スマートフォン版はこちら

大阪府の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人28件中 1~20件を表示

  • 株式会社椿本チエイン
    設備据付工事責任者【東証1部上場】【大阪】【マテハン事業部】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マテハン事業の同社製品設置・据付工事における監理・監督業務をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■顧客との工事施工に関する折衝・調整
    ■工事見積
    ■工事施工計画作成
    ■作業要員(外注施工業者)や重機の手配及び管理
    ■現地工事監理(施工品質・工事折衝・安全衛生)
    ■試運転調整
    ※工事の実働部隊は基本的に外注となりますが、工事責任者として設置・据付が円滑に進むよう現場での指揮や折衝・調整・工程管理をお任せ致します。
    (スキルや適性を考慮し、担当工事現場を決定致します。最初は比較的簡単な工事現場から入り、徐々にステップアップ頂きます)
    【配属】マテハン事業部 製造工事部

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1-23-1-101大同生命江坂ビル

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • 株式会社椿本チエイン
    機械設計【東証1部上場】【大阪】【自動保管・搬送機器】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社マテハン事業部において、市場優位性の高い天井搬送電車、垂直保管棚、回転保管棚などの商品の機械設計を担当頂きます。
    【具体的に】
    ■主業務は、お客様のご要望から提案書の作成、受注後の設計展開、出荷前の機能確認ですが、経験を積んで頂いて、いずれは新商品開発、既存商品の磨き上げ等にも携わって頂きます。
    ■お客様先でのヒアリング、試作品のテスト立ち合い、据え付けなどによる出張は、多くて週に1回程度で日帰りがメインとなります。
    ■食品、自動車、金融業界のほか、様々な業界が納入先となっており幅広く携わって頂きます。
    【配属】大阪北営業所

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1-23-101大同生命江坂ビル

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • 株式会社椿本チエイン
    機械設計【東証1部上場】【大阪】【搬送システム】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社のマテハン事業部において、自動車、鉄鋼、一般分野向け搬送システムのEG設計・機械設計を担っていただきます。
    ■メーカーのエンジニアとしてお客様のご要望の確認
    ■顧客の求めるQCDに合致したシステムの提案
    ■運用検討、試作テスト、
    ■設計業務
    ■納入時の機能検証、立ち上げ対応
    ◎入社後◎
    こうした仕事の舞台は、日本国内だけではなくアメリカなどの北米や中国、タイ、インド、インドネシアといった中国・東南アジア方面に広がっています。これらの国々で海外トレーニー(1年間の海外研修)や駐在(3~5年程度)といった形で現地の子会社で経験を積むチャンスもある等、成長出来る環境が整っています!
    【配属】大阪北営業所 マテハン事業部 営業統括FAビジネス部 FA機械設計3課

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1-23-101大同生命江坂ビル

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • 芦森工業株式会社
    生産技術【東証1部上場】【自動車安全部品製造部】【大阪】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術担当として、下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■生産システム、ライン、設備設計
    ■生産体制構築
    ■工程改善に関わる業務
    ◎製品の競合優位(例/サンシェード)
    例えばサンシェードはレールと呼ばれる車との接合部がなく、完成車メーカーにとって設計の自由度が高く、見栄えも良い製品です。結果としてBMWやトヨタのレクサス、ダイムラーなど高級車メーカーには非常に好評です。

    会社特徴

    ■明治11年に芦森武兵衛綿麻糸商を創業し産業用のロープ等の製造を始め、130年の歴史を持ちます。その後、自動車のシートベルトやエアバッグ、消防用ホースなど優れた研究開発力と技術力で事業を拡大し、東京及び大阪証券取引所第1部に上場。更にアライドシグナル社との技術提携や中国(上海)に事業拠点を設け、グローバルな事業展開を続けています。
    ■自動車安全部品(シートベルト、エアバッグ等)事業では世界に4台しかない衝突実験装置(10億円相当)を有しており、国内自動車メーカーから絶大な支持を得ています。
    【主力製品】
    ◆自動車安全部品事業本部:シートベルトを始め、エアバック・チャイルドシート等
    ◆機能製品事業本部(防災部門):日本で最初の消防用ラテックスゴムライニングホース「ジェットホース」から始まり、トンネル用、土木・かんがい用、ゴルフ場用、船舶用ホース等
    ◆機能製品事業本部(産業資材部門):漁業・船舶用ロープ、歯付きベルト補強布、繊維資材から物流省力化システムまで
    ◆機能製品事業本部(パルテム部門):パイプライニングシステム「パルテム」シリーズ、ロングパイプ(繊維製)、土木・建築分野で使用される繊維製品として、「ろ過・分離・ 排水・補強」といった性能を有する各種形態のジオシンセティックス

    勤務地

    大阪府摂津市千里丘7-11-61

    担当者のコメント

    ■創業約130年の安定性を持つ自動車のシートベルトやエアバッグ、消防用ホースの東証1部上場メーカー!
  • 芦森工業株式会社
    自動車用部品の設計開発【シートベルト部品/東証1部上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆自動車用シートベルトの設計・開発に携わって頂きます。
    【具体的に】
    ■顧客である自動車メーカーのエンジニアと仕様に関する打ち合わせ
    ■構想設計から詳細設計までの開発業務
    ■試験・評価業務 など
    ■4~5名が1チームとなり1車種を担当し、折衝、開発、試験まで担当します。

    会社特徴

    ■明治11年に芦森武兵衛綿麻糸商を創業し産業用のロープ等の製造を始め、130年の歴史を持ちます。その後、自動車のシートベルトやエアバッグ、消防用ホースなど優れた研究開発力と技術力で事業を拡大し、東京及び大阪証券取引所第1部に上場。更にアライドシグナル社との技術提携や中国(上海)に事業拠点を設け、グローバルな事業展開を続けています。
    ■自動車安全部品(シートベルト、エアバッグ等)事業では世界に4台しかない衝突実験装置(10億円相当)を有しており、国内自動車メーカーから絶大な支持を得ています。
    【主力製品】
    ◆自動車安全部品事業本部:シートベルトを始め、エアバック・チャイルドシート等
    ◆機能製品事業本部(防災部門):日本で最初の消防用ラテックスゴムライニングホース「ジェットホース」から始まり、トンネル用、土木・かんがい用、ゴルフ場用、船舶用ホース等
    ◆機能製品事業本部(産業資材部門):漁業・船舶用ロープ、歯付きベルト補強布、繊維資材から物流省力化システムまで
    ◆機能製品事業本部(パルテム部門):パイプライニングシステム「パルテム」シリーズ、ロングパイプ(繊維製)、土木・建築分野で使用される繊維製品として、「ろ過・分離・ 排水・補強」といった性能を有する各種形態のジオシンセティックス

    勤務地

    大阪府摂津市千里丘7-11-61

    担当者のコメント

    【産業用繊維資材メーカーとしてスタートした創業約130年東証1部上場企業】【長年培った技術と最先端の技術を融合させて人の命を守る製品の開発・製造・販売を行っています】
  • トリニティ工業株式会社
    自動車塗装設備の2D設計/豊中市※年休121日/当面転勤無※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    塗装プラントに関する電気設計を担当いただきます。
    当社では自動車ボディなどの塗装設備のプランニング・設計・製作・施工を一貫して手掛けており、「塗装」を知り尽くした企業として、トヨタ自動車を始めとした完成車メーカーと取引をしています。当ポジションでは、塗装プラント全般の電機設計をお任せします。
    【仕事の特徴】
    ■塗装プラント内のモーターや制御盤などに関する電気制御設計から、動作確認、導入後のアフターフォローなど、仕様決めから客先に導入して運転するまでの幅広い工程に携わります。
    ■塗装プラントは最大で数十メートルに渡る建物に近い設備になります。制御盤の設計などは外部業者に委託することもあるため、電気設計の知識は必要ですが、設計の実務業務の割合は多くありません。
    ********************************************************
    ■当社の特徴:
    (1)本社を愛知県豊田市に置き、総合エンジニア企業として「塗装設備事業」・「自動車部品事業」の2つの事業を展開し、トヨタ自動車を支えています。
    主に自動車のボディを塗装するための設備(プラント)、機械や自動車の内装・外装部品(木目調等の柄付き部品)を手掛けており、トヨタの車には同社の技術力が詰まっています。
    (2)ハイブリッドカーや電気自動車が注目されていますが、主要取引先であるトヨタ自動車は、海外に部品や設備の生産拠点を移していく予定です。
    そして、これからは海外物件の急激な増加を考えたグローバル戦略を展開するため、早期より海外出張が発生する予定です。フットワークが軽く、世界中を舞台に活躍したいと考える方に同社は最適な環境と言えます。また自動車部品事業に関してはセンタークラスターやシフトパネル、インパネ、ハンドルなどの内装分野に加え、2007年度には新工場を立ち上げ、外装塗装部品の製造を開始し、「設備分野」と「部品分野」において培ってきた技術をコラボレートし、着実に成長を遂げています。

    会社特徴

    ~トヨタグループ上場企業!!!国内外問わず展開中~
    ■同社は本社を愛知県豊田市に置き、総合エンジニアリング企業として「塗装設備事業」・「自動車部品事業」の2つの事業を展開し、トヨタグループを支えています。
    ■塗装設備事業においては、プランニングからアフターサービスまで塗装に関する全てを一貫して保証できる世界的にも数少ないゼネラルコントラクターとして、アジアを中心とした海外へ積極的に展開中!!!
    ■自動車部品事業に関してはセンタークラスターやスイッチベース、インパネ、ハンドルなどの内装分野に加え、2007年度には新工場を立ち上げ、外装部品の製造を開始し、「設備分野」と「部品分野」において培ってきた技術をコラボレートし、着実に成長を遂げています。近年は安全面にさらにこだわりを持ち施工、設計を行い増益増収を続けております。
    ■主要取引先であるトヨタグループの海外展開によりこれからは海外物件の急激な増加を考えたグローバル戦略を展開するため、世界中を舞台に活躍したいと考える方に同社は最適な環境と言えます。
    ■入社3年後定着率90%以上で中途の入社の方も多く活躍されています。年間休日121日で有給休暇の平均所得日数も12日とプライベートの時間も大切に出来る環境です。

    勤務地

    大阪府豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル7階

    担当者のコメント

    総合エンジニア企業として「塗装設備事業」と「自動車部品事業」の2つの事業を柱に展開する【トヨタ自動車グループ上場企業】です!!福利厚生の充実、大手企業との多数の取引等、安定性があり長く働ける企業です!!
  • トリニティ工業株式会社
    施工管理(大阪府豊中市)※転勤ほぼなし

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の主力製品である塗装プラント設備に関する施工管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    設備の新規導入・メンテナンス・改造に関わる現場監督・顧客先との手続き・工期の管理・顧客へ提出する帳票作成などを対応頂きます。
    同社は、商社からの受注を受け、実際の工事・作業は外注先へ依頼をしています。現場管理や顧客先との調整、外注先の管理・調整等が主な業務となります。

    会社特徴

    ~トヨタグループ上場企業!!!国内外問わず展開中~
    ■同社は本社を愛知県豊田市に置き、総合エンジニアリング企業として「塗装設備事業」・「自動車部品事業」の2つの事業を展開し、トヨタグループを支えています。
    ■塗装設備事業においては、プランニングからアフターサービスまで塗装に関する全てを一貫して保証できる世界的にも数少ないゼネラルコントラクターとして、アジアを中心とした海外へ積極的に展開中!!!
    ■自動車部品事業に関してはセンタークラスターやスイッチベース、インパネ、ハンドルなどの内装分野に加え、2007年度には新工場を立ち上げ、外装部品の製造を開始し、「設備分野」と「部品分野」において培ってきた技術をコラボレートし、着実に成長を遂げています。近年は安全面にさらにこだわりを持ち施工、設計を行い増益増収を続けております。
    ■主要取引先であるトヨタグループの海外展開によりこれからは海外物件の急激な増加を考えたグローバル戦略を展開するため、世界中を舞台に活躍したいと考える方に同社は最適な環境と言えます。
    ■入社3年後定着率90%以上で中途の入社の方も多く活躍されています。年間休日121日で有給休暇の平均所得日数も12日とプライベートの時間も大切に出来る環境です。

    勤務地

    大阪府豊中市寺内2-4-1緑地駅ビル7F

    担当者のコメント

    総合エンジニア企業として「塗装設備事業」と「自動車部品事業」の2つの事業を柱に展開する【トヨタ自動車グループ上場企業】です!!福利厚生の充実、大手企業との多数の取引等、安定性があり長く働ける企業です!!
  • 三和パッキング工業株式会社
    経理【大阪/当面転勤なし】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、経理ポジションをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■原価計算
    ■仕分け業務
    ■固定資産等の税務申告業務等
    【キャリアステップ】
    入社後1,2年は部門間損益等の仕分け業務や決算業務等からご担当いただき、同社での仕分けの仕方等を覚えて頂きます。
    基本的には経理部でご経験を積んでいただきますが、業務課(内勤営業)に一時配属し、社内での流れを理解していただくことで、その後の経理業務に活かしていただくことも考えております。

    会社特徴

    ■1945年、自動車用ガスケットの製造を開始して以来、「SANWA」は独自技術の開発を積極的に推進してきました。特に、金属加工技術・コーティング技術をベースに多彩なガスケット製品を生み出してまいりました。
    ■1975年、ヒートインシュレータなどの開発・製造にも成功。国内に3社のみのアルミ製インシュレーターメーカーのパイオニアとして特許も取得。エンジン回りの商品で高熱になる為、通常は鉄製の物ですが、アルミが溶けないよう工夫されており、軽量で他社にない高い技術力が評価されています。
    ■自動車EV化への動き…同社主力製品のインシュレーターは音・熱・振動を抑える働きをします。エンジン音がなくなるからこそ追求すべき音や振動への配慮が出来る製品を大手取引先企業と研究しております。
    同社はそれぞれのパーツやコーティング処理から研究開発を行っているため、技術の応用がしやすい点が強みです。
    【主要取引先企業】国内すべての自動車メーカーと取引有り
    トヨタ自動車・ダイハツ工業・三菱自動車・本田技研工業・富士重工業・日産自動車・スズキ・マツダ・いすゞ自動車・コマツ・ヤンマー・クボタ・川崎重工 等

    勤務地

    大阪府豊中市利倉2-18-5※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ◆国内大手自動車メーカーすべてと取引がある自動車用ガスケット・ヒートインシュレーターメーカー
    ◆ダイハツ社のガスケット・インシュレーターシェア90%!◆残業月平均10時間 ◆当面転勤なし
  • 三和パッキング工業株式会社
    経理【将来の管理職候補】【大阪/当面転勤なし】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、経理ポジションをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■原価計算
    ■仕分け業務
    ■固定資産等の税務申告業務等
    【組織構成】
    3名(60代2名/男性、40代1名/女性)
    【キャリアステップ】
    入社後1,2年は部門間損益等の仕分け業務や決算業務等からご担当いただき、同社での仕分けの仕方等を覚えて頂きます。
    3~5年かけ、決算等も経験いただいた後に課長職をお任せしたいと考えております。

    会社特徴

    ■1945年、自動車用ガスケットの製造を開始して以来、「SANWA」は独自技術の開発を積極的に推進してきました。特に、金属加工技術・コーティング技術をベースに多彩なガスケット製品を生み出してまいりました。
    ■1975年、ヒートインシュレータなどの開発・製造にも成功。国内に3社のみのアルミ製インシュレーターメーカーのパイオニアとして特許も取得。エンジン回りの商品で高熱になる為、通常は鉄製の物ですが、アルミが溶けないよう工夫されており、軽量で他社にない高い技術力が評価されています。
    ■自動車EV化への動き…同社主力製品のインシュレーターは音・熱・振動を抑える働きをします。エンジン音がなくなるからこそ追求すべき音や振動への配慮が出来る製品を大手取引先企業と研究しております。
    同社はそれぞれのパーツやコーティング処理から研究開発を行っているため、技術の応用がしやすい点が強みです。
    【主要取引先企業】国内すべての自動車メーカーと取引有り
    トヨタ自動車・ダイハツ工業・三菱自動車・本田技研工業・富士重工業・日産自動車・スズキ・マツダ・いすゞ自動車・コマツ・ヤンマー・クボタ・川崎重工 等

    勤務地

    大阪府豊中市利倉2-18-5※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ◆国内大手自動車メーカーすべてと取引がある自動車用ガスケット・ヒートインシュレーターメーカー
    ◆ダイハツ社のガスケット・インシュレーターシェア90%!◆残業月平均10時間 ◆当面転勤なし
  • 仕事内容

    同社にてパルテム工法(管路構成工事)の開発・改良改善をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■熱可塑性樹脂、熱硬化性樹脂、複合材料を使用したパルテム工法の開発・改良改善
    ■CADによる図面作成、構造計算
    ■金属材料の開発・改良改善
    【配属】機能製品事業本部 パルテム技術開発部
    【パルテムとは】
    地下に埋設されたガス、水道、下水道、農業用水、通信、電力などの管路を掘り起こすことなく補修する「非開削工法」で、Pipeline Automatic Lining sysTEMの略称です。1980年に純国産技術として、ホースライニング工法の開発に成功して以来、パルテム部門では工法に必要な資材の供給を行っています。パルテムは“日本オリジナル”の管路更生技術であり、ライフラインの維持管理に貢献しています。

  • 仕事内容

    ■検査装置を使用したパルテム製品の品質検査
    ■外部監査機関への対応、協力企業への監査
    ■品質保証関連資料作成 等
    ※最初は品質検査業務を中心に検査内容を覚えて頂きますが、将来的には検査業務と事務業務の比率は5:5程度になる予定です
    【メンバー構成】部長(50代)、課長(50代)、課員2名(30代後半、20代後半)課長、課員が業務の指導をします。
    【パルテムとは】地下に埋設されたガス、水道、下水道、農業用水、通信、電力などの管路を掘り起こすことなく補修する「非開削工法」で、Pipeline Automatic Lining sysTEMの略称です。1980年に純国産技術として、ホースライニング工法の開発に成功して以来、パルテム部門では工法に必要な資材の供給を行っています。パルテムは“日本オリジナル”の管路更生技術であり、ライフラインの維持管理に貢献しています。

  • 仕事内容

    同社にてバルテム工法の検査診断用のロボットの設計をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■非破壊検査ロボット、管内調査ロボットの開発、改良改善
    ■CADによる図面作成、機械設計
    ■非破壊検査工法の開発、改良改善
    【配属】機能製品事業本部 パルテム施術開発部
    【パルテムとは】
    地下に埋設されたガス、水道、下水道、農業用水、通信、電力などの管路を掘り起こすことなく補修する「非開削工法」で、Pipeline Automatic Lining sysTEMの略称です。1980年に純国産技術として、ホースライニング工法の開発に成功して以来、パルテム部門では工法に必要な資材の供給を行っています。パルテムは“日本オリジナル”の管路更生技術であり、ライフラインの維持管理に貢献しています。

  • 仕事内容

    同社にてパルテム工法(管路構成工事)の開発・改良改善をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■熱可塑性樹脂、熱硬化性樹脂、複合材料を使用したパルテム工法の開発・改良改善
    ■CADによる図面作成、構造計算
    ■金属材料の開発・改良改善
    【配属】機能製品事業本部 パルテム技術開発部
    【パルテムとは】
    地下に埋設されたガス、水道、下水道、農業用水、通信、電力などの管路を掘り起こすことなく補修する「非開削工法」で、Pipeline Automatic Lining sysTEMの略称です。1980年に純国産技術として、ホースライニング工法の開発に成功して以来、パルテム部門では工法に必要な資材の供給を行っています。パルテムは“日本オリジナル”の管路更生技術であり、ライフラインの維持管理に貢献しています。

  • 仕事内容

    セールスエンジニアとして、当社製品(自動車ECUやメカトロ制御ユニッ ト開発ツール)を日本市場にて更に展開するための技術支援を担当。顧客と接点を持ち、ニーズに合わせた開発環境を考案・提案頂きます。
    ■顧客の抱えている技術的な課題をヒアリング
    ■制御機器開発のプロセスにおいて、当社製品の活用方法プレゼン、デモ
    ■仕様・構成をまとめ、ソリューションを提案
    【具体的には】
    モデルベース開発を行いたい顧客(主に自動車メーカーやサプライヤー)に対し、技術的な課題をヒアリング → dSPACE製品全体を見渡し、顧客の課題をクリアするための最適な製品の選定、組み合わせや構成を検討 → ソリューション提案
    【例えば】
    顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)や測定を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。
    【働き方の魅力】
    独立系かつ圧倒的な製品力があるため、
    (1)完成車メーカー等と対等な提案・交渉可能。
    (2)量産段階ではなく先行開発に関わるため、残業少ない働き方が実現可能

  • 仕事内容

    独立系自動車部品のグローバルサプライヤーである同社の営業担当をご担当いただきます。
    ■自動車メーカー・自動車部品メーカーの設計・購買担当者と面談・打ち合わせをしながら、自動車部品締結部品 等の精密金属加工部品)の企画・販売を行ないます。(提案型営業)
    【具体的に】
    ■既存客先へ商品の企画提案
    ■客先設計部門との仕様打合せ
    ■客先調達部門への条件折衝
    ■新規取引先の開拓
    ※基本的に完成車メーカーへの深耕営業になります。
    【同社の魅力】
    営業利益率は約10%・自己資本比率は約70%と自動車部品業界でトップクラスの収益性・安全性を誇る独立系の企業です!!
    グループ内製造子会社で対応する「ファクトリー機能」と、協力企業と協働で行う「ファブレス機能」を併せ持ち、品質やコストなど、顧客ニーズに対応して最適な提案ができるコンサルティング力と、グローバル(米国・メキシコ・タイ・欧州・中国・台湾)な供給体制を構築していることを強みとしています。
    完成車メーカーとの直接取引も多くあり、ラックから二輪までの部品を扱うため供給できる範囲が広く、かつ1次、2次サプライヤーとの取引も幅広いため非常に安定した経営を推進しています。
    就業環境としても、中途社員が非常に多く、入社年次に関係なく活躍できる環境です。

  • 仕事内容

    ≪営業部門長業務≫
    営業担当者数名を統括し、自らもプレイングマネージャーとして営業活動を行うことで支店業績に責任を持っていただきます。
    【具体的には】
    ■部門経営企画・運営・管理
    ■方針・目標・プロセス・成果管理
    ■労務管理・人事育成・指導
    ■プレイングマネージャーとしての販売活動
    ≪営業担当業務≫
    独立系自動車部品のグローバルサプライヤーである同社の営業担当をご担当いただきます。
    自動車メーカー・自動車部品メーカーの設計・購買担当者と面談・打ち合わせをしながら、自動車部品締結部品 等の精密金属加工部品)の企画・販売を行ないます。(提案型営業)
    【具体的に】
    ■既存客先へ商品の企画提案
    ■客先設計部門との仕様打合せ
    ■客先調達部門への条件折衝
    ■新規取引先の開拓
    ※基本的に完成車メーカーへの深耕営業になります。
    ---------------------------------------------------------------------
    【同社の魅力】
    営業利益率は約10%・自己資本比率は約70%と自動車部品業界でトップクラスの収益性・安全性を誇る独立系の企業です!!
    グループ内製造子会社で対応する「ファクトリー機能」と、協力企業と協働で行う「ファブレス機能」を併せ持ち、品質やコストなど、顧客ニーズに対応して最適な提案ができるコンサルティング力と、グローバル(米国・メキシコ・タイ・欧州・中国・台湾)な供給体制を構築していることを強みとしています。
    完成車メーカーとの直接取引も多くあり、ラックから二輪までの部品を扱うため供給できる範囲が広く、かつ1次、2次サプライヤーとの取引も幅広いため非常に安定した経営を推進しています。
    就業環境としても、中途社員が非常に多く、入社年次に関係なく活躍できる環境です。

  • 仕事内容

    *昨年新設された西日本営業所(大阪)の更なる拡張と、新規市場の開拓の為、営業(アカウントマネージャー)を採用します。
    営業担当として自社製品(自動車、航空機、農機建機等の制御システム開発のための支援ツール)の拡販、導入活動を担当。価格ではなく、世界一の製品力を武器に営業活動を行うことが出来ます。
    【具体的には】
    メーカー技術者(完成車メーカーやTier1サプライヤの先行開発を行う部門中心)に対する自社製品の提案営業。開発情報を入手し、先行開発の現場と関係構築。どんな開発なのか、シュミレーションでどのような数値を得たいかをヒアリング。その後、セールスエンジニアと同行し、技術仕様を決定。予算・納期に関する管理も担当します。
    【採用背景】
    自動車業界を中心に急拡大期にあるモデルベース開発を自社製品のみで実現出来る世界唯一の企業。需要増に対応するための増員。独立系かつ圧倒的な製品力があるため、完成車メーカーやTier1と対等な立場で提案・交渉が可能。

  • 仕事内容

    総務部門の管理職として部門全体の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■部門マネジメント(現在総務部3名)
    ■人事考課・評価
    ■経理全般の管理・チェック
    ■教育・人材育成と組織の活性化
    ■ISOに基づく仕組みの見直しと実施
    同社ではマネジメントと共に実務もご担当頂くプレイングマネージャーを想定しております。現在岡山工場に総務部門がない為、本社及び工場全体を管理することになります。
    【部署構成】総務部:3名

  • 株式会社キャットアイ
    マーケティング・商品企画【大阪本社】※転勤なし

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■市場調査及び競合分析
    ■製品コンセプトの立案
    ■商品の潜在ニーズや製造・販売コストを算出し、販売シュミレーションを立てた上で、社内にてプレゼン
    ■開発、製造部門との調整、製品化へのスケジュール管理
    ■販売促進の立案、売れる仕組みの提案
    【出張】国内外で月一回程度の出張あり
    【製品】自転車関連製品:スピードメーター、ライトなど
    【配属先部署】サイクル営業部 販売促進チーム 課長、メンバー5名

    会社特徴

    【強み:歴史と技術力】
    ■同社製品の自転車用反射板は国内だけにとどまらず、世界的にも正規品としては40%以上のシェアを誇っています。多くのメーカーが撤退する中でもずっと反射板の製造を続けてきたことによって築いた歴史と、JIS規定の認証を受ける世界唯一の反射板メーカーとしての信頼に裏付けられています。また、世界規格にも合わせた製品を作ることで海外進出も果たしており、ロードバイクが盛んであったり、エコに対する観点から、より自転車が注目されている欧米諸国においても高いシェアを誇っています。
    ■長年技術開発部に力を入れてきたという背景もあり、高い技術力を誇っています。現在、自転車用反射板においては小型化というところに注力しています。一方、新しいものの開発にも力を入れており、走行距離や脈拍などを測定するサイクロコンピュータの他、LEDやキセノンライトを自転車の照明に採用する等、自転車の進化に大きく貢献してきました。
    【社風】
    ■自転車を好きになってほしいという思いから、自転車に対する様々な取り組みがあります。例えば、自転車通勤手当や社内の自転車部などがあったりします。
    ■社員同士のコミュニケーションが活発で、風通しの良い職場環境です。社長に対して直接意見を言える機会があったり、提案が受け入れられる等、社員一人ひとりの意見が尊重される社風です。
    ■中途社員や新卒社員の方で辞める方がほとんどいないというところにも、働きやすい環境であることが裏付けられています。

    勤務地

    大阪府大阪市東住吉区桑津2丁目8番25号

    担当者のコメント

    世界的にも圧倒的なシェアを誇る自転車用部品の開発・製造メーカーです
    ★有給所得率65% ★育児休業取得率・復帰率ともに100% ★残業少なめ平均10時間以下/月

関連の求人を探す