スマートフォン版はこちら

福岡県の化粧品・美容・消費財メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福岡県の化粧品・美容・消費財メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 三省製薬株式会社
    総合職(海外営業)

    年収
    300万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社化粧品ブランドの海外事業
    【エリア】
    ▼欧米、ロシア、中東、アジア
    【業務内容】
    ▼医薬部外品・化粧品の企画、提案、営業、開発推進
    ▼化粧品原料の提案、営業
    ※自社開発の化粧品成分を核に新商品・新規事業を企画、提案していく仕事です。
    ※Iターン、Uターン希望者大歓迎

    会社特徴

    ■弊社は主に植物や微生物等の天然由来の素材から、高い有効性を有する化粧品成分を開発しているメーカーです。1960年に創業してから一貫して肌に高い効果をもたらす成分の開発に取り組んでまいりました。創業時に、シミに効く医薬品プラセンタエキスの開発に成功した後は、植物や微生物等の天然由来の素材からシミ、シワ、そして育毛と年齢と共に現れるお悩みに応える成分を開発し、広く国内外の企業様へ提供してまいりました。また1993年にはオリジナル成分をたっぷり配合した自社スキンケアブランド「デルメッド」を設立しました。
    これからも成分開発から化粧品への配合、さらには製造までの工程を一貫して行える強みを活かし、安全で高い効果のある成分を広く提供することで、いつまでも若々しく美しくありたいという人類の根源的要求に応えたいと考えております。
    ■国内だけでなく海外事業にも展開を進めており、2014年にフランス、2016年にドバイでの展示会に参加するなど海外市場の開拓に積極的な当社では、海外市場で更なる販路拡大を目指すための組織体制強化に取り組んでいます。

    勤務地

    福岡県大野城市大池2丁目26-7

    担当者のコメント

    ★プラセンタエキスやコウジ酸配合の美白クリームなど、薬用美白化粧品の開発製造に日本で初めて成功した会社です
    ★原料づくりから商品開発まで手掛ける化粧品メーカーです★海外市場、積極開拓中
  • 株式会社フォーマルクライン
    新規EC通販事業 運営管理担当(マネージャー候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【部門のミッション】
    自社化粧品販売におけるWebによる売上拡大を図るための企画立案と実行
    【業務内容】
    EC通販における各商品ごとの売上目標達成のための運営管理(マネジメント)を担当していただきます。
    ■EC通販の商品ごとのKPIおよび売上管理業務
    ■広告、制作をはじめとする運営にかかるコスト管理業務
    ■案件進行管理
    ■販促企画における統括マネジメント
    ■外部委託先との折衝、交渉、
    ■デザイナーをはじめとするメンバーマネジメント
    化粧品に留まらず、健康食品・医薬品など当社ブランドコンセプトに繋がる新たな商品を新規展開していきます。
    商品ごとにそれぞれの販売計画を実現できるよう運営管理をお願いいたします。

    会社特徴

    ■2006年9月、機能性食品・医薬部外品・化粧品の製造メーカーである『東洋新薬』の100%子会社として設立。フォーマルクラインの商品群はすべて、東洋新薬化粧品事業部の技術力とノウハウを背景として開発された、高品質の基礎化粧品です。
    【(親会社)東洋新薬について】
    ・独自素材と技術力で他社には真似のできないOEM事業を展開しています。『特定保健用食品(トクホ)』の取得率が日本一の企業で、例えばサントリーのフラバン茶は東洋新薬が独占販売権を持つフラバンジェノールを使って生まれた商品です。その他には美や健康に関わる多くの素材を持っているので、それを駆使して化粧品事業を展開したのがフォーマルクラインの始まりです。
    【販売経路】通信販売と言う形を取っています。福岡に約80名のオペレーターを抱えるコールセンターを持ち、現在も増員を続けています。一部地域ではテレビCMも放映中。
    【高いサービス品質】製品の品質はもちろん、コールセンターのサービスにおいても高い評価を受けています。2007年10月、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)により実施されました化粧品通販業界を対象とした「お問合せ窓口格付け」にて、フォーマルクラインお客様お問い合わせセンターが、最高評価の三ツ星を獲得いたしました。※三ツ星を取得する窓口は対象企業全体の10%に満たない難関で、多くの窓口が目標とするレベル、いわゆる「大変評判の良い窓口」なのです。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1 博多大博通ビルディング9階

    担当者のコメント

    トクホ(特定保健用食品)許可国内件数トップクラスを誇る、株式会社東洋新薬100%出資子会社です。100%自社で研究開発・製造を行い、現在は通信販売形態で販売を行っています。
  • 株式会社フォーマルクライン
    自社ブランド化粧品 公式ECサイトディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    自社通信販売におけるWeb売上拡大を図るための企画立案と実行
    【業務内容】
    自社公式ECサイトの売上拡大に向けたWEBディレクション全般
    ■Web新規獲得から顧客育成にかかる一連のWeb企画の立案と実施。
    ■SEOやSEM施策の提案
    ■社内外に対して企画・制作等のディレクションを自ら行い、各種キャンペーンの企画・制作・検証までのPDCAを一貫して担当する。
    ■CRM(リピート促進企画)や新規獲得企画の連携等、売上増大にかかるWebマーケティング全般を担当
    ■リスティング、アフィリエイト運用代理店との折衝業務。

    会社特徴

    ■2006年9月、機能性食品・医薬部外品・化粧品の製造メーカーである『東洋新薬』の100%子会社として設立。フォーマルクラインの商品群はすべて、東洋新薬化粧品事業部の技術力とノウハウを背景として開発された、高品質の基礎化粧品です。
    【(親会社)東洋新薬について】
    ・独自素材と技術力で他社には真似のできないOEM事業を展開しています。『特定保健用食品(トクホ)』の取得率が日本一の企業で、例えばサントリーのフラバン茶は東洋新薬が独占販売権を持つフラバンジェノールを使って生まれた商品です。その他には美や健康に関わる多くの素材を持っているので、それを駆使して化粧品事業を展開したのがフォーマルクラインの始まりです。
    【販売経路】通信販売と言う形を取っています。福岡に約80名のオペレーターを抱えるコールセンターを持ち、現在も増員を続けています。一部地域ではテレビCMも放映中。
    【高いサービス品質】製品の品質はもちろん、コールセンターのサービスにおいても高い評価を受けています。2007年10月、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)により実施されました化粧品通販業界を対象とした「お問合せ窓口格付け」にて、フォーマルクラインお客様お問い合わせセンターが、最高評価の三ツ星を獲得いたしました。※三ツ星を取得する窓口は対象企業全体の10%に満たない難関で、多くの窓口が目標とするレベル、いわゆる「大変評判の良い窓口」なのです。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1 博多大博通ビルディング9階

    担当者のコメント

    高濃度フラバンジェノールを配合したスキンケア化粧品「フラビアシリーズ」は女性を中心に幅広い年齢層のお客様にご高評いただいています。親会社である株式会社東洋新薬で研究・開発・製造された品質の高さと独自の美容成分が商品の魅力です。
  • 仕事内容

    同社医薬品(第三類)の通信販売における
    ・商品の表示、広告等チェック業務
    ・新規集客からCRMなどの販売推進・マーケティング業務(販促ツールの表現作成)
    ・行政関連対応および法律対応
    ・必要に応じ、外部の専門家との連携

    会社特徴

    ■2006年9月、機能性食品・医薬部外品・化粧品の製造メーカーである『東洋新薬』の100%子会社として設立。フォーマルクラインの商品群はすべて、東洋新薬化粧品事業部の技術力とノウハウを背景として開発された、高品質の基礎化粧品です。
    【(親会社)東洋新薬について】
    ・独自素材と技術力で他社には真似のできないOEM事業を展開しています。『特定保健用食品(トクホ)』の取得率が日本一の企業で、例えばサントリーのフラバン茶は東洋新薬が独占販売権を持つフラバンジェノールを使って生まれた商品です。その他には美や健康に関わる多くの素材を持っているので、それを駆使して化粧品事業を展開したのがフォーマルクラインの始まりです。
    【販売経路】通信販売と言う形を取っています。福岡に約80名のオペレーターを抱えるコールセンターを持ち、現在も増員を続けています。一部地域ではテレビCMも放映中。
    【高いサービス品質】製品の品質はもちろん、コールセンターのサービスにおいても高い評価を受けています。2007年10月、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)により実施されました化粧品通販業界を対象とした「お問合せ窓口格付け」にて、フォーマルクラインお客様お問い合わせセンターが、最高評価の三ツ星を獲得いたしました。※三ツ星を取得する窓口は対象企業全体の10%に満たない難関で、多くの窓口が目標とするレベル、いわゆる「大変評判の良い窓口」なのです。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1 博多大博通ビルディング9階

    担当者のコメント

    トクホ(特定保健用食品)許可国内件数トップクラスを誇る、株式会社東洋新薬100%出資子会社です。100%自社で研究開発・製造を行い、現在は通信販売形態で販売を行っています。
  • 株式会社フォーマルクライン
    EC通販サイトのWEBマーケティング担当【東京または福岡】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    ■自社化粧品販売におけるWeb売上拡大を図るための企画立案と実行
    ■業務内容
    スキンケア化粧品、医薬品(第3類)、医薬部外品など自社商品のECサイトへの新規集客のためのWEB広告の企画業務。
    新商品リリースも今後続々と予定していますので、商品リリースから携われるチャンスがたくさんあります。
    【具体的には】
    ■Webによる新規獲得にかかる一連の企画立案と実施
    ■リスティング、アフィリエイトをはじめとする広告代理店、コンサル会社との折衝業務、運用業務
    ■運用に基づく分析業務
    ■その他、インフィード広告およびインスタグラムをはじめとするSNS、タイアップ広告企画等の企画、予算割り振り、数値集計、分析に基づくPDCA業務

    会社特徴

    ■2006年9月、機能性食品・医薬部外品・化粧品の製造メーカーである『東洋新薬』の100%子会社として設立。フォーマルクラインの商品群はすべて、東洋新薬化粧品事業部の技術力とノウハウを背景として開発された、高品質の基礎化粧品です。
    【(親会社)東洋新薬について】
    ・独自素材と技術力で他社には真似のできないOEM事業を展開しています。『特定保健用食品(トクホ)』の取得率が日本一の企業で、例えばサントリーのフラバン茶は東洋新薬が独占販売権を持つフラバンジェノールを使って生まれた商品です。その他には美や健康に関わる多くの素材を持っているので、それを駆使して化粧品事業を展開したのがフォーマルクラインの始まりです。
    【販売経路】通信販売と言う形を取っています。福岡に約80名のオペレーターを抱えるコールセンターを持ち、現在も増員を続けています。一部地域ではテレビCMも放映中。
    【高いサービス品質】製品の品質はもちろん、コールセンターのサービスにおいても高い評価を受けています。2007年10月、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)により実施されました化粧品通販業界を対象とした「お問合せ窓口格付け」にて、フォーマルクラインお客様お問い合わせセンターが、最高評価の三ツ星を獲得いたしました。※三ツ星を取得する窓口は対象企業全体の10%に満たない難関で、多くの窓口が目標とするレベル、いわゆる「大変評判の良い窓口」なのです。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1 博多大博通ビルディング9階
    東京都千代田区麹町1-12-1住友不動産ふくおか半蔵門ビル5階

    担当者のコメント

    トクホ(特定保健用食品)許可国内件数トップクラスを誇る、株式会社東洋新薬100%出資子会社です。100%自社で研究開発・製造を行い、現在は通信販売形態で販売を行っています。
  • ユニ・チャーム メンリッケ株式会社
    営業担当【TENAアドバイザー/福岡勤務】

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    病院や介護施設に対し、排泄ケア製品「TENA(テーナ)」の導入提案と、導入後はより良いケアが継続的に実現できるようフォローを行います。
    製品の販売だけが目的ではなく、ケアの方法や、より良い仕組みの提供により、失禁に悩む人のQOL(生活の質)を改善するとともに医療介護の現場を支え、利用者・スタッフの方々の笑顔を生み出します。
    【営業スタイル】
    担当エリア内に拠点(自宅)を置き活動します。月~木曜は直行直帰で営業活動。金曜日は所属チームで集合し会議(週次の振返りと翌週の計画作成など)となります。
    【教育体制】
    入社後3ヶ月間は上司や先輩社員とのOJTを行い、その後も継続した教育プログラムを受講いただくなど充実のフォロー体制が整っておりますので、未経験の方でもご安心ください。

    会社特徴

    ~福祉先進国家であるスウェーデン流の個別ケアを日本に~
    同社では「誰でも・いつでも・どこでも、その人にとって最適な排泄ケアが受けられる社会をつくること」を企業理念に、ご利用者のことを最優先にして作られたTENA製品とそれを用いてそれぞれの方にあった方法・アイテムで「尊厳が守られた安全で快適な生活を送ることができる」社会の実現を目指しています。
    ---■TENAとは --
    成人用紙おむつにおいて世界トップシェアを誇る同社製品ブランドで、世界100カ国以上で利用され、その品質が認められています。
    ---■圧倒的な製品力 --
    1日平均7回必要だった交換回数を約3回にまで削減し、職員の負担を軽減。
    また従来2層構造かつ大型が主流であった紙おむつに1層構造・最小面積のアイテムを多数導入、より快適性の向上に貢献しています。
    これにより高齢者の精神的負担を軽減し自尊心を保ち、生きる楽しさを創出しています。
    ---■人づくりの会社、ユニ・チャーム メンリッケ --
    優れた製品力による現場の労働軽減により、マニュアル化した単純作業から+αの「考えて仕事をする時間」を捻出。より利用者に寄り添った個別ケアや問題点の発見・改善に取り組むことができ、同時に働く人たちのやりがいも確保しています。

    勤務地

    福岡県自宅から直行直帰(金曜日は所属チームにて会議)

    担当者のコメント

    高い製品力を武器に、介護業界に革新をもたらす超付加価値型コンサルティング営業。
    業界屈指の大手2社合弁。女性が多く活躍し、長期勤務できる環境も魅力的な会社です。
  • 株式会社フォーマルクライン
    化粧品通販 CRM企画・ディレクション担当【福岡】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社通販化粧品の売上拡大を図るための販売促進企画の立案・実行をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■当社会員様向け販促用紙媒体ツール(DM、発送箱ツールなど)のディレクションおよび制作業務
    ■当社会員様向け販促プロモーションの立案および運用の企画業務
    ■実施案件の数字検証および数字分析
    責任とやりがいの大きいポジションです。
    お客様の購買意欲の促進を行い、売上アップを実現いただきます。

    会社特徴

    ■2006年9月、機能性食品・医薬部外品・化粧品の製造メーカーである『東洋新薬』の100%子会社として設立。フォーマルクラインの商品群はすべて、東洋新薬化粧品事業部の技術力とノウハウを背景として開発された、高品質の基礎化粧品です。
    【(親会社)東洋新薬について】
    ・独自素材と技術力で他社には真似のできないOEM事業を展開しています。『特定保健用食品(トクホ)』の取得率が日本一の企業で、例えばサントリーのフラバン茶は東洋新薬が独占販売権を持つフラバンジェノールを使って生まれた商品です。その他には美や健康に関わる多くの素材を持っているので、それを駆使して化粧品事業を展開したのがフォーマルクラインの始まりです。
    【販売経路】通信販売と言う形を取っています。福岡に約80名のオペレーターを抱えるコールセンターを持ち、現在も増員を続けています。一部地域ではテレビCMも放映中。
    【高いサービス品質】製品の品質はもちろん、コールセンターのサービスにおいても高い評価を受けています。2007年10月、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)により実施されました化粧品通販業界を対象とした「お問合せ窓口格付け」にて、フォーマルクラインお客様お問い合わせセンターが、最高評価の三ツ星を獲得いたしました。※三ツ星を取得する窓口は対象企業全体の10%に満たない難関で、多くの窓口が目標とするレベル、いわゆる「大変評判の良い窓口」なのです。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1 博多大博通ビルディング9階

    担当者のコメント

    トクホ(特定保健用食品)許可国内件数トップクラスを誇る、株式会社東洋新薬100%出資子会社です。100%自社で研究開発・製造を行い、現在は通信販売形態で販売を行っています。
  • 株式会社フォーマルクライン
    通販 新規獲得責任者【福岡】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通販番組を中心とした新規顧客獲得部門のマネジメントをお任せいたします。自社通販化粧品の売上げ拡大を実現する責任とやりがいの大きいポジション。
    【ミッション】
    目標新規顧客件数の獲得と目標CPR(Cost Per Response)の達成。
    ■業務内容
    1通販番組を核とした、一連の企画制作の立案と実行。
    2企画・制作等のディレクション、企画・制作・効果検証までのPDCAを一貫して統括し、遂行する。
    3企画・制作にあたり、関連会社との多数のリレーションを図る。
    4効果検証(売上分析、顧客分析、商品分析等)によるデータマイニング。

    会社特徴

    ■2006年9月、機能性食品・医薬部外品・化粧品の製造メーカーである『東洋新薬』の100%子会社として設立。フォーマルクラインの商品群はすべて、東洋新薬化粧品事業部の技術力とノウハウを背景として開発された、高品質の基礎化粧品です。
    【(親会社)東洋新薬について】
    ・独自素材と技術力で他社には真似のできないOEM事業を展開しています。『特定保健用食品(トクホ)』の取得率が日本一の企業で、例えばサントリーのフラバン茶は東洋新薬が独占販売権を持つフラバンジェノールを使って生まれた商品です。その他には美や健康に関わる多くの素材を持っているので、それを駆使して化粧品事業を展開したのがフォーマルクラインの始まりです。
    【販売経路】通信販売と言う形を取っています。福岡に約80名のオペレーターを抱えるコールセンターを持ち、現在も増員を続けています。一部地域ではテレビCMも放映中。
    【高いサービス品質】製品の品質はもちろん、コールセンターのサービスにおいても高い評価を受けています。2007年10月、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)により実施されました化粧品通販業界を対象とした「お問合せ窓口格付け」にて、フォーマルクラインお客様お問い合わせセンターが、最高評価の三ツ星を獲得いたしました。※三ツ星を取得する窓口は対象企業全体の10%に満たない難関で、多くの窓口が目標とするレベル、いわゆる「大変評判の良い窓口」なのです。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1 博多大博通ビルディング9階

    担当者のコメント

    トクホ(特定保健用食品)許可国内件数トップクラスを誇る、株式会社東洋新薬100%出資子会社です。100%自社で研究開発・製造を行い、現在は通信販売形態で販売を行っています。
  • 仕事内容

    同社エステサロンにてカウンセリングや同社ブランドの商品の販売を行っていただきます。
    【具体的に】
    ■同社美容商品の販売
    ■最新の酵素栄養学情報の提供・カウンセリング
    【将来的に】
    ■店舗の売上げ管理業務
    ■アルバイトの採用業務
    ■メンバーの教育、指導、マネジメント 等

  • 仕事内容

    同社オリジナルブランドの営業を含め、
    下記の業務を幅広くご担当いただきます。
    ■ドラッグストアや量販店店頭の商品管理
    ■店舗での販売促進プロモーション
    ■市場動向のマーケティング 等 
    ※複数の問屋と長い付き合いがあるので、ほとんどがルート営業になります。小売店に対しては新規営業もございますが、その際は問屋の方とのご同行での営業になります。
    【キャリアステップ】
    同社では、将来的には商品の企画から販売までのすべてに携わるチャンスがございます。

  • 仕事内容

    【ミッション】自社通販化粧品の売上拡大を図るための販売促進企画の立案・実行をお任せいたします。責任とやりがいの大きいポジション。お客様の購買意欲の促進を行い、売上アップの実現。
    ■業務内容
    ①新規の顧客獲得から顧客育成にかかる一連の販売促進企画の立案と実施。
    ②営業部署(コールセンターやWeb等)や商品企画まで、各部署との連携を図りながら、通信販売事業全般に関わって企画推進業務を行う。
    ③企画・制作等のディレクションを行い、各種キャンペーンの企画・制作・効果検証までのPDCAを一貫して担当する。
    ④CRM(リピート促進企画)や新規獲得企画の連携等、売上増大にかかるマーケティング全般を担当。

  • 仕事内容

    ECサイトの新規立ち上げ及びリニューアル、ランディングページやバナーの
    制作における主にコーディングを担当いただきます。
    ■デザインコーディング業務
    ■カート導入における設定および確認業務、メンテナンス
    カートが正しく動作しているかはECサイトにとってとても重要です。
    ECサイトとしてエラーがないかをチェック、修正いただくことも重要な役割となります。

  • 仕事内容

    ■部門のミッション
    社内業務の円滑な運用および効率化のためのITインフラの導入および保守
    ■業務内容
    通販事業における自社コールセンターを中心とした社内全体のサーバーインフラの運用・保守などの業務を担当いただきます。
    また、社内情報システム担当(社内SE)として、
    ・社内問合わせへのヘルプデスク業務、ユーザーサポート
    ・サーバーおよびクライアントPCの設定・運用・保守業務
    ・ネットワーク運用・保守関連業務(機器設定、Cisco社製スイッチの設定など)
    をお任せいたします。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化粧品・美容・消費財業界・経理・財務・会計(43歳・男性)

とても親身に対応して頂きました。求人紹介で「おっっ!」と思わせてくれる求人も多数紹介して頂きとても感謝しております。

関連の求人を探す