法務人材調査・マーケティング
調査・マーケティング
・機関法務(総会・取締役会)の運営・M&A、紛争案件の対応・国際契約の対応 ※グループ会社およびスタッフ部門を横断した対応や調整力が求められます
- 年収
- 600万円~800万円
- 職種
- 法務・知財・特許
更新日 2020.10.12
調査・マーケティング
・機関法務(総会・取締役会)の運営・M&A、紛争案件の対応・国際契約の対応 ※グループ会社およびスタッフ部門を横断した対応や調整力が求められます
更新日 2020.10.12
CRO・SMO
クライアントである製薬メーカーに代わって、主に下記の業務を担当していただきます。【具体的には】■ 治験ならびに製造販売後臨床試験等に関する資料作成(治験計画届、試験実施計画書、同意説明文書、治験薬概要書等)■臨床試験における様々な報告書作成(治験総括報告書、臨床試験報告書)■ 承認申請、再審査申請のための資料作成(CTDに対応した申請資料、再審査申請資料)■オーファンドラッグ指定申請書作成■ インタビューフォーム作成または改訂■英文報告書の和訳■各種報告書、申請書類の英訳■開発・薬事推進部はメディカルライティング業務も行っており、トータルな薬事関連業務を実施しています
更新日 2024.03.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】ITサービスマネージメント戦略の立案、企画、体制構築、および運営と運営改善活動。入社時期により初期の参画フェーズは変わってきますが、いずれにしても、ITサービスマネージメントの運営と改善活動は継続的に実施していきます。よって、戦略の見直しにともなう企画、体制構築の見直しも継続的に実施していくことになります。【募集背景】当社の筆頭株主変更に伴い、現在、これまで利用してきた日立製作所のITサービスから脱却すべく、我々独自のITサービス構築プロジェクトが活動中です。日々のITサービス運営についてもこれまで日立製作所および日立製作所のリージョンカンパニーに委託していたが、日立建機のITサービス構築後は我々自身で日々の運営もしていくことになります。運営に先立ち、グローバルITサービスマネージメント(ITSM)機能の立ち上げが急務となっています。もちろん、立ち上げ後は継続的な運営改善活動を行っていくことになります。ついてはグローバルITサービスマネージメント(ITSM)機能の立ち上げに必要なリーダークラスの方を募集しています。ITIL、ITSMの知識を有し、海外技術者とのコミュニケーション力があり、チームを束ねるマネージメント力と実行力のある人財を望んでいます。【組織構成】グローバルITサービスマネージメントの企画、戦略立案と体制構築。部長1名ー課長5名ー主任9名ー担当10名【配属組織のミッション・目標】日立建機グループ向けのITSMサービス構築と運営、継続的な運用改善活動。【ポジションのやりがいや魅力、アピールポイント】製造業のIT部門として、利用ユーザの声を直接聞くことができます。私たちの意志でITサービスの品質改善、ユーザビリティ向上、コスト最適化をコントロールすることができます。また、私たちDX推進本部ではグローバルITサービス提供に向けた英語力強化活動を実施しています。会社が社員の英語学習をバックアップ、サポートします。英語以外の学習においても、会社マナーや各種IT技術、DX、様々な分野の幅広い教育機会が用意されています。時代変化に追随した教材が豊富に用意されたオンライン教育環境も提供されます。【入社後の想定キャリア】将来的に管理職候補であることはもちろんのこと海外駐在の経験、会社幹部候補も視野にいれた採用となります。
更新日 2024.07.16
不動産
【業務内容】・オフィスビルのリーシング戦略策定と実行・アカウント企業への不動産ソリューション(移転やICT等)提案・不動産仲介会社への当社ビルのプロモーション活動(チャネル営業)・マーケット調査及び新規オフィス開発PJへの企画提言・NTTグループと連携した不動産ソリューション提案【募集背景】2024~2030年の間に新規開業物件を予定しております。物件増加に伴う組織強化を目的としております。本ポジションでは日比谷、田町のリーシング担当を想定しております。■開発予定物件一覧・日比谷プロジェクト~都心最大級延床約110万㎡、日比谷公園と一体となった比類なき街づくり~https://www.nttud.co.jp/news/detail/id/n26376.html 延床面積:約370,0000㎡ (約11,200坪)・東工大田町キャンパス跡地活用 https://www.nttud.co.jp/news/detail/id/n25917.html延床面積:約247,700㎡ (約75,000坪)・横浜プロジェクト・品川プロジェクト・大手町プロジェクト・築地二丁目開発・東工大田町キャンパス跡地活用【組織構成】ビル商業事業本部 法人営業部 (計20名程在籍/3チーム編成)各チーム、課長が1人40代 課長代理30後半 30代前半、20代後半で構成【魅力ポイント】大手総合デベロッパーのにて、不動産における多様な経験を積むことができます。総合職採用の為、ジョブローテーションも実施しており領域を広げスキルアップができる環境です。2027年、2030 年周辺で竣工を予定している新築物件のオフィスリーシングに携わることができます。竣工前物件のリーシングも行う為、新規企業との折衝も経験できるポジションです。【オフィスビル事業(一例)】・品川シーズンテラス・秋葉原UDX・大手町プレイス・経団連会館・大手町ファーストスクエア・アーバンネット大手町ビル・赤坂トラストタワー(24年8月竣工予定)など
更新日 2025.03.12
リース
「与信取引」に係る審査にあたり、各企業が有する信用リスク(財務・収支・キャッシュフロー等)を専門的知見から多面的に分析・検証し、妥当性を審査判断する業務に従事いただきます。国内案件のみ審査いただきます。【求める人物像】個別案件や営業部店を差配できる指導力・決断力、協調性のある方を求めております。【配属想定部署】審査第一部もしくは審査第二部
更新日 2024.10.16
電気・電子・半導体メーカー
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。【具体的には】■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)■法的問題、訴訟の対応■コンプライアンス法務■M&A・提携に関する法務業務■弁護士等関係者との折衝 など【募集背景と求める役割】現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンスが増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。【本ポジションの魅力・やりがい】世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者1名)・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名※ビジネス法務グループへの配属を想定【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。フレックスタイム制あり【数字で見る同社】■グループ従業員数:約10000人、26か国■製品ラインナップ:950以上■研究開発費:約140億円■自己都合離職率:3%以下(2022)■有給休暇取得率:約70%(2022)■平均勤続年数:20.6年(2022)■時間外月平均時間:17.6時間 /月 ※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。【女性活躍推進について】当社は、2011年度より男女共同参画活動に取り組み、女性のより一層の活躍推進を図っています。女性のみならず、すべての社員にとって働きやすい環境づくりに取り組むとともに、管理職や女性社員の意識改革を促して風土改革につなげるなど、さまざまな取り組みを進めています。■ 管理職(課長級以上)に占める女性の人数を5年後に2倍にすることを目標に掲げております。https://www.glory.co.jp/csr/society/human_resources/■女性の平均勤続年数:18.9年 ■女性の育児休業取得率:100% / くるみんマーク取得■毎週水/金曜日のノー残業デー実施■月1回のノー残業ウィーク実施
更新日 2025.04.28
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】社内SE(アプリ)のプロジェクトマネージャーとして、以下の業務に従事頂きます。【職務内容】・パッケージシステムや各種クラウド等、社内ニーズに応じたシステム企画・導入※開発は外部ベンダーが行うため、ベンダーコントロールを実施。・各種業務システムのリプレイスに伴う要件定義、基本設計・DX推進等、システムプロジェクトのマネジメント・情報セキュリティの対策およびマネジメント【ミッションについて】基幹システム(生産管理システムや購買・会計・販売管理等)のリプレイスを今後順次予定しており、システム更新の円滑な運用が足下の一番のミッションとなります。その他、DX推進等のプロジェクト等にも主体的に参画頂きます。【募集背景】今後基幹システムのリプレイスやDX推進等、社内で複数のプロジェクトを立ち上げる予定となっており、外部のベンダーや社内メンバーとの調整等、プロジェクトマネージャー(専任者)となって推進をお願いしたいため、新しいメンバーを募集致します。【組織構成】システム担当としては掛川工場3名(部長1名※兼務、担当2名)おり、兼務者として本社および那須工場にそれぞれ1名在籍しております。【働き方】・出張頻度:プロジェクトの進捗状況にもよりますが、各工場(掛川・那須・江刺)に月1回程度出張をお願いすることがございます。・リモート勤務:週1~2回程度の実施状況になります。【同社について】素材の圧延から、めっき、プレス、成形・組立まで一貫して手掛けており、車載向け、IT向けのモジュール・コネクタ等に数多く採用されております。中でも当社は、均一で高精度なめっきを必要最小限に施すことで信頼とコストの両立に貢献できる貴金属めっき加工、金属箔から厚板まで精密抜き・複雑曲げを施すプレス加工、自社による金型設計・製作、これに圧延素材を自在に組み合わせる事により、多様なデザインの提案および製品加工が可能です。
更新日 2025.04.22
電気・電子・半導体メーカー
◎業界トップシェアの同社にてパソコンなど自社製品を含めたソリューション販売を行うための活動をご支援頂きます!【今回求められる役割】インサイドセールスとして、ペアとなる外勤営業と密なコミュニケーションを行い、共同で担当する顧客へ効率的な営業活動を行います。電話やメールなどを効果的に活用して営業活動を実施し、パソコンなど自社製品を含めたソリューション販売を行うための活動を行なっています。外勤営業がカバーできない、埋もれているニーズを掘り起こし成約に結びつけていき、外勤営業だけでは成し得ない重要な仕事です。外勤営業との連携、あるいは内勤営業単独で既存顧客とのリレーション構築、新規顧客へのアプローチをおこないます。外勤営業ではカバーできない潜在ニーズを掘り起こし、成約に結び付けていく重要な仕事です。Number of Peers(同僚の人数) : 15【職務内容】1. 商談・案件発掘活動●テレセールス活動(アウトバウンドコール・インバウンドコール)●プロモーション・キャンペーンの推進●顧客ニーズの分析・理解●顧客の意思決定プロセスの把握●意思決定権者(購買決定権者)との関係構築●顧客のロイヤリティを高めるための関係構築●ビジネスパートナーとの関係構築2. 製品提案~クロージング活動●私たちの戦略・商品・商品構成の理解 / 競合他社の戦略・商品・商品構成の理解●製品提案の準備・開発・並びに提案活動●最終価格の交渉●契約書締結●テクニカルサポートの確保(必要な場合)3. ビジネスマネジメント●社内CRMツールの理解と顧客データ管理●顧客のマネジメント4. プリセールス・発注管理●発注管理及び発注に関する問題点の分析 ●解決案の特定と対応5. ポストセールスマネジメント●支払いに関する管理●商品移行(Transition)を踏まえた提案活動●次回購入に向けた、顧客との継続的な関係維持
更新日 2025.04.01
システムインテグレーター
★外資企業向けにIT機器/ITアウトソーシングをご提案頂きます★★業界未経験歓迎!マネージャーやディレクターがしっかりとフォローさせて頂きます!★★メール・電話・会議などで英語力が活かせるポジションです!★【業務内容】お客様の窓口としてご担当頂きます!・エンジニアチームや外部の業者様と協力し、お客様の課題解決のためのソリューションを提案頂きます。・営業先は9割以上が外資系の企業様。日本側の支店担当者様とは日本語でのコミュニケーション/本社のIT担当者様とは英語でご対応頂くことが多いです。・既存営業や紹介いただいた企業様に営業頂くケースが多いですが、一部新規営業をお願いする場合もございます。・入社後すぐはマネージャーやディレクターと一緒に動いて頂き、業務を習得頂きます。【営業フロー】・お客様が計画を立てられる時期(9~10月頃)や期末(12月)には積極的な営業活動を行うことが多いです。・業務委託家のお仕事を頂いているお客様に対しては、月末で締めて、売上計上することが多く、月末に作業報告書のとりまとめや報告などの作業がまとめて発生することがあります。・営業の活動としては、各お客様にあったソリューションの提案、プロジェクトなどの情報収集とそれに対する提案、等の提案活動を中心に、商品の受発注については、営業アシスタントが中心となって、営業をサポートする形です。【組織構成】・営業チームは2つ/各チーム10名程度で構成されています。・各チーム ディレクター/マネージャー/スーパーバイザー/リーダー/メンバー・年齢層は20代~50代【提案事例】①IT機器販売国内外問わず、あらゆるメーカーのハードウェア、ソフトウェアをマルチベンダーとして販売②ビジネスソリューションクラウドPBX・Chatbot・RPA- モバイル、ソーシャル、クラウド、仮想化などのソリューション③インフラ構築豊富なプロジェクト実績- 電源、LAN・WAN通信設備、DC構築などのファシリティ関連、PC・サーバーなどの機器調達を30年以上の経験とノウハウでご提案④ITアウトソーシングエンドユーザーサポート・マネージドサービス- 200社を超える企業とのITアウトソーシング契約の実績を活かして、システムの運用・ライフサイクル管理をおこないます。
更新日 2024.11.26
機械・精密機器メーカー
同社は太陽電池製造装置やFA装置などの開発・販売をおこなっているメーカーです!この度、海外案件増加に伴い、海外営業担当を増員募集いたします。 ★求人のおすすめポイント★・堅調な業績と明確な成長戦略を持ち、再生可能エネルギー市場の拡大を背景に、今後も持続的な成長が期待されます。・既存顧客との関係を深めながら長期的に売上を伸ばしていく営業スタイルです。単なる販売ではなく、顧客のパートナーとしてビジネスを支援できる点が魅力です。・海外現地への出張があり、将来的には駐在のチャンスもあります。【業務内容】主に米国大手太陽光パネルメーカーに対する製造装置の営業をお任せいたします。現状1名で対応しているため、まずは担当の営業のサポートをいただきたいと考えております。一部国内企業も担当していただく可能性があります。・受注対応(納期や作業の日程確認や調整)見積書・請求書作成 ・松山工場での出荷前の立会い、現地での納品立会い、装置トラブル対応・技術者のための通訳業務等※月1回程度の海外出張、松山工場(愛媛県)への国内出張が発生いたします。 【研修】入社後1週間程度は、座学にて業界知識を学んでいただきます。その後、OJTを中心に徐々に業務を覚えていただきます。【配属組織】営業部 8名(40代2名、30代1名、20代5名)【仕事の特徴】ニッチな製品を扱っており競合が少ないため、製品を強く売り込む必要はありません。顧客との関係性構築や関係性強化、新規設備の計画などの情報収集のための顧客訪問(海外出張)や顧客対応(海外出張時のキーパーソンとの会食や、顧客来日時のおもてなし等)に注力できます。【キャリアパス】希望があれば、入社後数年後に海外駐在の可能性もあります。
更新日 2025.04.02
機械・精密機器商社
<魅力・特徴> ・外国出身の社員が全体の80%を占める国際色豊かな環境下で、語学力を活かしてグローバルに活躍できます。・営業未経験から海外営業~貿易業務まで幅広い知識が身につきます。・ワークライフバランス◎残業がほとんどなく、メリハリのある働き方が可能です<募集背景>銅箔の需要が高まり、新規海外取引先の引き合いに対応するため、増員での募集です。各国のクリーンエネルギーへのシフトの一環として電気自動車が注目されております。この電気自動車の心臓ともいうべきリチウムイオン電池に銅箔が使用されることから銅箔の需要が急激に伸びております。<役割・ミッションについて> 海外営業は販路の国ごとにチームが構成。自身に親和性の高い国での営業を担っていただきます。経験がなくても言語や文化の理解で企業にアプローチすることが可能です。本ポジションはインドマーケットへの海外営業担当となります。また、インド支店立ち上げ予定のため、将来的にインド駐在の可能性がございます。※駐在不可の方も応募可能<具体的には>・海外現地企業への営業及び導入サポート・納期管理、海外マーケット調査、販売促進活動・銅箔生産に関わるコンサルティング※年に数回程度、国内・海外出張が発生する可能性があります。 <年収例> ①600万円/20代:営業職:経験1年(月給27万円×12ヶ月+賞与+手当)②1,000万円/30代:営業職:経験7年(月給46万円×12カ月+賞与+手当)
更新日 2025.04.02
電気・電子・半導体メーカー
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。【具体的には】■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)■法的問題、訴訟の対応■コンプライアンス法務■M&A・提携に関する法務業務■弁護士等関係者との折衝 など【募集背景と求める役割】現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンスが増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。【本ポジションの魅力・やりがい】世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者1名)・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名※ビジネス法務グループへの配属を想定【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。フレックスタイム制あり【数字で見るグローリー】■グループ従業員数:約10000人、26か国■製品ラインナップ:950以上■研究開発費:約140億円■自己都合離職率:3%以下(2022)■有給休暇取得率:約70%(2022)■平均勤続年数:20.6年(2022)■時間外月平均時間:17.6時間 /月 ※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。
更新日 2025.04.22
調査・マーケティング
【職務内容】・食品・飲料・雑貨化粧品などの日用消費財企業の担当として、顧客のニーズ把握、パネルリサーチとしての企画提案、集計・作表、分析、報告、提案などの一部、あるいは経験に合わせて一連の業務に対応いただきます。顧客に求められたリサーチをただ実行するだけではなく、「お客様の成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。・パネルリサーチに留まらず、顧客の特定課題解決のための定量・定性リサーチや、顧客保有データと組み合わせた企画提案・データ加工・分析など顧客マーケティング全般を支援する役割も、経験やキャリアに応じて期待します。*「パネル」とは同社では全国5万3600人の消費者および6000店の店舗を、データを提供いただく「パネル」として固定しており、同一項目の情報(データ)を継続的に収集しています。こういったデータを「パネルデータ」といいます。この情報を集計分析することで、市場の大きさ、ブランドシェア、新製品の普及状況などを把握することができます。代表的なお客様は、食品、飲料、化粧品、日用雑貨品などのメーカーで、それぞれのマーケティング活動に組み込まれています。例えば、商品パッケージやTVCMなどの「○○市場でNo1」という広告掲載などでも、パネルデータは多く活用されています。
更新日 2024.08.15
調査・マーケティング
【職務内容】クライアントのDX支援を担当する部門にて、社内他部門と連携しながら、DX領域の課題発見から解決までの一連を主導いただきます。クライアントのDX推進部門へ価値提供するために、同社のアセット(保有データ、データサイエンス技術、データエンジニアリング技術、IT開発技術)を結集したソリューション提案を実行する、やりがいのある仕事です。【具体的には】● 企画提案人材:クライアント営業担当者と同社技術者(データサイエンティスト・データエンジニア・ITエンジニア)と連携し、主にクライアントのDX推進部門やマーケティング部門等を対象に、課題整理・企画立案・提案をリードいただきます。●データサイエンス人材:クライアント営業担当者と同社技術者と連携し、データサイエンス技術が必要とされるプロジェクトにおける一連の分析プロセス・開発プロセスをリード頂きます。※応募者様の経験・スキル・素養・ご希望を総合して考慮し、上記いずれかのポジションをご用意する想定です。※クライアントからの指示や要望を待つのではなく、セルフスターターとして行動できる素養を期待しています。※マーケティング・リサーチ「国内・アジアNo.1」の同社が保有するデータ、知見、サービスや顧客接点・基盤をフルに活用した、クライアントへのDX支援を行うことができます。【歓迎要件】<企画提案人材>■英語力(ビジネス会話や資料作成が出来るレベル大歓迎)■BIツール利用経験(2年以上)<データサイエンス人材>■AutoMLツールもしくはETLツール(Data Prep.)の利用経験■AWS等クラウドサービスの理解■大小規模問わず顧客向けデータ解析プロジェクトマネジメントをリードした経験■ジュニアレベルのデータサイエンス人材育成経験■CRMやSFAの運用設計経験
更新日 2024.08.15
その他インターネット関連
2次元コンテンツ最大規模のWebサービスのWebディレクション業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】スキルによってお任せできる範囲が異なるため、詳細は面接等でお話しできればと思いますが基本的には以下の業務を中心に最初はお任せできればと考えています。■開発ディレクションとしての要件定義~リリースまでの範囲の業務全般・サイト内の改修、キャンペーン実施からスタート・スキルや評価に応じて最終的に大型の案件(新しい機能の実装や新規開発に近しい部分)をお任せしていきます。ご入社後すぐは軽めの案件を中心にお任せし、サービスや社内の業務に慣れて頂き、徐々に難易度の高い部分をお任せしていく想定になります。
更新日 2025.04.06
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【採用ポジション】 経理財務の実務担当者、将来のリーダー候補【詳細な業務内容】 TOPPANグループの医療ヘルスケア中核企業として、会社設立して5年目を迎えたベンチャー企業です。まだまだ、事業成長とともに会社の仕組みとなる基盤作りに取り組んでいるフェーズでして、今年6月には社内システム整備の一貫として、ワークフロー・経費精算・勤怠管理・給与計算のクラウドツールを導入いたしました。今後、同ツールと会計システムとの連携強化などの整備を実施していきたいと考えており、経理財務領域の実務担当者として積極的に関与いただきたいと思っております。また、ご経験則とご本人の志向と併せまして、月次決算、四半期決算、期末決算の締め業務など、実行推進を行っていただきます。将来的にはチーム体制の中心としてチーム体制の構築にも取り組んでいただき、リーダーとして部下育成等のマネジメントへ携わっていただきます。そんな成長を経験豊富な上長がバックアップして成長を支えさせていただくポジションとなっております。【求める人物像】同社の事業への共感をお持ちいただき、担当する業務を実施するうえで、自分自身の考えを持ちつつ、新しい考え方を社内外より積極的に取り込みながら、最適化を考えて実装できる行動力を持ち合わせている人とご一緒に働きたいと思っております。具体的には、以下の志向をお持ちの方になります。・チャレンジ精神をお持ちの方。・コミュニケーションの頻度を惜しまない人。・ポジティブ志向の人、粘り強い人。【歓迎要件】(1)月次決算・四半期決算・年次決算 ※四半期決算および年次決算は尚可。(2)計算書類の作成(事業報告書の数値部分)(3)予算実績分析を実施検証。(4)監査法人および監査役対応(5)資金繰り管理・予算計画の策定。・業務改善の実施経験者(立案から実施)・経理財務業務以外での実務経験をお持ちの方。【OAスキル】(使用する主なツール)・Excel、Word、PowerPoint等 ※PowerPointは社内報告などに使用。(現状、使用の社内ツール)・会計・・・会計Freee・経費申請・ワークフロー ・・・Jinjer・チャット・・・slack「事業・ポジションの訴求点」 ■同社システムTOPPANグループでは成長領域の一つとして健康ライフサイエンス領域を設定し、積極的に投資を進めています。2019年に薬局事業に特化した100%子会社(同社システム)を設立し、医療系ベンチャー企業やファミリーマートなど大手企業とも連携しながら事業の推進を図っています。薬局向けシステムやToC向けの医療ヘルスケアサービスを展開している事業者は比較的多く存在しますが、自ら薬局を運営をし、その内部システムを開発、薬局自体の事業をグロースさせる取り組みをしている事業者は極めてまれで、特異な情報とシステムの知見を持ち合わせた企業。そのような同社にて一緒に管理部門における業務基盤を構築しながら成長できることがメリットです。
更新日 2025.04.06
その他インターネット関連
本ポジションでは、オリジナル作品(自社コミック)の企画・制作業務全般をお任せします。作家や編集プロダクションとやりとりしながら、企画~プロット制作、編集業務全般から販売の施策企画まで、一気通貫してご担当いただきます。【具体的な業務内容】■コンテンツ企画の立案・原案作成■新規作家の発掘(同人誌即売会イベントなど)■マンガ家の選定・交渉・打合せ■プロットやネームの確認と提案、編集■コンテンツのディレクション■スケジュール管理■販売促進の企画、施策準備
更新日 2025.04.06
その他インターネット関連
デスク(制作進行管理)として、オリジナルコミックを制作する際の進行管理や支払い業務、営業部門の納品サポートなど、幅広く業務をお任せします。※下記は一例となります。一度にすべてをお願いするわけではなく、ご経験やご志向性をふまえ、アレンジさせていただきます。【具体的な業務内容】■経理業務 ・出版社内の各部門における経理業務・作家へのロイヤリティ集計・明細書作成・ロイヤリティ残高管理・インボイス対応■営業部門サポート・Looker更新・管理・物販アプリの管理■出版部門の企画制作・書店営業における企画制作・倉庫管理■電子コミックの制作進行管理・編成管理・編集アシスタントの管理・マネジメントの一部■社内各部署との連携・調整また、編集長補佐としてより効果的な体制づくりのための事業推進に関わっていくことも可能です。【編集長補佐】■各部と連携しつつの新しいルールの整備、施工■打ち合わせ内容の図示化・資料作成■部内の業務効率化提案【本ポジションの魅力】■近年市場の成長率が高く注目されている電子書籍の分野となります。■事業拡大のため「海外展開」「ボイスコミックの制作」「新サービス立ち上げ」など新しいことにも積極的に取り組んでおり、挑戦できる環境がございます。■出版社の進行管理や営業担当のサポートが主になりますが、小規模な組織であるため漫画編集者との距離が非常に近い環境です。そのため、市場を読み解き、どうすればより多くの人に届く作品を作れるか?ご自身の意見を提案できる環境がございます。サポート職ではありながらも、間接的に作品作りにも携わることが出来ます
更新日 2025.04.06
その他インターネット関連
世界中にファンの多い2次元コンテンツのグッズをお客様に届け、売上を上げていくことがミッションとなります。販売計画や価格設定、施策立案から実行までを一貫してリードし、関係者と連携しながらEC事業の成長を支える役割を担っていただくことを期待しています。【具体的な業務内容】■商品売上、在庫状況の管理■商品価格設定■商品展開やプロモーション施策の立案・実行■売上や予算の設計、管理■生産計画(商品の仕入れ/在庫調整)■社内外の関係者との調整およびプロジェクト推進■販売データの分析と改善提案■チームマネジメントまた、ゆくゆくは実店舗の立ち上げも予定しており、EC領域だけでなくグッズ販売の領域に幅広く携わっていただきます。【本ポジションの魅力】自社コンテンツのキャラクターグッズ企画・制作・販売に携わることができます。どうすればグッズの売り上げを伸ばせるのか?試行錯誤して実行した戦略の効果を直接感じることができます。また、今後は自社で作成した自社商品だけでなく、他社IP商品の取り扱いも増やし、世界中のファンに向けてグッズを届けていきます。
更新日 2025.04.06
その他インターネット関連
新規サービスのWEBサイトやアプリの開発をお任せします!社内外から日々寄せられる様々な要望に答え、高品質でハイパフォーマンスなサービスを提供するべく、当社が運営する様々なサービスの開発業務に携わっていただきます。【メイン業務】■Vue.jsなどを用いたアプリケーション開発(新規サービスの開発、既存サービスのリプレイスなど)※新規アプリ開発では技術選定から携わっていただけます。■新規機能の開発■既存機能の改修、UI/UXの改善(ABテストの実施)※サービスをより良くしていくための機能追加/改善提案はフロントエンドエンジニア発信でも活発に行っています。【不定期業務】■HTML5、CSS3、Javascriptを用いたPC/SPサイト(レスポンシブ含む)のコーディング。■他チームからの技術的な問い合わせへの対応適正/志向に応じて、フロントエンドエンジニアの教育や組織づくりに関する諸業務にも携わっていただきます。※一部成人向けコンテンツに関わる場合がございます。
更新日 2025.04.04
その他インターネット関連
国内最大級の二次元コンテンツプラットフォームを利用するユーザーを増やし、ファンになっていただくためのCRMの構築から運用までをご担当いただきます。マーケティングチームは「既存会員の売上向上」をミッションに戦略立案、企画、実施運用、効果検証からのネクストアクションまでを一貫してPDCAを回しています。ご入社後はご自身の得意領域と希望を考慮し、以下のような業務をお任せする予定です。【具体的な業務内容】■リテンション率向上に向けたマーケティング施策全般■キャンペーンやクーポン施策の企画/運用/分析■CRMツール(BigQuery+MPSE)を活用したCRM戦略の策定/推進■アクセス解析ツール(Google Analytics等)を用いたサイト内改善(UI/UX含む)■グロースハック(ABテストなど)■BIツール(BigQuery+Looker)を活用した各種データ収集・分析
更新日 2025.04.06
その他インターネット関連
当社が運営するサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、仮説構築・施策提案・効果測定までを行い、マーケティング活動の最大化・業務改善を担当していただきます。現在、同じ業務を行っているメンバーが1名いますが、各部署からの依頼も増えてきているため、人員を強化したく募集をしています。オタクコンテンツを本気で戦略的に盛り上げていける方とぜひ一緒にはたらきたいと思っています。【具体的な業務内容】■分析基盤の構築:大量のデータの蓄積・加工・分析■SQLを用いたデータ集計、レポート作成■課題発見や施策検証■社内の様々な事業部やプロジェクトの担当者に対する助言と提案■BIツール(DOMOやGA)を用いたデータの可視化と運用■新しい数値指標の発見と提案
更新日 2025.04.13
その他インターネット関連
集客を起点として、各サービスの売上向上につながる施策を立案・実行していただきます。現在は、事業上の制約もあり手法としてはWEB広告がメインとなりますが、今後新規サービスやアプリのプロモーションをしていくにあたっては、TVCMなどの4マスやOOHなど総合的なプロモーションを行っていきたいと考えています。また、プロモーションの業務に限らず、プロダクトの改善にも携われる環境のため、ゆくゆくは一緒に考えていきたいと思っています。【具体的な業務内容】■各事業の集客のための広告出稿の戦略立案■出稿内容の管理、効果測定、改善および予算管理■広告代理店との折衝■新規ユーザーのアクティブ率向上施策の立案 など【ポジション魅力・キャリアパス】■自社サービス・アプリなど事業のさらなる成長に主にプロモーションの側面から貢献いただきます。■WEB広告のみだけでなく、自らの意志に基づき、会社・事業全体を見ながらプランニング・実施運用もできる環境です。■集客を起点とした売上向上に関わるサイト内施策などもお任せします。■非常に大きな予算(数億円規模)の広告運用を行う事ができます。
更新日 2025.04.04
その他インターネット関連
ゲームメーカーに対し新規コンテンツ獲得のための営業や、既存取引先への提案営業を行っていただきます。(新規1割、既存9割)また、発売後のユーザー動向をもとに、更なる売上のための企画立案や、新作ゲーム発売の売り出し方など、プロモーションにも携わっていただきますので幅広くご経験を積むことが可能です。【具体的な業務内容】■ゲームコンテンツの配信準備商品情報入力・登録管理・サイト表記チェック■取引先との提案営業や案件調整、進行管理オンラインMTGやメールでのやりとりが主となります■サイト上で販売を行うにあたっての売上分析、戦略立案、販促施策の展開キャンペーン進行、表示内容チェック、スケジュール管理■運用業務全般の改善に向けた取り組み開発部を中心とした他部署と改善を進めていただきます■契約書作成、契約交渉、契約締結業務※将来的には新規コンテンツのプロジェクトにも携わっていただきますので、営業とプロモーションの二つを掛け合わせたスペシャリストとしてご活躍いただくことを期待します。
更新日 2025.04.06
その他インターネット関連
事業拡大のため、第ニの柱を作るべく新たなサービスやコンテンツの企画・開発に積極的に投資しているフェーズとなります。続々と増える新規サービスやコンテンツの適切なマーケティング戦略を遂行し、経営理念に基づきユーザー様、クリエイター様双方の満足度を高めていくために同じビジョンに向かって走れる仲間を募集しています。既存サービスはもちろんですが、新規サービスも含め戦略立案、企画、実施運用、効果検証からのネクストアクションまでを一貫してPDCAを回しています。ご入社後はご自身の得意領域と希望を考慮し、以下のような業務をお任せ予定です。【具体的な業務内容】■リテンション率向上に向けたマーケティング施策全般■キャンペーンやクーポン施策の企画/運用/分析■CRMツール(BigQuery+MPSE)を活用したCRM戦略の策定/推進■アクセス解析ツール(Google Analytics等)を用いたサイト内改善(UI/UX含む)■グロースハック(ABテストなど)■BIツール(BigQuery+Lookker)を活用した各種データ収集・分析【本ポジションの特徴】■自らの意志に基づき仕事を作り出せる環境です。クーポンやキャンペーン施策、メールマーケティングなど課題提起→A/Bテストで検証→改善のサイクルをしっかり回してより質の高いものや初めての取り組み(挑戦)を積極的にやっていただきたいと考えています。■サービスが業界に与えるインパクトをダイレクトに感じることができます。今後さらなる事業拡大のため、市場に対して様々な仕掛けを作っていこうと考えていますの一端を担うことができます。 ■インターネットコンテンツにおけるCRMの企画から収益化までの流れを経験することができます■ユーザー接触の機会を創出し企業の成長を促すポジションです。■GA4、BigQuery、Looker、MPSEなどを組み合わせた最新のツールを利用することができます
更新日 2025.04.06
建設・土木
【募集背景】新規立ち上げに伴う募集です。売上として50億~100億円を目指しています。現在は親会社である同社の不動産事業で展開する物件が主ですが、外部の物件も増やしていきたいと考えています。【業務内容】■東京23区・川崎・横浜などの賃貸1Rマンションの施工管理を行っていただきます。主に同社の不動産事業で展開する5~10数階建て程度のRCマンション案件を担当していただきます。現在は親会社の同社の物件が中心ですが、今後は自社物件も増やしていく予定です。スタートアップ企業ですが、安定した経営基盤があり、長く安心して働いて頂ける環境です。■エリア:東京都内(主に城東・城北エリア)を中心に首都圏エリアを担当していただきます。■案件金額:3億~10億円程度■工期:1年~2年◎この求人は、資格の取得支援があります。仕事をしながら資格を取得したい方におすすめの求人です。【求める人物像】■真面目な方■協調性のある方■自ら進んで前向きに取り組める方■コミュニケーションを大切にできる方■ゆくゆくは所長クラスを担っていただける方
更新日 2024.12.19
機械・精密機器メーカー
【募集背景】創業100周年に向けて、広報・ブランディング強化のための募集です。【職務内容】メイン業務はインナーブランディング・アウターブランディングの企画・プランニング・推進。【採用への期待】創業100周年(2030年)に向けて、さらなるブランドの強化が求められおりフジキンを正しく理解し、インナー・アウターと企業イメージの向上、企業力の強化を図ることを目的とした増員採用となります。広報課の組織構成は50代3名、30代1名。今回採用の方には30代1名の社員とともに近い将来部署を担っていただく活躍を期待しています。【広報課としての業務】■社外広報…メディアへの情報発信・対応、危機管理広報、 ホームページ、企業広告など■社内広報…社内報制作、記事社内共有、イベント対応など【仕事の流れ】企画立案 → 社内承認 → 協力企業との業務連繋 → 社内連繋・確認 → 実施 → 検証【魅力】弊社の企業ブランディングは道半ばでブランディング確立のため、積極的に様々な取組みを行っていく予定です。広報課ではメンバー自らが社長を含め経営陣と直接やり取りしながら企画を推進することも多く、裁量権高く自ら作成した企画書を実施~検証まで一貫して携わっていきたいという強い想いを持っている方に最適な職場環境です。【組織構成】営業企画部 広報課 4名
更新日 2025.04.23
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】セキュリティ―を意識したネットワークの構築/システム間データ連携の推進をお任せします。【職務内容】■ネットワークインフラのセキュリティ強化・工場内ネットワークのセキュリティ強化 FireWall導入、EDR導入、その他顕在化しているリスクへの対策・生産系システム(操業管理、生産管理、在庫管理)の機能向上 DXの観点で制御システムや基幹システムとのデータ連携を関係部署と企画する。またサイバーセキュリティの観点で必要な対策を取り入れる。【募集背景】DX推進に伴い、制御/操業管理システムと生産管理/在庫管理システムなど工場内のシステム間連携、さらには工場システムと共通クラウドとの連携が必須となっていきます。そのため、工場内のネットワークやシステム構築において、セキュリティーの強化にも取り組める方を募集しています。
更新日 2025.03.31
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】グループ各拠点の共通クラウド基盤(Azure)への移行、各工場のDX施策推進等【募集背景】DX推進を目的とした各種システム導入と稼働後の運用体制を確立するため、インフラの基盤導入要員を募集します。将来的にインフラチームの基盤構築リーダとして、チームメンバーや外部メンバーを指導しながら、社内関係部門と連携してグループのDX関連施策を牽引できる人材を求めています。
更新日 2025.03.28
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】■基幹システムを活用したDX施策の企画、実行■業務アプリ(基幹系システム)運用保守■会計/購買システムの担当※同社グループの基幹業務システムを活用した、業務改善企画、会計・販売・購買システムの運用保守業務及び外部開発業者管理をお任せします。【募集背景】現在同社グループは基幹業務システムのクラウド基盤の移行が完了し、今後は既存の基幹業務システムを活用した業務改善、省力化対応などのDX施策を実施予定である。これらDX施策は業務部門のニーズを把握し、具体的なシステム要件に取り纏める必要があり、現体制では求められる対応に必要な工数を捻出することが出来ず、課題となっている。この課題の解消と共に、基幹システムを活用したDX施策の企画、実行及び運用保守業務の中核となれる人材の確保を狙っている。
更新日 2025.03.28
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】■業務アプリ(基幹系システム)運用保守■基幹システムを活用したDX施策の企画、実行■会計/購買システムの担当※同社グループの基幹業務システムを活用した、業務改善企画、会計・販売・購買システムの運用保守業務及び外部開発業者管理をお任せします。【募集背景】現在同社グループは基幹業務システムのクラウド基盤の移行が完了し、今後は既存の基幹業務システムを活用した業務改善、省力化対応などのDX施策を実施予定である。これらDX施策は業務部門のニーズを把握し、具体的なシステム要件に取り纏める必要があり、現体制では求められる対応に必要な工数を捻出することが出来ず、課題となっている。この課題の解消と共に、基幹システムを活用したDX施策の企画、実行及び運用保守業務の中核となれる人材の確保を狙っている。
更新日 2025.03.28
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】■同社グループが利用する共通インフラ基盤の運用・維持保守■チームの業務管理及びグループ各拠点のインフラ構築支援対応【募集背景】■インフラの運用保守要員を増員することで、DX推進を目的とした各種システム導入後の運用体制を確立する。これらインフラチームの運用責任者として、チームを牽引できる人材を募集しています。
更新日 2025.03.28
調査・マーケティング
【募集背景/期待すること】全社の営業力強化が課題となっております。全社営業の中でもまずはカスタムリサーチにおけるロングテール案件の受注強化に向けた営業企画組織の強化を目下のミッションとして取り組んでいただきますが、組織強化すべく募集いたします。インテージが向き合っているお客様企業やマーケティングの環境が大きく変化する中で、営業企画組織の中心メンバーとして、全社の営業組織や営業スタイルの変革に携わっていただき、推進いただくことを期待しています。【職務内容】インテージの顧客拡張に向けた営業企画、インサイドセールス、セールスイネーブルメント、営業支援をミッションとする組織において、営業企画・推進を担当いただける方を募集します。具体的な業務内容は以下の通りです。- CRMとしてのメルマガの管理・運用- リード獲得のためのイベントやセミナーの企画、管理・運営- 業務効率化、営業力向上に向けたツールの導入やナレッジマネジメント、資料作成- 全社の営業力向上のための人材育成、仕組み化、コンテンツ作成【組織構成】7名在籍しており、内2名は管理職の方です。
更新日 2025.01.22
化学・繊維・素材商社
【職務内容】①給与計算・社会保険手続き 社労士に委託をしており、取りまとめがメインです。 変更内容等のロジックを理解した上で確認作業も実施していただきたいと思っております。②人事制度2024年10月に人事制度を改訂したため、人事制度の導入~運用まで幅広い業務に携わることが可能です。(カオナビ使用予定)③労働問題対応 現在起きている事象をヒアリングし、顧問弁護士に相談して対応していただきます。【魅力】・安定した事業基盤を持つ同社で労務担当として経験を積むことができます。・人事制度改定により、組織の土台作りのフェーズに携わることができます。・中途入社の方も多く、様々なバックグラウンドを持つ方がご活躍されています。・明確な評価制度があり、自分の頑張りが適切に評価される環境です。【募集背景】組織拡大による増員募集。【組織構成】現在は労務業務全般を2名で担当しております。・課長1名・メンバー1名※今回はメンバーでの募集です。
更新日 2025.01.28
化学・繊維・素材商社
【期待する役割】 リサイクル・リユース業界のマーケットリーダーとして上場を目指す当社にて、財務業務全般をお任せします。役職はアシスタントマネージャーをお任せする予定です。【職務内容】・現金、振込等決済関係管理 ・資金繰り管理・銀行との折衝、資金調達 ・与信管理と各部門への手続き徹底 ・上記に関する各種報告の作成など【魅力】・安定した事業基盤を持つ同社で財務マネージャーとして経験を積むことができます。・現在IPO準備中であり、自ら考えて行動しチャレンジできる環境です。・中途入社の方も多く、様々なバックグラウンドを持つ方がご活躍されています。・明確な評価制度があり、自分の頑張りが適切に評価される環境です。【募集背景】組織強化のための増員募集。【組織構成】財務経理部14名、うち財務課9名(課長1名、メンバー7名、パート1名)20代から60代まで幅広く在籍しています。ミスを防ぐためにも声を掛け合い、チームで協力して業務を進めていくような部署です。財務課1チーム:現金の管理、資金調達、海外送金をメインに担当 (3名)財務課2チーム:国内のお客様への振り込み対応をメインに担当 (6名)※財務課1チームの実務を担っていただきつつ、課長のアシスタントを担っていただく予定です。ゆくゆくは財務課長を目指していただきます。
更新日 2025.01.28
シンクタンク
大手優良企業の経営企画部門、SCM部門、物流企画部門、物流現業部門を顧客としたコンサルティング、マーケティング、リサーチ業務をご担当頂きます。【具体的業務内容】■ロジスティクスを軸とした企業への事業戦略/マーケティング/生産管理/システム設計等へのアドバイス/提案など■物流戦略/商品企画の立案■物流戦略に伴う経営戦略(最適な拠点立地、輸配送ネットワークのあり方)■在庫マネジメント、コスト削減、物流システムの構築の改善など■リサーチ(国内・海外の制度調査等)※プロジェクトにより国内、海外出張あり(出張での対応がない日は基本リモートワーク可能な環境です。)≪クライアント例≫同社グループ、各種メーカーの物流現場(物流センター、倉庫、工場 等)、商社・卸の物流センター、その他流通、eコマース、食品系企業、官公庁における物流領域≪案件事例≫・物流統括組織設置および輸送方法変更・拠点集約等による物流コスト削減と在庫圧縮(電子機器類/ソフトウェアメーカー向け)・グループ内ロジスティクスの課題抽出と改善提案(全国対象とした小口配送事業者向け)・企業内における「物流の全体最適」を追求した物流体制の抜本的再構築(合成繊維メーカー向け)【雇用形態について】1年~3年の契約を結び順次更改する形となっておりますが業績連動型年俸制を維持するためこの様な契約形態となっており、契約の更新に大きなハードルがあるような制度ではございません。過去企業側から契約解除を申し出たケースは1度もなく、長期的に就業が可能な環境となっております。【ポジションの魅力】・同社は60年以上の歴史と多くのコンサルタントを有しており、この規模は物流専門のコンサルティング会社としては他に類を見ないアジア最大級です。・年間約200プロジェクト(調査含む)を遂行しており、ロジスティクス領域の専門性を高めることができる環境です。・同社グループ向け案件の売り上げが45%となっております。またリピートでの受注やWebサイトからの問い合わせも多く安定した案件受注を実現しております。・コアタイムなしのフルフレックス制、基本リモートワークの働ける環境のためWLBも整えやすい環境です。【組織構成】リサーチ&コンサルティング 30~40名(5つのユニットに分かれております)
更新日 2024.12.17
食品商社
【業務内容】・当社を代表する青果ブランド「真の実」を含めた、りんごやにんじんといった国産青果物を取り扱い、商品企画段階から設計に関わり、マーケティングを含めた営業活動を行います。・営業先は、主に飲食店や食品メーカーなどのバイヤー(購買担当)様となり、新規および既存顧客問わず、新規商材の提案や価格改定などを都度行います。・受注はほぼ毎日発生するため、常に顧客との交渉が発生し、配送調整や確認が必要となります。GWや年末などの大型連休帯では、受注がイレギュラーとなるため、逆算して前もってご提案するなどの対応を行なっております。
更新日 2024.12.09
食品商社
【業務内容】全国の国産青果物(野菜・果物等)を国内外食チェーン・ホテル・各飲食店に対して物販業務を行います。・営業先は、主に東京を中心とした関東エリアの飲食店・ホテルの商品部ならびに料理長・シェフとなり、新規および既存顧客問わず、新規商材の提案や価格改定などを都度行います。→顧客は名古屋や大阪エリアにもいらっしゃるため、出張は月に1回程度を想定しております。・受注はほぼ毎日発生するため、常に顧客との交渉が発生し、配送調整や確認が必要となります。 GWや年末などの大型連休帯では、受注がイレギュラーとなるため、逆算して前もってご提案するなどの対応を行なっております。・ご入社後に国産青果物の業務用物販事業を行うグループ会社へ出向いただきます。
更新日 2024.12.09
食品商社
【業務内容】外食チェーン企業や業務系企業に対する、当社バナナ・アボガド・キウイ・シトラスフルーツ・カットフルーツ等の商品販売施策を企画・提案します。既存顧客を担当しながら新規顧客の開拓もお任せします。週に4~5社のペースで訪問し、顧客と密なコミュニケーションを図りながら売上・集客の状況などを伺います。また、提案書を作成して顧客へ提案する機会が多く発生します。自社の商品開発・加工などの担当者との連携やお客さまのニーズに合った商品や改善につながる商品を企画・提案していきます。
更新日 2024.12.09
機械・精密機器メーカー
【募集背景】当社は2010年代より急激な成長を遂げ、現在では6,000名以上の従業員、2,000億円を超える売り上げを誇る企業となり、今後も拡大を続けております。組織の規模に合わせた、採用戦略の立案、人材の確保が重要となります。現在、採用売り手市場のため人材採用は年々厳しくなっており、採用方法も多様化しています。常に変化するため、柔軟に対応できる人材が求められます。今後の継続的な会社の成長に対応していくため、人事組織の強化のため本ポジションにて採用を行います。【職務内容】当社の人事部門で、採用業務全般のリーダーを任せられる方を募集いたします。まずはキャリア採用業務をご担当いただき、そこから新卒採用業務・採用企画業務などもお任せしたいと考えております。具体的な業務は下記のとおりです。■求人票作成、見直し■求職者面談■採用全般企画立案~導入~運用■母集団形成に伴う企画立案(紹介会社との打ち合わせ、ナビサイト運用など)■書類選考(スクリーニング→部門への書類選考依頼)■選考対応(面接日程調整、面接時の司会進行、面接書類取りまとめなど)■内定~入社までのフォロー(条件通知、入社手続き、部門との受け入れ準備調整など)■その他人事課業務【業務の流れ】1日のながれ08:45~出社・メール処理10:00~書類選考、部門への書類選考依頼12:00~休憩 12:45~面接調整・面接司会対応など17:25退勤【魅力】■優秀な人材を採用することで、企業の未来を創る、組織づくりに貢献することができます。■採用に携わった人材が活躍している姿を見ることは大きな喜びです。■人事に関する知識やスキルを習得することができます。【組織構成】新本社 管理本部 ES・人事総務部 人事課採用担当者:9名(担当課長1名、新卒採用担当者6名、キャリア採用担当者4名(新卒兼務2名))
更新日 2025.04.23
人材ビジネス
募集背景スタッフサービスグループは、事業環境の変化に対応すべく、登録型派遣を中心としたサービスから、常用型派遣・紹介予定派遣・人材紹介・アウトソーシングなど、幅広いサービスを積極的に提供する人材総合サービスグループへの転換を図っています。その中で、”スタッフサービス・エンジニアリング”は、「すべてのエンジニアにチャンスを。」をテーマに、年間約5万人の応募者のマッチング、エンジニアの夢を実現するキャリアサポート体制の確立、カスタマー・クライアントへの迅速・確実なフォロー体制を強みとし、人材派遣にとどまらず、お客様の様々なエンジニア人材ニーズに対応しています。業務内容エンジニア派遣事業の戦略立案及び、エンジニアの育成・創出に向けた内部業務改善の立案・推進を担当。スタッフサービスにて無期雇用する常用型派遣が主【具体的には】・情報システム部担当者と連携し、事業部内各システムの企画・開発・運用・内勤従業員、各部署との調整・折衝、広報・各種分析、モニタリング用データ作成 【業務内容における変更の範囲】会社の定める全ての業務
更新日 2025.03.03
流通・小売・サービス
【雇入れ直後】現在管理部門メンバー(主に女性3名)のマネジメントと総務全般の業務をお任せします!【職務内容】■総務部・情報システム部の統括及び業務運営■チームマネジメント(部下の育成・指導を含む)■J-SOX 内部統制、内部監査■グループ内各社との連携・調整業務■社内制度の運用方法の見直し■行政機関等との連絡、調整 等【魅力】現在、当社はさらなる飛躍を目指し、組織の基盤を強化するフェーズに突入しています。今回は、総務・情報システムなどの実務経験を活かし、会社の発展を牽引してくださる方を募集します!当社はこれから変革期でこれからアパレルだけでなく、トレンドを踏まえた様々な事業に挑戦していく企業です!自身の業務や成長が会社の未来を創ります!【募集背景】社名変更のタイミングで退職による欠員が出ている状況かつ、事業拡大のタイミングで業務量増加が見込まれるため。【組織構成】管理部門管理部門本部長1名法務担当マネージャー1名総務職メンバー女性3名
更新日 2025.04.21
流通・小売・サービス
【雇入れ直後】現在の法務担当マネージャーとともに下記業務をお任せします。【職務内容】■契約書作成/レビュー(英文含む) ■訴訟・紛争案件対応(顧問弁護士連携) ■法務相談対応 ■社内規程の作成・修正 ■社内コンプライアンス研修の実施 ■グループ会社の法務支援■M&A時の法務デューデリジェンス ■機関法務(株主総会、取締役会運営)【魅力】経営層と直接やり取りができるポジション!\意見を披露しやすく、実現可能性も高い/上司にあたるのは、社長及び取締役です。スピード感のある対応が取れますし、経営に触れる機会もあり見識を深められます。将来のキャリアパス\法務、さらには管理部門の中核に/ゆくゆくは法務を取り仕切り、管理部門全体もフォローできるリーダー候補となってくださることを期待。実力次第で大きく可能性が広がります。【募集背景】社名変更のタイミングで退職による欠員が出ている状況かつ、事業拡大のタイミングで業務量増加が見込まれるため。【組織構成】管理部門管理部門本部長1名法務担当マネージャー1名総務職メンバー女性3名
更新日 2025.04.21
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
同社にて以下業務に携わって頂きます。【仕事内容】■採用系業務・採用戦略の立案および実行、採用プロセスの管理・求人票の作成および各種採用チャネルへの掲載・候補者のスクリーニング、面接の調整および実施・採用データの分析と報告、採用プロセスの改善提案・社内外の関係者との協力による採用ニーズの把握と充足・採用イベント、キャリアフェアの企画・運営■広報系業務・SNSやウェブサイトを活用した企業ブランドの向上・社内広報活動の企画・実施、従業員のエンゲージメント向上【配属先】 事業推進本部 人事総務部
更新日 2025.04.06
化学・繊維・素材メーカー
DOWAマネジメントサービス株式会社において、DOWAグループ各社(工場)の資材調達(工事契約を含む)を担当いただきます。見積取得から価格交渉、発注といった業務を中心に、購買業務の本社機能として情報収集・発信、購買システムの構築なども行います。【具体的な職務内容】■資材調達業務(数量&納期&価格交渉、契約書作成および締結)■資材情報(価格動向、市況、その他)収集と発信■調達先の評価(アンケート、情報収集)、新規調達先の開拓■文書作成(報告書、回議書、その他)【配属先名称】DOWAマネジメントサービス株式会社 プロキュアメントグループ【配属先情報】DOWAマネジメントサービス株式会社について1991年設立。2000年には同和鉱業の経理・情報システム・労務・総務・特許に関する業務、2002年には同和鉱業・関連会社の資材調達に関する業務の受託を開始。2006年には、同和鉱業の商号変更に伴い、現在の社名へ変更。会計、システム、総務、プロキュアメント、地区センター5部門に分かれ、DOWAグループのサポートに努めています。
更新日 2025.03.31
システムインテグレーター
製造業向けに、PLM,ALMなどのDX商材の提案およびコンサルティングの企画・提案を行うアカウント営業です。製造業のエンジニアリング領域全般にわたる幅広いソリューションを提供し、顧客企業におけるデジタルエンジニアリング強化促進/支援を行います。【具体的な業務内容】①製造業の課題に対して、コンサルティング、パッケージソフト導入、システム構築などを組み合わせたソリューションを提案します。 (主な取り扱い商材:MBSE/CAD/CAE/PLM/SPDM/ALM/IoT/XR/デジタルマニュファクチャリング等) ②社内関係者と協力の元、顧客のあるべき姿を描き、製造業の業務プロセスをITで改革する提案をおこないます。③製造業におけるDXを支援するために、AI、BigData、VRなど最先端のIT技術を提案します。【キャリアパス】主に国内大手製造業の複数顧客を担当いただき、提案営業の経験を積んでいただきます。その後、能力・適性に応じて、営業責任者を目指すことになります。【同社の魅力】 ■CAEのリーディングカンパニー30年以上にわたり製造業の研究開発・設計関係部門、大学・政府の研究機関等へ、ソフトウェア、教育サービス、技術サポート、コンサルティングを提供しています。国内大手製造業の98%がお客様であり、CAE事業に特化しています。 ※CAEとは:設計段階でその製品が性能的に問題がないかシミュレーション、工程設計の事前検討を手助けするシステムです。 ■高い営業利益率と安定した業績2020年の営業利益率は13.3%で、非常に高い営業利益率を誇っております。(製造業の平均営業利益率約4%) コロナ禍においても、昨対比で営業利益率は大幅拡大となり、売上としても2015年比で約135%成長と右肩上がりで拡大を続けています。【再雇用制度】~70歳まで再雇用可。個人と会社のニーズが合致すれば、定年時の業務内容と処遇を70歳まで維持可能。【女性活躍推進に関する実績と取り組み】■妊娠、出産を理由として退職した方はおらず、育休取得後復職率は100%■時短勤務労働時間5時間30分~から選択可能で、小学校2年生修了時まで利用可能■子の看護休暇小学校3年生修了まで有給で付与。半日単位でも取得可能。■育児支援手当育児休業取得者を対象に、幼保施設の費用を実費を支給。(上限3万円/月)支給期間は復職月から対象の子が3歳に達する年度末。■出産お祝い金10万円■初年度から有給を20日付与。試用期間中を含めて取得が可能。
更新日 2025.03.18
システムインテグレーター
CAEのAnsys流体関連製品の技術サポートおよび教育セミナー対応を行っていただきます。・技術サポート対応(主にWebテキストですが、対面や電話対応、Web会議も発生します)・教育セミナー(サイバネット社内での開催に加え、稀にオンサイト有)・ユーザー向け資料作成業務(サポートシステムのFAQ作成やPPT資料、動画コンテンツなど)適性に応じて、樹脂流動解析や反応解析、燃焼解析、粒子解析等のサポート対応も行っていただきます。【業務のやりがい】★競合企業も少なく、世界的にもCAE分野で優位性の高いAnsys社の最先端の製品を扱うことが出来ます。Ansys社の製品はマルチフィジクス(複数の物理機能が同時に発生するシミュレーションを扱えること)の強みがあるため、流体、振動、応力解析、プラットフォームビジネスなど、他分野と掛け合わせることが可能です。設計製造の前の段階まで、サードパーティの商品もかけ合わせたり、自社や自社外のIT関連の製品もかけ合わせられるため、自社の製品に絞られず、顧客のニーズに沿ったソリューション提供を行うことが出来ます。★大手企業での採用実績が多く、日本の大手製造業相手に業務を行います。★落ち着いた就業環境:ソフトウェアメーカー、ソフトウェア系ベンダー、IT企業はハードワークな企業も一定多い中で、当社の就業環境は落ち着いており、技術、営業部門も含めて、腰を据えて働くことが出来ます。【同社の魅力】 ■CAEのリーディングカンパニー30年以上にわたり製造業の研究開発・設計関係部門、大学・政府の研究機関等へ、ソフトウェア、教育サービス、技術サポート、コンサルティングを提供しています。国内大手製造業の98%がお客様であり、CAE事業に特化しています。 ※CAEとは:設計段階でその製品が性能的に問題がないかシミュレーション、工程設計の事前検討を手助けするシステムです。 ■高い営業利益率と安定した業績2020年の営業利益率は13.3%で、非常に高い営業利益率を誇っております。(製造業の平均営業利益率約4%) コロナ禍においても、昨対比で営業利益率は大幅拡大となり、売上としても2015年比で約135%成長と右肩上がりで拡大を続けています。【再雇用制度】~70歳まで再雇用可。個人と会社のニーズが合致すれば、定年時の業務内容と処遇を70歳まで維持可能。【女性活躍推進に関する実績と取り組み】■妊娠、出産を理由として退職した方はおらず、育休取得後復職率は100%■時短勤務労働時間5時間30分~から選択可能で、小学校2年生修了時まで利用可能■子の看護休暇小学校3年生修了まで有給で付与。半日単位でも取得可能。■育児支援手当育児休業取得者を対象に、幼保施設の費用を実費を支給。(上限3万円/月)支給期間は復職月から対象の子が3歳に達する年度末。■出産お祝い金10万円■初年度から有給を20日付与。試用期間中を含めて取得が可能。
更新日 2025.03.18
システムインテグレーター
あなたの創造力と技術力を活かして、未来のビジネスを変革しませんか?当社のワークフローシステムや生成AIの企画・開発に従事していただきます。私たちは、Microsoft Power Platformや生成AIを駆使して、業務プロセスの自動化と効率化を実現する情熱的な開発者を募集しています。Power AppsやPower Automateを用いた革新的なソリューションやAzure Open AI Serviceを用いたRAGシステムを設計・実装し、ユーザーのニーズに応えるアプリケーションの開発をリードしていただける方を求めています。次世代のデジタル変革を共にリードしていきましょう!具体的な業務内容は以下の通りとなります。(1)中期IT戦略に基づくワークローシステムやRAGシステムの実行計画の策定(2)Microsoft Power Platformやpythonを用いた仕様検討・開発実装(3)システムの日常管理(障害対応及び維持業務)及び、問い合わせ対応(4)状況により、その他のシステム(Salesforce、Einsteinなど)にも携わっていただききます■具体的なミッション来期予定しているワークフローシステムおよび関連機能の刷新活動や、RAGシステム提供をリードしていただきます。Microsoft Power Platformや生成AIを活用し、開発実装を担当していただきます。また、日常的なシステム管理(障害対応、維持業務)も行い、迅速かつ的確なユーザーサポートを提供していただきます。必要に応じてSalesforce、Einsteinなど他のシステムにも携わり、幅広い業務を遂行していただきます。組織構成:インフラ推進課 6名【同社の魅力】 ■CAEのリーディングカンパニー30年以上にわたり製造業の研究開発・設計関係部門、大学・政府の研究機関等へ、ソフトウェア、教育サービス、技術サポート、コンサルティングを提供しています。国内大手製造業の98%がお客様であり、CAE事業に特化しています。 ※CAEとは:設計段階でその製品が性能的に問題がないかシミュレーション、工程設計の事前検討を手助けするシステムです。 ■高い営業利益率と安定した業績2020年の営業利益率は13.3%で、非常に高い営業利益率を誇っております。(製造業の平均営業利益率約4%) コロナ禍においても、昨対比で営業利益率は大幅拡大となり、売上としても2015年比で約135%成長と右肩上がりで拡大を続けています。【再雇用制度】~70歳まで再雇用可。個人と会社のニーズが合致すれば、定年時の業務内容と処遇を70歳まで維持可能。【女性活躍推進に関する実績と取り組み】■妊娠、出産を理由として退職した方はおらず、育休取得後復職率は100%■時短勤務労働時間5時間30分~から選択可能で、小学校2年生修了時まで利用可能■子の看護休暇小学校3年生修了まで有給で付与。半日単位でも取得可能。■育児支援手当育児休業取得者を対象に、幼保施設の費用を実費を支給。(上限3万円/月)支給期間は復職月から対象の子が3歳に達する年度末。■出産お祝い金10万円■初年度から有給を20日付与。試用期間中を含めて取得が可能。
更新日 2025.03.18
システムインテグレーター
製造業向けに提供する、工業規格の管理ソリューション「 Engineering Workbench 」の営業として顧客深耕、新規顧客開拓を中心とした販促活動を行っていただきます。【 Engineering Workbench 】とは:工業規格オンラインサービスとして400以上の規格発行団体の計300万件以上の工業規格、国際標準の閲覧が可能なクラウドコンテンツサービスです。ニッチな市場ではありますが、非常に高いマーケットシェアを誇る製品です。Engineering Workbenchを使うことで、・規格の最新版や改訂情報をリアルタイムで確認ができる・海外向け製品の認証取得スピードがUPし、市場投入を加速する・古い規格の誤使用や、適用漏れを防ぎ、コンプライアンスリスクの低減ができるなどの多くのメリットがあり海外へ商品を輸出する製造業のお客様に強みを発揮するソリューションです。●具体的な業務内容1) 新規のお客様からの引き合いに対して課題ヒアリング、 ソリューション提案をおこなう営業活動2) 既存のお客様に対するアップセル/クロスセル、 利用サービスの活用促進するカスタマサクセス活動3) ソリューション提案を通じての、クロージングプランの設計と実際の契約締結4) ベンダーや当社技術社員との連携による営業活動まずは、Engineering Workbench の専任営業を想定しておりますが、キャリアアップの一環としてゆくゆくは当社で取り扱う他製品の営業活動にもチャレンジすることが可能です。【同社の魅力】 ■CAEのリーディングカンパニー30年以上にわたり製造業の研究開発・設計関係部門、大学・政府の研究機関等へ、ソフトウェア、教育サービス、技術サポート、コンサルティングを提供しています。国内大手製造業の98%がお客様であり、CAE事業に特化しています。 ※CAEとは:設計段階でその製品が性能的に問題がないかシミュレーション、工程設計の事前検討を手助けするシステムです。 ■高い営業利益率と安定した業績2020年の営業利益率は13.3%で、非常に高い営業利益率を誇っております。(製造業の平均営業利益率約4%) コロナ禍においても、昨対比で営業利益率は大幅拡大となり、売上としても2015年比で約135%成長と右肩上がりで拡大を続けています。【再雇用制度】~70歳まで再雇用可。個人と会社のニーズが合致すれば、定年時の業務内容と処遇を70歳まで維持可能。【女性活躍推進に関する実績と取り組み】■妊娠、出産を理由として退職した方はおらず、育休取得後復職率は100%■時短勤務労働時間5時間30分~から選択可能で、小学校2年生修了時まで利用可能■子の看護休暇小学校3年生修了まで有給で付与。半日単位でも取得可能。■育児支援手当育児休業取得者を対象に、幼保施設の費用を実費を支給。(上限3万円/月)支給期間は復職月から対象の子が3歳に達する年度末。■出産お祝い金10万円■初年度から有給を20日付与。試用期間中を含めて取得が可能。
更新日 2025.03.18
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■業務概要:カスタマーサポート推進室CS企画部に配属し、整備工場内及び現場作業の安全管理をお任せします。【業務詳細】作業手順書、RA対応(Risk Assessment)、健康管理、交通安全、不安全行動パトロール、安全設備計画、庶務;官庁申請、残業管理、車両管理、設備検査、工場長補佐【働き方】基本的に東京本社(上野)にて就業頂き、現場管理のため月に2~3回程度、各拠点への出張が発生します。※交通費・宿泊費は企業負担■配属組織:CS企画部は自社サービス力向上のため、同社において下記役割を担っている組織になります。現在、派遣社員も含めて10名が属しています。◇国内、海外サービス業績管理 ◇既納客満足度向上策の企画・推進・管理 ◇稼働率向上策の企画・推進・管理 ◇サービス力の向上策の企画・推進・管理 ◇国内、海外代理店契約取り纏め(サービス関係) ◇サービスシステムの企画・推進・管理 など■魅力:【良好な就業環境】同社は社員の働き方にかなり力を入れています。土日祝日の他、長期休暇(GW、夏季休暇、年末年始等)もあり、年間休日は124日です。また、有給休暇に加え、勤続5年を越えると5年ごとに5日間のリフレッシュ休暇も整えています。また、福利厚生も充実しているため、社員の定着率も高水準を保っています。【キャリアステップ】本ポジションでは、工場長補佐業務が発生します。まずはCS企画部として上記業務でご経験を積み、将来的には工場長になり、同社の中核としてご就業頂くことも可能です。■同社について:東証一部上場の住友重機械グループの建機メーカーです。全世界でも2,000台の需要があり、その市場の中で、中国以外のエリアで4分の1を占めています。ニッチな領域においてもリーディングカンパニーです。
更新日 2025.03.03
化学・繊維・素材メーカー
同社事業開発本部が統括するフロンティアビジネス(新規事業)と、同本部の運営に関わる下記業務をお任せします。■新規事業の数値管理・事業側と連携した実績情報のとりまとめ・予実、計画対比分析・幹部社員への報告資料の作成および報告業務・その他、経営企画/財務への提出資料の作成業務■事業の拡大支援・事業拡大のためのパートナー探索、企画・業界調査、競合調査・ビジネスデューディリジェンス、スキーム検討等■本部の予算管理・予実管理、次年度予算策定等■募集背景:事業拡大に伴う増員募集数値のとりまとめなどの仕組み化や最適化をより進めていくため、推進頂ける方を求めています。
更新日 2025.04.04
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