- 入社実績あり
自社サービスプロモーション【光通信サービス】※業界経験不問※NTT東日本株式会社
NTT東日本株式会社
【採用背景】社会のデジタル化が進むにつれて、今以上に高速、低遅延な高品質の通信サービスが求められております。成熟期に入った光アクセスサービスの市場において、中小企業のお客様より『各社のサービスの違いが分からない』『自社にとって最適な通信サービスは何か』などお困りの声を沢山頂戴します。真にお客様に必要なサービスを提供し続けるため、マーケティング・プロモーション分野の専門性を持つ方の参画を希望致します。【具体的な職務内容】■光アクセスサービスおよび映像系サービスに関するマーケティング企画業務 ・光アクセスサービスにおけるマーケティング施策(Web/広告/イベントなど)の企画・実行 ・デジタルマーケティングを活用した認知度向上およびメディアプロモーションの展開■光アクセスの高速化市場、法人市場、マンション市場における販売戦略の策定 ・市場分析に基づいた販売ターゲット領域の選定、顧客アプローチ手法/他社協業方針の検討 ・販売プロモーションや施策の展開、各事業部・支店の営業組織に対する販売支援の実施■光アクセスサービスおよび映像系サービスの開発に必要な各種調査業務 ・法人のお客様を中心とした、ニーズ(VoC)の調査/分析 ・開発チームへのレポーティング/フィードバックの実施、新サービス開発の方向性検討【配属部署】ビジネス開発本部クラウド&ネットワークビジネス部基盤ネットワークサービス担当担当部長1名 課長1名 チーフ2名 担当者3名【配属部署のミッション】■NTT東日本グループは、地域のミライを支える価値創造事業を中心とした事業構造への転換を図り、地域社会のみなさまとともに、夢や希望を感じられる持続可能な循環型社会の共創を目指しております。近年では、テレワークの普及拡大、クラウド・映像系サービスなどの利用拡大により固定通信のトラヒック量が直近5年間で3倍以上になるなど、今まで以上に人々の生活に欠かせない重要な社会インフラとなっております。■基盤ネットワークサービス担当では、NTT東日本の起点である光アクセスサービスの更なるオーガニックな成長を実現することで、ソーシャルイノベーションを実現させます。通信インフラを時代や技術に合わせて進化させ、シェアリングすることでミライのデジタル社会を支えていきます。■同ポストでは、光アクセスサービスを中心とした各種関連サービスのプロモーションや販売方針の策定などを通じて、社会のデジタル化を協力に推進し、地域の皆様のより良い生活を支えていきたいと考えております。【働き方】残業:30~40時間程度/月出張:無しリモート:80%程度【同ポジションの魅力】■同社は地域・人とのつながりを大切にし、地域とともに成長すべく、進化し続けます。その中で、光アクセスサービスは当社の根幹を成す事業であり、人々の生活や働き方が多様化する中、距離や時間に依存することなく「豊か」で「便利」な社会生活や高度化される企業活動を支えるサービスの拡充、発展を担うことは日本全体の産業を支える最重要ミッションです。様々なビジネスパートナとタッグを組み、高い価値を社会に貢献いただけます。【同社の魅力】■社会インフラを支える使命感通信インフラの中核を担う企業として、社会のライフラインを支える責任感が強く、公共性の高い業務に携われることが魅力です。 災害時の通信確保や地域の安全・安心に貢献する技術力と対応力も高く評価されています。■地域密着型の事業展開東日本全域をカバーする拠点と人材を活かし、地域課題の解決に取り組む「地域循環型社会の共創」を掲げています。地方自治体や教育機関、医療機関などとの連携を通じて、地域活性化や地方創生に貢献しています。■技術力と安定した通信基盤「フレッツ光」などの高品質な通信サービスを提供し、国内インフラの安定性と信頼性を確保、5G、クラウド、AI、IoTなどの先端技術を活用した新規事業にも積極的に取り組んでいます。■多様な事業領域への展開通信事業に加え、農業(NTTアグリテクノロジー)、文化・芸術(NTT ArtTechnology)など、非通信領域にも進出しています。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 500万円~1050万円
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.10.08