【東京/在宅◎/フレックス】IR(マネージャー)人材ビジネス
人材ビジネス
【募集背景】UTグループは、「はたらく力で、イキイキをつくる」というミッションを掲げ、正社員として雇用した技術職社員が、大手メーカーを中心として就労する労働者派遣・請負事業を展開しています。同時に、社員一人ひとりの将来と真剣に向き合い、社内認定のキャリアコンサルタントによるカウンセリングや職業訓練を実施するなど、はたらく人のキャリア形成支援を積極的に行っています。 これら事業を積極的に展開することで、増収増益を継続しており、従業員数は3万人を超える規模へと急成長を遂げています。投資家・株主に当社の取り組みを正しく伝えるとともに、対話を通じて得られた意見を経営に適切にフィードバックし、企業価値の向上を図ることがミッションになります。 現在、これらの業務は経営基盤部門の経営管理IRユニットが担っており、拡大する事業規模に合致した経営品質実現に貢献頂けるメンバーを募集します。【職務内容】IR業務全般に関わっていただきながら、ご経験に応じてメンバーマネジメントをお任せする想定です。【具体的な業務内容】・投資家(国内外の機関投資家、個人投資家)、アナリストとのコミュニケーション・証券会社や報道関係者等とのコミュニケーション、リレーション構築・法定開示書類・適時開示資料の作成・決算関連資料、PR開示等の任意開示資料の作成・決算説明会や各種IRイベントの企画と運営・株主総会の運営・自社IRサイトの企画・運営・グループ会社や関連部門とのリレーション・統合報告書の制作・サステナビリティ関連の情報収集と発信及びESGレポートの分析とレーティング改善のための企画・提案・経営/事業環境分析(社内データおよび競業他社データ収集/分析)等※英文書類の作成等の対応はアウトソーシングしており、海外投資家対応は通訳を通しているため英語力は不問です【魅力】★機関投資家を中心に年間250件以上のミーティングを少人数で実施しており、経営層との距離も近いことから幅広くIR業務のご経験を積んで頂くことができます。★同社の事業は、非正規雇用・労働課題の解決に寄与するなど社会性が高く、やりがいを感じることができます。★会社横断的なコミュニケーションや協業の機会に恵まれており、スピーディな経営のダイナミズムを日々肌で感じることができます。★社長に直接提言することもでき、裁量を持ちながら、あなたのご経験を存分に活かせます。【組織構成】経営情報サービスユニット IRファンクション3名(40代2名・30代1名)+派遣社員1名 【キャリアパス】入社後はIR実務にて同課業務を推進いただき、1年程度を目安にマネージャーとしてご活躍いただきたいと考えております。【働き方】■在宅:最初は出社ベースですが、業務に慣れてきたら週4~5日在宅可能です!■残業:20~30H/月 ※繁忙期は40~50H/月
- 年収
- 720万円~1100万円※経験に応ず
- 職種
- 広報・IR
更新日 2025.04.30