアリング事業」を備える日本でも数少ない企業です。■社員を大切にする風土があり、また日本一に輝いた実績もある技能五輪への参加、語学留学、国内MBA取得など、人材育成にも注力しています。■入社3年後定着率95.4%・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)と、長く勤める社員が多いのも特徴です。<働き方の魅力>土日休み/年間休日121日、月平均所定外労働時間15.7時間、有給休暇平均取得日数10.5日、女性の育児休業取得率・職場復帰率は共に100%です。※全て2020年度の実績です。男性も育児休業取得実績があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

  • 株式会社ヒロテック
    自動化システム設計開発【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。■産業用ロボットを活用した自動化システムの設計開発■自動車業界以外の製造業(食品、繊維、一般機械、電機など)の人作業の自動化■顧客のニーズに基づいた自動化システムの構想提案から実機製作、生産要件の確認等、自動化システムづくりの一連のプロセス【組織構成】部署全体で、31名【残業について】実態として、月平均20~30時間程度です。【転勤について】当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、海外出向をしていただくケースもあります。)

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市佐伯区石内南5丁目2番1号 ※広島本社

    会社特徴

    ■開発から量産まで一貫した生産体制でドアやマフラーなどの自動車部品を中心に取り扱っており、マツダ、トヨタ、ゼネラルモーターズ、フォードなど国内・海外の様々な有名自動車メーカーと取引を行っています。また、部品工場だけでなく金型・設備工場も備えており、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っております。■「自社の設備は自社で作る」という創業時から変わらないスタンスを貫いており、開発から量産まで一貫した生産体制により、お客様目線で常に改善・進化するものづくりを展開。「部品量産事業」、「設備・金型事業」、「総合エンジアリング事業」を備える日本でも数少ない企業です。■社員を大切にする風土があり、また日本一に輝いた実績もある技能五輪への参加、語学留学、国内MBA取得など、人材育成にも注力しています。■入社3年後定着率95.4%・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)と、長く勤める社員が多いのも特徴です。<働き方の魅力>土日休み/年間休日121日、月平均所定外労働時間15.7時間、有給休暇平均取得日数10.5日、女性の育児休業取得率・職場復帰率は共に100%です。※全て2020年度の実績です。男性も育児休業取得実績があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

  • ダイキョーニシカワ株式会社
    経理【広島】★転勤当面想定無し ★年間休日121日

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    下記業務内容のうち、まずはご経験のある、または得意分野から担当していただきます。将来的には、幅広い経理業務を経験していただき、海外出向を含めグローバルに活躍していただきます。■決算短信、有価証券報告書■連結決算、キャッシュフロー計算書■法人税申告書、繰延税金、消費税申告書■金融商品会計、減損会計 ■監査対応【組織構成】配属予定先は9名で構成されております。※30代が最も多いです。また、責任者は40代前半(中途入社)です。※割合としては中途入社社員が多いです。【働き方について】リモートワークも導入しております。回数などは、その時の状況や時期により異なります。※新型コロナウイルス収束後も制度としてリモートワークは実施していく方向です。【補足】ご経験値の浅い方には、監査対応振替伝票作成、債権債務管理、固定資産管理、棚卸資産管理、その他本社経理業務全般から業務をお任せ致します。【同社にしかできない基本性能向上への挑戦】燃費や安全性等、自動車の基本性能向上に欠かせない軽量化に当社の製品は重要な役割を担っております。また、内装部品においては快適な空間づくり、運転者の好みを活かした車づくりに欠かせないものになっています 。樹脂であるからこその形成の自由度、彩色の豊かさ、多様化するニーズ にマッチした製品を生み出すことを可能にしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市寺家産業団地5番1号 ※本社

    会社特徴

    《自動車関連》■樹脂製エンジンオイルストレーナー部門は世界シェアNo1■自動車の内外装に欠かせない存在になりつつある樹脂製品。同社の製品は、様々な人気・話題車に搭載されています。(外装)ルーフ、バンパー、フェンダー等(内装)インストルメントパネル、ドアモジュール、チェンジノブ等 (エンジンルーム部品)▼取引先例:マツダ、ダイハツ、トヨタ、スズキ、SUBARU 等 ※マツダ車での樹脂部品シェア70%《住宅関連部門》自動車部品製造で培った設計・開発・成形・塗装技術、そして品質管理力を生かし、住宅部品など、総合プラスチックメーカーとして躍進を続けています。 例)ユニットバス部材、洗面カウンター、ガス管 等【社員が働き易い職場環境です】■社員の自主性を尊重する社風■完全週休2日制(土日休み)、年間休日121日、長期休暇:年3回(夏季・年末年始・GW:各8~11連休)■平均勤続年数14年、平均有給休暇取得日数15日 ※2019年度実績

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証プライム市場上場★「感動創造企業」を目指して技術開発と革新的なものづくりにチャレンジし続ける「提案型」の総合プラスチックメーカーです。自動車部品メーカーでは西日本最大級! ★年間休日121日・土日休み ★転勤当面想定無し

  • 仕事内容

    自動車向けカーエアコンを開発、製造する同社にて、経理・経営管理をお任せします。具体的な業務は下記となります。■月次~四半期~年次決算■原価計算■税務申告書作成■予算作成(短期計画・中長期計画)■予算実績管理■海外グループ会社財務会計・管理会計指導・支援※配属チームにより担当業務決定【組織構成】経営管理部の中に3チームあり、うち経営管理チームもしくは経理チームへの配属となります。配属先はご経験とご希望により決定予定ですので上記全ての業務を初めから担当頂く事はありませんのでご安心下さい。【ミッション】創業以来、マツダを中心にカーエアコンシステムを提供し続けてきた当社は、現在、積極的にグローバル展開を進めています。本ポジションは、各部門との連絡や調整を行い、会社経営のかじ取りを行う重要なポジションです。経営企画業務を遂行する為には、優れたマネジメント力やリーダーシップが不可欠です。今回は、このミッションを推進していただく中核人材の募集となります。【同社の魅力】マツダ・パナソニック・世界トップ規模の空調メーカーであるHanonの出資によって誕生した同社は、広島から世界に向け、マツダを中心に最先端のカーエアコンシステムを提供し続けています。自動車・家電・空調の3分野の大手企業の技術ノウハウやネットワークを活用できることを強みとしてグローバル展開を加速し、拠点を積極的に設立しています。【同社の特徴】■世界のあらゆる環境下での快適空間の演出や、電気自動車、ハイブリットカー向け等様々なニーズに合わせ、3次元CADやCAE、実車環境試験室、無響室等最新設備を駆使し、小型、軽量、低騒音のカーエアコンの開発、提案に取り組んでいます。■主要取引先…マツダ、HVCC(日本、欧州、中国、ASEAN他)、パナソニックグループ(日本、台湾他)他多数

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市吉川工業団地3-11

    会社特徴

    ~マツダ車向けカーエアコンメーカー、休日・福利厚生充実の安定企業~マツダ・パナソニック・世界トップ規模の空調メーカーであるHanonの出資(各社33%の資本関係)によって誕生した企業です。カーエアコンというどのような自動車にもニーズのある製品の為、安定した事業でもあります。■CX-5、CX-3、デミオ、MAZDA3、CX-8、ロードスター、アクセラ、アテンザ、CX-9等に搭載される製品の開発、生産を行っており、完成車にとって欠かせない製品に携わることができます。■世界のあらゆる環境下で快適車内空間を実現できる小型・軽量・低騒音のカーエアコン開発を実施。■電気自動車やハイブリッドカー向けの電動圧縮機エアコンの開発、新冷媒を用いた次世代エアコンの開発、更に小型・軽量の次世代熱交換器の開発等、地球環境問題に対応した研究開発にも積極的に取組んでいます。■海外にも三拠点を構え(メキシコ・マレーシア・中国南京)、グローバル化を実現しています。■BMWも抑える世界が認めるマツダの代表車種ロードスターへも部品納入をしています。■創業以来離職率が低く、残業も少な目でワークライフバランスに優れています。※水曜日はノー残業デーです。【働き方データ】※2020年度実績■平均勤続勤務年数:18.9年、月平均所定外労働時間(前年度実績):13.2時間、平均有給休暇取得日数:11.2日

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    マツダ社/パナソニック/Hanon System社 合弁会社 ~安定した経営基盤で、離職率も低い企業です~マツダ向けカーエアコンメーカーで創業から30年を超え、高い技術力が世界に認められています!!!

  • 株式会社日本クライメイトシステムズ
    自社工場設備の管理・保全業務【広島】※転勤当面なし

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    カーエアコンシステムを製造する本社工場の工場設備管理・保全業務です。具体的には下記業務をお任せします。【具体的な業務内容】■予防保全:定期メンテナンス:日常の保全業務や工事監理(外注管理)などの業務です。カーエアコンシステムの生産にあたり、電気・ガスなどのエネルギー供給や建物管理などを担当頂きます。昼夜勤務2交替での就業となります。※入社後に初めて扱う設備に対し、必要スキル習得は昼勤のみでペアコーチによるOJT教育などは実施がございます。■事後保全:設備故障修理 ■予知保全:今後の取組【組織構成】配属予定先は、15名~20名程度の組織です。【同社の魅力】マツダ・パナソニック・世界トップ規模の空調メーカーであるHanonの出資によって誕生した同社は、広島から世界に向け、マツダを中心に最先端のカーエアコンシステムを提供し続けています。自動車・家電・空調の3分野の大手企業の技術ノウハウやネットワークを活用できることを強みとしてグローバル展開を加速し、拠点を積極的に設立しています。【同社の特徴】■世界のあらゆる環境下での快適空間の演出や、電気自動車、ハイブリットカー向け等様々なニーズに合わせ、3次元CADやCAE、実車環境試験室、無響室等最新設備を駆使し、小型、軽量、低騒音のカーエアコンの開発、提案に取り組んでいます。■主要取引先…マツダ、HVCC(日本、欧州、中国、ASEAN他)、パナソニックグループ(日本、台湾他)他多数

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市吉川工業団地3-11

    会社特徴

    ~マツダ車向けカーエアコンメーカー、休日・福利厚生充実の安定企業~マツダ・パナソニック・世界トップ規模の空調メーカーであるHanonの出資(各社33%の資本関係)によって誕生した企業です。カーエアコンというどのような自動車にもニーズのある製品の為、安定した事業でもあります。■CX-5、CX-3、デミオ、MAZDA3、CX-8、ロードスター、アクセラ、アテンザ、CX-9等に搭載される製品の開発、生産を行っており、完成車にとって欠かせない製品に携わることができます。■世界のあらゆる環境下で快適車内空間を実現できる小型・軽量・低騒音のカーエアコン開発を実施。■電気自動車やハイブリッドカー向けの電動圧縮機エアコンの開発、新冷媒を用いた次世代エアコンの開発、更に小型・軽量の次世代熱交換器の開発等、地球環境問題に対応した研究開発にも積極的に取組んでいます。■海外にも三拠点を構え(メキシコ・マレーシア・中国南京)、グローバル化を実現しています。■BMWも抑える世界が認めるマツダの代表車種ロードスターへも部品納入をしています。■創業以来離職率が低く、残業も少な目でワークライフバランスに優れています。※水曜日はノー残業デーです。【働き方データ】※2020年度実績■平均勤続勤務年数:18.9年、月平均所定外労働時間(前年度実績):13.2時間、平均有給休暇取得日数:11.2日

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    マツダ社/パナソニック/Hanon System社 合弁会社 ~安定した経営基盤で、離職率も低い企業です~マツダ向けカーエアコンメーカーで創業から30年を超え、高い技術力が世界に認められています!!!

  • オートリブ株式会社
    生産管理【広島事業所】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    広島事業所で生産しているエアバッグの生産管理業務。生産計画担当として顧客の受注取り入れと生産計画の立案を主に担当していただきます。単なる事務所内での生産管理業務にとどまらず、製造や品質など現場に近い場所で携われるのが魅力です。■顧客内示及び確定オーダーに基づいた生産計画の立案■納期管理■進捗管理■在庫管理■新規立ち上げプロジェクトにおける製造・品質チームとの各種調整《将来的なキャリア》生産計画のみならず部品調達も将来的には担当していただき、生産管理業務の様々な経験を積んでいただきたいと思っています。社内外及び海外工場との人的インフラストラクチャを構築して、次世代のリーダーを目指していただきます。《ポジションの魅力》広島事業所の生産活動に関する各種計画(生産計画、購入計画、日程計画、物流管理など)をコントロールする司令塔(コントロールタワー)として重要な役割と責任があり、大変やりがいのある仕事です。生産活動をいかに効率的に行うかを関係者と調整しながら進めていくことが期待されています。※社内外各部署とのコミュニケーションが頻繁に発生する業務です。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市志和町七条椛坂31

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

関連の求人を探す