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ファッション・アパレルメーカーの販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーの販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人85件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ■企画生産マネージャーとして以下業務をご担当いただきます。
    1.価値>価格を実現するモノづくりに必要な企画~納前までのプロセス構築
    2.当社の企画に適合する原料と付属の調達、調達先関係構築と維持、計画立案

  • 株式会社ナイガイ
    MD《東証一部上場》

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な内容】
    ■需要予測・市場動向分析・販売状況把握
    ■商品の方向性起案・検討(コンセプト・ラインナップ等)
    ■デザイナー等と図案をもとにデザイン検討・試作品チェック
    ■バイヤー/SV等と販売戦略の立案
    ■出荷量予測・売上目標の立案・管理
    ■社内プレゼン・商品説明・社外営業同行
    ■生産管理への生産依頼
    ■過剰在庫・不良在庫への対応(店舗間移動・値下げ等)
    【残業時間】30~40時間程度※繁閑の差は特にございません。
    【配属部署】19名(男性11名、女性8名※うち育児休業中1名)
    ※MD担当者は6名(課長1名、スタッフ5名※男性2名、女性4名)

    会社特徴

    ★創業1920年!クオリティーが高く、おしゃれで機能的なレッグファッションを提供している老舗靴下メーカーです★
    ★自社ブランドはもちろん、海外有名ブランドの商品も数多く扱っています★
    ■品質のナイガイとして、創業から90年以上の長い間、お客様にご愛顧いただいております。現在は、ファッションの多様化に伴い、レッグファッションへの注目はますます高まっています。しかし、変化のスピードがはやいファッション業界では、伝統を受け継ぎつつも、フレッシュな感性で、お客様のニーズにあった商品を提供し続けなければなりません。当社では、靴下、ストッキング、タイツ、レギンスなどのおしゃれでデザイン性の高いものから、かわいいキャラクターのもの、足と歩行を徹底的に科学して生まれた先進機能の快適ソックスなどを作り出してきました。また今後も「高品質」「高感度」「高機能」を切り口とした高付加価値の展開を積極的に取り組んでまいります。
    ■これからの『ナイガイ』は、日本国内ばかりでなく、海外市場にも力を入れ、グローバル・レッグウェア・カンパニーを目指します。

    勤務地

    東京都港区赤坂7丁目8-5

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場 創業100年近くの靴下・ソックス・ブランドメーカー◆
    【業績好調】【海外展開にも力を入れています】
  • 仕事内容

    ◆同社の靴ブランドのMD業務をご担当いただきます。
    1.市場トレンド(競合含)、既存顧客の傾向を把握し商品戦略の方向性を出す
    2.数値分析による既存顧客、売上動向を把握し、商品の企画開発、販売計画に生かす
    3.生産背景の理解
    4.デザインの方向性を開発
    5.価格決め
    6.ヒーローアイテムの開発
    7.媒体の賭け方を決定(総ページ数)※カタログはページ数が売り場となる為
    8.買い付け方についての方向出し
    9.スケジュール管理
    10.経営への報告

  • MARK STYLER株式会社
    デザイナー【レディースアパレル】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    レディースの企画をお任せします。
    ◆MD、クリエイティブディレクターとの打合せ
    ◆コンセプト立案
    ◆商品企画
    ◆仕様書作成
    ◆ベンダー指示
    ◆サンプル手配
    ◆スケジュール管理
    ◆コスト管理
    ◆サンプルチェック など
    ※ご経験とご意向によって、担当ブランドを決定します。
    ※OEM/ODM先と設計図や使用書を見ながら抵抗なく上記業務を遂行して頂ける方を求めております。

    会社特徴

    ◆◇トレンドを発信し続けるファッションカンパニー!◇◆
    トレンドを発信し続けるファッションカンパニーで、2005年設立の当社。EMODA、MERCURYDUO、MURUAなどの人気ファッションブランドや、ファッションECサイト『RUNWAY channel』など、世界に通用する’新しい価値’の創造を目指すファッションカンパニーです。
    常に新しい挑戦を繰り返しながら、それぞれの人々のニーズにマッチした手の届くラグジュアリー感をお届けすべく、旧来の人気ブランドの更なる発展と新しいブランドの立上げを進めており、国内外のファンを獲得しております。近年では中国法人を設立し、国内外マーケットを拡大しております。
    また自社のECサイトでの蓄積データが潤沢にあることが強みで、ECサイトでの売上が30%を超えています。
    《社風》
    2016年頃から人事制度や社内環境改善のために様々な取り組みを行っております。月に1回のノー残業デーや、中途でご入社された方の定期面談やフォロー態勢も整え、ご入社6ヶ月以内の早期退職者が0名となりました。最近では一度退職された方が再度ご入社されるケースも珍しくありません。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾5-8-14

    担当者のコメント

    ★『MERCURYDUO』『MURUA』『LagunaMoon』を展開するレディースアパレル大手!
  • 仕事内容

    SIS Retail Manager は、担当店舗の運営業務を行う SIS Shop Manager (以下「SM」と省略)と SIS Sales Associate(以下「SA」と省略)の統括管理の責任 を果たし、Ralph Lauren Japan 本社と店舗をつなぐアンバサダーとして関係 部門と協働しながら百貨店と円滑な関係を構築、担当店舗のビジネスの成長 を通して日本市場に於けるブランドエレベーションを実現させる。 また、担当店舗のSM・SAの人材育成を通し、SIS Retail Japan全体の店舗運営 レベルの向上を実現させる。
    【具体的には】
    1. 年間目標の設定
    2. 戦略・アクションプランの立案と遂行
    3. 売上げ・経費の管理と目標の更新
    4. 店舗運営に必要な業務の管理
    5. ビジネス向上の好機への取組み
    6. プロモーションの立案と遂行
    7. ビジュアルプレゼンテーションの管理
    8. 販売エリアの管理と維持
    9. 百貨店との良好な関係構築
    10. 人材の育成と管理

  • 仕事内容

    「ラルフ ローレン」表参道にある基幹店舗にて、フロアマネージャーを募集します。
    【具体的には】
    ■販売接客、スタッフ管理、売上管理、顧客管理、チーム・カテゴリー運営、営業への店頭・商品フィードバック、店内VP構成、在庫管理、顧客管理など
    ※ポジションや配属ブランド、カテゴリーなどは、ご経験・スキル・ご希望にあわせて決定します。
    ■キャリアパス
    店舗・本社問わずポジションが空いた際に希望者を募る、「ジョブポスティング制度」という社内公募制度があります。多くのスタッフがこの制度を利用して、新たなキャリアへの一歩を踏み出しています

  • 仕事内容

    「ラルフ ローレン」全国にあるアウトレット店舗にて、セールス・オペレーションマネージャーを募集します。
    【具体的には】
    ■販売接客、スタッフ管理、売上管理、顧客管理、チーム・カテゴリー運営、営業への店頭・商品フィードバック、店内VP構成、在庫管理、顧客管理など
    ※ポジションや配属ブランド、カテゴリーなどは、ご経験・スキル・ご希望にあわせて決定します。
    ■キャリアパス
    店舗・本社問わずポジションが空いた際に希望者を募る、「ジョブポスティング制度」という社内公募制度があります。多くのスタッフがこの制度を利用して、新たなキャリアへの一歩を踏み出しています

  • 仕事内容

    店舗にて、セールスマネージャーを募集します。
    【具体的には】
    ■販売接客、スタッフ管理、売上管理、顧客管理、チーム・カテゴリー運営、営業への店頭・商品フィードバック、店内VP構成、在庫管理、顧客管理など
    ※ポジションや配属ブランド、カテゴリーなどは、ご経験・スキル・ご希望にあわせて決定します。

  • 仕事内容

    ①新規出店:百貨店を中心として館の責任者と折衝を行い新規出店交渉・設計業者の選定・施工業者の選定、オープンまでの進捗管理などを行っていただきます。
    出店が計画に沿って、近隣の自社ブランドの入居状況や他社ブランドの状況も読みながら出店を決めていきます。さらに、入居するだけではなく最高の立地に出店すべく全力を尽くします。当社はグランドフロアの入口付近の場所をとることが多く他ブランドと比較しても特徴のある出店戦略を採っています。
    ②店舗改装・S&B:出店した店舗の経過年数・売上状況などを勘案し改装候補先を選定し、館やDVと交渉を重ねて改装を実施していきます。年間25店舗程度を計画しています。
    ③店舗データ管理:新店・閉店・改装計画ファイルのメンテナンス、新店ファイルの作成(オープンまでの管理表)、全店舗の業績・資産金額、部率管理などを行っていただきます。

  • 仕事内容

    同社の店舗マネージャーとして、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■店舗メンバーのマネジメント(1店舗につき2~3名)
    ■店舗の売り上げ管理
    ■在庫管理
    ■店舗ごとのイベントやキャンペーンの企画・運営
    ■商業施設やビル管理会社との折衝業務
    ※日本橋三越店または新宿三丁目店のどちらかでの採用となります。
    ※勤務先店舗に関しましては、ご本人のご希望と適性を考慮して決定致します。

  • 仕事内容

    アウトドアアパレルを扱う同社において、MD業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■国内ライセンス商品の企画管理全般
    ■商品編成立案、厚生管理
    ■デザイン管理、統制、海外との連携
    ■全体スケジュール管理、コスト、品質のマネジメント
    ■ブランディングおよびマーケティング施策立案
    ■店頭状況把握および対策立案
    《本ポジションの魅力》
    ・ライセンス商品の企画~管理、マーケティング施策立案まで、一貫して業務に携わることが可能です。

  • 仕事内容

    お客様のニーズに応える商品構成や商品企画、販売計画を実現し、同時に利益の最大化や、「トリンプ」ブランドのさらなる向上につなげる仕事です。デザイン、製品開発、サプライチェーンなど、様々な部門と連携しながら業務を行います。
    【具体的には】
    ■売上データの把握・分析
    ■顧客やマーケット状況の把握・分析
    ■分析データに基づいた商品構成、商品企画の提案
    ■イベントやシーズンに合わせた販売促進計画の立案
    ■新製品開発に伴うブランドコンセプトの提案など
    【配属先構成】MDチーム12名(男性4名・女性8名、平均年齢30代半ば)
    MDチームのトップ40代男性→シニアマネージャーから、トリンプ・アモの2ブランドに分かれます。
    【残業時間】20~25時間/月

  • 仕事内容

    生産管理をご担当いただきます。
    ◆ご経験により、マネージャーもしくは担当者として
    【業務内容】
    1.価値>価格を実現するモノづくりに必要な企画~納前までのプロセス構築
    2.原料と付属の調達、調達先関係構築と維持、計画立案
    3.工場、ベンダーとの取組強化、評価、体制構築
    4.スケジュールにオーナーシップをもち、MD、企画、在庫プランナーへのアラート
    5.コスト削減のための仕組み、取り組み
    6.リードタイム短縮のための施策立案、実行
    7.企画開発に有効的な素材収集と情報

  • 仕事内容

    【募集背景】
    同社は積極的に新規プロジェクトを進めており、今後も前進し続けるための新規プロジェクトの戦略立案~推進、運営管理まで、裁量権を持って広く行っていただける方を求めています。・新規プロジェクト発足と、既存プロジェクトの体制強化のための、増員募集になります。
    【具体的な仕事内容】
    ◆プロジェクトを円滑に遂行し達成するための状況分析、社内外の調整をはじめとしたプロジェクト管理
    ◆取引企業との折衝・交渉
    ◆イベントの企画立案
    ◆新規事業の業界・マーケット分析や事業二ーズの収集
    ◆収集した事業シーズの事業性検討、実際のビジネスモデルの構築
    ◆新規ビジネスプランの策定・実行 など

  • 岡本株式会社
    ソックス企画MD(大阪)

    年収
    320万円~378万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    靴下、レギンス、レッグウォーマー等、レッグウェアのデザイン業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■商品企画
    ■仕入
    ■調達業務
    【出張】
    年に数回程度、国内外への出張が発生する可能性がございます。

    会社特徴

    ◆・国内靴下業界売上NO.1の靴下通販サイト!「身近な靴下にこそ楽しさと快適さを」・◆
    日本のレッグウェアの専業メーカー。使命はお客さまが真に求める商品・サービスを創り出
    し、満足・幸福をお届けするとともに従業員が快適に働ける環境を提供すること。日本、中
    国、タイの各工場では先進的な物流・調達のネットワークを構築し、グローバルなモノづく
    りで商品をお届けしています。今後も変貌する靴下市場にむけてオリジナルの提案を発信!
    【強み】
    ◇テクノロジー(生産と供給)・多段階高低パイルから開発中のロータリー式編機に至る生産
     技術の研究。商品供給システムも常に業界のパイオニアとして技術革新にチャレンジ!
    ◇自社工場ではISO9001、14001などの認証を取得。海外の協力工場では中国に品質保証セン
     ターを設置すると共に技術指導・経営指導を行い自社工場と変わらない品質保証体制を
     構築・ファッションと機能を融合させ、より新しい素材や高度な機能を追求し、最先端の
     デザインを開発。
    ◇年2回、春夏・秋冬とシーズンを分けて展示会が実施されています。半年先の季節を先取り
     更なるビジネスチャンスが生まれる重要な機会です。
    【職場環境】清潔感のあるオフィス。社員も私服で伸び伸びと仕事をしています。産休・育
    休を取得後時短で戻る社員もいます。 ◇社員平均年齢:30代後半

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町4丁目5-14(西日本事業所)

    担当者のコメント

    ★創業80年!業界全体の低迷が続く中靴下専業メーカーとして唯一売上400億円以上!
    ★「国内靴下業界売上NO.1」の靴下メーカーです!

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女性
ファッション・アパレル業界・接客・販売員(27歳・女性)

良かった点:担当の方との連絡がとりやすく、親身になって相談を聞いてもらえたこと。

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