DXセールスプランナー(APIソリューション推進) / 広告事業その他インターネット関連
その他インターネット関連
【ポジション概要】同社では、「公式アカウント」と同社の法人向けサービスを連携し、あらゆる顧客接点を一気通貫させLTV(Life Time Value)を最大化する「Connect One」構想を掲げています。「公式アカウント」がすべての同社の法人向けサービスの起点となり、集客から予約、購買、CRMを一気通貫で実現するための同社の横断ビジネスプラットフォーム構想です。本ポジションでは、ビジネスデザイン統括本部 DXソリューション本部 DXディレクション部に所属し、ビジネスデザイン統括本部のクライアントの顧客体験課題や顧客コミュニケーション課題に対し、同社のプロダクトやデータソリューションを横断した提案プランニング、API技術支援、提案の型化を推進していただきます。【ミッション・展望】DXディレクション部 ミッション Connected戦略による非線形成長の実現とクライアントLTVの最大化DXディレクション部 展望 3rd party Cookie規制によって、1st party data(API利用、ビジネスマネージャーを使った広告および「LINE公式アカウント」運用、データクリーンルーム)や、プラットフォーム側のIDビッグデータ活用が高度なマーケティング活動においてますます重要になってきます。大規模データを扱うプラットフォーマーの価値が高まることは間違いありません。また、国内におけるスーパーアプリである「LINE」は、企業のDXを推進するためのデジタライゼーション(デジタル顧客体験づくり)の鍵となる存在であり、「公式アカウント」と「ミニアプリ」の利活用はさらなる拡大が見込めます。すでにネイティブアプリの課題に直面して施策に切り替えている企業も年々増えています。我々が持つ『データ活用基盤』『デジタル体験基盤』という2つのプラットフォーマーとしての勝ち筋を生かし、それらを複合的に提案できるプランニング脳を持った人材が必要不可欠になっています。DXディレクション部は、そのど真ん中のDXプランナーとしての経験とキャリアを積みながら、さまざまな案件に対応していきます。【主な業務内容】■公式アカウント、ミニアプリをはじめとする各種APIソリューション、データソリューションを組み合わせた法人向け提案業務■APIソリューションを活用した提案の技術アドバイジング業務■データソリューション(DMS/1st party dataなど)を活用した提案の設計アドバイジング業務■商談同席、資料作成サポートを通じたフロントセールスの提案支援業務■クライアント課題の解決に向けたビジネスコンサルティング業務(DXコンサルティング費を受注した際の定例対応を含む)■DX/CX、Connected戦略に関わる社内外に向けたナレッジや事例の共有業務全般【関わるサービス】・公式アカウント・ミニアプリ・各種API(Messaging API、LINEログイン、通知メッセージAPIなど)・DMS・各種広告メニュー(友だち追加広告、プロモーションスタンプ、LINEで応募、季節キャンペーンなど)・エンタメ公式アカウントやSTAFF STARTなどの各種業界別施策など
- 年収
- 700万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.06.25