証券会社における生命保険業務(体制構築)証券
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・営業戦略の企画・立案・販売ルールやマニュアルの策定、業務フローの構築・システム化の要件定義やベンダーとの業務連携・支店に対する営業態勢の構築・生命保険のコンサルティング提案及び営業職員のサポート【組織構成】:資産管理ビジネス部 保険業務グループ 人数:4名 (年齢構成:シニア1名、50代2名、40代1名)
- 年収
- 650万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.04.16
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・営業戦略の企画・立案・販売ルールやマニュアルの策定、業務フローの構築・システム化の要件定義やベンダーとの業務連携・支店に対する営業態勢の構築・生命保険のコンサルティング提案及び営業職員のサポート【組織構成】:資産管理ビジネス部 保険業務グループ 人数:4名 (年齢構成:シニア1名、50代2名、40代1名)
更新日 2025.04.16
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【期待する役割】松井証券の動画コンテンツ拡充に向けて、投資情報動画の企画やディレクション、視聴データの分析などを行うポジションです。チームメンバーや外注先と協力しつつ、「投資をまじめにおもしろく」を体現する、投資をしたくなる/投資に役立つ動画の企画・提案を、積極的にできる人材を求めています。【職務内容】・投資情報動画の企画(日本株/FX/米国株/投資信託など)・投資情報動画のプロデュース・ディレクション(出演交渉/進行管理/収録立ち合い/確認)・投資情報動画の視聴データの分析及び改善提案【魅力】本ポジションでは、・動画制作に関する知見・マーケット情報に関する知見・マーケット関係者とのコネクション・YouTubeアナリティクス等に関するスキルが身につきます。多くの個人投資家が、金融所得で豊かな人生となることをサポートします。【組織構成】■コンテンツプロデュース担当のメンバー構成部長1名課長2名(同業務担当は1名)社員8名(男性5名 女性3名)この他、出演するアナリスト陣が4名います。皆、明るく活発で、忌憚ない意見交換を行うようなカルチャーです。※リモート勤務は可能ですが、スタジオ収録がある関係上、週4回以上の出勤が必要です。
更新日 2025.03.25
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【業務内容】当社の株式・デリバティブ事業部において、インターネット取引の大口顧客向けリレーションシップ業務を担当していただきます。「大口顧客」とは、個人投資家の中で売買頻度の高いデイトレーダーや預かり資産の多い富裕層のお客様のことをいいます。【主な業務内容】・大口投資家(デイトレーダー、富裕層)との関係構築、投資家管理(RM)・大口顧客獲得、満足度向上のための企画業務(データ分析、サービス企画等)・社内関係部署との連携【職位】スタッフ~マネージャー【組織】当部は、国内株式、外国株式(米国、香港、上海A株、アセアン)、ETF、ETN、上場先物・オプションのフロント業務(営業推進、商品企画、プロジェクト管理、障害処理、担当商品にかかる取引所や取引先との対外折衝)を担当しています。
更新日 2025.01.07
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【業務内容】■従来からの投資家層に加え、登録会員数1億を超える楽天グループ会員からの新規口座獲得、および生涯収益の最大化といったマーケティング戦略の企画立案と実行を、データドリブンかつテクノロジーを活かしたサービス企画等を通じ推進していただきます。■ご経験に応じて、デジタルマーケティング・データマーケティングを用いた楽天グループ内外からの新規口座獲得、楽天グループシナジーを活用した新規サービス企画・開発、自社サイトにおけるコンテンツの企画・開発や各プロダクトの商品・サービス企画等をご担当いただきます。<主なご担当職務>■ご経験に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます。・既存顧客の利用状況など定性・定量データから仮説を立て、分析・検証・課題の抽出・新規口座の獲得(楽天グループとの連携、アフィリエイトCPN/リスティング強化による獲得推進等)・生涯収益の最大化に向けた稼働促進、クロスユース拡大のための施策立案・大規模イベント、投資セミナーの企画・立案、開催・運営・各プロダクト(株式、投資信託、FX・CFD)の商品・サービスのマーケティング、企画立案、調査・分析業務・新規サービス企画・開発〔ポジション特徴や魅力〕*楽天グループの包括的なサービスに伴うやりがいの大きさ メインの担当領域は新規口座開設数増加の為のマーケティングですが、 楽天ポイントなどの各種グループのリソースも利用することが可能です。 そのため企画の幅が広がり、市場価値の向上に直結します。*将来的な昇格などの縦のキャリアが豊富 今回のポジションは担当者クラスのイメージでおりますが、 将来的には部門内でのさらなる活躍環境やマネージャーへの昇格等、 キャリア醸成が可能な環境がございます。
更新日 2025.01.07
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当社は「お客様の豊かな人生をサポートする」という企業理念のもと、個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組んでいます。また、投資をより身近なものに、そして、人生における発見と成長に繋がるような体験にしたいという思いから、日本株はもちろん、米国株やFXなど、様々な金融商品を幅広く取り扱っています。今回の募集は、WEBプロモーションを通じて、新規のお客様を獲得することがミッションとなる業務です。対面証券のような営業活動は一切ありません。商品の拡充に伴い、新たなプロモーションの実施が必要であるとともに、実施できる企画の幅は広がっています。施策の企画、実行、効果検証、改善案を一気通貫で手掛けながら、積極的な新規プロモーションを実行していける人材を求めています。【業務詳細】新規顧客獲得を目的とした、以下の取り組みです。========================■WEB広告の企画、実行■キャンペーン等の販促施策の企画・実行■当社HP、取引サイト内でのWEBプロモーション========================WEB広告は、リスティングやネットワーク広告、アフィリエイトなど広く実施しています。記載した他にも、新規顧客獲得を見込める媒体やプロモーション手法があれば、新たに企画・実行していくことが可能です。【ポジションの特徴と魅力】収益にダイレクトにつながる業務の担当となります。承認フローが少なく、企画立案から施策実行まで短期間に行うことができ、自らのアイデアや企画力を最大限活かせます。取扱商品の拡充に伴い、中途入社社員も増加しており、様々な経歴の社員が活躍しております。自ら考え、積極的にチャレンジしていただける方をお待ちしております。マーケティング、プロモーション業務は未経験でも、入社後に学んでいただけますのでご安心ください。【部署紹介】・マーケティング部は全員、本社勤務です。・部内で複数名の転職経験者が活躍しており、管理職にも転職経験者がおります。・部署のメンバーは20代~30代が多いです。・リモートワークは基本的には最大週2日としています。・土日祝日休みです。【働く環境】当社の2023年度の離職率は5.7%で、従業員が定着しやすい職場です。組織や働き方の多様性と受容、ワークライフバランスの推進にも力を入れており、多様な考え方や意見を受容し、サービスや業務の改善を検討できる環境を整えています。参考:コンプライアンス部で活躍する社員の様子(https://www.matsui.co.jp/company/recruit/freshman/special_feature/diversity/)※データはいずれも2023年度の数値です。<役職員のダイバーシティ>新卒入社比率:58.0%/中途入社比率:42.0%/男性社員比率:67.4%/女性社員比率:32.6%/平均年齢:37.9歳<休暇取得状況>有給休暇取得日数:16.4日/有給休暇取得率:75.7%<育児休暇について>法律で定められた育児休業制度の他、配偶者の出産時にも最大3日間の休暇を付与しています。また、小学校6年生修了までの育児短時間勤務や、所定外労働の免除などの制度を整えています。女性育休取得率:100.0%/男性育休取得率:100.0%
更新日 2025.02.18
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