スマートフォン版はこちら

渋谷・恵比寿の食品商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する渋谷・恵比寿の食品商社の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~10件
  • 株式会社ファインズ
    【東京】ワイン営業※サントリーG/残業月20h/年休121日

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外高級ワイン専門の輸入販売を手がける同社にて、ファインワインを既存顧客(酒販店、ワイン専門店、百貨店など)に販売する、課題解決型の営業を行います。単なる販売ではなく、売り場構成のアドバイス、従業員への知識教育や試飲会の提案など顧客に応じた幅のある営業ができます。将来的には高級レストラン、ホテルのソムリエに対しメニューに適したワインの提案を行うことも。知識と語学を磨き、他部署で海外ワインの買い付けを行う方もいます。【配属先】営業部は合計40名(うち営業アシスタント10名、マネージャー5名)で構成されています。平均年齢は37歳で、若手が活躍している環境です。【働き方】新規開拓はベテランの専門チームが担当するため、既存顧客へのフォローを行います。残業も20時間程度、産休育休の取得、時短で働く社員も多数の働きやすい環境です。多くはありませんが海外ワイナリーへの訪問、来日生産者へのアテンドを行うチャンスもあり、語学力も活かせる環境です。例):【AM】提案書作成や事務処理→【PM】取引先のアイドルに合わせ訪問→【19時頃】事務処理や報告を済ませ退社【中途入社者の経歴/研修】同業者だけではなく、ホテルやレストラン、ITやアパレル業界出身の方もいらっしゃいます。共通するのは「ワインへの興味・熱意」であり、業界未経験からマネージャーになった社員もいます。入社後にワイン関連資格を取得した場合は試験費の支給も行われるほか、有料ではありますがサントリーグループの研修・勉強会にも参加ができます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F

    会社特徴

    ☆★世界10カ国、1500品目以上のワインを取り扱うワイン専門の輸入・販売会社です★☆ 同社は1991年に設立されたワイン会社です。世界中から品質の高いワイン集め、お客様にワインの楽しさ・素晴らしさをお伝えし、皆様の生活に潤いを提供し続ける企業でありたいと努めています。 そのために、陸上・海上すべてにおいて定温で輸送・管理することを心がけており、ワインの素晴らしい味や香りをそのままお客様に届けられるよう努めております。 また、同社では東日本大震災以来、被災地復興支援のためにチャリティ試飲会も実施しており、フランス、スペイン、イタリア等世界各国の生産者達が来日し、選りすぐりのワインを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆★世界の高品質ファインワインを扱うワイン専門商社★☆

  • 株式会社ファインズ
    経理担当※サントリーグループ/年休120日/残業月20H

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理および管理会計業務をご担当頂きます。サントリーグループ、海外高級ワイン専門の輸入販売を手がける同社にて、経理業務をご担当頂きます。経営に近いポジションで、将来的には管理会計に携われるやりがいのある仕事です。将来的には管理会計者としての活躍、マネジメントなどを期待しています。【具体的には】■年次、四半期、月次決算業務 / ・原価計算■子会社管理、連結決算、親会社への報告業務 / ・税務申告 等※会計システムに関してはサントリーグループ共通の独自システムを使用しています【配属先】経理担当としては3名が在籍。(30代男性1名、30代後半の女性が2名)中途社員がほとんどのため受け入れの環境は整っており、社内全体としては30代が多くなっています。また、総務・人事等については専任者が在籍しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F

    会社特徴

    ☆★世界10カ国、1500品目以上のワインを取り扱うワイン専門の輸入・販売会社です★☆ 同社は1991年に設立されたワイン会社です。世界中から品質の高いワイン集め、お客様にワインの楽しさ・素晴らしさをお伝えし、皆様の生活に潤いを提供し続ける企業でありたいと努めています。 そのために、陸上・海上すべてにおいて定温で輸送・管理することを心がけており、ワインの素晴らしい味や香りをそのままお客様に届けられるよう努めております。 また、同社では東日本大震災以来、被災地復興支援のためにチャリティ試飲会も実施しており、フランス、スペイン、イタリア等世界各国の生産者達が来日し、選りすぐりのワインを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【サントリーグループの企業として、徹底した品質管理による高級ワインの取り扱いに強みがあります】【グループの安定した基盤を持つことに加え、リスク管理も徹底されており非常に安定した環境です。キャリアアップを目指しつつ、腰を据えて働きたい方にオススメです】

  • 仕事内容

    【職務内容】同社商品の提案営業に従事していただきます。■アプローチ先:食品問屋、業務系問屋、雑貨店、輸入食品専門店、スーパー等を中心とした小売店■月に1度、一週間程度の出張が発生します■入社後は、先輩社員とともに、担当エリアを持って頂きます(担当エリアは、基本的に固定ではなく、変更の可能性あり)※東京本社所属ではあるものの、地方を含む広範囲のエリアをフォローしております。地方エリアは普段のメールや電話でのコミュニケーションをしっかりとし、訪問する際には有意義な商談になるよう事前準備を入念に行い、商談時には時にはざっくばらんな会話をすることで関係を築いています。【扱う商材】https://www.jp-greentea.co.jp/products/~「クレイジーソルト」「ティーブティック」などの身近な商品が多数!~【魅力】顧客の要望に対応するためのオリジナル商品の提案が可能。また、コンセプト~商品のデザインやパッケージ形状などまで携わることができます。【組織】東京本社で全11名の組織(うち事務1名)。課長(40代)ー他役職者5名(30~40代)ーメンバー4名(20~30代★)【募集背景】増員に向けた募集

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    367万円~442万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町24-4 東武富士ビル

    会社特徴

    ■創業51年 世界各国のティー・ハーブ・スパイス・ソルト・オイル他の輸入・製造加工・卸・小売・企画を行なう、即ち川上・川中そして川下までも一貫して行う専門商社です。■特にハーブティーについては、日本でまだハーブという言葉が知られていない時代に世界最大のドイツの老舗メーカーのブランド「ポンパドール」の日本総代理店となり、ハーブティーの市場を創造してきたパイオニアです。また、食通の方々に愛用されている「クレイジーソルト」も初めて日本に紹介した会社です。■平成8年から日本初の中国茶カフェ「茶語」(Cha-Yu)を百貨店内のイートインショップに展開し台湾・中国の高級中国茶の紹介をしております。パリでブームを起こしたアルガンオイルも誰も知らなかった20年前に、初めて日本に紹介する等、常にパイオニア精神に基づいて商品開発を行い、加えて協会を設立して市場拡販を続けております。品質も市場の信頼を受け、OEMの企画製造も多数承っており大きな柱にもなっております。【主要取引先】・百貨店・専門店: 三越伊勢丹、高島屋、大丸松坂屋、そごう・西武、東武、松屋、丸広、東急、阪急阪神、近鉄、さくら野百貨店、ecute、他・スーパー: 明治屋ストア、新宿高野、麻布ナショナルスーパー、クイーンズ伊勢丹、紀ノ国屋、イカリスーパー、成城石井、ザ・ガーデン、コストコ他・バラエティーストア: プラザスタイル、東急ハンズ、ロフト、ショップイン、他

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【入社実績多数】同グループは、世界中のティーやハーブ・調味料を扱う国内トップシェアの専門商社で、ハーブのパイオニアです!<業界未経験可/土日祝休みで落ち着いた就業環境/中途入社メンバー多数/魅力的な商材を国内全域に広げる、やりがいの大きい営業職です>

  • 仕事内容

    ※未経験応募可海外から魚介類などの水産物を仕入れ、日本国内の水産関連企業へ販売を行っていただきます。【具体的には】◆E-mail・ファックス・国際電話・海外出張(年に数回)による海外仕入活動◆国内での営業・販売活動◆輸入水産物を中心とした取扱商品の情報収集・マーケット調査◆輸入貿易実務(L/C、荷役・通関業務等)◆貨物の検品◆受渡し業務(出庫・名義変更・運送便手配等)◆海外シッパーのアテンド等【売り先】 食品メーカー、卸問屋、外食産業※海外出張あり(頻度:2、3ヶ月に1回程度、滞在期間:7-10日程度)【配属部署】営業部7人(20代の方多い)ひとつの商材を1.2名で担当いたします。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    385万円~400万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-18-8 大野ビル7F

    会社特徴

    ■1986年藤本勝行氏が貿易会社の勤務を経て設立。現在まで約30年間、水産物の貿易商社として活動しています。■世界各国から水産物を輸入し、日本全国約500社の冷食メーカーや居酒屋チェーン、大手スーパーなど水産関連企業へ販売している水産物専門商社です。■少数精鋭のプロ集団がそれぞれ海外を飛び回り、日本全国にサービスを提供しています。※輸入元は主にアジアを中心にインド、タイ、バーレーン、サウジアラビア等、ヨーロッパではノルウェー、南米ではチリ等、アフリカではケニア等、世界中を相手にしています。※主要取扱商品 開きキス、開きアジ、開きイトヨリ、開きメゴチ、まながつお、イボダイ、舌平目ドレス、太刀魚ドレス、アジフィレ、横縞鰆フィレ、白甘鯛フィレ、本鰆フィレ、ホキフィレ、ナイルパーチフィレ、さば、さばフィレ、むき紋甲イカ、薄皮むき紋甲イカ、紋甲イカの下足、開きイイダコ、カットダコ、切りガニ、渡りガニ、ボイル・アサリ、ボイル・ハマグリ、バイ貝 等 冷凍魚介類 及び 水産加工品※会社は渋谷駅から徒歩5分の場所にありワンフロアに全員社員がいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【未経験応募可】【世界を舞台に活躍】【仕入れから販売まで一貫したスキルを身に着けることができます】

  • 仕事内容

    部長のもと財務経理部の将来のリーダーとして、財務経理業務をご担当頂きます。3年後リーダーとしてご勤務いただくことを見据えています。同ポジションでは、対面でのコミュニケーションを重視しており、1次面接より対面面接となります。【具体的には】■日次・月次経理業務■会計ソフトへの仕訳入力(参考:使用ソフト「弥生会計」)■経費精算(月100件程度)■決算補助業務、法人税申告書作成補助■ネットバンキング処理、海外送金■財務経理部長の補佐【人員構成】財務経理部3名取締役兼財務経理部長(50代後半)、メンバー2名(20代後半~30代前半)【残業】20~30h程度/月

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    351万円~501万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町24-4 東武富士ビル

    会社特徴

    同社は日本緑茶センター株式会社における管理部門業務を行うにあたり設立されました。【日本緑茶センター株式会社とは】■創業50年を超え、世界各国のティー・ハーブ・スパイス・ソルト・オイル他の輸入・製造加工・卸・小売・企画を行なう、即ち川上・川中そして川下までも一貫して行う専門商社です。■特にハーブティーについては、日本でまだハーブという言葉が知られていない時代に世界最大のドイツの老舗ブランドの「ポンパドール」の日本総代理店となり、ハーブティーの市場を創造してきたパイオニアです。また、食通の方々に愛用されている「クレイジーソルト」も初めて日本に紹介しアジア総代理店です。■平成8年から日本初の中国茶カフェ「茶語」(Cha-Yu)を百貨店内のイートインショップに展開し台湾・中国の高級中国茶の紹介をしています。常にパイオニア精神に基づいて商品開発を行い、加えて協会を設立して市場拡販を続けています。【主要取引先】・百貨店・専門店:三越伊勢丹、高島屋、大丸松坂屋、そごう・西武、東武、松屋、丸広、東急、ecute他・スーパー: 明治屋ストア、新宿高野、クイーンズ伊勢丹、紀ノ国屋、成城石井、ザ・ガーデン、コストコ他・バラエティーストア: プラザスタイル、東急ハンズ、ロフト他

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【弊社から複数入社実績あり】【世界中のティーやハーブ・調味料を扱う国内トップシェアの専門商社グループ企業】【渋谷勤務/転勤なし】■「クレイジーソルト」を販売するハーブのパイオニア企業の財務経理ポジション ■将来の管理職候補としての採用です

  • 仕事内容

    【職務内容】財務経理(★ご入社後は在籍社員よりレクチャーを行います。)■日次・月次経理業務■会計ソフトへの仕訳入力(参考:使用ソフト「MJS」)■経費精算(月100件程度)■ネットバンキング処理、海外送金■決算補助業務※残業:月20~30時間程度【魅力】★世界中のティーやハーブ・調味料を扱う国内トップシェアの専門商社グループ企業です。★渋谷勤務/転勤無し【募集背景】増員【組織構成】財務経理部:取締役兼財務経理部長(50代前半)、社員2名(20代~30代女性)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    342万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町24-4 東武富士ビル

    会社特徴

    同社は日本緑茶センター株式会社における管理部門業務を行うにあたり設立されました。【日本緑茶センター株式会社とは】■創業50年を超え、世界各国のティー・ハーブ・スパイス・ソルト・オイル他の輸入・製造加工・卸・小売・企画を行なう、即ち川上・川中そして川下までも一貫して行う専門商社です。■特にハーブティーについては、日本でまだハーブという言葉が知られていない時代に世界最大のドイツの老舗ブランドの「ポンパドール」の日本総代理店となり、ハーブティーの市場を創造してきたパイオニアです。また、食通の方々に愛用されている「クレイジーソルト」も初めて日本に紹介しアジア総代理店です。■平成8年から日本初の中国茶カフェ「茶語」(Cha-Yu)を百貨店内のイートインショップに展開し台湾・中国の高級中国茶の紹介をしています。常にパイオニア精神に基づいて商品開発を行い、加えて協会を設立して市場拡販を続けています。【主要取引先】・百貨店・専門店:三越伊勢丹、高島屋、大丸松坂屋、そごう・西武、東武、松屋、丸広、東急、ecute他・スーパー: 明治屋ストア、新宿高野、クイーンズ伊勢丹、紀ノ国屋、成城石井、ザ・ガーデン、コストコ他・バラエティーストア: プラザスタイル、東急ハンズ、ロフト他

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【弊社から複数入社実績あり】【世界中のティーやハーブ・調味料を扱う国内トップシェアの専門商社グループ企業】【渋谷勤務/転勤なし】■「クレイジーソルト」を販売するハーブのパイオニア企業の財務経理ポジション ■将来の管理職候補としての採用です

  • G北島株式会社
    財務経理メンバー【女性多数活躍!/残業月20~30h程度】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】財務経理 (ご入社後は在籍社員よりレクチャーを行います。)・日次・月次経理業務・会計ソフトへの仕訳入力(参考:使用ソフト「MJS」)・経費精算(月100件程度)・ネットバンキング処理、海外送金・決算補助業務※残業:月20~30時間程度【募集背景】増員募集【組織構成】財務経理部取締役兼財務経理部長(50代前半)、社員2名(20代~30代女性)管理職の女性(30代)の元で日々の経理業務に従事いただきます。一部20代メンバーのフォローもお願いする想定です。渋谷勤務・転勤無し、残業20時間程度/月の環境で落ち着いて長く働きたい方にオススメの案件になります!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    342万円~378万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町24-4 東武富士ビル

    会社特徴

    同社は日本緑茶センター株式会社における管理部門業務を行うにあたり設立されました。【日本緑茶センター株式会社とは】■創業50年を超え、世界各国のティー・ハーブ・スパイス・ソルト・オイル他の輸入・製造加工・卸・小売・企画を行なう、即ち川上・川中そして川下までも一貫して行う専門商社です。■特にハーブティーについては、日本でまだハーブという言葉が知られていない時代に世界最大のドイツの老舗ブランドの「ポンパドール」の日本総代理店となり、ハーブティーの市場を創造してきたパイオニアです。また、食通の方々に愛用されている「クレイジーソルト」も初めて日本に紹介しアジア総代理店です。■平成8年から日本初の中国茶カフェ「茶語」(Cha-Yu)を百貨店内のイートインショップに展開し台湾・中国の高級中国茶の紹介をしています。常にパイオニア精神に基づいて商品開発を行い、加えて協会を設立して市場拡販を続けています。【主要取引先】・百貨店・専門店:三越伊勢丹、高島屋、大丸松坂屋、そごう・西武、東武、松屋、丸広、東急、ecute他・スーパー: 明治屋ストア、新宿高野、クイーンズ伊勢丹、紀ノ国屋、成城石井、ザ・ガーデン、コストコ他・バラエティーストア: プラザスタイル、東急ハンズ、ロフト他

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【弊社から複数入社実績あり】【世界中のティーやハーブ・調味料を扱う国内トップシェアの専門商社グループ企業】【渋谷勤務/転勤なし】■「クレイジーソルト」を販売するハーブのパイオニア企業の財務経理ポジション ■ワークライフバランス○(残業20時間程度/月)

  • 仕事内容

    【期待する役割】生産管理業務全般をお任せ致します。主な取扱商品は、お茶・ハーブティー・塩などの自社商品、およびOEM商品です。世の中の動きや営業担当との情報交換等を通じて、欠品にならないように生産計画をコントロールして頂きます。【職務内容】・原料(茶葉) 選別手配、スケジュール調整・原価管理(利益適正把握における製品原価管理)・購買管理(欠品を防ぐ為、原料・資材の適時適量管理)、発注・品質管理(原料異常発生時の対応他、原料に関する品質管理業務) ※500点以上あるアイテムを分担して管理しています。 ※静岡等の東海圏および埼玉にある委託工場(10箇所程度)へ日帰り出張があります。【将来的には下記業務もお任せします】・製造管理(販売計画に沿った製造計画立案、工場交渉、製造管理)・工場選定、委託工場との調整、これらの業務に伴うデータ入力【募集背景】欠員補充【組織構成】商品部 仕入生産管理課(男性 1名、女性 12名)

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    342万円~460万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ~ニッチトップ創業80年以上のワインを中心とする貿易商社/社員の高い定着率/年間休日122日/月平均残業時間数約20h~■業務内容ワインを中心とする酒類の提案営業を行います。基本的には新規開拓営業ですが、ノルマは一切なく腰を据えて活躍していただける環境になります。主な顧客は百貨t連・量販店・ホテルやレストラン、卸売店など酒類を扱う店舗の購買担当者やバイヤーです。担当いただく商品はイタリア・フランスから仕入れたワインです。ワインがどんな料理に合うのか資料を使って提案をしたり、百貨店の棚割りを考えるなどしていただきます。業務の特徴と致しましては、「おすすめワイン」を紹介する等、顧客とワインを語り合えることが同業務の魅力です。1人あたりの担当社数は20~30社、訪問件数は1日3~4件となっています。顧客先を訪問し、在庫確認や新商品提案、新店舗出店などの情報収集を行うことが求められます。東京支店の営業職は現在5名で構成されています。定着率が高く、チームワークを大切にしています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    300万円~400万円

関連の求人を探す