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兵庫県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する兵庫県の自動車部品メーカーの求人情報。
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求人一覧1~20件(27件中)
  • 株式会社デンソー
    自動駐車ECUのHMI意匠デザイン設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動駐車ECUのHMI意匠デザイン設計をご担当頂きます。※勤務地:神戸事業所(兵庫県神戸市) 又は 本社(愛知県刈谷市) 【募集背景】技術が急激に進歩している自動運転・駐車技術はすそ野が広く、従来の車載技術に加え、お客様が安全かつ便利に車載機器を操作できる必要性が高まっており、HMI意匠デザインへの要求が高まっています。製品開発においては、各分野で得られた様々な経験を生かし、発展させていくことができる職場です。一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業 同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市(神戸事業所)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 仕事内容

    【所属について】同社の関連会社である「ASブレーキシステムズ株式会社」にて下記の業務に従事頂きます。※アドヴィックスの生産子会社となり、足回りのディスクブレーキをメインに製造しています。※ASブレーキシステムズ社への出向扱いになります。ASブレーキシステムズ社の社員は基本的には出向社員のため、労働条件変更もないためご安心ください。【職種内容】・決算業務 ・予算作成/資金繰りの管理・税務申告・納税業務 ・原価計算と棚卸資産の評価計算 ・工場損益の管理・各種仕訳計上業務 ・その他税務■同社の特徴:  同社は、「世界一のブレーキシステムを創ろう!」を合言葉に、アイシン精機、デンソー、住友電気工業、トヨタ自動車の4社が企業の枠を超え、2001年に設立した会社です。国内では、ランドクルーザー、パジェロ、ヴィッツ、ミライース、プリウス、リーフなど、大型四輪駆動車から最新のハイブリッド車や電気自動車に至るまで、多くの自動車メーカー・車種に当社のブレーキシステムが採用され、2013年現在では、日本で生産される自動車の約50%以上にADVICS製のブレーキシステムが搭載されています。  また世界では、アメリカ、中国、ドイツに開発拠点を置き、タイ・インドネシア・台湾・インドなど世界中に拠点を展開。各国の自動車メーカー約50社と取引をしています。さらにフォード、GM、クライスラーなど、世界を代表する自動車メーカーにも技術提供を行い、世界の自動車の約10台に1台はADVICS製のブレーキシステムとなりました。車両挙動安定制御技術の特許総合力では、トヨタ自動車に次ぐ国内2位に評価され、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」では、最高を示すレベル4を達成。 ≪主要顧客≫ いすゞ自動車、スズキ、ダイハツ工業、トヨタ自動車、日産自動車、日野自動車、富士重工業、本田技研工業、マツダ、三菱自動車、GM、フォード、他(50音順) ≪海外拠点≫ アメリカ、メキシコ、ブラジル、タイ、インドネシア、中国、台湾、ドイツ、チェコ、インド、南アフリカに計19カ所

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。■企業動画「ADVICS CO.,LTD」Our Dream URL: https://youtu.be/mwzNup7zKqQ

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    担当者の
    コメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • 住友電気工業株式会社
    知的財産

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆住友電工の人事制度の下で、知財部門の100%子会社(住友電工知財テクノセンター)に出向し、以下の業務を実施いただきます。知財戦略の部分にも携わっていただきます。■知的財産権権利化業務(発明者からの発明聴取、国内外知財権の出願権利化)■他社知的財産権対応業務(調査・分析、鑑定、異議申立・無効審判、等)■知的財産権の行使・被行使対応(交渉、契約、訴訟)■事業知的財産戦略の策定・実行(出願・権利化、競争、協業、M&A、教育、他)※住友電工知財テクノセンターへの出向について上記部門は弊社社内の知的財産部の補助的な立場ではなく、一体となって業務を行っており、弊社の知的財産に関する業務を主体的に行って頂くことを想定しております。(知財部員のほぼ全員が住友電工とテクノセンターの兼務を行っております)

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市此花区島屋1-1-3

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

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    担当者の
    コメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

  • 住友電気工業株式会社
    グローバル経理・財務(製作所)【大阪・兵庫】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、大阪・兵庫地区に所在する事業部門の原価計算、原価/利益管理、決算、税務、国内・海外子会社管理をご担当頂きます。【経理・財務全体での業務内容詳細】3~4年程度上記業務を経験後、国内外の経理・財務部門をローテーション頂きます。■国内業務:全世界連結ベースでの経理・財務 決算、税務、利益/事業管理、資金、為替、与信、IR等■海外業務:複数の海外子会社の経理。財務を指導する業務並びに大規模製造子会社の経理責任者等【仕事の魅力】ローテーションがあるため経理・財務として幅広い経験を積むことができ、グローバルに活躍することができるポジションです。海外駐在を希望される方には、若手であってもそのチャンスがございます。また、同部署は「事業支援」のスタンスを大切にしているため、単なる数字のとりまとめだけでなく、事業部とも密に連携した仕事を行っております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市此花区島屋1-1-3

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

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    担当者の
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    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

  • 住友電気工業株式会社
    化合物半導体エピタキシャル成長技術開発【伊丹】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。■化合物半導体エピタキシャル成長設備設計■エピタキシャル成長技術開発者【配属部署】伝送デバイス研究所

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

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    担当者の
    コメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

  • 住友電気工業株式会社
    化合物半導体結晶加工技術研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆化合物半導体結晶材料の加工技術開発担当者をご担当いただきます。■切断、研削、研磨、洗浄、表面検査などに関する技術開発■各種設備設計と開発設備の立ち上げ

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

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    担当者の
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    ■□■電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位と、1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続けてきた企業■□■

  • 住友電気工業株式会社
    光半導体モジュール製品の開発技術

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆光半導体部品および光学部品を組み立て実装するモジュール製品の設計、製造プロセス、自動化設備開発をご担当いただきます。【配属】伝送デバイス研究所 半導体デバイス研究部

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位と、1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続けてきた企業■□■

  • 仕事内容

    同社の関連会社である「ASブレーキシステムズ株式会社」生産管理部にて下記の工場生産管理、工務業務業務をお任せ致します。※アドヴィックスの生産子会社となり、足回りのディスクブレーキをメインに製造しています。 ※ASブレーキシステムズ社への出向扱いになります。ASブレーキシステムズ社の社員は基本的には出向社員のため、労働条件変更もないためご安心ください・工務G日程管理係としての商品担当(制御回生領域の商品がメイン) ・ライン増設・移管に伴う生産調整業務 ・社内外生産調整業務 ・生産計画立案、支持 ・仕入れ先部品発注 ・新製品生産準備進捗管理■同社の特徴: 同社は、「世界一のブレーキシステムを創ろう!」を合言葉に、アイシン精機、デンソー、住友電気工業、トヨタ自動車の4社が企業の枠を超え、2001年に設立した会社です。国内では、ランドクルーザー、パジェロ、ヴィッツ、ミライース、プリウス、リーフなど、大型四輪駆動車から最新のハイブリッド車や電気自動車に至るまで、多くの自動車メーカー・車種に当社のブレーキシステムが採用され、2013年現在では、日本で生産される自動車の約50%以上にADVICS製のブレーキシステムが搭載されています。 また世界では、アメリカ、中国、ドイツに開発拠点を置き、タイ・インドネシア・台湾・インドなど世界中に拠点を展開。各国の自動車メーカー約50社と取引をしています。さらにフォード、GM、クライスラーなど、世界を代表する自動車メーカーにも技術提供を行い、世界の自動車の約10台に1台はADVICS製のブレーキシステムとなりました。車両挙動安定制御技術の特許総合力では、トヨタ自動車に次ぐ国内2位に評価され、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」では、最高を示すレベル4を達成。≪主要顧客≫いすゞ自動車、スズキ、ダイハツ工業、トヨタ自動車、日産自動車、日野自動車、富士重工業、本田技研工業、マツダ、三菱自動車、GM、フォード、他(50音順)≪海外拠点≫アメリカ、メキシコ、ブラジル、タイ、インドネシア、中国、台湾、ドイツ、チェコ、インド、南アフリカに計19カ所

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。■企業動画「ADVICS CO.,LTD」Our Dream URL: https://youtu.be/mwzNup7zKqQ

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • 株式会社ハイレックスコーポレーション
    機械設計【兵庫】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆コントロールケーブル商品(ドア・ウインドウ開閉装置など)の設計開発をお任せ致します。【具体的には】■機械・回路・ソフトの各エンジニアが6~7名でチームを組み、新製品の開発、既存製品のバージョンアップにご対応頂きます。■クライアント(国内自動車メーカー全社)のニーズを把握し、製品開発のプロセスに合わせて設計・開発を行ないます。■通常、1案件の開発期間は2~3年程度となります。同社の設計・開発担当者がクライアントの開発室に入って業務を行なうこともあります。【配属】宝塚本社(エンジニア/70名)への配属となります。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県宝塚市栄町1丁目12番28号

    会社特徴

    ◆世界17カ国・30を超える製造拠点を展開するグローバルメーカー!自動車の重要部品である「コントロールケーブル」の開発・製造に取り組むグローバル企業です。国内トップクラスのサプライヤーを自負する同社は、将来の新事業展開を視野に入れた産学共同開発を推進しております。◆「コントロールケーブル」の基礎技術を応用した「医療用具」「建設機械」「住宅関連」「船舶・マリーン」といった他分野にも積極的に挑戦しています。 売上の割合は自動車:非自動車=9:1の割合です。自動車部門以外の1割は建設機械、医療用器具、船舶、住宅などの遠隔操作のものの開発をしていますが、今後は非自動車分野にも力を入れていく方針です。◆顧客は世界中となっており、現在では17ヶ国40拠点もの生産拠点を擁するグローバルグループを形成しています。◆コントロールケーブル市場では世界でも圧倒的なシェア(65%)を誇り、長年のノウハウと独立系である事が強みです。また、グローバル展開も盛んで、生産拠点・顧客が世界中にあることも強みとなっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証二部上場 ◆コントロールケーブル世界シェアトップ(65%)◆顧客は世界中!世界14ヶ国に30を超える拠点を置くグローバル企業!◆主力である自動車部品コントロールケーブルの技術を利用し、医療器具・建設機械・住宅関連・船舶分野にも積極的に挑戦しています!

  • 仕事内容

    ◆同社製品の実験・評価に携わっていただきます。【具体的には】 ■同社製品の実験・測定及び測定結果の分析■耐久試験・各種試験の実施 【商品】同社のコントロールケーブルは、遠隔性や伝達効率などに理想的な特性を持っています。この優れた特性を生かした様々なコントロールケーブル商品を開発し、世界一のシェアを維持しています。また、そのケーブルをモータで駆動するシステム商品にも進出し、自動車のガラス窓を昇降させるウインドウレギュレータでは世界2位のシェアを獲得しています。更には、パワースライドドア(PSD)やパワーリフトゲート(PLG)、また電動パーキングブレーキ(EPKB)など、より高度なシステム商品の開発にも取り組んでいます。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県宝塚市栄町1-12-28

    会社特徴

    ◆世界17カ国・30を超える製造拠点を展開するグローバルメーカー!自動車の重要部品である「コントロールケーブル」の開発・製造に取り組むグローバル企業です。国内トップクラスのサプライヤーを自負する同社は、将来の新事業展開を視野に入れた産学共同開発を推進しております。◆「コントロールケーブル」の基礎技術を応用した「医療用具」「建設機械」「住宅関連」「船舶・マリーン」といった他分野にも積極的に挑戦しています。 売上の割合は自動車:非自動車=9:1の割合です。自動車部門以外の1割は建設機械、医療用器具、船舶、住宅などの遠隔操作のものの開発をしていますが、今後は非自動車分野にも力を入れていく方針です。◆顧客は世界中となっており、現在では17ヶ国40拠点もの生産拠点を擁するグローバルグループを形成しています。◆コントロールケーブル市場では世界でも圧倒的なシェア(65%)を誇り、長年のノウハウと独立系である事が強みです。また、グローバル展開も盛んで、生産拠点・顧客が世界中にあることも強みとなっております。

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    担当者の
    コメント

    ◆東証二部上場 ◆コントロールケーブル世界シェアトップ(65%)◆顧客は世界中!世界14ヶ国に30を超える拠点を置くグローバル企業!◆主力である自動車部品コントロールケーブルの技術を利用し、医療器具・建設機械・住宅関連・船舶分野にも積極的に挑戦しています!

  • 仕事内容

    ◆同社の主力製品である、自動車向けコントロールケーブルや医療用製品を生産するための設備設計を中心に、据付や修理なども行っていただきます。(※2D-CADを使用した機械設計が主な業務となります)【具体的には】新製品の生産にあたっては、同社では必ず生産工程を見直し、生産される状態をシミュレーションし、すべての条件を満たす生産設計を行っています。独自の製造ラインを構築して生産しております。【配属】生産技術グループ 柏原分室(75名)or三田分室(30名)への配属となります。※基本的には柏原配属ですが、居住地・希望等を考慮し三田への配属の可能性もございます。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県丹波市柏原町柏原1700

    会社特徴

    ◆世界17カ国・30を超える製造拠点を展開するグローバルメーカー!自動車の重要部品である「コントロールケーブル」の開発・製造に取り組むグローバル企業です。国内トップクラスのサプライヤーを自負する同社は、将来の新事業展開を視野に入れた産学共同開発を推進しております。◆「コントロールケーブル」の基礎技術を応用した「医療用具」「建設機械」「住宅関連」「船舶・マリーン」といった他分野にも積極的に挑戦しています。 売上の割合は自動車:非自動車=9:1の割合です。自動車部門以外の1割は建設機械、医療用器具、船舶、住宅などの遠隔操作のものの開発をしていますが、今後は非自動車分野にも力を入れていく方針です。◆顧客は世界中となっており、現在では17ヶ国40拠点もの生産拠点を擁するグローバルグループを形成しています。◆コントロールケーブル市場では世界でも圧倒的なシェア(65%)を誇り、長年のノウハウと独立系である事が強みです。また、グローバル展開も盛んで、生産拠点・顧客が世界中にあることも強みとなっております。

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    担当者の
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    ◆東証二部上場◆コントロールケーブル世界シェアトップ(65%)◆主力である自動車部品コントロールケーブルの技術を利用し、医療器具・建設機械・住宅関連・船舶分野にも積極的に挑戦しています!顧客は世界中!10か国20拠点のグローバル企業!

  • 仕事内容

    新製品「電動式パーキングブレーキ」の金属加工、表面処理、自動組立、いずれかの工程における生産技術・生産準備業務をお任せします。※同社の関連会社である「ASブレーキシステムズ株式会社」への出向扱いになります。 将来的には機械設計、油空圧図面・フローチャート設計、新製品生産、準備、工法開発、海外ラインの立ち上げ等、上流~下流まで、幅広い業務 をご担当頂きます。【魅力】新製品「電動式パーキングブレーキ」は、近年の自動運転の流れ で標準装備として搭載され始め、受注が拡大しています。(それに伴い工場も増設が進んでいます)最新技術に触れることができ、これからの自動車業界を担う主要部の生産工程に一貫して関われることが魅力です。

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。■企業動画「ADVICS CO.,LTD」Our Dream URL: https://youtu.be/mwzNup7zKqQ

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    担当者の
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    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • 住友電気工業株式会社
    化合物半導体のウェハ製造プロセス開発(加工技術開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆GaAsウェハの加工技術開発(スライスプロセスを想定)をご担当いただきます。【具体的には】■新規導入設備の立上げ、条件開発、品質確認、標準作成、工場移管■既存プロセスのバラつき低減、条件変更等による生産性改善

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

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    担当者の
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    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

  • 住友電気工業株式会社
    セラミックスヒータ及び高周波電源制御機器の製品開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆最新の半導体製造装置に搭載されるSiウェハ加熱用セラミックスヒータ及び高周波電源制御機器の設計/開発をご担当頂きます。※各種材料技術をベースとした、RFプラズマ・アナログ電源制御系機器の電気設計、構造設計、熱設計の設計開発ができるエンジニアを求めています。

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

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    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

  • 住友電気工業株式会社
    化合物半導体の結晶製造プロセス開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、GaAs結晶成長技術開発をご担当頂きます。→参考ページ:https://sei.co.jp/newsletter/2012/09/product.html【具体的には】■新製品、新技術、設備の開発、品質確認、標準作成、工場移管■既存プロセスのバラつき低減、条件変更等による生産性改善

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市西区高塚台1-9-2

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

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    担当者の
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    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

  • 住友電気工業株式会社
    水処理膜装置のプロセス設計エンジニア(マネージャー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆顧客の排水処理ニーズに応じた水処理プロセス提案および当社水処理膜を用いた水処理装置の基本設計業務を担当する部門のマネージャーをご担当いただきます。【具体的には】■下記の業務を担当する部下のマネジメント及び部門外との折衝業務・顧客ニーズをもとにした水処理プロセスフロー図の考案、作成・上記水処理プロセスに用いる水処理膜装置のフロー図、P&ID図、 機器リスト等の作成・上記内容についての顧客等への説明■製品HP:https://sei.co.jp/products/poreflon/■プロジェクト特集:https://sei.co.jp/id/2018/04/project/

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

  • 住友電気工業株式会社
    新材料研究に関わる革新的な素形材加工技術の研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆鉄系材料,磁性材料,銅合金,アルミ合金系の新規に開発した金属材料の造形に関わる、切削加工または、プレス,圧延加工の新技術・新プロセスの研究開発をご担当いただきます。【具体的には】■5軸マシニングセンターや切削状態モニタリング装置を活用し、社内開発の新工具なども活用した新たな切削加工技術の開発または、粉末プレス加工装置や圧延加工装置をベースに新しい素形材加工技術の開発に従事頂きます。■研究で開発した新材料の性能を最大限に引き出すための、最適な造形技術のプロセス設計、開発からイチから行い、量産技術開発までをご担当頂きます。【配属部署】アドバンストマテリアル研究所https://sei.co.jp/technology/rd/industrial/

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

  • 住友電気工業株式会社
    新材料研究に関わる革新的な鉄鋼,鉄系合金材料の研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆高性能,高機能な鉄系材料(鉄鋼,鉄系合金など)の研究開発及び、革新的生産技術(伸線,撚り線,熱処理,後加工など)の研究開発,実機実装評価をご担当いただきます。■鉄鋼材料の原理原則に則った研究開発(究極の金属組織,性能の追求など)を、材料性能を十二分に引き出すためのプロセス開発とも融合して業務従事頂きます。【製品一例】鋼線,タイヤ用スチールコード,PC鋼線,導電線,焼結部品など。【配属部署】アドバンストマテリアル研究所https://sei.co.jp/technology/rd/industrial/【企業の魅力】住友電工では、電線・ケーブルの開発技術を基幹として「自動車」「情報通信」「エレクトロニクス」「環境エネルギー」「産業素材」の5つの分野で事業を展開しています。自動車が中心ではありますが、各分野の売り上げのバランスも良く事業ポートフォリオを多角化しており、安定的に収益を稼げる強固な財務基盤があることが強みの1つです。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

  • 住友電気工業株式会社
    粉末冶金を活用した革新的な高性能金属材料の研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆粉末冶金の特長(組成自由度,偏析なし,急冷原料使用,形状自由度など)を活かした、新材料や新製品の研究開発をご担当いただきます。・鉄系合金,高性能磁性材料の研究開発・非鉄金属(チタン合金,アルミ合金,銅合金など)の研究開発・ハイエントロピー材料の研究開発・金属/セラミックスの複合材料(MMC)の研究開発【具体的には】■社内の原料開発装置を活用した原料開発■固化・焼結後の性能評価■開発した材料性能を有効活用した製品設計・開発■実機実装状態での性能評価、プロセスの研究開発【配属部署】アドバンストマテリアル研究所https://sei.co.jp/technology/rd/industrial/

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

  • 住友電気工業株式会社
    自動運転/コネクティッドカー時代を支えるアンテナ研究開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ミリ波・準ミリ波帯のセンシングや通信用アンテナの研究開発業務をご担当いただきます。【募集背景と取り巻く環境】◆2020年を目標に自動運転が実現する等、コネクティッドカー時代の到来に向け自動車用製品市場は100年に一度と言われる大変革の時代を迎えている。■当社は自動車事業分野で営業利益の6割を生み出す、自動車用ワイヤーハーネスの世界シェア約30%を誇るTier1メーカーであり、自動運転/コネクティッドカー時代の実現に向け、センシング技術/無線通信を取り入れた自動車向け製品の研究開発を喫急の重点課題として位置付けている。関連webサイトhttp://www.sei.co.jp/ir/individual/step02.htmlhttp://www.sei.co.jp/career/fresh/about/domain/automotive/

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

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