ハイキャリアの転職に特化したコンサルタントが、最適なポストを提案します
仕事のやりがいは何ですか?
今の仕事で満足な点と変えたい点はありますか?
あなたにとってのワークライフバランスとは?
パソナキャリアはあなたのキャリアを相談できるパートナーです。キャリアカウンセリングを通じてご経験・ご希望に応じた最適な求人情報をご案内します。
まず、英文経理とは、「日本で使われている会計基準に則り、英語を用いて経理処理をすること」をいいます。
一方の英文会計とは、「米国の会計基準に則って処理をする経理のこと」をいいます。
国内の企業を基準として、
(1)自国である日本の会計基準に沿って、取引先である海外の企業用に英語を用いて経理処理
をすれば、それは英文経理。
(2)取引先がアメリカの企業の場合、相手の会計基準に沿って経理処理をすること
を英文会計、ということになります。
(1)(2)いずれもグローバル展開していく企業においては、頻繁に起こりうるケースです。
英語を用いて経理業務をおこなってきた方は、上記2つのどちらの経理業務をしてきたのかを振り返り、正しく経歴を伝えられるようにしましょう。
ハイキャリアの転職│高いスキルや年収アップの裏にある落とし穴
【専門家が解説】50代の転職が失敗しやすい原因は?成功をつかむための必須ポイント
人事への転職 必要な資格とスキルは? 未経験でも大丈夫?
人事とは?仕事内容・年収、向いている人を解説
CEOとは?社長との違いや役割・必要なスキルを解説【ハイクラス転職】
女性ビジネスパーソンの年収アップ・キャリアアップを支援します
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
仕事のやりがいは何ですか?
今の仕事で満足な点と変えたい点はありますか?
あなたにとってのワークライフバランスとは?
パソナキャリアはあなたのキャリアを相談できるパートナーです。キャリアカウンセリングを通じてご経験・ご希望に応じた最適な求人情報をご案内します。