スマートフォン版はこちら

大阪府の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • 住友電装株式会社
    11-3 生産技術(自動車用ワイヤーハーネス)【池田】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等) 
    【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品 
    【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
    ◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
    ◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。
    【魅力】
    新規車両の構想段階から量産までの設計業務を経験でき、車両の技術革新を担う部品を形にできる充実感の高い業務。合わせて、社内外の関係部門はグローバルに展開しており、多種多様な人脈形成と活躍が可能である。
    【所属部署】
    西部事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    大阪府池田市呉服町2-20 クレハ220 3F【大阪技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 株式会社椿本チエイン
    設備据付工事責任者【東証1部上場】【大阪】【マテハン事業部】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マテハン事業の同社製品設置・据付工事における監理・監督業務をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■顧客との工事施工に関する折衝・調整
    ■工事見積
    ■工事施工計画作成
    ■作業要員(外注施工業者)や重機の手配及び管理
    ■現地工事監理(施工品質・工事折衝・安全衛生)
    ■試運転調整
    ※工事の実働部隊は基本的に外注となりますが、工事責任者として設置・据付が円滑に進むよう現場での指揮や折衝・調整・工程管理をお任せ致します。
    (スキルや適性を考慮し、担当工事現場を決定致します。最初は比較的簡単な工事現場から入り、徐々にステップアップ頂きます)
    【配属】マテハン事業部 製造工事部

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1-23-1-101大同生命江坂ビル

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • 株式会社椿本チエイン
    機械設計【東証1部上場】【大阪】【搬送システム】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社のマテハン事業部において、自動車、鉄鋼、一般分野向け搬送システムのEG設計・機械設計を担っていただきます。
    ■メーカーのエンジニアとしてお客様のご要望の確認
    ■顧客の求めるQCDに合致したシステムの提案
    ■運用検討、試作テスト、
    ■設計業務
    ■納入時の機能検証、立ち上げ対応
    ◎入社後◎
    こうした仕事の舞台は、日本国内だけではなくアメリカなどの北米や中国、タイ、インド、インドネシアといった中国・東南アジア方面に広がっています。これらの国々で海外トレーニー(1年間の海外研修)や駐在(3~5年程度)といった形で現地の子会社で経験を積むチャンスもある等、成長出来る環境が整っています!
    【配属】大阪北営業所 マテハン事業部 営業統括FAビジネス部 FA機械設計3課

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1-23-101大同生命江坂ビル

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • トリニティ工業株式会社
    自動車塗装設備の2D設計/豊中市※年休121日/当面転勤無※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    塗装プラントに関する電気設計を担当いただきます。
    当社では自動車ボディなどの塗装設備のプランニング・設計・製作・施工を一貫して手掛けており、「塗装」を知り尽くした企業として、トヨタ自動車を始めとした完成車メーカーと取引をしています。当ポジションでは、塗装プラント全般の電機設計をお任せします。
    【仕事の特徴】
    ■塗装プラント内のモーターや制御盤などに関する電気制御設計から、動作確認、導入後のアフターフォローなど、仕様決めから客先に導入して運転するまでの幅広い工程に携わります。
    ■塗装プラントは最大で数十メートルに渡る建物に近い設備になります。制御盤の設計などは外部業者に委託することもあるため、電気設計の知識は必要ですが、設計の実務業務の割合は多くありません。
    ********************************************************
    ■当社の特徴:
    (1)本社を愛知県豊田市に置き、総合エンジニア企業として「塗装設備事業」・「自動車部品事業」の2つの事業を展開し、トヨタ自動車を支えています。
    主に自動車のボディを塗装するための設備(プラント)、機械や自動車の内装・外装部品(木目調等の柄付き部品)を手掛けており、トヨタの車には同社の技術力が詰まっています。
    (2)ハイブリッドカーや電気自動車が注目されていますが、主要取引先であるトヨタ自動車は、海外に部品や設備の生産拠点を移していく予定です。
    そして、これからは海外物件の急激な増加を考えたグローバル戦略を展開するため、早期より海外出張が発生する予定です。フットワークが軽く、世界中を舞台に活躍したいと考える方に同社は最適な環境と言えます。また自動車部品事業に関してはセンタークラスターやシフトパネル、インパネ、ハンドルなどの内装分野に加え、2007年度には新工場を立ち上げ、外装塗装部品の製造を開始し、「設備分野」と「部品分野」において培ってきた技術をコラボレートし、着実に成長を遂げています。

    会社特徴

    ~トヨタグループ上場企業!!!国内外問わず展開中~
    ■同社は本社を愛知県豊田市に置き、総合エンジニアリング企業として「塗装設備事業」・「自動車部品事業」の2つの事業を展開し、トヨタグループを支えています。
    ■塗装設備事業においては、プランニングからアフターサービスまで塗装に関する全てを一貫して保証できる世界的にも数少ないゼネラルコントラクターとして、アジアを中心とした海外へ積極的に展開中!!!
    ■自動車部品事業に関してはセンタークラスターやスイッチベース、インパネ、ハンドルなどの内装分野に加え、2007年度には新工場を立ち上げ、外装部品の製造を開始し、「設備分野」と「部品分野」において培ってきた技術をコラボレートし、着実に成長を遂げています。近年は安全面にさらにこだわりを持ち施工、設計を行い増益増収を続けております。
    ■主要取引先であるトヨタグループの海外展開によりこれからは海外物件の急激な増加を考えたグローバル戦略を展開するため、世界中を舞台に活躍したいと考える方に同社は最適な環境と言えます。
    ■入社3年後定着率90%以上で中途の入社の方も多く活躍されています。年間休日121日で有給休暇の平均所得日数も12日とプライベートの時間も大切に出来る環境です。

    勤務地

    大阪府豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル7階

    担当者のコメント

    総合エンジニア企業として「塗装設備事業」と「自動車部品事業」の2つの事業を柱に展開する【トヨタ自動車グループ上場企業】です!!福利厚生の充実、大手企業との多数の取引等、安定性があり長く働ける企業です!!
  • 芦森工業株式会社
    自動車内装品の設計開発【東証1部上場/大阪勤務】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて内装品(サンシェード・トノカバー等)の設計・開発に携わって頂きます。
    【具体的に】
    ■顧客である自動車メーカーのエンジニアと仕様に関する打ち合わせ
    ■構想設計から詳細設計までの開発業務
    ■試験・評価業務 など
    ■4~5名が1チームとなり1車種を担当し、折衝、開発、試験まで担当します。
    【製品の競合優位(例/サンシェード)】
    例えばサンシェードはレールと呼ばれる車との接合部がなく、完成車メーカーにとって設計の自由度が高く、見栄えも良い製品です。結果としてBMWやトヨタのレクサス、ダイムラーなど高級車メーカーには非常に好評です。

    会社特徴

    ■明治11年に芦森武兵衛綿麻糸商を創業し産業用のロープ等の製造を始め、130年の歴史を持ちます。その後、自動車のシートベルトやエアバッグ、消防用ホースなど優れた研究開発力と技術力で事業を拡大し、東京及び大阪証券取引所第1部に上場。更にアライドシグナル社との技術提携や中国(上海)に事業拠点を設け、グローバルな事業展開を続けています。
    ■自動車安全部品(シートベルト、エアバッグ等)事業では世界に4台しかない衝突実験装置(10億円相当)を有しており、国内自動車メーカーから絶大な支持を得ています。
    【主力製品】
    ◆自動車安全部品事業本部:シートベルトを始め、エアバック・チャイルドシート等
    ◆機能製品事業本部(防災部門):日本で最初の消防用ラテックスゴムライニングホース「ジェットホース」から始まり、トンネル用、土木・かんがい用、ゴルフ場用、船舶用ホース等
    ◆機能製品事業本部(産業資材部門):漁業・船舶用ロープ、歯付きベルト補強布、繊維資材から物流省力化システムまで
    ◆機能製品事業本部(パルテム部門):パイプライニングシステム「パルテム」シリーズ、ロングパイプ(繊維製)、土木・建築分野で使用される繊維製品として、「ろ過・分離・ 排水・補強」といった性能を有する各種形態のジオシンセティックス

    勤務地

    大阪府摂津市千里丘7-11-61

    担当者のコメント

    【産業用繊維資材メーカーとしてスタートした創業約130年東証1部上場企業】【長年培った技術と最先端の技術を融合させて人の命を守る製品の開発・製造・販売を行っています】
  • 芦森工業株式会社
    生産技術【東証1部上場】【自動車安全部品製造部】【大阪】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術担当として、下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■生産システム、ライン、設備設計
    ■生産体制構築
    ■工程改善に関わる業務
    ◎製品の競合優位(例/サンシェード)
    例えばサンシェードはレールと呼ばれる車との接合部がなく、完成車メーカーにとって設計の自由度が高く、見栄えも良い製品です。結果としてBMWやトヨタのレクサス、ダイムラーなど高級車メーカーには非常に好評です。

    会社特徴

    ■明治11年に芦森武兵衛綿麻糸商を創業し産業用のロープ等の製造を始め、130年の歴史を持ちます。その後、自動車のシートベルトやエアバッグ、消防用ホースなど優れた研究開発力と技術力で事業を拡大し、東京及び大阪証券取引所第1部に上場。更にアライドシグナル社との技術提携や中国(上海)に事業拠点を設け、グローバルな事業展開を続けています。
    ■自動車安全部品(シートベルト、エアバッグ等)事業では世界に4台しかない衝突実験装置(10億円相当)を有しており、国内自動車メーカーから絶大な支持を得ています。
    【主力製品】
    ◆自動車安全部品事業本部:シートベルトを始め、エアバック・チャイルドシート等
    ◆機能製品事業本部(防災部門):日本で最初の消防用ラテックスゴムライニングホース「ジェットホース」から始まり、トンネル用、土木・かんがい用、ゴルフ場用、船舶用ホース等
    ◆機能製品事業本部(産業資材部門):漁業・船舶用ロープ、歯付きベルト補強布、繊維資材から物流省力化システムまで
    ◆機能製品事業本部(パルテム部門):パイプライニングシステム「パルテム」シリーズ、ロングパイプ(繊維製)、土木・建築分野で使用される繊維製品として、「ろ過・分離・ 排水・補強」といった性能を有する各種形態のジオシンセティックス

    勤務地

    大阪府摂津市千里丘7-11-61

    担当者のコメント

    ■創業約130年の安定性を持つ自動車のシートベルトやエアバッグ、消防用ホースの東証1部上場メーカー!
  • 芦森工業株式会社
    自動車用部品の設計開発【シートベルト部品/東証1部上場】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆自動車用シートベルトの設計・開発に携わって頂きます。
    【具体的に】
    ■顧客である自動車メーカーのエンジニアと仕様に関する打ち合わせ
    ■構想設計から詳細設計までの開発業務
    ■試験・評価業務 など
    ■4~5名が1チームとなり1車種を担当し、折衝、開発、試験まで担当します。

    会社特徴

    ■明治11年に芦森武兵衛綿麻糸商を創業し産業用のロープ等の製造を始め、130年の歴史を持ちます。その後、自動車のシートベルトやエアバッグ、消防用ホースなど優れた研究開発力と技術力で事業を拡大し、東京及び大阪証券取引所第1部に上場。更にアライドシグナル社との技術提携や中国(上海)に事業拠点を設け、グローバルな事業展開を続けています。
    ■自動車安全部品(シートベルト、エアバッグ等)事業では世界に4台しかない衝突実験装置(10億円相当)を有しており、国内自動車メーカーから絶大な支持を得ています。
    【主力製品】
    ◆自動車安全部品事業本部:シートベルトを始め、エアバック・チャイルドシート等
    ◆機能製品事業本部(防災部門):日本で最初の消防用ラテックスゴムライニングホース「ジェットホース」から始まり、トンネル用、土木・かんがい用、ゴルフ場用、船舶用ホース等
    ◆機能製品事業本部(産業資材部門):漁業・船舶用ロープ、歯付きベルト補強布、繊維資材から物流省力化システムまで
    ◆機能製品事業本部(パルテム部門):パイプライニングシステム「パルテム」シリーズ、ロングパイプ(繊維製)、土木・建築分野で使用される繊維製品として、「ろ過・分離・ 排水・補強」といった性能を有する各種形態のジオシンセティックス

    勤務地

    大阪府摂津市千里丘7-11-61

    担当者のコメント

    【産業用繊維資材メーカーとしてスタートした創業約130年東証1部上場企業】【長年培った技術と最先端の技術を融合させて人の命を守る製品の開発・製造・販売を行っています】
  • 芦森工業株式会社
    土木施工管理技術者【東証一部上場企業】【大阪】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■関西圏を中心とした管路更正工事をご担当いただきます。
    【具体的に】
    バルテム工法(管路構成工事)を活用し、老朽化したガス管・水道管等の補修工事の工事責任者をお任せいたします。
    ※採用は芦森工業となり、芦森エンジニアリングへの出向になります。
    【芦森エンジニアリングとは】
    芦森工業100%出資の完全子会社です。芦森工業生産の工事用品の施工部門となります。待遇面は芦森工業と変わりはありません。

    会社特徴

    ■明治11年に芦森武兵衛綿麻糸商を創業し産業用のロープ等の製造を始め、130年の歴史を持ちます。その後、自動車のシートベルトやエアバッグ、消防用ホースなど優れた研究開発力と技術力で事業を拡大し、東京及び大阪証券取引所第1部に上場。更にアライドシグナル社との技術提携や中国(上海)に事業拠点を設け、グローバルな事業展開を続けています。
    ■自動車安全部品(シートベルト、エアバッグ等)事業では世界に4台しかない衝突実験装置(10億円相当)を有しており、国内自動車メーカーから絶大な支持を得ています。
    【主力製品】
    ◆自動車安全部品事業本部:シートベルトを始め、エアバック・チャイルドシート等
    ◆機能製品事業本部(防災部門):日本で最初の消防用ラテックスゴムライニングホース「ジェットホース」から始まり、トンネル用、土木・かんがい用、ゴルフ場用、船舶用ホース等
    ◆機能製品事業本部(産業資材部門):漁業・船舶用ロープ、歯付きベルト補強布、繊維資材から物流省力化システムまで
    ◆機能製品事業本部(パルテム部門):パイプライニングシステム「パルテム」シリーズ、ロングパイプ(繊維製)、土木・建築分野で使用される繊維製品として、「ろ過・分離・ 排水・補強」といった性能を有する各種形態のジオシンセティックス

    勤務地

    大阪府大阪市西区北堀江3丁目10番18号

    担当者のコメント

    ■創業約130年の安定性を持つ自動車のシートベルトやエアバッグ、消防用ホースの東証1部上場メーカー!
  • 株式会社ニフコ
    法人営業【大阪/東証1部/自動車内外装部品/独立系メーカー】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    完成車メーカー(ダイハツ工業株式会社など)やTier1の企業に対する企画・開発部門への提案活動全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■開発・設計・購買に対する受注活動、値決業務
    ■客先調達殿との価格交渉
    ■原価企画書の作成、依頼
    ■原価交渉(VA、VE、RRCI)
    ■見積り、単価契約/新規品、量産品の社内外との調整
    ■日程管理、試作管理、試作・量産単価決済業務
    ■各種調査依頼案件の回答、フォロー業務
    ■品質問題、納入問題発生時対応
    ■ニフコ海外関連会社への支援、調整、連絡業務 など
    【魅力】同社の営業は元ある製品をただ売るのではなく、完成車メーカー様とタッグを組んで、1から製品を作り上げていき、受注を頂き、量産へと繋いでいく営業スタイルです。その為、開発・設計・購買部門などの社内の様々な方々との関わり合いも多く、提案要素がとても大きく、裁量権のあるポジションです。
    【配属部署】営業部15名(中途社員多数!!) ※担当は企業の製品別となります。
    【製品】アシストグリップ、カップホルダーなどといった内外装品となります。
    参考URL:
    ■内装:https://www.nifco.com/products/automotive/interior.html
    ■外装:https://www.nifco.com/products/automotive/exterior.html

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★
    ~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~
    ■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売
    ■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!
    ■自動車一台に使われる数も600点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!
    ■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。
    ★【魅力ポイント】★
    ■同社は毎年約4000点の新製品を開発し設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており現在世界で約3600件の特許を保有しています。
    ■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供
    ★【強み】★
    ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約4000点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。
    ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。
    ■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。

    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1-13-33 進和江坂ビル2階

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカー★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 三和パッキング工業株式会社
    経理【将来の管理職候補】【大阪/当面転勤なし】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、経理ポジションをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■原価計算
    ■仕分け業務
    ■固定資産等の税務申告業務等
    【組織構成】
    3名(60代2名/男性、40代1名/女性)
    【キャリアステップ】
    入社後1,2年は部門間損益等の仕分け業務や決算業務等からご担当いただき、同社での仕分けの仕方等を覚えて頂きます。
    3~5年かけ、決算等も経験いただいた後に課長職をお任せしたいと考えております。

    会社特徴

    ■1945年、自動車用ガスケットの製造を開始して以来、「SANWA」は独自技術の開発を積極的に推進してきました。特に、金属加工技術・コーティング技術をベースに多彩なガスケット製品を生み出してまいりました。
    ■1975年、ヒートインシュレータなどの開発・製造にも成功。国内に3社のみのアルミ製インシュレーターメーカーのパイオニアとして特許も取得。エンジン回りの商品で高熱になる為、通常は鉄製の物ですが、アルミが溶けないよう工夫されており、軽量で他社にない高い技術力が評価されています。
    ■自動車EV化への動き…同社主力製品のインシュレーターは音・熱・振動を抑える働きをします。エンジン音がなくなるからこそ追求すべき音や振動への配慮が出来る製品を大手取引先企業と研究しております。
    同社はそれぞれのパーツやコーティング処理から研究開発を行っているため、技術の応用がしやすい点が強みです。
    【主要取引先企業】国内すべての自動車メーカーと取引有り
    トヨタ自動車・ダイハツ工業・三菱自動車・本田技研工業・富士重工業・日産自動車・スズキ・マツダ・いすゞ自動車・コマツ・ヤンマー・クボタ・川崎重工 等

    勤務地

    大阪府豊中市利倉2-18-5※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ◆国内大手自動車メーカーすべてと取引がある自動車用ガスケット・ヒートインシュレーターメーカー
    ◆ダイハツ社のガスケット・インシュレーターシェア90%!◆残業月平均10時間 ◆当面転勤なし
  • 三和パッキング工業株式会社
    経理【大阪/当面転勤なし】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、経理ポジションをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■原価計算
    ■仕分け業務
    ■固定資産等の税務申告業務等
    【キャリアステップ】
    入社後1,2年は部門間損益等の仕分け業務や決算業務等からご担当いただき、同社での仕分けの仕方等を覚えて頂きます。
    基本的には経理部でご経験を積んでいただきますが、業務課(内勤営業)に一時配属し、社内での流れを理解していただくことで、その後の経理業務に活かしていただくことも考えております。

    会社特徴

    ■1945年、自動車用ガスケットの製造を開始して以来、「SANWA」は独自技術の開発を積極的に推進してきました。特に、金属加工技術・コーティング技術をベースに多彩なガスケット製品を生み出してまいりました。
    ■1975年、ヒートインシュレータなどの開発・製造にも成功。国内に3社のみのアルミ製インシュレーターメーカーのパイオニアとして特許も取得。エンジン回りの商品で高熱になる為、通常は鉄製の物ですが、アルミが溶けないよう工夫されており、軽量で他社にない高い技術力が評価されています。
    ■自動車EV化への動き…同社主力製品のインシュレーターは音・熱・振動を抑える働きをします。エンジン音がなくなるからこそ追求すべき音や振動への配慮が出来る製品を大手取引先企業と研究しております。
    同社はそれぞれのパーツやコーティング処理から研究開発を行っているため、技術の応用がしやすい点が強みです。
    【主要取引先企業】国内すべての自動車メーカーと取引有り
    トヨタ自動車・ダイハツ工業・三菱自動車・本田技研工業・富士重工業・日産自動車・スズキ・マツダ・いすゞ自動車・コマツ・ヤンマー・クボタ・川崎重工 等

    勤務地

    大阪府豊中市利倉2-18-5※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ◆国内大手自動車メーカーすべてと取引がある自動車用ガスケット・ヒートインシュレーターメーカー
    ◆ダイハツ社のガスケット・インシュレーターシェア90%!◆残業月平均10時間 ◆当面転勤なし
  • トリニティ工業株式会社
    施工管理(大阪府豊中市)※転勤ほぼなし

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の主力製品である塗装プラント設備に関する施工管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    設備の新規導入・メンテナンス・改造に関わる現場監督・顧客先との手続き・工期の管理・顧客へ提出する帳票作成などを対応頂きます。
    同社は、商社からの受注を受け、実際の工事・作業は外注先へ依頼をしています。現場管理や顧客先との調整、外注先の管理・調整等が主な業務となります。

    会社特徴

    ~トヨタグループ上場企業!!!国内外問わず展開中~
    ■同社は本社を愛知県豊田市に置き、総合エンジニアリング企業として「塗装設備事業」・「自動車部品事業」の2つの事業を展開し、トヨタグループを支えています。
    ■塗装設備事業においては、プランニングからアフターサービスまで塗装に関する全てを一貫して保証できる世界的にも数少ないゼネラルコントラクターとして、アジアを中心とした海外へ積極的に展開中!!!
    ■自動車部品事業に関してはセンタークラスターやスイッチベース、インパネ、ハンドルなどの内装分野に加え、2007年度には新工場を立ち上げ、外装部品の製造を開始し、「設備分野」と「部品分野」において培ってきた技術をコラボレートし、着実に成長を遂げています。近年は安全面にさらにこだわりを持ち施工、設計を行い増益増収を続けております。
    ■主要取引先であるトヨタグループの海外展開によりこれからは海外物件の急激な増加を考えたグローバル戦略を展開するため、世界中を舞台に活躍したいと考える方に同社は最適な環境と言えます。
    ■入社3年後定着率90%以上で中途の入社の方も多く活躍されています。年間休日121日で有給休暇の平均所得日数も12日とプライベートの時間も大切に出来る環境です。

    勤務地

    大阪府豊中市寺内2-4-1緑地駅ビル7F

    担当者のコメント

    総合エンジニア企業として「塗装設備事業」と「自動車部品事業」の2つの事業を柱に展開する【トヨタ自動車グループ上場企業】です!!福利厚生の充実、大手企業との多数の取引等、安定性があり長く働ける企業です!!
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ・自動車部品・用品の担当代理店営業
    ・直行直帰型(ルートセールス)
    ・販売施策の立案と展開
    ・顧客の売上管理
    ・各種販売店でのイベント参加(展示会、商品説明会等)
    【仕事の面白さ・職場PR】
    フィールドセールスチームではボッシュのアフターマーケット向け自動車用部品・自動車用用品を代理店を通じて広く日本国内に展開する事業を行なっています。それは単なる故障部品の供給だけではなく自動車技術の高度化に対応した付加価値のある製品、販売手法、教育を顧客へ提案する営業展開を行っています。
    自宅から直行直帰、自分でタイムマネージメントしながら、求められる結果を出すために戦略を立てて、活動できる仕事です。
    業務を通じてボッシュブランドの製品知識や、顧客へのコンサルティング能力が身に付きます。

  • 仕事内容

    ≪営業部門長業務≫
    営業担当者数名を統括し、自らもプレイングマネージャーとして営業活動を行うことで支店業績に責任を持っていただきます。
    【具体的には】
    ■部門経営企画・運営・管理
    ■方針・目標・プロセス・成果管理
    ■労務管理・人事育成・指導
    ■プレイングマネージャーとしての販売活動
    ≪営業担当業務≫
    独立系自動車部品のグローバルサプライヤーである同社の営業担当をご担当いただきます。
    自動車メーカー・自動車部品メーカーの設計・購買担当者と面談・打ち合わせをしながら、自動車部品締結部品 等の精密金属加工部品)の企画・販売を行ないます。(提案型営業)
    【具体的に】
    ■既存客先へ商品の企画提案
    ■客先設計部門との仕様打合せ
    ■客先調達部門への条件折衝
    ■新規取引先の開拓
    ※基本的に完成車メーカーへの深耕営業になります。
    ---------------------------------------------------------------------
    【同社の魅力】
    営業利益率は約10%・自己資本比率は約70%と自動車部品業界でトップクラスの収益性・安全性を誇る独立系の企業です!!
    グループ内製造子会社で対応する「ファクトリー機能」と、協力企業と協働で行う「ファブレス機能」を併せ持ち、品質やコストなど、顧客ニーズに対応して最適な提案ができるコンサルティング力と、グローバル(米国・メキシコ・タイ・欧州・中国・台湾)な供給体制を構築していることを強みとしています。
    完成車メーカーとの直接取引も多くあり、ラックから二輪までの部品を扱うため供給できる範囲が広く、かつ1次、2次サプライヤーとの取引も幅広いため非常に安定した経営を推進しています。
    就業環境としても、中途社員が非常に多く、入社年次に関係なく活躍できる環境です。

  • 仕事内容

    自動車部品業界でトップクラスの収益性・安全性を誇る独立系サプライヤーの同社で品質保証をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■新規部品の立ち上げ計画立案と進捗管理
    ・顧客図面の精査・量産可否判断及び提案
    ・生産品の品質評価
    ・顧客への試作品対応(営業員と同行)
    ■量産品の品質維持と改善活動
    ・顧客に対する品質窓口業務(折衝・サービス)
    ・協力会社(製造会社)に対する品質改善活動
    【同社の魅力】
    営業利益率は約10%・自己資本比率は約70%と自動車部品業界でトップクラスの収益性・安全性を誇る独立系の企業です。グループ内製造子会社で対応する「ファクトリー機能」と、協力企業と協働で行う「ファブレス機能」を併せ持ち、品質やコストなど顧客ニーズに対応して最適な提案ができるコンサルティング力と、グローバル(米国・メキシコ・タイ・欧州・中国・台湾)な供給体制を構築していることを強みとしています。完成車メーカーとの直接取引も多くあり、ラックから二輪までの部品を扱うため供給できる範囲が広く、かつ1次、2次サプライヤーとの取引も幅広いため非常に安定した経営を推進しています。就業環境としても、中途社員が非常に多く、入社年次に関係なく活躍できる環境です。

  • 仕事内容

    独立系自動車部品のグローバルサプライヤーである同社の営業担当をご担当いただきます。
    ■自動車メーカー・自動車部品メーカーの設計・購買担当者と面談・打ち合わせをしながら、自動車部品締結部品 等の精密金属加工部品)の企画・販売を行ないます。(提案型営業)
    【具体的に】
    ■既存客先へ商品の企画提案
    ■客先設計部門との仕様打合せ
    ■客先調達部門への条件折衝
    ■新規取引先の開拓
    ※基本的に完成車メーカーへの深耕営業になります。
    【同社の魅力】
    営業利益率は約10%・自己資本比率は約70%と自動車部品業界でトップクラスの収益性・安全性を誇る独立系の企業です!!
    グループ内製造子会社で対応する「ファクトリー機能」と、協力企業と協働で行う「ファブレス機能」を併せ持ち、品質やコストなど、顧客ニーズに対応して最適な提案ができるコンサルティング力と、グローバル(米国・メキシコ・タイ・欧州・中国・台湾)な供給体制を構築していることを強みとしています。
    完成車メーカーとの直接取引も多くあり、ラックから二輪までの部品を扱うため供給できる範囲が広く、かつ1次、2次サプライヤーとの取引も幅広いため非常に安定した経営を推進しています。
    就業環境としても、中途社員が非常に多く、入社年次に関係なく活躍できる環境です。

  • 仕事内容

    セールスエンジニアとして、当社製品(自動車ECUやメカトロ制御ユニッ ト開発ツール)を日本市場にて更に展開するための技術支援を担当。顧客と接点を持ち、ニーズに合わせた開発環境を考案・提案頂きます。
    ■顧客の抱えている技術的な課題をヒアリング
    ■制御機器開発のプロセスにおいて、当社製品の活用方法プレゼン、デモ
    ■仕様・構成をまとめ、ソリューションを提案
    【具体的には】
    モデルベース開発を行いたい顧客(主に自動車メーカーやサプライヤー)に対し、技術的な課題をヒアリング → dSPACE製品全体を見渡し、顧客の課題をクリアするための最適な製品の選定、組み合わせや構成を検討 → ソリューション提案
    【例えば】
    顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)や測定を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。
    【働き方の魅力】
    独立系かつ圧倒的な製品力があるため、
    (1)完成車メーカー等と対等な提案・交渉可能。
    (2)量産段階ではなく先行開発に関わるため、残業少ない働き方が実現可能

  • 仕事内容

    同社にてパルテム工法(管路構成工事)の開発・改良改善をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■熱可塑性樹脂、熱硬化性樹脂、複合材料を使用したパルテム工法の開発・改良改善
    ■CADによる図面作成、構造計算
    ■金属材料の開発・改良改善
    【配属】機能製品事業本部 パルテム技術開発部
    【パルテムとは】
    地下に埋設されたガス、水道、下水道、農業用水、通信、電力などの管路を掘り起こすことなく補修する「非開削工法」で、Pipeline Automatic Lining sysTEMの略称です。1980年に純国産技術として、ホースライニング工法の開発に成功して以来、パルテム部門では工法に必要な資材の供給を行っています。パルテムは“日本オリジナル”の管路更生技術であり、ライフラインの維持管理に貢献しています。

  • 仕事内容

    同社にてバルテム工法の検査診断用のロボットの設計をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■非破壊検査ロボット、管内調査ロボットの開発、改良改善
    ■CADによる図面作成、機械設計
    ■非破壊検査工法の開発、改良改善
    【配属】機能製品事業本部 パルテム施術開発部
    【パルテムとは】
    地下に埋設されたガス、水道、下水道、農業用水、通信、電力などの管路を掘り起こすことなく補修する「非開削工法」で、Pipeline Automatic Lining sysTEMの略称です。1980年に純国産技術として、ホースライニング工法の開発に成功して以来、パルテム部門では工法に必要な資材の供給を行っています。パルテムは“日本オリジナル”の管路更生技術であり、ライフラインの維持管理に貢献しています。

関連の求人を探す