商品計画(国内/海外)流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
【具体的業務】■何を何枚いつ売るかを考え、計画を立案して実行する組織で、数値分析に留まらず、商品開発、マーケティング、物流、生産管理、売場作りまでを商品計画を通じて繋げていくことで、商品経営の実行と支援をしていきます。海外事業の商品計画担当として、海外事業会社の商品計画業務の推進をしていただきます。
- 年収
- 600万円~1500万円※経験に応ず
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【具体的業務】■何を何枚いつ売るかを考え、計画を立案して実行する組織で、数値分析に留まらず、商品開発、マーケティング、物流、生産管理、売場作りまでを商品計画を通じて繋げていくことで、商品経営の実行と支援をしていきます。海外事業の商品計画担当として、海外事業会社の商品計画業務の推進をしていただきます。
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【期待する役割】現在、同社では第二創業期として、様々なチャレンジを行っています。その中で2024年問題をはじめ、運用改善レベルでは今後の難局を乗り切る事は出来ません。現在の業務を棚卸し、抜本的な物流網の改革を行うにあたり、チームリーダーの元で実務担当者として、コスト改善・KPI管理、運用改善を推進出来るメンバーを募集しています。・関西(神戸・大阪)に業務委託している国内倉庫に関わるコスト改善・KPI改善におけるベンダーマネジメント全般が主な業務となります。・取扱商品群により管轄倉庫を分岐しており、食品・生活雑貨、衣服、大型家具・家電という大分類において、スキル・経験に基づきアサインする業務を決定します。・勤務地は神戸・大阪の倉庫内に併設している同社務所となります。【職務内容】■担当者として社内他部署(在庫コントロール・生産・商品計画部等)と物量予測の精緻化を行い、日々の出荷・入荷作業を業務委託先とともにコントロールし、KPI・コスト管理/改善を推進する。■担当者として倉庫・配送・納品で発生する課題を社内他部署と連動し、改善活動を推進する。■現状のWMSの課題をITチームと整理し、システムの要件定義から実装を行う。
更新日 2025.05.22
流通・小売・サービス
【期待する役割】同社は「感じの良い暮らしと社会」の実現を企業理念とし、その実現を加速するために第二創業として事業拡大を進めています。同社では海外出店を順次拡大しており、将来を見据えた物流キャパシティーの拡大、物流インフラ整備、海外ロジスティクス領域強化のため新たに人材を募集しております。【職務内容】海外出店している各国の物流拠点(DC、EC)から店舗、お客様まで最適なSCMを提供する為、各国のビジネス規模、商習慣に合わせた物流戦略の立案、出店拡大を見据えた物流ネットワークの構築、その他必要な機能を設計し、SCM・コスト両面の最適化を図ります。・海外DCまたはECセンターを運営している3PLのベンダーのマネジメント・倉庫現場にて課題発見から解決までの現場改善活動・物流コスト削減策の立案と実行・海外物流拠点のRFPマネジメント、システム導入の実行・物流拠点の移転、物流拠点の新規立上げ管理【求める人物像】■海外にて物流会社、フォワダー、メーカーでの勤務経験■実務経験が豊富な方で自ら手を動かし、地道な作業が出来る方■倉庫現場で勤務出来る方■プロジェクトマネージャーとして関係者と協力的な関係を築き、推進出来る方■データ集計、分析が得意な方■海外長期を含めた出張・転勤が可能な方
更新日 2025.02.27
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。