コンプライアンス・リスクマネジメント(管理職)人材ビジネス
人材ビジネス
【概要】2023年に同社は創業50周年を迎えました。さまざまな変化があった半世紀、当社には創業当初から変わらず大切にしてきた想いがあります。それは、私たちの事業の根幹は“人”であり、人を思いやる心なくしては成り立たないということです。これからも原点を忘れることなく、多様かつ拡大し続ける、はたらく人々のニーズに応え続けるため、世の中ではたらく方々がより良い人生を過ごせるよう目指していきます。【業務内容】同社および派遣事業を担う各グループ会社におけるコンプライアンス・リスクマネジメントを通して、組織の安全性と信頼性を高める業務に携わり、会社の健全な経営に資する業務を行います。<募集ポジションでの具体的な業務イメージ>以下において、主担当として企画立案を行い、企画の実行に向けてプロジェクト組成・牽引いただくことを期待しています。◆同社および派遣事業を担うグループ会社における以下業務(1)コンプライアンス関連規程やマニュアルの整備(2)コンプライアンス教育の企画および推進(3)コンプライアンスプログラムの制定・運用管理(4)リスク情報の集約、リスクアセスメント、 重要リスクの管理などリスクマネジメント体制の整備および運用(5)コンプライアンス、リスクマネジメントに関するモニタリング活動(6)業務プロセスおよびフローの調査・構築(7)外部機関からの照会対応、内部通報などのインシデント対応(8)サスティナビリティ活動に関連する取引先からの調査・評価◎ここで働く魅力は何といっても、成長機会が豊富であることです。コンプライアンス関連規程の整備や教育プログラムの推進、リスクマネジメント体制の構築など、多岐にわたる業務を通じて、専門知識を深めることができます。また、業務プロセスの改善やサスティナビリティ活動に関する調査・評価などの新しいチャレンジにも積極的に取り組んでいます。【組織構成】マネージャー1名を含む計3名の体制です。集中して作業するときは在宅、ディスカッションやアイディア発想の際には出社等、それぞれが在宅・出社のメリットを意識したハイブリッドワークを自律的に行っています
- 年収
- 700万円~1100万円※経験に応ず
- 職種
- リスク管理・与信管理
更新日 2025.06.25