【多摩センター】金融(証券)業界のBPOバックオフィス管理者人材ビジネス
人材ビジネス
【募集背景】今回はビジネスサービスグループ 第一事業本部における体制強化のため、金融(証券)に関する知見や経験のある方を募集いたします。募集部門であるビジネスサービスグループ 第一事業本部では、金融業界(証券・銀行)を顧客としコールセンター・バックオフィスをはじめとしたBPOサービスを提供しています。また同社では2022年に金融サービス仲介業者として登録を行っており金融サービスの契約の媒介を含む有資格業務の受託など、従来ではBPO受託できなかった業務まで対応範囲を拡大させています今後証券領域においても、有価証券仲介業務(受発注業務、投資相談対応など)をはじめとした案件拡大が見込まれているため、今までの金融経験や管理経験を活かしてご活躍いただける方を新たな仲間としてお迎えしたいと考えています皆さまからのご応募をぜひお待ちしております【業務内容】証券会社をクライアントとするプロジェクトに配属となり下記業務を中心に対応いただきます。入社後はプロジェクト内での研修(約3か月ほど)の後に管理者業務をお任せする予定です。管理者(SV)としての稼働後は、プロジェクトにおける進捗状況の管理クライアント担当者への報告、提案などを担当し、プロジェクトの中心メンバーとして、社内外のさまざまな方を巻き込みながら仕事を進めていきます。事業拡大に向けて、既存の業務管理に留まらず、クライアントの課題・ニーズを汲みながら、新たなサービス提案を進めていきましょう●担当領域ネット証券会社、中堅証券会社を顧客とし、以下バックオフィス業務を担当します。証券口座・NISA口座の開設、証券受発注業務、顧客情報変更手続き、マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務 など ●具体的な業務内容入社後は業務習得のため、メンバー業務を対応(想定:約3か月)その後、業務習得状況により、管理者業務をお任せします(想定:入社3か月後~)<メンバー業務>・各種書類の審査、不備確認業務・申込書や添付書類の記載内容チェック・申込書のデータ入力、データ精査・書類の作成、発送作業・電話対応<管理者(リーダー・SV)業務>業務習得状況に応じて、業務の幅を広げていきます。まずは、メンバーからのエスカレーション対応、プロジェクト進捗確認などからスタート予定・プロジェクトの業務管理(KPI管理、納期管理、品質管理など)・メンバー管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)・メンバーからのエスカレーション対応、クレーム対応・各種分析、レポート作成・クライアント担当者への報告・提案●配属プロジェクト6~80名前後のプロジェクトに配属予定体制:SV:1名、リーダー:1-2名、メンバー:6-8名 ※プロジェクトにより人数は異なる【役割・ポジション】プロジェクト管理者(SV) ※1つのプロジェクトを取りまとめる責任者入社後は、SVとして複数のプロジェクトを経験し、次期マネージャーとしてキャリアアップすることを想定しています【ポジションの魅力】・入社半年で管理者としてのキャリアップが可能 早期から管理者として稼働予定。さまざまな上流業務に携わり、キャリアアップできます。・金融(証券)含む様々な資格取得・知識習得ができる資格取得支援制度を利用した資格取得。また、直接クライアント担当者と関わることで、証券に関する知識をより深く持つことができます・クライアントに向けて提案・提供できる、サービスの幅が広い 入社後経験を積むことにより、さまざまな金融企業と関わることができ、クライアントの課題に応じた様々なサービスを提案・提供することができます【歓迎要件】※以下資格を取得されている方 (証券外務員1種、2種/ファイナンシャル・プランニング技能検定)■営業経験者■IFA(Independent Financial Advisor)経験者■資産アドバイザー、投資相談対応などの金融業務経験者■業務効率化、省人化など業務プロセスを改善した実績をお持ちの方
- 年収
- 400万円~540万円※経験に応ず
- 職種
- その他の金融・不動産金融関連の専門職
更新日 2025.06.05