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宮城県の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する宮城県の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
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求人一覧1~5件
  • 日本車輌製造株式会社
    【仙台】建設機械及び発電機のアフターサービス業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    建設機械メーカーである当社にて下記業務をお任せします。・建設機械及び発電機のアフターサービス業務(実務及び問合せ対応)・修理及び部品の販売業務・顧客及び関係会社への各種教育※入社後、名古屋での研修を経て建機整備経験があれば仙台に配属、未経験者であれば東京or大阪or福岡勤務を経て仙台に配属となります。【魅力】 ・建物や生産ラインからエネルギー供給に関わるインフラ設備まで幅広く携わることができます。設備管理は鉄道車両の製造を支える要であり非常に重要度の高い役割を担っております。 ・東証一部「JR東海」グループの新幹線製造両数No.1企業。 鉄道・建設・輸送機器・エンジニアリング4事業を展開。 杭打機の製造販売においてシェア国内NO1、民生バルクローリー製造両数国内シェアNO1等国内屈指の高い技術力を誇ります。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市若林区六丁の目西町8番1号斎喜センタービル6階

    会社特徴

    ★N700系をはじめとする新幹線製造両数NO1,民生バルクローリー製造両数NO1,JR東海グループ★【概要】鉄道車両の製造販売を目的として1896年名古屋市に創立。日本の鉄道の発達と共に歩んでき、 車両づくりの技術を、産業輸送用機器へ、橋梁建設へ、産業機械へ、環境機器へ、 ハイテク農業プラントへと裾野を広げ、着々と実績をふくらませてきました。2008年東海旅客鉄道と業務資本提携契約を締結。JR東海が株式の50.1%を取得し。JR東海の連結子会社となりました。【事業特徴】鉄道・建設・輸送機器・エンジニアリング4事業を営んでおります。■主力事業である鉄道車両事業ではN700A新幹線他、数多くの車両を製造しています。JRおよび私鉄・地下鉄などの鉄道会社をメイン顧客としており、新幹線製造で両数は国内No.1です。■続く建設機械事業と輸送機機器・鉄溝事業においても、ビルや工場と言った大建造物の杭基礎から住宅地の地盤改良に必要不可欠な杭打機の製造販売においてシェア国内NO1、民生バルクローリー製造両数国内シェアNO1と、NO1シェアの製品を複数持つなどメーカーとしての強みを持っております。■そのほかにも明石海峡大橋、レインボーブリッジ、名港トリトン等路橋、鉄道橋を中心に2000橋以上の実績を持つ橋梁の業界では10位以内に入る大手メーカでもあり、新幹線の安全安定輸送を支えています。

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    担当者の
    コメント

    N700A新幹線などの鉄道車両を製造。超伝導リニアも手掛けています。鉄道車両以外の輸送用機器、橋梁、建設機械等においてもトップシェア製品を製造。【JR東海グループの鉄道車両メーカー!】

  • 仕事内容

    自社ブランドをはじめとする大型トラックやバスなど、商用車の車検及び整備、修理業務を担当します。■車両状態の確認、消耗部品の交換等の予防整備、定期点検■エンジンやミッション等を分解し、故障個所を修理(オーバーホール)する分解整備※車両の使い方を顧客に正しく理解してもらい、燃費や安全の向上に対するアドバイスも行います。【*業務の特徴】同社は整備士の技術向上のため、全国7ヶ所に研修施設を設置。全国規模のネットワークを持つため、大規模で環境の整った研修施設があり、独自の技術習得制度に関する研修や、商品のモデルチェンジ・マイナーチェンジの際の新技術に関する研修なども行っています。【*就業環境】法人顧客を対象としているため、日曜祝日が休日となります。それに加えて、毎月2~4日の個別設定休日を取得します。【*将来のキャリアパス】整備のスペシャリストの他、検査員、技術員、フロント、サービスアドバイザー、全体管理を行うコントローラー等幅広いキャリアパスがあります。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区扇町1-8-41(仙台カスタマーセンター)

    会社特徴

    ☆★東証プライム上場いすゞグループの主要関連会社!グローバルトップクラスの商用車メーカー★☆【概要】■日本国内と中国、南アフリカ、南アジアにおける大・中型トラックを主力事業とし、世界トップクラスの販売台数、シェアを獲得。■2021年からいすゞ自動車グループの一員となり、開発・販売における相乗効果を経てさらなる成長を見込んでいます。【強み】■創業から80年以上、戦前から戦後~現在に至るまで、輸送現場が直面する課題に対して先進の技術力で社会の基盤である輸送システムを支え、時世のニーズに応え、常にその一歩先を行く商品開発やサービスを提供。究極の信頼を追い求めてきた日々の積み重ねや歴史が、現在の商品やサービス、そして従業員に受け継がれています。現在ではメーカーとディーラーの仕切りが無く、開発、製造、販売、サービス部門が一体となった全国組織で、日本の物流を支えるお客様を「OneUD」でサポートしています。

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    担当者の
    コメント

    ★グローバルに展開する大型トラックメーカー★マネジメント層へのキャリアパスあり ★賞与昨年実績4ヶ月分

  • トヨタ自動車東日本株式会社
    生産技術【宮城】★TOYOTA中核子会社/完成車メーカー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社がメインで製造するヤリスクロス、アクア、ヴィッツ等のコンパクト車の生産技術業務全般をお任せ致します。デザイナーから提示された設計・意匠をもとに生産ラインの検討・開発を行って頂きます。【具体的な業務内容】・生産ラインの工程計画、設備検討・開発・設計・設備トライ、品質確認、納期短縮化・生産工程の改善、新規設備導入 等例えば、身近にある割りばしなどを使って、実際のラインの模型等を作り、機構部分の確認を行うなど、社員一人一人が創意工夫を以て仕事をしている現場です。単にラインの仕様を決めて発注して終わりではない、モノづくりの面白さが息づく環境です。【mission】より良いクルマづくりを目指すため「品質・コスト・納期短縮」といった観点を取り入れ、チームで分担して他部署と情報共有をとって頂きながら、業務を行って頂きます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    350万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県黒川郡大衡村中央平1番地

    会社特徴

    【 TOYOTAグループ:グループ中核企業として世界に誇れる小型車を創っています!! 】 同社はトヨタ国内第3の開発製造拠点として、2012年7月に設立されたトヨタグループの中核企業です。成り立ちは、同じくトヨタグループの関東自動車工業・セントラル自動車・トヨタ自動車東北の3社が統合され、各社の高い技能や知恵を東北の工場に集約することで、持続的成長へ向けたさらなる競争力強化を見込んだものです。 同社は、トヨタグループ内のコンパクトカー開発・製造部門の位置づけとなっており、現在国内でも販売台数の多い、コンパクトSUV部門「ヤリスクロス」や、「アクア」「シエンタ」「C-HR」などの幅の広い世代に受け入れられている名車を生み出してきました。 また、企画・開発から生産まで一貫して行っており、車載のユニットから車両本体までクルマ全体をまとめる力が高く、東北を中心としたモノづくりを通じて、世界一の競争力を持つ魅力あるコンパクト車を生産しております。 同社はこれからも「東北を基盤に世界一の競争力を持つ、魅力あるコンパクトカーをつくる」ことを使命とし、東北から日本のモノづくりを世界に発信し続けていきます。

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    担当者の
    コメント

    ■誰もが知るTOYOTA;日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。トヨタ自動車東日本は、世界のトヨタ国内第3の拠点であり、完成車メーカーとして2012年7月に発足、コンパクトカーを中心に広く親しまれる”クルマ”を開発し、創り続けています!

  • 東邦車輛株式会社
    特装自動車の営業(仙台市)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    石油タンクローリやトレーラなどの特装自動車の受注販売。お客様(地区ディラー、ユーザー)の多くは既存顧客です。特装自動車は1台1台がオーダーメイドの車両で、お客様の要望を聞き取りながら、最適な1台を提案します。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区扇町2丁目3番16号 東邦車輛株式会社 東北支店

    会社特徴

    ◆◇◆トレーラ業界2位(重トレーラ機種 国内1位)/東証1部上場の新明和グループ   防衛省、高速道路会社など社会のインフラを支えるメーカー◆◇◆<オーダーメイドで最適な1台を提供>■トレーラやタンクローリなどの特装自動車は、荷物の種類や用途に応じて仕様が異なるオーダーメイドの車です。車軸を含めトレーラの一貫生産を行い、お客様の要望に柔軟に対応した製品を提供しています。<主要製品>■トレーラ、タンクローリ等の特装自動車、及びトレーラ用車軸<社風>■社員が気さくでどんな事でも気軽に対応してくれる事と辛い事でも団結してやり遂げるまじめな社風が、同社の魅力となっています。■各工程の担当者同士の連携もバッチリで、車両を完成させるために様々な意見を出し合える環境も度同社の魅力となっています。

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    担当者の
    コメント

    ☆車体から車軸まで、トレーラの一貫生産を行う日本では数少ないメーカーです☆ 取引先も民間企業から自衛隊まで幅広く安定しています。

  • 三菱マヒンドラ農機株式会社
    アグリエンジニアリング(営業~施工管理)【仙台】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【営業】情報収集、企画立案、ソリューション営業(農業施設、機械・物販他)、図面理解、見積作成、価格交渉(施主・業者)、業者手配(現場共通)【設計】施設設計(建築・設備・電気・給排水・機械)、図面作成、設計数量拾い建築確認等法的に決められた詳細詳細設計は外注(協力会社、設計事務所)ですが、 基本設計や農業設備系の詳細設計は担当いただきます【事務】一般事務処理【現場】施工管理(工程・品質・安全・原価)、保守サービス※1人あたりの年間の契約件数(新規、増設等およびメンテナンス別) 新規:2件、既存改修・増設:5件、メンテナンス:30件程度

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    267万円~508万円
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市若林区卸町東3丁目1-1

    会社特徴

    ★★三菱重工業系列の農業機械メーカー★★1914年の創業以来、農業機械の開発・製造・販売を行い日本農業の発展に貢献してきました。トラクタ生産台数世界トップのインドのマヒンドラ&マヒンドラ社と2015年に資本提携をしました。M&M社の製品開発力、コスト競争力のある生産力、インド・中国・米国など世界第一級の販売網を持つグローバル展開力と、三菱重工グループの持つ技術力とブランド力の両方を生かし、グローバルな競争力を誇ります。【同社の魅力】■M&M社との提携により、高いグローバル競争力を持った企業です。■国内で安定した需要を確保しており、トップクラスの生産量を誇ります。

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    担当者の
    コメント

    世界中の大切な人々のため ずっと愛される製品とサービスで“食”を支える農業の発展に尽くします                       ★三菱重工とマヒンドラ(印)の共同資本となった農機メーカー★ ★海外マーケットへの進出で今後の伸びも期待されています★

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