スマートフォン版はこちら

株式会社GSユアサの中途採用・求人・転職情報

株式会社GSユアサの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社GSユアサの求人・採用状況・特徴について

GSユアサグループは、2004年に日本電池株式会社と株式会社ユアサコーポレーションが経営統合して設立されました。100年近い歴史を持つ両社の技術を併せ持つことになったGSユアサは鉛蓄電池分野では世界でもトップクラスのシェアを誇ります。電気という重要なエネルギーを高効率で蓄えることができるデバイスを、あらゆる市場向けに全方位で展開する「総合蓄電デバイスメーカー」を目指しています。

■強み:鉛蓄電池とリチウムイオン電池の2つの柱を持ちます。すべての自動車にエンジン始動用バッテリーとして装備される鉛蓄電池と、エコカーに駆動用バッテリーとして搭載されるリチウムイオン電池、2つのタイプの蓄電池のいずれにおいても高品質の製品を適正な価格で量産する技術を確立し、どのような市場にも柔軟に対応できる体制を整えています。

■電気自動車の量産:三菱自動車、三菱商事との合弁企業の株式会社 リチウムエナジージャパンを2007年に設立し、世界初、電気自動車用大型リチウムイオン電池の量産を行っています。2009年にはHondaとの合弁会社で、ハイブリッド電気自動車用の大型リチウムイオン電池を製造販売する株式会社ブルーエナジーを設立しました。

■働く環境:福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績も多数で働きやすい環境です。

会社概要

事業内容

自動車用・産業用各種電池、電源システム、受変電設備、照明機器、紫外線応用機器、その他電気機器の製造・販売

【研究所・工場】
京都(京都市、福知山市)、滋賀(草津市、栗東市)、群馬(伊勢崎市)、神奈川(小田原市)

【営業拠点・事業所】
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡 他

【海外】
アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、中国、台湾、インド、ASEAN諸国 等 (世界19カ国37拠点)

設立2004年04月
資本金33000百万円
従業員数3380人
売上高413089百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

株式会社GSユアサに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。