データアナリスト(マーケティング/インターネット広告/データエンジニアリング)機械・精密機器商社
機械・精密機器商社
【職務内容】2014年から2023年の10年間で売上規模が5倍近く成長しているEC事業を展開しています。新規顧客獲得施策としてインターネット広告を年間数十億の予算規模で運用しており、近年ではプログラマティックかつデータドリブンに運用を高度化しています。このポジションは、■インターネット広告運用■インターネット広告運用・インターネット広告関連システムとの連携・分析など各種ユースケースに対応するためのデータ基盤整備■インターネット広告データや自社データを用いた分析■分析やインターネット広告プラットフォーム新機能を用いた改善案の企画からテスト設計、効果検証まで行う役割を担います。インターネット広告運用を行うチームに所属して運用業務を行いながら、データの活用を推進するポジションなので、データを基に大きなビジネスインパクトをもたらすことができます。【主な役割】・インターネット広告運用業務・データ基盤整備・インターネット広告・自社サイトのデータ分析を元にした新たな広告最適化戦略の立案・インターネット広告プラットフォームとのデータ分析共同プロジェクトの推進【歓迎要件】・dbtによるデータ管理など、データマネジメントに関する知識・経験・機械学習・データサイエンス領域の知識、Vertex AI等のAutoML系プロダクトの利用経験・Google Analyticsなど、Webサイトの計測に関する知識・APIの仕組み等、基礎的なITの知識・システム開発における要件定義・設計・実装・テスト・デプロイ・運用保守の一連のプロセスの経験
- 年収
- 550万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- データサイエンティスト・データ分析
更新日 2025.04.15