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宮城県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する宮城県の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社ミツバ
    組み込み・制御※仙台市※【東証1部上場/独立系サプライヤー】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■1チップマイコンを使用したECU製品の制御ソフトウェア開発を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■開発部門と連携し、車載用モーター制御のECU開発・制御開発・評価・検証業務
    ■電子技術部から取引先メーカーに新たな提案をし、取引先に出向きながら開発を行う
    【入社後について】
    ■入社後半年~1年程度は群馬県研究開発センターでの研修があります。

    会社特徴

    ★東証一部上場!二輪スタータのパイオニア企業★
    ■30年前に日本で初めて二輪スタータを開発、現在世界トップシェアを誇ります。
    ■エコランレース2008WEM-GPチャンピオンを獲得しました。
    ◎エコランレースとは…手作りのバッテリーカーを使った省エネルギー競技です。大会側の支給するイコールコンディションのバッテリを使って、規定時間内にどれだけ多くの距離を走れるかを競います。
    ■研究・開発のグローバル化をより進め、アメリカの開発体制の充実に加え、ベトナム、フィリピン、インド、イタリア、ドイツ、タイなど、海外開発体制を整備し、国内拠点との緊密な連携により、スピードアップと競争力の高い製品開発を可能にしています。
    【社風・環境】
    ◇平均年齢40.0歳。定着率が良く、離職率は1桁です。
    ◇社内研修が充実しています。企業内訓練校は昭和52(1977)年4月30日(株)三ツ葉電機製作所認定高等職業訓練校として開校。業務内容に即した基本的な知識・技能を身につけることを主体にカリキュラムを構成し、また、知識・技能だけでなく、人間づくりにも焦点を合わせた研修をしています。

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-2-3 仙台MTビル5F

    担当者のコメント

    ★★東証一部上場!70周年★★★世界トップシェア製品多数!! ★海外31拠点/国内18拠点 ポルシェ納入実績有!!
  • 株式会社ケーヒン
    【宮城】半導体プロセス技術者(製品保証、品質)

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電子製品(ECU)の市場不具合早期解析により、製品品質を向上させる。
    ■半導体プロセスに関する不具合の専門的解析業務、及び開発段階での未然不具合防止のアドバイザー業務。
    <入社後に任せる業務>
    ■半導体不具合(製造・製法・仕様)の解析と対策業務をご担当いただきます。
    <募集背景>
    ■今後加速する車輛の電動化(PCU拡大)に対する、半導体プロセスにおける解析スピードアップ

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市梶賀字高畑南213

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【宮城角田市勤務】生産技術※オープンポジション※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■品質保証、製品コスト、量産日程を守り切りつつ、新機種および新製品の生産設備(ライン)の企画立案ならびに立上げ(量産段取り)を行います。
    【具体的には】
    ■設備のセッティング、製品製作、品質測定・確認・解析、結果まとめまでの一連の業務と、治具図面構想、設計、手配、完成した治具の出来栄えの検証を行います。
    【入社後にお任せする業務】
    ■設備立上げ業務支援(設備段取り応援、製品の出来栄え測定とまとめ)をお願いします。
    ■最終的には新製品および新機種の工程設計(物を作る順序、製法、設備仕様書作成など)をお願いします。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市角田字流197-1

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    生産技術(樹脂成型技術者)【宮城県角田市】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務】
    ■金型設計、成形、溶着、計測などの一貫した新機種立上げを担当いただきます。
    【入社後にお任せする業務】
    ■金型設計、成形、溶着、計測を手がけ、製造要件や技術要件にフィードバックします。
    ■機種開発中の初期形状を3Dデータで検証し、流動解析や試作型などで検証し、立証していきます。
    【職務の魅力】
    いまだ世に出ていない新機種を生産技術領域の観点で検証し、形状に反映していくなかで、施策などで実物検証を行い、量産まで反映し、世の中に送り出すことに喜びを感じることができます。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市佐倉字宮谷地3(宮城第二製作所 第二工場)

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【宮城角田市勤務】生産技術(新機種生産ライン立上げ業務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■品質保証、製品コスト、量産日程を守り切りつつ、新機種および新製品の生産設備(ライン)の企画立案ならびに立上げ(量産段取り)を行います。
    【具体的には】
    ■設備のセッティング、製品製作、品質測定・確認・解析、結果まとめまでの一連の業務と、治具図面構想、設計、手配、完成した治具の出来栄えの検証を行います。
    【入社後にお任せする業務】
    ■設備立上げ業務支援(設備段取り応援、製品の出来栄え測定とまとめ)をお願いします。
    ■最終的には新製品および新機種の工程設計(物を作る順序、製法、設備仕様書作成など)をお願いします。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市角田字流197-1

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    モーター生産技術【宮城県角田市】※ホンダ系最大の部品メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社のモーター生産技術を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■組立要素技術
    ■工程設計
    ■設備設計 等
    【職務の魅力】
    ■ケーヒンでは持ち合わせていない領域の生産技術開発であり、挑戦しがいのある業務です。困難もありますが、製品として世に出た時の感動と充実感は何ものにも代えがたいものがあると思います。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市角田字流197-1

    担当者のコメント

    ★二輪/四輪各メーカーの協業や全車電動化宣言、ガソリン車の販売禁止の打ち出しなど、業界におけるEVシフトがより顕著になっているなか、EV/ⅹEV化に向けたモーター開発技術の取り組みのさらなる加速を!!
  • 株式会社ケーヒン
    生産技術(鋳造)【宮城県角田市】ホンダ系最大の部品メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■鋳造技術に関する生産技術業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■金型設計、成形、溶着、計測などの一貫した新機種立上げに関わることができます。
    ■入社後は、まず金型設計、成形、溶着、計測を手掛け、製造要件や技術要件にフィードバックいただき、機種開発中の初期形状を3Dデータで検証し、流動解析や試作型などで検証し、立証していただきます。
    <開発ツール>
    CATIA V5、流動解析(ADSTEFAN)、MITSUTOYO三次元測定器、非接触計測ATOS、生技テスト機(横型鋳造機)、X線CTスキャン

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市佐倉字宮谷地3

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【宮城角田市勤務】社内SE(海外開発<東証1部上場メーカー>

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の社内SEとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■事業活動をIT技術で支援し、企業競争力向上に貢献するため、海外のケーヒングループ各社向けの業務システム(生産管理、原価計算等)の企画/導入/運用
    ■海外のメンバーや関係者と直接コミュニケーションを取り課題解決する醍醐味があります。また、企画したシステムを展開し、実際に業務の効率や精度が向上したときは大きな達成感が味わえる業務です。
    【入社後に任せる業務】
    アジア/中国向け業務システム(生産管理。原価計算等)の展開をご担当いただきます。海外拠点や国外システムベンダーとのやり取りが多く、海外出張もありグローバルに活躍できる業務です。
    【募集部門】IT部第二課
    【募集背景】業務拡大に伴う増員

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市佐倉字宮谷地4-3宮城製作所ECU工場

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ ★グローバルに活躍できる業務です★
    ケーヒンは海外売上高比率が全体の6割を占めるなど、グローバル展開が一層進んでいます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    調達【宮城県黒川郡】U・Iターン入社多数

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ハイブリッド車用電池・電池パック用部品の調達業務
     ・電池材料(源泉)の部品調達、工場への入出庫管理
     ・電池パック組立部品調達、工場への入出庫管理
     ・仕入先様、委託業務先様との入出庫改善業務
     ・品質部門と協同による部品品質改善活動
     ・設備メンテ材料、間接材料の調達及び在庫管理
     ・顧客要望・設計変更による材料の変更切替管理
    【募集背景】
    現在プライムアースEVエナジーでは
    トヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。
    今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。

    会社特徴

    【トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【プライムアースの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとすBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において圧倒的なトップシェアを誇ります。
    【社風】チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1番地※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    静岡県

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    オープンポジション/技術職【宮城県黒川】U・Iターン入社多数

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    現在プライムアースEVエナジーでは
    トヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。
    今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。
    【プライムアースEVエナジーとは】
    トヨタとパナソニックの共同出資メーカーであり、HV車用電池世界シェアNo.1企業です!これまでに生産した累計車載用電池は1000万台を超えております。
    中途入社者多数!就業環境が改善された方が多くおります。
    【求める人材】
    これから更なる成長をともに取り組んで頂ける熱意のある方を募集しております。
    裁量を持って働ける職場で常に新しいことにチャレンジしていきませんか?

    会社特徴

    【トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【プライムアースの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとすBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において圧倒的なトップシェアを誇ります。
    【社風】チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平(車通勤可)

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■あなたが作った電池が地球の環境改善につながります!
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    オープンポジション/技術職【宮城県黒川】U・Iターン入社多数

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    現在プライムアースEVエナジーでは
    トヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。
    今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。
    【プライムアースEVエナジーとは】
    トヨタとパナソニックの共同出資メーカーであり、HV車用電池世界シェアNo.1企業です!これまでに生産した累計車載用電池は1000万台を超えております。
    中途入社者多数!就業環境が改善された方が多くおります。
    【求める人材】
    これから更なる成長をともに取り組んで頂ける熱意のある方を募集しております。
    裁量を持って働ける職場で常に新しいことにチャレンジしていきませんか?

    会社特徴

    【トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【プライムアースの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとすBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において圧倒的なトップシェアを誇ります。
    【社風】チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平(車通勤可)

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■あなたが作った電池が地球の環境改善につながります!
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    保健師【宮城】※エリア限定可能

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保健師業務を担当していただきます
    【具体的には】
    ■一般・特殊健康診断の運営と事後措置
    ■禁煙・特定保健指導等の各種指導および健康に関する相談対応
    ■傷病者の対応
    ■雇入時等の衛生教育の実施
    ■安全衛生委員会への出席・案件報告
    ■健康イベントの企画・運営  等
    《若手~ベテランまで幅広く活躍中》
    健康管理室は静岡と宮城にあり、宮城は産業医(1名)・保健師(2名)・事務担当者(1名)合わせて4名で構成されています。
    今回は宮城工場で勤務していただく保健師を募集しています。

    会社特徴

    【トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【プライムアースの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとすBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において圧倒的なトップシェアを誇ります。
    【社風】チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1番地

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    製造技術(生産技術)【宮城:黒川郡】U・Iターン入社多数

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハイブリッド車用電池・電池パックの製造技術業務
    【業務詳細】
    ◆各種取組みによる製造原価改善活動
    ・現行設備の潜在能力を最大限引き出す設備改善(可働率向上・総ロス率改善 等)
     ・トヨタ生産方式による省人の推進
     ・材料費削減活動(プロセス改善・歩留まり改善)
     ◆市場や後工程への不良流出を防ぐ改善活動
     ◆法規制や社会情勢に即した生産現場の安全と作業環境を確保するための設備改善
    【募集背景】
    現在プライムアースEVエナジーでは
    トヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。
    今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。

    会社特徴

    【トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【プライムアースの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとすBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において圧倒的なトップシェアを誇ります。
    【社風】チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1番地※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    品質管理【宮城:黒川郡】U・Iターン入社多数

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ハイブリッド車用電池の新製品の立上げにおける品質管理業務
    ■新規Li電池の量産工程の立上げにおける品質保証システムの構築と、安定した製品品質の維持管理
    ・工程内で不良品とされた電池の調査解析
    ・電池の異物混入防止管理業務
    ・電池材料、電池部品の測定評価
    ・工程内外工程異常対応 等
    ■上記活動推進のための社内製造・技術部門および顧客・仕入先との調整
    【募集背景】
    現在プライムアースEVエナジーでは
    トヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。
    今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。

    会社特徴

    【トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【プライムアースの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとすBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において圧倒的なトップシェアを誇ります。
    【社風】チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1番地※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    総務【宮城:黒川郡】U・Iターン入社多数

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■総務業務全般
    多機能有する管理グループで以下の業務を担当いただきます。
     ・総務
     ・安全衛生
     ・人財育成
     ・防火防災
     ・情報システム関係(窓口業務)
    【募集背景】
    現在プライムアースEVエナジーでは
    トヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。
    今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。

    会社特徴

    【トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【プライムアースの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとすBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において圧倒的なトップシェアを誇ります。
    【社風】チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1番地※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1                                           ■成長を続けるハイブリット市場と新工場立上の企画段階から携わっていただくことができます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    施設管理(施設改修計画・維持管理計画)【宮城県:黒川郡】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】ハイブリッド車用電池部品会社での施設改修計画・維持管理業務
    【具体的には】
    ・宮城工場全体及び社員寮の建物・外構に関する施設の改修計画や
     維持管理の計画立案
    ・各プロジェクトの工事管理(安全、品質、納期、コスト)
    ・工場の熱源、空調、ユーティリティなど機械設備の維持管理業務
    ・省エネルギーの為の改善計画、工事管理
    ・エネルギー管理業務
    【募集背景】
    現在プライムアースEVエナジーでは
    トヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。
    今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。

    会社特徴

    【トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【プライムアースの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとすBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において圧倒的なトップシェアを誇ります。
    【社風】チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で【世界シェアNo.1】
    事業所の拡大や新型電池の開発に伴い環境問題が多様化しており、それら環境問題を一緒に解決していける技術者を募
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    生産管理【宮城県黒川郡】U・Iターン入社多数

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    1.生産管理業務:生産計画策定、製品在庫管理、実績管理
    ・生産計画:顧客要望数や先々の需要データを基に月次生産計画数を製造部や
          関係部署と調整し決定します
    ・在庫管理:製品在庫量を適正レベルに維持するため車種配分や生産タイミングの
          見直しを行います
    ・実績管理:月次生産計画に基づき各工程の生産実績を確認進捗フォローを行います
    2.製品出荷業務:顧客との納期調整および物流会社との出荷管理  
    3.生産準備業務:新工場立上げに向けた準備と改善
    【募集背景】
    現在プライムアースEVエナジーでは
    トヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。

    会社特徴

    【トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【プライムアースの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとすBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において圧倒的なトップシェアを誇ります。
    【社風】チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1番地
    静岡県

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • 仕事内容

    モノづくり企業に対する製造現場指導コンサルティングをご担当いただきます。
    【業務詳細】
    工場診断を通じて抽出したクライアントの経営課題を。現場教育やプロセスマネジメントを通じて顧客と一体となり生産現場を改善していきます。
    【業務フロー】
    ▼クライアントとのファーストコンタクトとなる経営者向けセミナーを営業と連携しながら講師として開催します。
    ▼その後、クライアントの各製造現場の診断結果に基づき、改善プランを作成、クライアントへプレゼン、受注~プラン実行となります。
    【勤務について】
    はじめの研修期間(半年~1年)については仙台オフィスへ通勤(※交通費補助あり)していただきますが、基本的には直行直帰となります。

  • 丸電プレス工業株式会社
    自動車部品の金型保全

    年収
    200万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆金属加工金型の保全業務(保守・修理)
    ※金型は自動車部品製造に使用するもので100t~600tプレス機金型
    ・金属消耗部品の交換
    ・金型消耗部、破損部の修理、調整(肉盛り・修正)

    会社特徴

    「一人ひとりが藤の花 こだわりと知恵で輝く藤棚づくり」をスローガンに ハイブリッド車を含むトヨタ系の自動車部品を製造しています。

    勤務地

    宮城県栗原市金成姉歯銭神沢20-3
    滋賀県長浜市西上坂町330

    担当者のコメント

    自動車部品製造用金型の保全業務の方は是非。

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