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ファッション・アパレルメーカーのIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーのIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ・IT戦略立案、および、既存ビジネスのデジタル化推進・新たなビジネスモデルの立案など
    ・業務プロセスのITによる改善(業務プロセスの整理・課題抽出・改善への取り組み)
    ・予算管理(経営陣との折衝含む)
    ・各事業部との調整
    ・ベンダーコントロール
    ・開発ディレクション、運用

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE/海外システム領域メンバークラス

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    海外業務を行うメンバーとして、リーダーの指示のもと、海外拠点の業務構築 / 整理、システム導入に関わるプロジェクトの推進を実施いただきます。アジア数拠点に構える現地法人と日本国内の業務を整理した上で、海外拠点における最適なシステムを構築し、展開、定着、運用を通して業務改善を実施して頂きます。なお、担当領域としては基幹システム、物流システム、店舗システム、EC等多岐にわたります。
    ■新システムの構築と既存のシステムを活用した最適な運用。
    (開発及び運用保守の視点でのベンダーコントロール)
    ■保守運用業務:現地法人(4拠点)から日々上がってくる要望の整理と改善の推進。現地要望を確認しながら、要件定義→開発依頼→進捗管理
    国内から海外への要望もあるため、国内と国外のユーザ調整も実施いただきます。
    ■開発業務:海外拠点への新システムの導入が中心。新拠点をオープンさせる際にはシステムを一から準備していきます。(各ブランドとの調整要
    ★全社方針として今後、海外に注力していく背景があり、新システム導入や国内外の業務改善を通して、海外事業の発展に大きく貢献が出来るポジションになります。

  • 仕事内容

    ■事業計画の達成に向けて、各関連部署と協力しながらシステム開発プロジェクトをリードする (プロジェクト計画策定、プロジェクト管理、要件定義~基本設計、受入、移行)
    ■業務導入後のシステムについて、関連部署及びユーザからの要望ヒアリング並びに利用状況をモニタリング。システム改善案の提案と実行を行う。
    ■担当プロジェクトについては、能力、経験を考慮してアサインをする。
    (プロジェクトの候補)
     ①店舗、販売領域における業務構築及びシステム導入に関わるPJ
     ②本部業務における業務構築及びシステム導入に関わるPJ
    上記に加えシステムの保守・改善業務の実施、また、新規サービスや新規業務に積極的に関わって頂くことを想定しています。
    【残業】10-20時間/月

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE/海外システム領域マネージャー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    PLまたはマネージャとして、海外拠点の業務構築 / 整理、システム導入に関わるプロジェクトの推進を実施いただきます。アジア数拠点に構える現地法人と日本国内の業務を整理した上で、海外拠点における最適なシステムを構築し、展開、定着、運用を通して業務改善を実施して頂きます。なお、担当領域としては基幹システム、物流システム、店舗システム、EC等多岐にわたります。
    現場業務に深く入り込み、既存のシステムを活用しつつ最適な運用も行う必要があるため、開発及び運用保守の視点でそれぞれ担当するベンダーをコントロールしながらプロジェクトを推進頂きます。
    ■新システムの構築と既存のシステムを活用した最適な運用。
    (開発及び運用保守の視点でのベンダーコントロール)
    ■保守運用業務:現地法人(4拠点)から日々上がってくる要望の整理と改善の推進。現地要望を確認しながら、要件定義→開発依頼→進捗管理
    国内から海外への要望もあるため、国内と国外のユーザ調整も実施いただきます。
    ■開発業務:海外拠点への新システムの導入が中心。新拠点をオープンさせる際にはシステムを一から準備していきます。(各ブランドとの調整要
    ★全社方針として今後、海外に注力していく背景があり、新システム導入や国内外の業務改善を通して、海外事業の発展に大きく貢献が出来るポジションになります。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE/物流領域マネジャー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    本ポジションは、特に物流システム開発を推進できる方を希望致します。
    【業務内容】
    ■事業計画の達成に向けて、各関連部署と協力しながらシステム開発プロジェクトをリードする (プロジェクト計画策定、プロジェクト管理、要件定義~基本設計、受入、移行)
    ■業務導入後のシステムについて、関連部署及びユーザからの要望ヒアリング並びに利用状況をモニタリングし、システム改善案の提案と実行を行う。
    ■担当プロジェクトについては、能力、経験を考慮してアサイン致します。
    (候補) 貿易、販売物流チームのリーダー
    物流センターを軸に、EC配送や実店舗との物流、港からの荷受け、庫内業務などが
    主な業務領域となり、WMSやWCS等がシステム領域になります。
     ※今後の事業展開に大きく関与して頂きます。
    上記に加えシステムの保守・改善業務の実施
    ※新規サービスや新規業務に積極的に関わって頂くことを想定しています。
    ★事業計画の達成に向けて、システム開発をリードするメンバの増員が急務であるため増員募集を行います。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    当グループの経理システム領域において、プロジェクトリーダー/マネジャーとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■経理部門と連携した最善の業務プロセスを定義・設計
     この業務プロセスを継続運営するためのシステム構築
    ■グループ各社に展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施
    本部社員の業務・働き方を、テクノロジーを使用して変えていく事で、業務効率化を推進できるポジションです。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE(EC/デジタル領域)PL・PM

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    グループの全体のEC(ECのみで年商200億円程度)、モバイルなどのデジタル領域において、プロジェクトリーダー/マネージャーとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■新規サービスの検討、構築、導入
    ■既存サービスの改善
    ※お客様のユーザーエクスペリエンス向上、検索機能の改善、アプリの動線の改善
    オムニチャネル等
    お客様の直接接点になる領域であり、お客様に魅力的なデジタル体験をしていただくために時流を見ながら素早く新規サービスの検討、導入を進めます。
    自分の構築したサービスをお客様に受け入れていただくために関係各部門との調整を進め、新しいサービスを提供する、非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。
    【配属先】デジタル化推進部 40名弱/ECデジタルチーム 3名体制

  • 仕事内容

    【業務内容】
    売上200億円を超えるグループの全体のEC、モバイルなどのデジタル領域において、システム導入・開発に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■新規サービスの検討、構築、導入
    ■既存サービスの改善
    ※お客様のユーザーエクスペリエンス向上、検索機能の改善、アプリの動線の改善
    オムニチャネル等
    お客様の直接接点になる領域であり、お客様に魅力的なデジタル体験をしていただくために時流を見ながら素早く新規サービスの検討、導入を進めます。
    自分の構築したサービスをお客様に受け入れていただくために関係各部門との調整を進め、新しいサービスを提供する、非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。
    【配属先】デジタル化推進部 40名弱/ECデジタルチーム 3名体制

  • 仕事内容

    当グループのBI/DWH/帳票領域において、PL、PMとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    全社全部門で利用する実績等の数値全般について、
    ■実績レポートやダッシュボードの開発
    ■それに関連するプロジェクトの推進と業務定着を実施
    経営・本部社員・店舗スタッフが参照・活用するために、全社の経営に幅広く関わるデータプラットフォームの構築(DWHのデータモデルやジョブ設計)、及びBIツールの選定からレポート・ダッシュボートの開発に携わる事ができる非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    同社が運営する自社ECプラットフォーム『のWebディレクションをお任せいたします。
    ベンダーとのコミュニケーションや他部署を巻き込んだ施策を展開いただきます。同社が今後強化していくEC部門の中核を担っていただく、重要なポジションです。
    《同社について》
    ★約30ブランドを国内外で展開し、日本を代表する巨大アパレル企業として成長し続けています。スマートレジやモバイルオーダーシステムといった最先端のITシステムを導入し、セルフショッピングなど新しい買い物の楽しみ方を提案しています。
    ★18:00の終業後、18:05には社員退社、完全消灯をしています。(残業申請者のみしか残れませんが、基本的には残業はほとんどなく、就業時間内に業務を効率的に遂行・工夫している風土が有ります。)

  • 仕事内容

    同社の社内SEとして、主に下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■ネットワーク(Cisco)およびサーバ(Linux,AIX,Windows)の運用
    ■社内外の折衝・調整
    ■ベンダーコントロール
    【組織構成】情報システム部全8名(部長含む)部全体として常駐の業務委託者が16名ほどで計24名。
    ◎開発運用グループ(全5名):マネージャークラス2名、20代後半アプリ担当2名、29歳インフラ担当1名
    ◎ソリューショングループ(全2名):ECサイト管理
    ◎業務支援グループ(全1名):社内、店舗ヘルプデスク担当
    【同社の強み】同社の強みは、エンドユーザーと接する販売の第一線のスタッフが、自ら着たい・売りたいファッションをつくるデザイナーに転身したり、販売スタッフが実際に自ら着用して店頭に立ちアピールする“カリスマ店員ブーム”をつくりあげたりした“現場力”にあります。また日本のみならず、海外展開も積極的に行っております。中国ではユニクロ、無印良品に次ぐ第3位の店舗数を誇ります。
    【同社の企業理念“挑戦”を体現する“NEW RETAIL”戦略について】
    “モノづくりとクオリティの高さ”“店舗の根強いファンや販売スタッフの実力”といった同社の原点である強みを、ICT/デジタルの力を活用し、より力強く、幅広く広げていく戦略に取り組んでおります。
    ■「STAFF SNAP」
    同社の強みである販売スタッフが、自らブランドの服をコーディネートして着用しスマートフォンで撮影、サイトUPする。ユーザーは販売画面に飛んで購入することができ、販売が成立した場合、一定の割合を当該販売スタッフに報奨金として支給する。
    ■嗜好・サイズのAIリコメンド
    ユーザーが手持ちの服のブランドやサイズを登録すると、バロックジャパンのブランドにおける最適なテイストの服やサイズをAIがリコメンドする。
    ■接客のICT化
    ユーザーと、スマートフォンのチャットによってどこでも瞬時にコミュニケーションを行う。
    ■RFIDを活用した在庫運営の効率化およびMD
    RFID(非接触タグと読取機によるシステム)を活用し、ECおよび実店舗における商品・在庫データの把握および管理、MD(商品企画および生産・販売計画)業務を大幅に効率化・精緻化する。

  • 仕事内容

    同社の社内SEとして、主に下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■ネットワーク(Cisco)およびサーバ(Linux,AIX,Windows)の運用
    ■社内外の折衝・調整
    ■ベンダーコントロール
    【組織構成】情報システム部全8名(部長含む)部全体として常駐の業務委託者が16名ほどで計24名。
    ◎開発運用グループ(全5名):マネージャークラス2名、20代後半アプリ担当2名、29歳インフラ担当1名
    ◎ソリューショングループ(全2名):ECサイト管理
    ◎業務支援グループ(全1名):社内、店舗ヘルプデスク担当
    【同社の強み】同社の強みは、エンドユーザーと接する販売の第一線のスタッフが、自ら着たい・売りたいファッションをつくるデザイナーに転身したり、販売スタッフが実際に自ら着用して店頭に立ちアピールする“カリスマ店員ブーム”をつくりあげたりした“現場力”にあります。また日本のみならず、海外展開も積極的に行っております。中国ではユニクロ、無印良品に次ぐ第3位の店舗数を誇ります。
    【同社の企業理念“挑戦”を体現する“NEW RETAIL”戦略について】
    “モノづくりとクオリティの高さ”“店舗の根強いファンや販売スタッフの実力”といった同社の原点である強みを、ICT/デジタルの力を活用し、より力強く、幅広く広げていく戦略に取り組んでおります。
    ■「STAFF SNAP」
    同社の強みである販売スタッフが、自らブランドの服をコーディネートして着用しスマートフォンで撮影、サイトUPする。ユーザーは販売画面に飛んで購入することができ、販売が成立した場合、一定の割合を当該販売スタッフに報奨金として支給する。
    ■嗜好・サイズのAIリコメンド
    ユーザーが手持ちの服のブランドやサイズを登録すると、バロックジャパンのブランドにおける最適なテイストの服やサイズをAIがリコメンドする。
    ■接客のICT化
    ユーザーと、スマートフォンのチャットによってどこでも瞬時にコミュニケーションを行う。
    ■RFIDを活用した在庫運営の効率化およびMD
    RFID(非接触タグと読取機によるシステム)を活用し、ECおよび実店舗における商品・在庫データの把握および管理、MD(商品企画および生産・販売計画)業務を大幅に効率化・精緻化する。

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