スマートフォン版はこちら

エンベデッドシステムスペシャリストの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するエンベデッドシステムスペシャリストの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~2件
  • 住友電装株式会社
    車載ECUソフトの先行開発【名古屋】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】車載ECUのソフト先行開発、要素技術開発、試作設計・評価を担当頂きます。【配属部署】電子事業本部 プラットフォーム先行開発統轄 システム基盤設計部 【募集背景】クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。当社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECUのソフトウェア開発、特にBSW開発を先導する仲間を求めています。【入社後のキャリア】OJTで当社製品、開発プロセスの理解・修得。その後、サブリーダーを経験し、チームリーダーとして新規ECUのソフトウェア設計、客先対応、プロジェクト管理などを実施します。【住友電装とは】大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。<おすすめポイント>◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り! どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています! ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー25階

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆ ~世界31ヵ国・102社・23万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。【環境】◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)◆プラチナくるみんマーク取得子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成※2020年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】

  • 日本車輌製造株式会社
    制御システム設計【豊川/東証1部上場/JR東海グループ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新幹線をメインとし、様々な鉄道車両を製造している当社において、鉄道車両向け制御システムの設計業務をお任せいたします。■業務内容:・鉄道車両向け制御システムの設計管理業務・鉄道車両向け制御システムのハードウェア、ソフトウェア設計業務・鉄道車両の状態データ分析業務★東証一部「JR東海」グループの新幹線製造両数No.1企業。鉄道・建設・輸送機器・エンジニアリング4事業を展開する総合建設機械メーカー。年間休日122日、残業平均20時間以下と長期就業をかなえられます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊川市穂ノ原2-20

    会社特徴

    ★N700系をはじめとする新幹線製造両数NO1,民生バルクローリー製造両数NO1,JR東海グループの東証一部上場メーカーです★【概要】鉄道車両の製造販売を目的として1896年名古屋市に創立。日本の鉄道の発達と共に歩んでき、 車両づくりの技術を、産業輸送用機器へ、橋梁建設へ、産業機械へ、環境機器へ、 ハイテク農業プラントへと裾野を広げ、着々と実績をふくらませてきました。2008年東海旅客鉄道と業務資本提携契約を締結。JR東海が株式の50.1%を取得し。JR東海の連結子会社となりました。【事業特徴】鉄道・建設・輸送機器・エンジニアリング4事業を営んでおります。■主力事業である鉄道車両事業ではN700A新幹線他、数多くの車両を製造しています。JRおよび私鉄・地下鉄などの鉄道会社をメイン顧客としており、新幹線製造で両数は国内No.1です。■続く建設機械事業と輸送機機器・鉄溝事業においても、ビルや工場と言った大建造物の杭基礎から住宅地の地盤改良に必要不可欠な杭打機の製造販売においてシェア国内NO1、民生バルクローリー製造両数国内シェアNO1と、NO1シェアの製品を複数持つなどメーカーとしての強みを持っております。■そのほかにも明石海峡大橋、レインボーブリッジ、名港トリトン等路橋、鉄道橋を中心に2000橋以上の実績を持つ橋梁の業界では10位以内に入る大手メーカでもあり、新幹線の安全安定輸送を支えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    N700A新幹線などの鉄道車両を製造。超伝導リニアも手掛けています。鉄道車両以外の輸送用機器、橋梁、建設機械等においてもトップシェア製品を製造。【JR東海グループの鉄道車両メーカー!】【東証一部・名証一部上場】