スマートフォン版はこちら

大阪市の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 仕事内容

    セールスエンジニアとして、当社製品(自動車ECUやメカトロ制御ユニッ ト開発ツール)を日本市場にて更に展開するための技術支援を担当。顧客と接点を持ち、ニーズに合わせた開発環境を考案・提案頂きます。
    ■顧客の抱えている技術的な課題をヒアリング
    ■制御機器開発のプロセスにおいて、当社製品の活用方法プレゼン、デモ
    ■仕様・構成をまとめ、ソリューションを提案
    【具体的には】
    モデルベース開発を行いたい顧客(主に自動車メーカーやサプライヤー)に対し、技術的な課題をヒアリング → dSPACE製品全体を見渡し、顧客の課題をクリアするための最適な製品の選定、組み合わせや構成を検討 → ソリューション提案
    【例えば】
    顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)や測定を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。
    【働き方の魅力】
    独立系かつ圧倒的な製品力があるため、
    (1)完成車メーカー等と対等な提案・交渉可能。
    (2)量産段階ではなく先行開発に関わるため、残業少ない働き方が実現可能

  • 仕事内容

    ≪営業部門長業務≫
    営業担当者数名を統括し、自らもプレイングマネージャーとして営業活動を行うことで支店業績に責任を持っていただきます。
    【具体的には】
    ■部門経営企画・運営・管理
    ■方針・目標・プロセス・成果管理
    ■労務管理・人事育成・指導
    ■プレイングマネージャーとしての販売活動
    ≪営業担当業務≫
    独立系自動車部品のグローバルサプライヤーである同社の営業担当をご担当いただきます。
    自動車メーカー・自動車部品メーカーの設計・購買担当者と面談・打ち合わせをしながら、自動車部品締結部品 等の精密金属加工部品)の企画・販売を行ないます。(提案型営業)
    【具体的に】
    ■既存客先へ商品の企画提案
    ■客先設計部門との仕様打合せ
    ■客先調達部門への条件折衝
    ■新規取引先の開拓
    ※基本的に完成車メーカーへの深耕営業になります。
    ---------------------------------------------------------------------
    【同社の魅力】
    営業利益率は約10%・自己資本比率は約70%と自動車部品業界でトップクラスの収益性・安全性を誇る独立系の企業です!!
    グループ内製造子会社で対応する「ファクトリー機能」と、協力企業と協働で行う「ファブレス機能」を併せ持ち、品質やコストなど、顧客ニーズに対応して最適な提案ができるコンサルティング力と、グローバル(米国・メキシコ・タイ・欧州・中国・台湾)な供給体制を構築していることを強みとしています。
    完成車メーカーとの直接取引も多くあり、ラックから二輪までの部品を扱うため供給できる範囲が広く、かつ1次、2次サプライヤーとの取引も幅広いため非常に安定した経営を推進しています。
    就業環境としても、中途社員が非常に多く、入社年次に関係なく活躍できる環境です。

  • 仕事内容

    独立系自動車部品のグローバルサプライヤーである同社の営業担当をご担当いただきます。
    ■自動車メーカー・自動車部品メーカーの設計・購買担当者と面談・打ち合わせをしながら、自動車部品締結部品 等の精密金属加工部品)の企画・販売を行ないます。(提案型営業)
    【具体的に】
    ■既存客先へ商品の企画提案
    ■客先設計部門との仕様打合せ
    ■客先調達部門への条件折衝
    ■新規取引先の開拓
    ※基本的に完成車メーカーへの深耕営業になります。
    【同社の魅力】
    営業利益率は約10%・自己資本比率は約70%と自動車部品業界でトップクラスの収益性・安全性を誇る独立系の企業です!!
    グループ内製造子会社で対応する「ファクトリー機能」と、協力企業と協働で行う「ファブレス機能」を併せ持ち、品質やコストなど、顧客ニーズに対応して最適な提案ができるコンサルティング力と、グローバル(米国・メキシコ・タイ・欧州・中国・台湾)な供給体制を構築していることを強みとしています。
    完成車メーカーとの直接取引も多くあり、ラックから二輪までの部品を扱うため供給できる範囲が広く、かつ1次、2次サプライヤーとの取引も幅広いため非常に安定した経営を推進しています。
    就業環境としても、中途社員が非常に多く、入社年次に関係なく活躍できる環境です。

  • 仕事内容

    *昨年新設された西日本営業所(大阪)の更なる拡張と、新規市場の開拓の為、営業(アカウントマネージャー)を採用します。
    営業担当として自社製品(自動車、航空機、農機建機等の制御システム開発のための支援ツール)の拡販、導入活動を担当。価格ではなく、世界一の製品力を武器に営業活動を行うことが出来ます。
    【具体的には】
    メーカー技術者(完成車メーカーやTier1サプライヤの先行開発を行う部門中心)に対する自社製品の提案営業。開発情報を入手し、先行開発の現場と関係構築。どんな開発なのか、シュミレーションでどのような数値を得たいかをヒアリング。その後、セールスエンジニアと同行し、技術仕様を決定。予算・納期に関する管理も担当します。
    【採用背景】
    自動車業界を中心に急拡大期にあるモデルベース開発を自社製品のみで実現出来る世界唯一の企業。需要増に対応するための増員。独立系かつ圧倒的な製品力があるため、完成車メーカーやTier1と対等な立場で提案・交渉が可能。

  • 株式会社キャットアイ
    マーケティング・商品企画【大阪本社】※転勤なし

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■市場調査及び競合分析
    ■製品コンセプトの立案
    ■商品の潜在ニーズや製造・販売コストを算出し、販売シュミレーションを立てた上で、社内にてプレゼン
    ■開発、製造部門との調整、製品化へのスケジュール管理
    ■販売促進の立案、売れる仕組みの提案
    【出張】国内外で月一回程度の出張あり
    【製品】自転車関連製品:スピードメーター、ライトなど
    【配属先部署】サイクル営業部 販売促進チーム 課長、メンバー5名

    会社特徴

    【強み:歴史と技術力】
    ■同社製品の自転車用反射板は国内だけにとどまらず、世界的にも正規品としては40%以上のシェアを誇っています。多くのメーカーが撤退する中でもずっと反射板の製造を続けてきたことによって築いた歴史と、JIS規定の認証を受ける世界唯一の反射板メーカーとしての信頼に裏付けられています。また、世界規格にも合わせた製品を作ることで海外進出も果たしており、ロードバイクが盛んであったり、エコに対する観点から、より自転車が注目されている欧米諸国においても高いシェアを誇っています。
    ■長年技術開発部に力を入れてきたという背景もあり、高い技術力を誇っています。現在、自転車用反射板においては小型化というところに注力しています。一方、新しいものの開発にも力を入れており、走行距離や脈拍などを測定するサイクロコンピュータの他、LEDやキセノンライトを自転車の照明に採用する等、自転車の進化に大きく貢献してきました。
    【社風】
    ■自転車を好きになってほしいという思いから、自転車に対する様々な取り組みがあります。例えば、自転車通勤手当や社内の自転車部などがあったりします。
    ■社員同士のコミュニケーションが活発で、風通しの良い職場環境です。社長に対して直接意見を言える機会があったり、提案が受け入れられる等、社員一人ひとりの意見が尊重される社風です。
    ■中途社員や新卒社員の方で辞める方がほとんどいないというところにも、働きやすい環境であることが裏付けられています。

    勤務地

    大阪府大阪市東住吉区桑津2丁目8番25号

    担当者のコメント

    世界的にも圧倒的なシェアを誇る自転車用部品の開発・製造メーカーです
    ★有給所得率65% ★育児休業取得率・復帰率ともに100% ★残業少なめ平均10時間以下/月
  • 株式会社キャットアイ
    設計開発職(回路設計)【大阪本社】※転勤なし

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    回路設計/レイアウト設計/パターン設計/部品評価/総合特性評価
    ■上記の回路ブロックを考慮した設計、整合回路設計、特性評価
    ■試作品の製造場所対応(検査準備、不具合解析、量産導入サポートなど)
    ■客先、設計委託先、他部門との開発連携など(客先、設計委託先は国内、海外)
    ■新商品、改良、コストダウン提案などの検討
    【配属部署】開発設計部 全体で20名(部長1名、プロフェッショナル職6名)
    【製品】サイクロンコンピューター(走行距離や脈拍などを測定)や自転車用ライトのBluetooth通信を用いた製品
    【配属先情報】開発設計部 30名 (6割外注)

    会社特徴

    【強み:歴史と技術力】
    ■同社製品の自転車用反射板は国内だけにとどまらず、世界的にも正規品としては40%以上のシェアを誇っています。多くのメーカーが撤退する中でもずっと反射板の製造を続けてきたことによって築いた歴史と、JIS規定の認証を受ける世界唯一の反射板メーカーとしての信頼に裏付けられています。また、世界規格にも合わせた製品を作ることで海外進出も果たしており、ロードバイクが盛んであったり、エコに対する観点から、より自転車が注目されている欧米諸国においても高いシェアを誇っています。
    ■長年技術開発部に力を入れてきたという背景もあり、高い技術力を誇っています。現在、自転車用反射板においては小型化というところに注力しています。一方、新しいものの開発にも力を入れており、走行距離や脈拍などを測定するサイクロコンピュータの他、LEDやキセノンライトを自転車の照明に採用する等、自転車の進化に大きく貢献してきました。
    【社風】
    ■自転車を好きになってほしいという思いから、自転車に対する様々な取り組みがあります。例えば、自転車通勤手当や社内の自転車部などがあったりします。
    ■社員同士のコミュニケーションが活発で、風通しの良い職場環境です。社長に対して直接意見を言える機会があったり、提案が受け入れられる等、社員一人ひとりの意見が尊重される社風です。
    ■中途社員や新卒社員の方で辞める方がほとんどいないというところにも、働きやすい環境であることが裏付けられています。

    勤務地

    大阪府大阪市東住吉区桑津2丁目8番25号

    担当者のコメント

    世界的にも圧倒的なシェアを誇る自転車用部品の開発・製造メーカーです
    ★有給所得率65% ★育児休業所得率、復帰率ともに100% ★残業少なめ平均20時間以下/月
  • 株式会社キャットアイ
    ソフトウェア開発・課長候補【大阪本社】※転勤なし

    年収
    330万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■BLEなどの無線通信を用いたデバイスと接続して動作するスマホアプリに関して
    1)要件定義
    2)プロトタイピング
    3)外注開発管理
    4)部分的な社内開発への移行検討とその開発自体
    5)小規模なアプリの社内開発
    6)ミドルウェアを除いたオープンソース化の検討とプロジェクト管理
    その他、製品開発戦略の、エッジとクラウドに関連する部分の策定
    【製品】サイクロンコンピューター(走行距離や脈拍などを測定)や自転車用ライトのBluetooth通信を用いた製品
    【ミッション】部署内でのマネジメント業務、若手社員の育成をメインに行っていただきます。
    【配属部署】開発設計部 全体で20名(部長1名、プロフェッショナル職6名)

    会社特徴

    【強み:歴史と技術力】
    ■同社製品の自転車用反射板は国内だけにとどまらず、世界的にも正規品としては40%以上のシェアを誇っています。多くのメーカーが撤退する中でもずっと反射板の製造を続けてきたことによって築いた歴史と、JIS規定の認証を受ける世界唯一の反射板メーカーとしての信頼に裏付けられています。また、世界規格にも合わせた製品を作ることで海外進出も果たしており、ロードバイクが盛んであったり、エコに対する観点から、より自転車が注目されている欧米諸国においても高いシェアを誇っています。
    ■長年技術開発部に力を入れてきたという背景もあり、高い技術力を誇っています。現在、自転車用反射板においては小型化というところに注力しています。一方、新しいものの開発にも力を入れており、走行距離や脈拍などを測定するサイクロコンピュータの他、LEDやキセノンライトを自転車の照明に採用する等、自転車の進化に大きく貢献してきました。
    【社風】
    ■自転車を好きになってほしいという思いから、自転車に対する様々な取り組みがあります。例えば、自転車通勤手当や社内の自転車部などがあったりします。
    ■社員同士のコミュニケーションが活発で、風通しの良い職場環境です。社長に対して直接意見を言える機会があったり、提案が受け入れられる等、社員一人ひとりの意見が尊重される社風です。
    ■中途社員や新卒社員の方で辞める方がほとんどいないというところにも、働きやすい環境であることが裏付けられています。

    勤務地

    大阪府大阪市東住吉区桑津2丁目8番25号

    担当者のコメント

    世界的にも圧倒的なシェアを誇る自転車用部品の開発・製造メーカーです
    ★有給所得率65% ★育児休業所得率、復帰率ともに100% ★残業少なめ平均20時間以下/月
  • 株式会社キャットアイ
    品質管理/保証【大阪本社】※転勤なし

    年収
    330万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自転車の反射板やミラーなど、当社製品の工程検査、実証実験などによる
    品質検査、品質課題の特定と改善などをご担当いただきます。
    【詳細】
    ■ISOISO9001/ISO14001マネジメント業務
    ■内部監査
    ■計測測定管
    ■校正業務
    ■若手社員教育 等
    【配属先部署】品質保証部 8名(部長、50代~20代の幅広い年齢層の方がいます)
    【出張】海外出張(中国)が1~2カ月に一回発生します
    【製品】自転車関連製品:スピードメーター、ライトなど

    会社特徴

    【強み:歴史と技術力】
    ■同社製品の自転車用反射板は国内だけにとどまらず、世界的にも正規品としては40%以上のシェアを誇っています。多くのメーカーが撤退する中でもずっと反射板の製造を続けてきたことによって築いた歴史と、JIS規定の認証を受ける世界唯一の反射板メーカーとしての信頼に裏付けられています。また、世界規格にも合わせた製品を作ることで海外進出も果たしており、ロードバイクが盛んであったり、エコに対する観点から、より自転車が注目されている欧米諸国においても高いシェアを誇っています。
    ■長年技術開発部に力を入れてきたという背景もあり、高い技術力を誇っています。現在、自転車用反射板においては小型化というところに注力しています。一方、新しいものの開発にも力を入れており、走行距離や脈拍などを測定するサイクロコンピュータの他、LEDやキセノンライトを自転車の照明に採用する等、自転車の進化に大きく貢献してきました。
    【社風】
    ■自転車を好きになってほしいという思いから、自転車に対する様々な取り組みがあります。例えば、自転車通勤手当や社内の自転車部などがあったりします。
    ■社員同士のコミュニケーションが活発で、風通しの良い職場環境です。社長に対して直接意見を言える機会があったり、提案が受け入れられる等、社員一人ひとりの意見が尊重される社風です。
    ■中途社員や新卒社員の方で辞める方がほとんどいないというところにも、働きやすい環境であることが裏付けられています。

    勤務地

    大阪府大阪市東住吉区桑津2丁目8番25号

    担当者のコメント

    世界的にも圧倒的なシェアを誇る自転車用部品の開発・製造メーカーです
    ★有給所得率65% ★育児休業取得率・復帰率ともに100% ★残業少なめ平均10時間以下/月
  • 仕事内容

    独立系自動車部品のグローバルサプライヤーである同社の営業担当をご担当いただきます。
    ■自動車メーカー・自動車部品メーカーの設計・購買担当者と面談・打ち合わせをしながら、自動車部品締結部品 等の精密金属加工部品)の企画・販売を行ないます。(提案型営業)
    【具体的に】
    ■既存客先へ商品の企画提案
    ■客先設計部門との仕様打合せ
    ■客先調達部門への条件折衝
    ■新規取引先の開拓
    ※基本的に完成車メーカーへの深耕営業になります。
    【同社の魅力】
    営業利益率は約10%・自己資本比率は約70%と自動車部品業界でトップクラスの収益性・安全性を誇る独立系の企業です!!
    グループ内製造子会社で対応する「ファクトリー機能」と、協力企業と協働で行う「ファブレス機能」を併せ持ち、品質やコストなど、顧客ニーズに対応して最適な提案ができるコンサルティング力と、グローバル(米国・メキシコ・タイ・欧州・中国・台湾)な供給体制を構築していることを強みとしています。
    完成車メーカーとの直接取引も多くあり、ラックから二輪までの部品を扱うため供給できる範囲が広く、かつ1次、2次サプライヤーとの取引も幅広いため非常に安定した経営を推進しています。
    就業環境としても、中途社員が非常に多く、入社年次に関係なく活躍できる環境です。

関連の求人を探す