スマートフォン版はこちら

その他の海外の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他の海外の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 株式会社エポック社
    【オランダ駐在】物流拠点設計・ロジスティクス マネージャー

    年収
    465万円~635万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    海外オペレーション部のプレイングマネージャーとしてグローバルロジスティクスに関わる下記業務をご担当頂きます。※入社後半年~1年程度は、東京本社の海外オペレーション部(現所属 12名)で同社のSCM管理について学んでいただきます。
    【具体的には…】
    ◆グローバル・ロジスティクス(生産、補給、在庫)の計画・管理・運用、
    および海外物流拠点(倉庫)の物流マネジメント(計画・構築、管理、運用)
    ○販売計画を基に生産(中国生産)、補給(生産から国内・海外の消費者まで)、 物流拠点在庫の最適化計画に参画
    ○クロ―バル・ロジスティクス計画に沿って、海外物流拠点(倉庫)業務(保管、荷扱い、配送、物流加工、情報管理)計画・構築、管理、運用の実行
    ※駐在期間:3~5年程度 駐在後、日本に戻って頂く可能性がございます。
    【配属部署】海外オペレーション部 人数12名(国内)/男女比半々/平均年齢40歳
    ※オランダ:物流拠点チーム4名(日本人2名※うち1名駐在/現地社員1名、派遣1名)
    【募集背景】30代の駐在員が日本に戻る為。 
    【残業時間】20~30時間程度/月

    会社特徴

    【子どもに夢と感動 大人に遊び心を】
    ■「シルバニアファミリー」など長く親しまれる玩具を自社グループで企画開発し、世界マーケットでの販売展開を行っています。
    現在は11か国にある自社販社や各国のディストリビューター(販売代理店)と連携し、世界60か国以上の子供たちに自社製品を届けています。
    ■社風:家庭的で長く勤められる環境。社員だけでなく派遣社員の定着率も良い。定年退職も多い。
    ■平均年齢:約40歳
    【代表商品】玩具(シルバニアファミリー・アクアビーズ・ホイップる・野球盤 他)ならびにジグソーパズル、パズルフレーム、トレーディングカード、カプセル玩具

    勤務地

    東京都台東区駒形2丁目2番2号
    オランダ※ご入社後1年以内にオランダに駐在となります

    担当者のコメント

    ★『シルバニアファミリー』『野球盤』『アクアビーズ』等長く愛されるおもちゃを製造・販売★
    ★★世界およそ60か国で展開する玩具メーカー★★
  • 株式会社アイスタイル
    マレーシアのECWebマーケティング&データプランナー

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    データプランナーとして、Hermo社が運営する同社のECサービスの特にデータ解析~意思決定に必要なデータの解析環境の整備・レポーティングをお任せします。(https://www.hermo.my/)
    【具体的には】
    ■定量、定性含めたビッグデータも含めたデータの収集、加工、分析からの課題発見、課題解決のための提案。左記を行うための解析環境の整備。
    ■上記に基づく、EC事業KPI策定と達成状況の可視化
    ■経営資料等現地経営陣・アイスタイル(日本)経営陣へのレポーティングと意志決定に必要なデータの収集、次のアクションへの提言
    ■(場合によっては、)機能開発・UI/UX改善等の優先づけ、エンジニア・デザイナーを巻き込んだプロジェクトマネジメント・ディレクション業務
    上記のほか、可能であれば・マーケティング全般(webによる外部集客、CRM)の戦略の立案から実行まで。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階
    ※海外出張有、将来的な駐在有

    担当者のコメント

    アイスタイルは「Beauty×ITで世界No.1」を目指し、BeautyPlatform構想を中期事業戦略の柱としています!
    海外のECプラットフォームのグロースを担うWebマーケティング&データプランナー(マレーシア駐在想定)です!
  • 株式会社ユーシン
    ユーシンヨーロッパ(ハンガリー)【管理部門】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■海外現地法人社長(現地人)を補佐する立場として、バックオフィス全般(経理・財務、営業、IT、人事・総務、SCM、購買)を俯瞰し管理するポジションとなります。一方、部分的に実務対応も伴うため、プレイングマネージャー的な役割も担っていただくこととなります。
    ≪主な業務≫
    ■予算作成、事業計画作成等の経営支援、および予実管理
    *予算書、改善契約書、改善・拡販計画書、月次報告書の作成、フォローアップ
    ■日本へのレポーティング
    *上記書類等の本社経営企画部門、経理財務本部への報告
    *連結決算パッケージの経理マネージャーのコミュニケーションフォローおよび報告
    ■本社、および国内外関連会社との連携
    *本社関連部門の依頼対応:管理本部、IT本部、経理財務本部、内部監査、およびグローバル購買部門
    *日本営業・海外子会社:プロジェクト立ち上げ、グループ間取引等
    ■現地マネジメント
    *日常業務・課題等の共有、対応・改善の実施
    *出向者を含む現地スタッフの業務進捗の確認、評価等の定期的実施

    会社特徴

    《★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカー★★》
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■ほぼすべての自動車メーカーと取引を持ち、グローバルにも展開、2014年にはグループのマザー工場を広島に立ち上げ、安定的に業績を拡大しています。
    ■もともとは自動車部品のメーカーですが、産業機械、住宅機器の分野にも事業展開。自動車で培った独創的な技術を応用しています。
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■2013年にフランスの大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aを行う等、海外事業の拡大にも注力中です。
    ■2017年に経営体制を一新、コーポレートガバナンスの強化を図っています。

    勤務地

    ハンガリー2870 Kisber, Batthyany puszta iparterulet 2, Hungary

    担当者のコメント

    ★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカー★【残業0~20時間程度】【人事として幅広い経験がつめます】
  • 仕事内容

    ■業務内容
    当社が投資をするインド企業への駐在。当該企業と当社間のコミュニケーションパス
    ■業務詳細
    ・当社メカユニット製品(現金処理ユニット)を搭載するインド企業製品の拡販。
    ・インド企業製品開発の進捗管理
    ・インド企業製品のビジネスプランの作成・当社製品の販売価格の交渉・合意。
    ・両社間のコミュニケーション調整
     -インド企業の要望を当社に報告
    -当社回答内容をインド企業と議論調整し交渉
    ・当社協力会社(投資するインド企業とは別の会社)とのコミュニケーション。
    ・インド企業、その顧客、および協力会社との良好な関係構築と維持。
    ・インド企業の商談状況の把握と当社への報告。
    ■所属する部署の担当製品
    現金処理機(ATM、入金機、PAYMENT KIOSK等)
    ■所属組織構成
    グローバルビジネス本部の幹部社員としてインド企業への出向

  • 仕事内容

    韓国で管理部門担当として経理業務をお任せします。
    ・収支管理
    ・売上管理
    ・原価管理
    ※1年程度本社の長野にて研修及び実務の中で同社の経理業務に慣れていただいたうえで赴任いただきます。
    韓国への赴任は5年程度を想定しており、帰国後は本社財務経理部門のポジションをお任せする予定です。
    ■組織構成
    1名(現地採用者)パート1名

  • 仕事内容

    ■同社のプロジェクト・ファイナンス担当をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■チャーター案件に伴うファイナンスの組成
    FPSO/FSO<浮体式海洋石油生産貯蔵積出設備>のチャーター案件に係るプロジェクト・ファイナンス組成)
    ■入札準備
    (契約内容のレビュー、Equityパートナーとの調整、金融機関との交渉、社内調整)
    ■受注後のチャーター契約交渉、Equityパートナーとの出資契約締結、金融機関との融資契約締結

  • SBIホールディングス株式会社
    ※海外駐在想定 海外ビジネス推進業務【東証一部上場】

    年収
    360万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】海外、特に新興市場におけるビジネス開拓をお任せします。
    ※海外駐在を想定しています
    ■アセットマネジメント事業
     - 海外投資案件の発掘、推進及びDD業務
     - 海外ファンドおよび直接投資先の管理(本社財務部、経理部との連携含む)
    ■金融サービス事業
     - 事業環境の確認、事業展開可能性の検討
     - ビジネスモデル、ビジネスプランの作成
    ■海外パートナーとの折衝
    ■海外関連会社、駐在員、および、本社管理部門との連携
    ■関連するドキュメンテーション対応、など
    【キャリアプラン】
    入社後東京本社で一定期間勤務し、駐在員として海外拠点へ派遣することを想定しております。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階
    海外拠点いずれか

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 太洋工業株式会社
    海外営業【タイ駐在】※JASDAQ上場

    年収
    350万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■基板検査機の営業、メンテナンス対応
    ■顧客管理
    ■代理店開拓
    ■ニーズの収集
    ■現地マネジメント業務
    【タイ法人:TAIYO TECHNOLEX(THAILAND)CO.,LTD.】
    日本人スタッフ:1名 現地スタッフ:6名
    【研修に関して】
    入社後は製品知識をつけて頂くために、和歌山本社で研修を実施します。
    期間に関しては習得度合いにもよりますが、長くて1年を想定しています。
    ※なるべく早く習得し、現地に入って頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ★☆★JASDAQ上場、フレキシブルプリント配線板試作品の国内トップメーカー★☆★
    ■スマートフォン、デジタルカメラ、パソコン、テレビやカーナビのディスプレイなどあらゆるデジタル家電に使われている「フレキシブルプリント配線板(FPC)」の試作・開発を主な事業としており、大手家電メーカーをはじめ約1,000社に高度な技術を提供しています。
    ■基板検査機事業では海外にも事業を拡大しており、世界的な大手基板メーカーにも当社の検査機が採用されています。
    【社風】
    ■「職場内研修」や「社外セミナー」など教育研修制度を整備し、「誰もが自由に開発に取り組める環境」づくりに力を注いでいます。
    ■実力があれば上を目指せる環境がございます。

    勤務地

    ThailandBangkok 10500
    和歌山県和歌山市有本661番地 (研修時)

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場、フレキシブルプリント基板試作品の国内トップメーカー
  • 株式会社ユニクロ
    生産管理::戦略素材開発(担当者/次世代リーダー候補)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■素材の企画開発から本生産における品筆管理までの商品のマネジメント革新的な商品を世の中に送りだすためには、デザインだけではなく、どんな原材料を使って、どのような糸で、どんな生地を織るかといった様々な観点から戦略的に素材の開発を行う必要があります。企画の段階においては素材メーカー様や工場様と共に、コスト面からも競争力のある素材を開発していきます。また量産に向けての計画や最終的にお客様にお届けするまでの品質管理まであらゆる点で商品をマネジメントしていきます
    ■次のシーズンの商品の開発、改善
    戦略的素材開発チームのミッションは、新たな商品を世の中に送りだすだけでなく現在既に販売している商品の機能の改善を次のシーズンに向けてアップデートしていくことも非常に重要なものと位置付けています。またその際にはもちろんR&D部とも協力し、次のシーズントレンドを意識した商品を作りこむことも売れる商品を作る上で非常に重要なことだと考えています。またその際に重要になってくるのは、ユニクロの戦略素材開発における考え方や方向性を理解し、市場動向、市場トレンドをユニクロ流にアレンジできるスキルが問われます。
    ■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案
    開発段階においては、素材メーカー様との戦略的なパートナーシップも非常に重要となってきます。またそれに加えて、グローバルで最適な調達を可能にするために、国内外の素材工場様とどのようにお取引を実施すべきか、そういった戦略的な施策の立案もこのポジションの重要な役割の一つです。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    上海または東南アジア
    東京都有明ユニクロシティ

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 積水ポリマテック株式会社
    【経営管理部長/上海工場】※積水化学工業グループ

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の上海工場で経営管理部門のマネジメントと以下業務をお任せします。
    ▽具体的には…
    ■経営管理部(経理課/経営企画課)のマネジメント・育成
    ■工場経費管理、データ分析
    ■資金繰りプロセス管理
    ■各種改善プロジェクトに対する財務面からの参画・アドバイス
    ■経営企画、生産管理、調達等のチームとの社内業務フローの見直し
     製造原価の見える化(必要な会議体等も組み直す)
    ■運営組織の最適化
    (人員掌握、スキルチェック、レポーティングラインの整理、配置転換等)
    【将来的な配属先】上海工場 経営管理部 
    工場長-経営管理部長★-経理課/経営企画課(それぞれ課長は30代)
    ★入社後1カ月程度は国内で業務経験を積んでいただき、上海工場に異動の予定です
    ★同社の中では最大規模の工場となります(約2400名/正社員約1000名)

    会社特徴

    ★積水化学工業のグループ会社となり、より高品質なポリマー加工製品を提供しています★
    日本法人であるポリマテック・ジャパン株式会社の社名を2018年1月より「積水ポリマテック株式会社」に変更し、正式に積水化学工業グループとなりました。お客様の細かなニーズにも応えられる技術力が、高品質・高付加価値な商品を生み、多くのお客様から評価をいただいています。
    ★業界トップレベルの放熱シート!!★
    エンジンやパソコン、バッテリー、ゲーム機等、私たちの身近な製品に搭載されている同社の放熱シートは業界トップレベルの品質を誇ります。当社特有の磁場配向技術により炭素繊維の持つ高い熱伝導率を利用し、ポリマーの持つ柔軟性や密着性などの維持を両立した製品です。
    ★海外6か国に展開!2018年には欧州に子会社を設立予定!★
    同社は海外の生産・販売ネットワークを構築し、グローバリゼーションが進行するエレクトロニクス産業に貢献しています。2018年にはオランダに同社の100%子会社を設立し、欧州における放熱材料の事業拡大化を図ります。

    勤務地

    埼玉県さいたま市桜区田島8-10-1
    上海市閔行区?庄工業区光中路718号1か月後に上海工場に異動となります※送迎有

    担当者のコメント

    ★【積水化学工業グループ】約70年間のポリマテック社の技術力を受け継ぎスタート★ 
    ポリマー素材開発からエレクトロニクスパーツ製造技術まで圧倒的な技術力を誇ります!!
  • 株式会社ヒラタ
    海外営業【英語圏】※海外駐在

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆東南アジア(ベトナム、フィリピン)の拠点に駐在していただき、営業活動を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■海外マーケットの開拓をミッションにした製品提案・製造の受託営業
    ■日系メーカーや現地メーカーの技術部門・購買部門向けメインに得意先回りから新規市場や新規顧客への提案にも携わっていただきます。
    【やりがい】
    製品の提案から企画・設計・試作・量産・貿易・納入まで一貫した業務を担えるリソース(自社工場・専門人材)を保有しています。
    そのため、提案するだけの営業ではなく、その後のフローの段取りやサポートまで、深くお客様との関係を築いていただけます。
    【クライアント】:自動車部品メーカー、OA機器、家庭用ゲーム機やデジタルカメラといった分野でアジアを中心にビジネスを展開している一流メーカー

    会社特徴

    ■複写機やプリンター等のOA機器・デジタルカメラ等のAV機器・自動車部品・携帯電話等の通信機器・ATM紙幣両替機等金融機器の機能部品並びに外観部品といった分野で、グローバルにビジネスを展開する日系の一流メーカーをクライアントに金型製作や試作から量産、塗装までワンストップで部品を供給。その他、日用品・雑貨・美容関連グッズ・食品容器等の企画~生産~貿易までも手掛けている。
    ■1952年、工業用ゴム製品販売店として設立し、その後取扱商品の主体をエレクトロニクス分野における機構部品へとシフト。1995年に今まで仕入れていた精密機器の部品を自社で製造するメーカーとしてスタート。その結果、長年培ってきた商社機能を最大限活用することで、クライアントのニーズに沿った品質・機能、製品の発掘・調査から供給まで一貫して行える体制を構築した部品メーカーとなる。
    【魅力】
    ■目標を持って努力し、挑戦する人にはチャンスを与えてくれる会社です。※30代前半で部長実績有り。
    ■中国をメインにグローバル展開。ベトナムをはじめアジア全域へ拡大を鑑みています。
    ■金型製作から生産、貿易まで一気通貫で提供しているため、スピードとコスト面の対応が可能で、また、クリーンルームや機具を備え、品質管理にもこだわりをもっています。
    ■自分の力が会社の経営へ大きく影響を与えられたり、会社を変えれるところがあります。自分の個性や、実力が活きる面白い環境に存在することとなります。

    勤務地

    海外東南アジア/ベトナム、フィリピンのいずれか

    担当者のコメント

    ■設立から60年安定した企業!大手メーカー(パナソニック/ソニー/リコー/グローリー等)を中心に取引をしています
    ■今後は家電事業、車載事業をさらなる軸とし、事業展開をしております
  • 株式会社グリッド
    インドネシア(東南アジア)ビジネス開発 ※話題のAI企業

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在は、同社社員が月に1回1週間程度現地インドネシアに赴き現地スタッフを統括しています。しかし、事業拡大に伴い、現地の社会問題を解決する現地専任のプロジェクトマネージャーが必要となり募集をしています。
    【仕事内容】
    1)プロジェクトマネージャー
    インフラプロジェクトの企画提案、クロージング、スケジュール管理、コスト管理、メンバーの管理など。
    2)人材育成
    東南アジア現地のエンジニアを育成、日本への派遣業務
    ※東南アジア事業拡大に向けてご活躍いただきます※

    会社特徴

    ~暮らしのインフラにイノベーションを。太陽光発電や人工知能/IoTで社会課題の解決に立ち向かうテクノロジー企業~
    ■太陽光パネルのメーカーとして設立
    パネルの住宅・産業用向け販売や太陽光発電所の開発マネジメントを事業として行い設立。自社で保有している発電所の発電予測にDeep learningを利用し手応えを得たことが、現在のAI事業の始まりでした。Deep learningを利用した人口知能プログラムを本格化し、機械学習フレームワーク「ReNom」の自社開発に成功。人工知能/機械学習を多様な分野に応用すべく事業化しました。
    ■同社理念・社会貢献性に共感いただける方を求めています
    同社が掲げる企業理念は「インフ ライフ イノベーション」。人々の暮らしを支える様々なインフラにイノベーションを起こし、ライフをより豊かにすることを目指します。技術力は国や大企業などからも認められており、発電所の電力量予測や大規模工場における故障検知など、さまざまな分野において「生活インフラ」の課題解決に利用され、事業を展開しています。 自社開発したAIの技術で、エネルギーや交通・気象予測などの社会課題に着目し、海外にも活動領域を広げ、社会問題解決に取り組んでいます。
    ■オフィスは表参道駅より徒歩1分の「表参道Aoビル勤務」。
    とても綺麗な環境ですが、社内の雰囲気は落ち着いていて、集中して仕事に取り組める環境です。

    勤務地

    東京都東京都港区北青山3-11-7 Aoビル6F
    東南アジア現地に駐在の可能性があります

    担当者のコメント

    ★クリーンエネルギー事業(太陽光発電)、人工知能・IoT事業等を展開する注目のAI企業 ★残業平均は月30h程度 
    ★大手総合商社(伊藤忠商事・三井物産・丸紅)と資本提携しています ★表参道Aoビル・駅から徒歩1分でとても綺麗なオフィスです
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルタックスサービスチームでは、日系多国籍企業のクロスボーダー取引に係る税務相談コンサルティングや、日系企業/外資系企業による海外/国内M&A税務コンサルティングサービスを提供致しております。 
    企業がグローバルに展開していく動きの最前線に触れながら仕事ができる環境で、新聞1面に掲載されるような案件に携われる機会もあるのが魅力です。
    職務内容:
    ・海外/国内M&A案件のリサーチ業務
    ・海外/国内グループ内再編業務のサポート業務
    ・外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務
    ・国際税務プランニング
    ・税務ストラクチャー検討
    海外駐在機会もあります! 国内外問わず業務に携わりたい方は是非ご応募ください。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階
    ご本人の希望により将来的に海外勤務も可

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際税務コンサルティング・M&A税務アドバイザリー業務

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルタックスサービスチームでは、日系多国籍企業のクロスボーダー取引に係る税務相談コンサルティングや、日系企業/外資系企業による海外/国内M&A税務コンサルティングサービスを提供致しております。
    【具体的な職務内容】
    ・海外/国内M&A案件のリサーチ業務
    ・海外/国内グループ内再編業務のサポート業務
    ・外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務
    ・国際税務プランニング
    ・税務ストラクチャー検討
    【魅力】
    ・海外駐在チャンス有
    ・日系企業のグローバル成長の支援や日系企業/外資系企業の海外/国内M&A支援等、グローバルな取引の最前線に立って仕事ができる。
    ・繁閑差はあるものの、メリハリを持った働き方をしているチームになります。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階
    ご本人の希望により将来的に海外勤務も可

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際税務業務(マネージャー)【大阪事務所】

    年収
    900万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■日系企業向け国際税務業務
    日系企業の海外事業展開に関連する様々な税務問題をデロイト提携海外事務所と協働して解決するコンサルティング業務、コンプライアンス業務を提供しています。 
    ・クロスボーダー組織再編支援業務
    ・クロスボーダーM&A支援業務(買収ストラクチャリング支援/税務デューデリジェンス支援)
    ・買収後の統合に関する税務コンサルティング業務
    ・グループ税務リスク診断
    ・外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務
    ・法人税申告書の作成又はレビュー業務
    ・国税照会文書作成、税務調査対応の支援業務
    ■外資系企業向け国際税務業務
    ・海外親会社との取引に係る国際税務コンサルティング業務
    ・法人税申告書の作成又はレビュー業務
    ・海外親会社への報告パッケージのレビュー業務

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング5階
    本人の希望により海外勤務も検討可能

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国内税務業務(マネージャー)【大阪事務所】

    年収
    900万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■日系企業向け国際税務業務
    日系企業の海外事業展開に関連する様々な税務問題をデロイト提携海外事務所と協働して解決するコンサルティング業務、コンプライアンス業務を提供しています。 
    ・クロスボーダー組織再編支援業務
    ・クロスボーダーM&A支援業務(買収ストラクチャリング支援/税務デューデリジェンス支援)
    ・買収後の統合に関する税務コンサルティング業務
    ・グループ税務リスク診断
    ・外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務
    ・法人税申告書の作成又はレビュー業務
    ・国税照会文書作成、税務調査対応の支援業務
    ■外資系企業向け国際税務業務
    ・海外親会社との取引に係る国際税務コンサルティング業務
    ・法人税申告書の作成又はレビュー業務
    ・海外親会社への報告パッケージのレビュー業務

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング5階
    本人の希望により海外勤務も検討可能

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 仕事内容

    海外拠点の経理担当として下記業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、本社経理とのやり取り、経営管理資料の作成
    【配属先】
    ■海外拠点のいずれか(中国・ベトナム・タイ)に赴任して頂きます。
    ※駐在先は面接時に伺ったご希望に沿って決定します。
    【入社後の流れ】
    ■1か月ほど日本で研修を受けたのち、入社前に合意した海外拠点へ赴任します。
    【キャリアパス】
    ■目安4年ほどでローテーションが発生しますが、海外拠点から海外拠点への異動や海外拠点から本社への異動もあります。
    ※本社へ戻った際は管理職候補としてお迎えします。

  • 仕事内容

    海外拠点の経理担当として下記業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、本社経理とのやり取り、経営管理資料の作成
    【配属先】
    ■海外拠点(メキシコ)に赴任して頂きます。
    ※駐在先は面接時に伺ったご希望に沿って決定します。
    【入社後の流れ】
    ■約3ヶ月を日本本社、次に約3ヶ月を中国工場でOJT研修後、協議の上駐在先を決定して駐在して頂きます。
    【キャリアパス】
    ■目安4年ほどでローテーションが発生しますが、海外拠点から海外拠点への異動や海外拠点から本社への異動もあります。
    ※本社へ戻った際は管理職候補としてお迎えします。

  • 仕事内容

    ★タイにて購買業務をご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■電子部品の代替選定
    ■部品見積り
    ■部品価格分析
    ■サプライヤー選定、VAVE提案(代替提案)
    ■コスト交渉
    【取引先】日系企業がメイン
    【入社後】ローテションで日本に戻る方がおられるので、比較的すぐにタイへ赴任いただきます。
    【タイでの環境】バンコク市内から車で1時間程度、住居予定地(空港近く)からは車で30分程のところが勤務地となります。

  • 仕事内容

    海外拠点の経理担当として下記業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、本社経理とのやり取り、経営管理資料の作成
    【配属先】
    ■海外拠点のいずれか(メキシコ・中国・ベトナム・タイ)に赴任して頂きます。
    ※駐在先は面接時に伺ったご希望に沿って決定します。
    【入社後の流れ】
    ■約3ヶ月を日本本社、次に約3ヶ月を中国工場でOJT研修後、協議の上駐在先を決定して駐在して頂きます。
    【キャリアパス】
    ■目安4年ほどでローテーションが発生しますが、海外拠点から海外拠点への異動や海外拠点から本社への異動もあります。
    ※本社へ戻った際は管理職候補としてお迎えします。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

関連の求人を探す