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宮城県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 笹部

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 株式会社ケーヒン
    生産技術(電子製品の実装・組立・検査)【宮城】ホンダ系

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務の内容:
    自動車用電装部品(ECU、カーナビ)や民生用電子機器の生産技術担当として、製法開発、ライン立ち上げ、 組立工程改善、検査装置の設計(仕様検討がメイン)、治工具設計、組込みソフト開発、電子製品の実装等いずれかを担当いただきます。
    ■入社後に任せる職務:
    量産用設備(組立、検査)の設計、製作、立上げ業務
    ■職務の魅力:
    新製品の形状、特性に合わせた設備、検査装置を設計し量産ラインへ導入する業務であり、市販に頼らず最適な設備設計を自ら行い、国内だけでなく海外拠点への供給も行うなど、常にグローバルにものづくりに携われる職場です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【当社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    生産技術(鋳造)【宮城】ホンダ系最大の部品メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務概要:鋳造技術に関する生産技術業務をお任せいたします。
    金型設計、成形、溶着、計測などの一貫した新機種立上げに関わることができます。
    入社後は、まず金型設計、成形、溶着、計測を手掛け、製造要件や技術要件にフィードバックいただき、機種開発中の初期形状を3Dデータで検証し、流動解析や試作型などで検証し、立証していただきます。
    <開発ツール>
    CATIA V5、流動解析(ADSTEFAN)、MITSUTOYO三次元測定器、非接触計測ATOS、生技テスト機(横型鋳造機)、
    X線CTスキャン
    ◆職務の特徴・魅力:未だ世に出ていない新機種を生産技術領域の観点で検証し、形状に反映していく中で、施策などで実物検証を行い、量産まで反映し、世の中に送り出すことに喜びを感じることができます。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【当社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    精密プレス金型設計 ※ホンダ系最大の部品メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務】
    ・精密せん断プレスの工程設計
    ・金型設計/製図
    ・上記に付随するる金型組立、プレス作業
    ・寸法/形状計測 等
    ■職務の魅力:
    従来は必要寸法を満足するために切削や研削仕上加工が必要だった高精度領域をプレス加工のみで成立させる、大変挑戦しがいのある技術開発業務です。困難もありますが、製品として世に出た時の感動と充実感は何ものにも代えがたいものがあると思います。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【当社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市角田字流197-1

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    モーター生産技術【宮城県】※ホンダ系最大の部品メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務の内容】
    ■モーター(駆動用、車載用)の生産技術
    ・組立要素技術
    ・工程設計
    ・設備設計 等
    【職務の魅力】
    ケーヒンでは持ち合わせていない領域の生産技術開発であり、挑戦しがいのある業務です。困難もありますが、製品として世に出た時の感動と充実感は何ものにも代えがたいものがあると思います。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【当社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市角田字流197-1

    担当者のコメント

    ★二輪/四輪各メーカーの協業や全車電動化宣言、ガソリン車の販売禁止の打ち出しなど、業界におけるEVシフトがより顕著になっているなか、EV/ⅹEV化に向けたモーター開発技術の取り組みのさらなる加速を!!
  • 株式会社ケーヒン
    生産技術(樹脂成型技術者)【宮城】ホンダ系最大部品メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務】
    ・金型設計、成形、溶着、計測などの一貫した新機種立上げを担当いただきます。
    【入社後にお任せする業務】
    金型設計、成形、溶着、計測を手がけ、製造要件や技術要件にフィードバックします。
    機種開発中の初期形状を3Dデータで検証し、流動解析や試作型などで検証し、立証していきます。
    【職務の魅力】
    いまだ世に出ていない新機種を生産技術領域の観点で検証し、形状に反映していくなかで、施策などで実物検証を行い、量産まで反映し、世の中に送り出すことに喜びを感じることができます。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【当社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市佐倉字宮谷地3(宮城第二製作所 第二工場)

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    生産技術(電子製品)【宮城】ホンダ系最大の部品メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務の内容:
    ご経験に応じての下記のような業務
    ・電子製品、半導体製品の生産技術
    ・検査装置のハード、ソフト設計
    ■職務の魅力:
    ケーヒン初の業務であるため、自ら責任と行動力で新たなチャレンジが実現できます。
    ■同社の強み:
    メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクのコンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【当社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ミツバ
    組み込み制御SW開発【東証一部上場独立系メーカー 仙台勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1チップマイコンを使用したECU製品の制御ソフトウェア開発
    【具体的には】
    ・開発部門と連携し、車載用モーター制御のECU開発・制御開発・評価・検証業務
    ・電子技術部から取引先メーカーに新たな提案をし、取引先に出向きながら開発を行う
    【取引先】
    国内外の完成車メーカー、自動車部品メーカー

    会社特徴

    ★東証一部上場!二輪スタータのパイオニア企業★
    ■30年前に日本で初めて二輪スタータを開発、現在世界トップシェアを誇ります。
    ■エコランレース2008WEM-GPチャンピオンを獲得しました。
    ◎エコランレースとは…手作りのバッテリーカーを使った省エネルギー競技です。大会側の支給するイコールコンディションのバッテリを使って、規定時間内にどれだけ多くの距離を走れるかを競います。
    ■研究・開発のグローバル化をより進め、アメリカの開発体制の充実に加え、ベトナム、フィリピン、インド、イタリア、ドイツ、タイなど、海外開発体制を整備し、国内拠点との緊密な連携により、スピードアップと競争力の高い製品開発を可能にしています。
    ■新規ビジネスにも積極的に進出しています。今までの培ってきたノウハウを活かし、介護機器事業、産業用機器事業、自動車用品事業も手がけております。
    ◎パラマウントベッドからICU用ベッド運搬改善を依頼、400kgあるベッドを一人で運べるような仕組みを提案しています。
    【社風・環境】
    ◇平均年齢40.0歳。定着率が良く、離職率は1桁です。
    ◇社内研修が充実しています。企業内訓練校は昭和52(1977)年4月30日(株)三ツ葉電機製作所認定高等職業訓練校として開校。業務内容に即した基本的な知識・技能を身につけることを主体にカリキュラムを構成し、また、知識・技能だけでなく、人間づくりにも焦点を合わせた研修をしています。

    勤務地

    宮城県仙台市

    担当者のコメント

    ★★東証一部上場!70周年★★
    ★世界トップシェア製品多数!! ★海外31拠点/国内18拠点 ポルシェ納入実績有!!
  • 株式会社ミツバ
    機械設計【東証一部上場独立系メーカー 仙台勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    二輪電装製品の開発業務(CATIAを用いた機械設計等)
    完成車メーカーと直接やり取りをしながら、製品開発を行う
    業務の根幹はメカ設計ですが、機電一体、モジュールとしての開発が進んでおり、回路や組み込みに関して電子技術部と連携しつつ開発を行う
    シャシーダイナモを使用した実車試験 など
    ・発電機
    ・フューエルポンプモジュール
    ・減速機
    ・スターターモーター
    ・自転車のハブダイナモ など
    【取引先】 日本4大二輪メーカーをはじめとする国内外の二輪メーカー

    会社特徴

    ★東証一部上場!二輪スタータのパイオニア企業★
    ■30年前に日本で初めて二輪スタータを開発、現在世界トップシェアを誇ります。
    ■エコランレース2008WEM-GPチャンピオンを獲得しました。
    ◎エコランレースとは…手作りのバッテリーカーを使った省エネルギー競技です。大会側の支給するイコールコンディションのバッテリを使って、規定時間内にどれだけ多くの距離を走れるかを競います。
    ■研究・開発のグローバル化をより進め、アメリカの開発体制の充実に加え、ベトナム、フィリピン、インド、イタリア、ドイツ、タイなど、海外開発体制を整備し、国内拠点との緊密な連携により、スピードアップと競争力の高い製品開発を可能にしています。
    ■新規ビジネスにも積極的に進出しています。今までの培ってきたノウハウを活かし、介護機器事業、産業用機器事業、自動車用品事業も手がけております。
    ◎パラマウントベッドからICU用ベッド運搬改善を依頼、400kgあるベッドを一人で運べるような仕組みを提案しています。
    【社風・環境】
    ◇平均年齢40.0歳。定着率が良く、離職率は1桁です。
    ◇社内研修が充実しています。企業内訓練校は昭和52(1977)年4月30日(株)三ツ葉電機製作所認定高等職業訓練校として開校。業務内容に即した基本的な知識・技能を身につけることを主体にカリキュラムを構成し、また、知識・技能だけでなく、人間づくりにも焦点を合わせた研修をしています。

    勤務地

    宮城県仙台市

    担当者のコメント

    ★★東証一部上場!70周年★★
    ★世界トップシェア製品多数!! ★海外31拠点/国内18拠点 ポルシェ納入実績有!!
  • 株式会社ミツバ
    回路設計【東証一部上場独立系メーカー 仙台勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用ブラシレスモータもしくはECUのの回路設計
    ・開発部門と連携し、電装品に搭載するECU開発・制御開発・評価・検証業務
    ・電子技術部から取引先メーカーに新たな提案をし、取引先に出向きながら開発
    【取引先】
    国内外の完成車メーカー、自動車部品メーカー
    【やりがい・魅力】
    ・顧客に直接提案をしたり、一緒に話をしたり、顧客接点を持ちながら業務を進められる
    ・回路は自社製品に搭載されるので、「ものづくり」に携わっている実感を持ちながら仕事ができる
    ・新たな開発拠点で自分の力を発揮し、また成長できる。
    ・独立系自動車部品メーカーなので、多くのメーカーの仕事に携われる。

    会社特徴

    ★東証一部上場!二輪スタータのパイオニア企業★
    ■30年前に日本で初めて二輪スタータを開発、現在世界トップシェアを誇ります。
    ■エコランレース2008WEM-GPチャンピオンを獲得しました。
    ◎エコランレースとは…手作りのバッテリーカーを使った省エネルギー競技です。大会側の支給するイコールコンディションのバッテリを使って、規定時間内にどれだけ多くの距離を走れるかを競います。
    ■研究・開発のグローバル化をより進め、アメリカの開発体制の充実に加え、ベトナム、フィリピン、インド、イタリア、ドイツ、タイなど、海外開発体制を整備し、国内拠点との緊密な連携により、スピードアップと競争力の高い製品開発を可能にしています。
    ■新規ビジネスにも積極的に進出しています。今までの培ってきたノウハウを活かし、介護機器事業、産業用機器事業、自動車用品事業も手がけております。
    ◎パラマウントベッドからICU用ベッド運搬改善を依頼、400kgあるベッドを一人で運べるような仕組みを提案しています。
    【社風・環境】
    ◇平均年齢40.0歳。定着率が良く、離職率は1桁です。
    ◇社内研修が充実しています。企業内訓練校は昭和52(1977)年4月30日(株)三ツ葉電機製作所認定高等職業訓練校として開校。業務内容に即した基本的な知識・技能を身につけることを主体にカリキュラムを構成し、また、知識・技能だけでなく、人間づくりにも焦点を合わせた研修をしています。

    勤務地

    宮城県仙台市

    担当者のコメント

    ★★東証一部上場!70周年★★
    ★世界トップシェア製品多数!! ★海外31拠点/国内18拠点 ポルシェ納入実績有!!
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    【宮城】ハイブリッド車用電池の品質管理(新製品:LiB)

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ハイブリッド車用電池の新製品の立上げにおける品質管理業務
    【具体的には】
    ■新規Li電池の量産工程の立上げにおける品質保証システムの構築と、安定した製品品質の維持管理
    ・工程内で不良品とされた電池の調査解析
    ・電池の異物混入防止管理業務
    ・電池材料、電池部品の測定評価
    ・工程内外工程異常対応 等
    ■上記活動推進のための社内製造・技術部門および顧客・仕入先との調整
    【募集背景】
    ハイブリッド車、電気自動車、燃料電池車など、今後より環境にやさしい自動車が求められていく中、大きなエネルギーを蓄積できるLiB電池へのニーズは高まりを見せています。その新製品の需要に確実に答えていくため、より高度な品質を確保し、安定した生産ができる体制を整えるための募集です。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1番地※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    【宮城】保健師

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保健師業務を担当していただきます
    【具体的には】
    ■一般・特殊健康診断の運営と事後措置
    ■禁煙・特定保健指導等の各種指導および健康に関する相談対応
    ■傷病者の対応
    ■雇入時等の衛生教育の実施
    ■安全衛生委員会への出席・案件報告
    ■健康イベントの企画・運営  等
    《若手~ベテランまで幅広く活躍中》
    健康管理室は静岡と宮城にあり、宮城は産業医(1名)・保健師(2名)・事務担当者(1名)合わせて4名で構成されています。
    今回は宮城工場で勤務していただく保健師を募集しています。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1番地

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    【宮城】総務

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■総務業務全般
     多機能有する管理グループで以下の業務を担当いただきます。
    ・総務
    ・安全衛生
    ・人財育成
    ・防火防災
    ・情報システム関係(窓口業務)
    ■募集背景は新工場立上に伴う総務業務強化
    2019年夏に宮城第4工場が稼働する予定です。今回の募集は新工場稼働に伴い、安全衛生業務をはじめとする総務業務増加に対応するための体制強化を目的とした採用です。
    ■成長を続けるハイブリット市場と新工場立上の企画段階から携わっていただくことができます

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1番地※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    ハイブリッド車用電池・電池パックの製造技術【宮城】

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ハイブリッド車用電池・電池パックの製造技術業務
    【具体的には】
    ◆法規制や社会情勢に即した生産現場の安全と作業環境を確保するため  の設備改善
      
     ◆市場や後工程への不良流出を防ぐ改善活動
     
     ◆各種取組みによる製造原価改善活動
      ・現行設備の潜在能力を最大限引き出す改善活動
    (稼働率向上・総ロス率改善 等)
      ・トヨタ生産方式による省人化の推進
      ・材料費削減活動(プロセス改善・歩留まり改善)   等

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1番地※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • 仕事内容

    品質保証、製品コスト、量産日程を守り切りつつ、新機種および新製品の生産設備(ライン)の企画立案ならびに立上げ(量産段取り)を行います。具体的には設備のセッティング、製品製作、品質測定・確認・解析、結果まとめまでの一連の業務と、治具図面構想、設計、手配、完成した治具の出来栄えの検証を行います。
    ◆入社後にお任せする業務:設備立上げ業務支援(設備段取り応援、製品の出来栄え測定とまとめ)をお願いします。最終的には新製品および新機種の工程設計(物を作る順序、製法、設備仕様書作成など)をお願いします。
    ◆職務の特徴・魅力:開発が作成した製品図面を、自分が構想した設備や治具で具現化し新製品を生み出す喜びがあります。また、日本だけでなく活躍の場が海外にも広がっています。

  • 仕事内容

    モノづくり企業に対する製造現場指導コンサルティングをご担当いただきます。
    【業務詳細】
    工場診断を通じて抽出したクライアントの経営課題を。現場教育やプロセスマネジメントを通じて顧客と一体となり生産現場を改善していきます。
    【業務フロー】
    ▼クライアントとのファーストコンタクトとなる経営者向けセミナーを営業と連携しながら講師として開催します。
    ▼その後、クライアントの各製造現場の診断結果に基づき、改善プランを作成、クライアントへプレゼン、受注~プラン実行となります。
    【勤務について】
    はじめの研修期間(半年~1年)については仙台オフィスへ通勤(※交通費補助あり)していただきますが、基本的には直行直帰となります。

  • 丸電プレス工業株式会社
    自動車部品の金型保全

    年収
    200万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆金属加工金型の保全業務(保守・修理)
    ※金型は自動車部品製造に使用するもので100t~600tプレス機金型
    ・金属消耗部品の交換
    ・金型消耗部、破損部の修理、調整(肉盛り・修正)

    会社特徴

    「一人ひとりが藤の花 こだわりと知恵で輝く藤棚づくり」をスローガンに ハイブリッド車を含むトヨタ系の自動車部品を製造しています。

    勤務地

    宮城県栗原市金成姉歯銭神沢20-3
    滋賀県長浜市西上坂町330

    担当者のコメント

    自動車部品製造用金型の保全業務の方は是非。

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