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年収800万円以上の求人・転職情報

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公開中の求人11230件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    BizDev(新規事業開発)マネジャー候補

    年収
    504万円~1001万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansan株式会社の新規事業開発室において、ビジネス企画・開発・ビジネスモデルの構築までを一貫して担当し、パートナービジネス・M&Aの検討を含めSansanの非連続な成長を推進していただきます。
    【具体的な業務】
    ■事業戦略の立案、実行とその後の管理運用
    ■マーケティング戦略の立案・実行
    ■企業アライアンス構築、M&A・出資などの投資検討・実行
    ■必要に応じた、関係者チームの立ち上げとマネジメント
    【ミッション】
    技術やデータを組み合わせて新たな市場を生み出し、Sansanの非連続な成長を実現すること
    【組織構成】
    新規事業開発室は、10名程度の組織です。
    この中で企画・開発・マーケティング・営業・プリセールスなどを分担。
    業種問わずさまざまなプロフェッショナルが集い、さまざまなプロダクトやソリューションを生み出しています。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■利用者200万人を突破し、新サービスも続々と生まれている名刺アプリ「Eight」
  • 株式会社ミスミ
    知的財産(課長レベル)【売上3300億規模で経験活かせます】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    [仕事内容]
    ■グループ全体の特許/実用新案/意匠/商標の出願・拒絶対応・期限管理・予算策定
    ■知的財産分析をベースとした知的財産戦略の立案・実行
    ■他社知的財産権のウォッチングおよび対応策(侵害回避・異議申立等)の立案・実行
    ■知的財産研修の実施
    ■知的財産関連業務(著作権/不正競争防止法に関連する業務も含む)
    [職場PR]
    知財チームが所属する法務室は体制責任者を含め9名です。机を並べて執務し、必要に応じチーム横断的に業務対応する柔軟な体制ですので、何かあればすぐに仲間に相談できる環境です。主な業務となる社内各部門との協働・折衝等を通じて当社グループの事業スピードや現場感を学び、その学びを業務に活かしていくことでご自身の成長が実感できます。また当社グループのグローバル化に併せ海外の法務チームと頻繁に協働しており、グローバルワンチームとしての一体感も実感できます。教育・育成にも力を入れ、例年、勉強会開催や海外研修等に積極的に取組む一方、休暇も取りやすい環境です。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ■自社ECサイト(VONA)、部品発注ツール(meviy)よりFA(工場全体の自動化システム)、金型部品を全世界へ販売するグローバル企業■
    【3300億規模のメーカー兼商社】【圧倒的な時間戦略で短納期を実現!】【教育体制が整い、成長できる環境!】
  • 株式会社ディスコ
    提案営業≪ノルマ無し/世界シェア70%/東証一部上場企業≫

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内における、装置/砥石の営業活動全般をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・半導体製造装置/精密加工砥石の深耕開拓営業
    ・売り先は半導体/電子部品メーカー(新規開拓はほぼ無し)
    ・担当企業は5~10社程度、週半分くらいは外出、出張有り
    ・プレゼンテーション資料、仕様書、見積もり作成
    ・価格交渉、受注~納品までのフォロー
    【業務の魅力】
    価格ありきではない、付加価値訴求に特化した営業活動ができます。
    実際、ディスコの営業担当は売上ノルマがありません。
    また、営業活動を通じて最先端テクノロジーの発展に寄与することが可能です。
    【配属部署】 営業本部 国内営業部
    【転勤について】 1年程度本社勤務の後、全国各地へ転勤が発生します。その後も3~7年スパンで転勤の可能性があります。
    【転勤先】 仙台、大阪、熊本
    【残業時間】 20h/月程度
    ===========≪求人概要≫============
    【株式会社ディスコの魅力】
    ■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!
    高度な「切る・削る・磨く」技術に特化しており半導体の精密加工装置において世界トップのシェアを誇ります。また、半導体マーケットは世界半導体市場統計(World Semiconductor Trade Statistics)の調査によると、2017年から15.9%成長した2018年に対して2019年は、自動運転、医療、IoT、5Gなどの先端技術やアジア新興国の発展に伴い、2018年比2.6%増の成長が予想されております。
    ■メーカーの中でもトップクラスの高待遇!
    業績の結果は従業員に還元されており、2017年度賞与は12,1月分支給されています。
    38歳の平均年収は1,000万を超え(参考文献:四季報)、直近の業績も好調で、2018年冬季賞与では全上場企業中3位(日系新聞調べ)という結果が出ています。
    それだけではなく社員が安心して働ける環境作りに力を入れております。東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実しています。
    (例)両立支援手当(0~9歳未満の子供一人につき月20,000円)、
    次世代育成手当(9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円)
    ※仮にお子様が生まれて9歳になるまでの手当て総額は「214万」にものぼります。

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。
    【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】
    同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。
    【社員のやる気を引き出す~働きがいのある会社~】
    ディスコでは、仕事を自らの意志で選ぶことができる仕組みを整えています。例えば”Will”という社内通貨を用いて仕事が『社内オークション』にかけられ自分で仕事を入札するユニークな制度があります。働きがいのある会社ランキング製造業1位にも選出されております。
    【優良な経営体質・安定性】
    経常利益率は30%以上と高い水準をキープ!顧客に関しては世界TOP10には同社の製品が必ず使用されており価格競争の影響を受けず高利益体制を維持しています。

    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11※JR大森駅徒歩7分

    担当者のコメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!
    ★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!
  • パナソニック株式会社
    モバイルワーカ向け(フィールドSE)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスモバイル、フィールドモバイルの現場を支えるB2B顧客のテクニカルパートナーとして、最適なソリューションの提案及びシステム、サービスの導入支援をご担当頂きます。
    【ミッション】
    エッジデバイスの強みを営業的、技術的に抑えつつ、社内の営業・企画・技術・CS部門と連携してソリューション事業を拡大させること。
    【当社で働くことの魅力】
    業界において存在感あるリーディングカンパニーの中で、グローバルワイドに広がる市場を相手にスケールの大きな仕事が出来ます。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    大阪府守口市大字門真1006番地

    担当者のコメント

    ★1918年の創業以来、人々のくらしの向上と社会の発展に貢献
    ★家電、住宅、B2Bソリューション、車載と幅広い事業をグローバルに展開
  • 株式会社アイスタイル
    新規事業の法人セールス※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    特に新規クライアントの獲得のためのセールス・営業戦略の実行に携わっていただきます。まずはご自身もプレイヤーとしてブランドオフィシャルの契約数最大化にコミットいただきつつ、下記のような業務もお任せいたします。
    【具体的には】
    ■規模感の大きいナショナルブランドや、過去取引歴のないブランドさまなど開拓難易度の高いブランドさまの攻略・営業
    ■パートナーセールス部全体で新規ブランド獲得・新規商談の獲得数最大化のための施策検討
    ■SaaS型の新たなビジネスモデルであるブランドオフィシャル事業のあるべきセールスプロセスの検討・可視化とその実行・推進
    ■セールス活動のおけるシナリオ・ストーリーの構築
    ■セールス領域を中心としながら、マーケティング~セールス~カスタマーサクセス領域へのあるべき橋渡しや業務プロセスの設計
    ■パートナーセールス部門のメンバーマネジメント
    ■パートナーセールス部門の育成計画の検討 など
    ※大前提はご自身もセールスのプレイヤーとして契約数の最大化にコミットいただきますが、まだまだ発展途上の組織のため、上記のような部門全体を活性化する・成長するために必要な業務もお任せいたします。
    【本ポジションの魅力】
    ブランドオフィシャル事業は次の同グループを支える事業として目されています。新規事業であること、これまでと全く異なるビジネスモデルであることから、これまで以上にチャレンジングだと考えていますが、だからこそ、チャンスやここに携わっていただく方の裁量権は大きく、大きな責任の中で業務にあたっていただくことが可能です。
    【ブランドオフィシャルについて】
    同社はこれまで主要な事業としてきた広告事業のほかに、2018年4月より主にブランド・メーカー様のマーケティングプロセス全体をサポートするSaaS型のサービスモデルである「ブランドオフィシャル」をローンチいたしました。
    ■IR資料:
    https://ssl4.eir-parts.net/doc/3660/ir_material_for_fiscal_ym3/69144/00.pdf
    ■サービス資料:
    https://www.istyle.co.jp/File/0001/brandofficial.pdf
    ■メディア記事:
    https://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20181120594713.html?sc_i=post_former_d

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■次世代の同社のコアビジネスとなるSaaS型新規事業をグロースさせるセールスマネージャーを募集します!
    ■この1~2年がそのサービスの成長の礎を創る時期であり、ご自身で事業・サービスそのものを大きくしていく実感を得られます!
  • 株式会社アイスタイル
    アカウントプランナー【マネージャー・副部長候補】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    @cosmeを中心とした広告事業はアイスタイルグループの高い収益性を牽引する重要な部門となっています。同部門を牽引し、中核人材となっていただける営業部門のプロフェッショナル・マネージャー人材の募集となります。
    担当するブランドのマーケティング・ブランディング・広告・販促領域の課題解決や需要創造のため、@cosmeの圧倒的な媒体力やデータベース、そして他社が模倣できない資産価値等を活用した唯一無二のオリジナルな企画提案を行います。
    【具体的な提案内容】
    ■@cosmeのデータベースから見出される事実や仮説をもとに、クライアントのマーケティング戦略の提案
    ■今後のクライアントの商品開発に活かせるように、ユーザーに対してリサーチ等の提案・実施
    ■@cosme内の編集タイアップや各種バナー広告等も活用した新商品の認知拡大施策の提案
    ■@cosmeに投稿されたクチコミデータを有効活用した店頭什器等のプロデュース
    ■@cosme内のブランドページや商品ページをどのように活用すべきかを提案
    ■同社のグループ会社が運営するコスメECサイトや化粧品販売店との連携を提案
    ※ご自身もプレイヤーとして、クライアントを持ちながら、同部門で働くグループメンバーの育成、グループの営業進捗管理もお任せいたします。
    【本ポジションの魅力】
    @cosmeが有するデータや商品は差別化がはかれており、また日本の美容メーカー様に対し、非常に幅広くお取引をさせていただいております。同社のアセットを活用し、それぞれの企業のwebだけでなく、オフラインでの販促等も含め、クライアントの真のマーケティングパートナーの役割を担っていただきます。
    【募集背景】
    ■@cosme広告事業の組織拡大を進めるにあたり、特に<営業メンバーの育成・マネジメント>できる人材の増員が課題となっているため。
    ※現状の組織ですと1グループあたり、5~10名程度となっており、マネージャーとして統括いただく想定人数もこの前後となります。
    ※これまでのマネジメント経験や、同社業務との親和性も勘案し、アカウントプランニング部全体を統括する副部長をお任せできる方の採用も検討しております。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■業界唯一無二のデータベースを使い、クライアントのマーケティング支援を上流からできます!
    ■最初は数名規模をお任せする想定ですが、より上位のレイヤーから部門をマネジメントする人材への早期のキャリアパスを期待しています。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    IR担当【計画管理部】将来の幹部候補

    年収
    580万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】機関投資家・アナリスト・個人投資家に業績、経営方針を迅速、かつ適切に説明する重要な役割を担っており、成長戦略、経営方針、リスクやガバナンスなどの情報を公平に市場に伝え、機関投資家と信頼関係を強化、長期保有の安定株主を獲得していくことをミッションとしています。
    ・会社規模、時価総額も大きくなっている中で、IRに求められるミッションや役割が広がっています
    ・ESGへの関心の高まりに伴い、ESG観点での投資家とのコミュニケーションなど、業務が増加しております。
    ■四半期ごとの決算説明会・株主総会の準備・運営
    ■月次発表
    ■各種問い合わせ対応
    ■IRツール作成
    ■HPの管理
    【組織】計画管理部(130名) /IRチーム(4名)
    【IRチームのやりがい】
    ・ユニクロ創業者の柳井社長と接する機会が多く、事業会社の経営者と仕事をする貴重な経験を積むことができます。
    ・ファーストリテイリンググループは、株式市場からの注目度が非常に高く、大手機関投資会社のファンドマネージャー、ランキングアナリストなど、業界を代表する方たちとコミュニケーションを図る機会が多くあります。
    ・IRチームは4名と少人数のチームのため、年齢や経験に関係なく、プロジェクトリーダーを任せられるなど、成長の機会が多くあります。
    ・IRチームは会社の業績のみならず、方針、ビジョンを深く理解し、投資家に正しく伝えることがチームのミッションであり、会社全体の動向を常に把握しなければならないため、「世界No1のアパ
    レル小売企業」をめざす企業がどのような経営判断を行い、どのように成長しているかを間近で見ることができます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!会計業務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】
  • SBIホールディングス株式会社
    海外ビジネス推進業務(管理職クラス)※海外駐在想定※

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループとして海外案件が増加しており、それに伴う組織強化のため、海外(特に新興市場)における金融機関の新規立ち上げ、および、現地での事業運営全般をお任せします。(海外出張、および、海外駐在の可能性あり)
    【具体的には】※マネージャー~次長クラスを想定
    ■金融サービス事業(銀行、証券会社など)
    ・海外における金融機関の新規立ち上げ、および、現地での事業運営全般
    ・事業環境の確認、事業展開可能性の検討
    ・ビジネスモデル、ビジネスプランの作成
    ■海外パートナーとの折衝
    ■海外関連会社、駐在員、および、本社管理部門との連携
    ■関連するドキュメンテーション対応  など
    ◇働き方のイメージ◇
    入社後は東京本社で一定期間勤務したのち、駐在員として海外拠点への派遣を想定しています(東京本社勤務は1~2年を想定、案件によって変更の可能性あり)
    ◎担当案件は国や内容が毎回多様で、幅広い業務領域で経験を積むことが出来ます
    ◎それぞれの主体性や意見が尊重されるオープンな職場です

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階
    海外拠点いずれか

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    広報・IR担当 【東証一部上場、リーディングカンパニー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループの全体戦略の策定等を担うSBIホールディングスの広報・IR部門を担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■決算説明書等IRプレゼンテーション資料作成(日・英)
    ■アニュアルレポート、会社案内等作成(日・英)
    ■プレスリリース作成(日・英)
    ■インフォメーションミーティング、決算説明会等運営
    ■社長講演資料作成 ■機関投資家対応
    ■メディア対応   ■広告宣伝
    【募集ポジション】アシスタントマネージャー候補もしくはマネージャークラス候補
    【部署】コーポレートコミュニケーション部

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    事務企画【住宅ローン/新設会社のスタートアップ人材の募集】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社が住宅ローンのプロセス自動化サービスを提供する米Lending Home社(LH社)と提携し設立したジョイントベンチャー(JV)における、主要顧客の住宅ローンを提供する金融機関に対し、以下業務をお任せします。
    ■JVが提供する住宅ローン・プロセス自動化サービスの企画・要件定義
    ■住宅ローン・プロセス自動化にかかわる各種事務処理の運用
    ■事務処理サービスを提供する協力企業とのコミュニケーション
    【魅力】fintechなどの新技術を積極活用し、事業を立ち上げる経験ができます。
    【働き方】想定残業時間 月20~40時間程度
    【配属先】JVの事務管理部(仮称)
    ※SBIネオファイナンシャルサービシーズへ出向いただきます。
    《SBIネオファイナンシャルサービシーズとは》
    これまでSBIグループが培った豊富なオンライン金融の経験をもとに、国内外のfintechベンチャーとジョイントベンチャー(JV)を複数設立し、新技術・サービスをローカライズして提供していく中間持株会社。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    法人営業【SBIネオファイナンシャルサービシーズ出向】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループの地域金融機関との広範かつ強固なリレーションを活用・深耕し、抱える課題に対し最適な金融ソリューションを提供して頂きます。
    【具体的には】
    ■地域金融機関を中心としたクライアント企業への提案営業、既存顧客との取引深耕
    ■関連付随業務(契約書・稟議書、企業・業界分析、各種事務)
    【働き方】・・[残業] 月20~40時間程度 
           [配属] アライアンス推進本部
           [構成] 部長以下40名程度 ※SBI Group他社兼務含む
    《SBIネオファイナンシャルサービシーズとは》
    これまでSBIグループが培った豊富なオンライン金融の経験をもとに、国内外のfintechベンチャーとジョイントベンチャー(JV)を複数設立し、新技術・サービスをローカライズして提供していく中間持株会社。
    バンキングアプリやキャッシュレスツール、RPAなど様々なデジタルソリューションを取扱い、急速に変化するデジタル時代の中における金融機関や事業会社のデジタル化およびオンラインチャネルの強化を支援します。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    地銀価値向上のプロジェクト推進【初期メンバー募集】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年8月30日、”第4のメガバンク構想”を実現する実行部隊として新たに発足した[地銀価値向上推進室]にて、SBIグループ各社や外部企業と連携し、提携する地域金融機関のコスト削減とともに、トップラインの引上げを図っていきます。
    ★候補者の方に期待していること★
    プロジェクト推進のためのタスク管理、各種資料作成、関係者間の調整等の様々な実務
    【配属】SBIホールディングス 地銀価値向上推進室
    【採用背景】組織強化の増員(提携地銀の増加が見込まれているため)
    【部署構成】プロジェクトチームとして室長以下兼務者含め5名
    ◇魅力ポイント◇
    少数精鋭で、グループ内外を問わず幅広く連携して業務を進めることが必要なため、様々な経験を積むことができます。また、新しい取り組みに積極的に対応しているのでスキルアップの機会が多い職場となっています。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社キャピタル・アセット・プランニング
    *東証2部*上流エンジニアPM【9割プライム自社勤務】

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界No.1生命保険・銀行・証券をはじめとする金融の営業支援システムにおいて基本計画・要件定義からリリースまでプロジェクトの最上流のコンサルテーションからお任せします。現在約30社以上の金融機関との取引があり、年間約300プロジェクト受注しています。
    【案件例】
    ライフシミュレーションシステム、設計書・申請書作成システム、変額個人年金保険販売支援ツール、次世代代理店システム、資産運用診断システム、確定拠出年金Webサイト
    ★PM・ITコンサルタント・テクニカルリードエンジニア等、ご志向性に応じてキャリアを設定します。
    ★大手金融機関との直接取引をしており、ビジネスモデルの提案、業務ロジックやコンテンツストーリーに関するご提案など最上流工程からご参画いただきます。
    ★営業支援システムは新サービスごとで刷新し、リリースしますので新しく様々なプロジェクトの企画段階から携わるチャンスが多いです。
    ★金融業界の知見を持った、コンサルタントとして市場価値の高いキャリアを築くことができます。

    会社特徴

    ★金融業界シェア圧倒的No.1 SFAシステム/事業継承・資産管理自社サービス★【安定経営/一括受託】
    ■設立29年、金融フロント業務システムのパイオニアとして、大手生命保険会社や銀行と直請け(9割)でお取引がございます。社内には税理士、公認会計士、証券アナリストと金融系資格保有エンジニアが多数在籍し、クライント要望を的確に反映できるため抜群の信頼を受けております。この高信頼性により金融業界向けには珍しく自社内開発を行っています。
    ■「FT×IT」の自社サービス…資産管理ビジネスのための統合資産管理システム「Wealth Management Workstation」(WMW)5,000億円を超える金融資産、不動産、自社株等の総資産を管理しております。
    ■ユーザー直請けの案件の中で上流から下流まで一貫して経験を積むことができ、PM、コンサルなどより最上流のポジションも用意しています。ユーザーとの直接のコミュニケーションも多く、システムの反響や使用感などもダイレクトに伝わります。また専門性も深められますので、エンジニアとして付加価値の高いキャリアステップもございます。
    ■自社勤務・平均残業20~30H程度・金融系資格やIT資格取得には手当支給・外部ITスクールやトーマツイノベーションクラブの研修制度充実
    ■《東証2部上場》FinTech Forward Rankings Top 100 Companiesに選ばれました。(日本では5社のみ)

    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス27F
    東京都千代田区神田神保町3丁目25号 住友神保町ビル4F

    担当者のコメント

    《金融フロントエンド業務システムのパイオニア企業》設立から29年、金融業界に特化し安定経営を実現したきた優良企業!
     ★大手保険会社や銀行と95%直取引★ 日本でたったの5社!【世界 Fin Tech Rankings100】 ★9割自社勤務★
  • Sansan株式会社
    【東京/言語不問】Webアプリケーションエンジニア

    年収
    553万円~1204万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」のアプリケーションエンジニアとして、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるためのすべてのプロセスに携わっていただきます。
    実施したいプロジェクトとしては新機能追加、UI/UXの改善、パフォーマンス向上、技術刷新などがあります。
    【具体的な業務】
    ■プロダクトマネージャーや他エンジニアとの要件定義
    ■技術選定、アーキテクチャ設計
    ■実装、コードレビュー、テスト
    ■リリース
    ■パフォーマンス監視、改善
    ■各種KPIに基づいたプロダクト改善
    ■開発プロセスの改善
    【開発環境】
    ■開発
    利用言語:C# 7、JavaScript(jQuery、Bootstrapなど)、LESS
    フレームワーク:.NET Framework 4.6.1(ASP.NET MVC、ASP.NET Web Forms、ASP.NET Web API 、WPF)
    データベース:PostgreSQL 9.6、Redis 3.2
    ■管理
    リポジトリ:GitHub
    プロジェクト:Jira、Gantter
    CI・テスト:Jenkins、NUnit
    ■インフラ
    インフラ:AWS(EC2、S3、SQS、DynamoDB、SES、RDS、ElastiCacheなど)
    運用・監視:Zabbix、Grafana、New Relic、Amazon Elasticsearch Service、Fluentd、Chef
    ■PC・周辺機器
    ・デスクトップPCとノートPC (WindowsまたはMacから選択) 1台ずつ
    ・27インチワイドディスプレイが2台 (希望によって34インチ湾曲タイプや42.5インチ4Kのものも利用可能)
    ・昇降デスク
    ■そのほか参考
    ・Sansan技術ブログ
    https://buildersbox.corp-sansan.com/

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」
    の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■創業11年目を迎え導入企業は7000社を超えています
  • パナソニック株式会社
    グローバル法務【日本を代表する世界的メーカー/横浜】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をお任せ致します。
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等 ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の訴訟・事件対応 ・法務コンサルティング
    【募集背景】
    PBSSおよび各カンパニーのグローバル事業の成長と拡大をリードする法務体制の中核となる人材増強のため
    【同社で働くことの魅力】
    事業が多岐に亘り、商品数も多いため、他社の企業法務との比較において、高度で複雑な問題に直面することが多く、かつ、経営への貢献の場面も多い。各国の弁護士や会計士等の専門家とチームを組成し、グローバルで先進的な取組みを推進するチャレンジングな業務であり、スキルアップの実現も可能

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 株式会社FRONTEO
    ソリューション営業【人工知能KIBIT】★金融業界出身者歓迎

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人工知能(AI)の活用が日本だけではなく全世界で急速に進んでいます。そのような状況の中、日米ダブル上場の国産AI開発・提供企業である同社の注目度はますます高まっています。 本ポジションでは、同社のコンサルティング営業として、同社製品KIBTを活用し、金融業界のお客様のビジネスをサポートして頂きます。
    【具体的には】
    ■販売戦略の策定、実行 ■課題発掘のためのヒアリング
    ■提案書作成 ■売上、収益管理
    ■市場動向把握 ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション 等
    今後更なる成長を遂げるために、IT/AI業界の有無に関わらず、幅広く優秀な人材を募ることとなりました。世界を変革しつつある人工知能業界にて、魅力的なキャリアを築きたいと考える意欲的な方のご応募を歓迎致します。
    ■FRONTEOのAIはこれがすごい!
    ①国内言語解析市場で3期連続シェア1位
    ※参考ニュースサイト:https://robotstart.info/2019/01/08/kibit-itr.html)
    ※同社プロダクト一覧:http://www.kibit-platform.com/products/
    ②人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能
    ※FRONTEOの技術:http://www.kibit-platform.com/technology/kibit/)
    ③様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中
    ※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能
    ④直近3年間で「200社以上」のお客様への導入実績有り

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【米国NASDAQ&東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社FRONTEO
    【人工知能KIBIT】IT営業(プレイングマネージャー)

    年収
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人工知能(AI)の活用が日本だけではなく全世界で急速に進んでいます。そのような状況の中、日米ダブル上場の国産AI開発・提供企業である同社の注目度はますます高まっています。 本ポジションでは、同社のコンサルティング営業として、同社が自社開発した、AIを活用したソフトウェア製品の提供を通じて、お客様のビジネスをサポートして頂きます。※新規開拓が中心となります。
    【具体的には】
    ■企業訪問(課題発掘のためのヒアリング)
    ■提案書作成
    ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション
    ■売上、収益管理
    ■チームメンバーのマネジメント(同行、育成等)
    今後更なる成長を遂げるために、IT/AI業界の有無に関わらず、幅広く優秀な人材を募ることとなりました。世界を変革しつつある人工知能業界にて、魅力的なキャリアを築きたいと考える意欲的な方のご応募を歓迎致します。
    ■FRONTEOのAIはこれがすごい!
    ①国内言語解析市場で3期連続シェア1位
    ※参考ニュースサイト:https://robotstart.info/2019/01/08/kibit-itr.html)
    ※弊社プロダクト一覧:http://www.kibit-platform.com/products/
    ②人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能
    ※FRONTEOの技術:http://www.kibit-platform.com/technology/kibit/)
    ③様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中
    ※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能
    ④直近3年間で「200社以上」のお客様への導入実績有り

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【米国NASDAQ&東証マザーズ上場/月残業平均20H程度(管理職以外)/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • デクセリアルズ株式会社
    【施設管理(第二種電気主任技術者)/栃木】東証一部上場

    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    栃木事業所または鹿沼工場のインフラエンジニアとして従事いただきます。
    ■工場インフラの保全管理業務
    (電気、熱源・空調、給排水衛生、防災設備、建物・構築物)
    ■定期・日常点検、メンテ、監視、運転・操作、データ収集・分析、改善等
    建築・施設の新設、改廃の企画、構築、運用及び工事施工管理業務
    会社の事業拡大に伴う、工場施設に関する工事サポート等

    【残業】月平均20時間程度
    ※基本的に日勤、土日祝休みですが休日出勤した際の代休有
    【勤務地】
    ※ご経験・適性をみて配属先・勤務地を決定致します。
    ①栃木事業所(栃木県下野市)小金井駅よりシャトルバスあり
     就業時間:8:30~17:30 (昼休憩:12:00~13:00)
    ②鹿沼第一工場(栃木県鹿沼市)
     就業時間:8:00~17:00 (昼休憩:12:00~13:00)

    会社特徴

    ■東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業です。
    ■世界シェアトップ製品は以下の通り
     (1)スパッタ技術を用いた反射防止フィルム (2)樹脂粘着剤 (3)中小型ディスプレイ向けで異方性導電膜
    ■中途社員が多く、エンジニア、営業の方など様々なバックグラウンドを持った方が勤務されています。
    ■元ソニーの最先端技術のバックグラウンドの流れを汲み、ルーティンワークではない新しい仕事に取り組むことができる環境であり、風通しが良く自ら考え積極的に動ける方には活躍の場が多く与えられます。
    【長期的に働ける職場環境】
    ■全社平均残業時間:20時間/月 ■平均勤続年数:18年11カ月 ■離職率:2.2%■年間休日:128日
    ■多様な事情を抱える社員がいきいきと働けるように「仕事と育児・介護の両立支援制度」があります
    ■平成27年度「均等・両立推進企業表彰」において、均等推進企業部門・ファミリー・フレンドリー企業部で、栃木県労働局長優良賞を受賞
    ■機能性材料・電子部品の製造・販売事業を国内外で行っております。
    ■代表的な商品は表面実装型ヒューズや異方性導電膜、光学弾性樹脂。
    ■現在は、エレクトロニクス分野にて培った技術を自動車・環境・ライフサイエンス領域に展開、事業拡大を行っています。

    勤務地

    栃木県下野市下坪山1724栃木事業所
    栃木県鹿沼市さつき町18鹿沼事業所第一工場

    担当者のコメント

    2012年設立/東証一部上場の化学メーカー■世界トップシェア製品を誇り、全社の月平均残業時間は20時間■中途入社の方が多く、離職率も低い環境■規定等はソニー(株)を基にしている為、福利厚生も充実■
  • Sansan株式会社
    ソリューション営業(SaaS国内NO.1ベンダー)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SaaS国内NO.1ベンダーである、「Sansan」の営業担当として、従業員規模1000名以上の大手企業を担当し、Sansanの価値を届けていく営業です。
    営業活動だけでなく、経営戦略や将来ありたい理想の姿など、お客様のビジネスを包括的に理解する必要があります。
    また顕在化していない課題を発掘し提案をしていく、クリエイティブさが求められます。
    【具体的には】
    業界として割り当てられた担当顧客のオーナーとして、アカウントプラン立案からお客様への提案および既存顧客に対するアップセル営業
    【やりがい】
    マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセス等と協調しながら新規顧客開拓、既存顧客の深耕を行っていきます。多くのステークホルダーを巻き込みながら顧客をリードし、新たな価値を届けていく、そんな難しさもありながら大きなやりがいを感じていただけるポジションです。
    【アプローチ先】
    経営陣・役職者クラスに対する営業

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■国内SaaSベンダーでNo.1の売り上げを誇る企業   ■toB向け「Sansan」・toC向け「Eight」シェア80%超
    ■ビジネスインフラの中心になり、世の中にない価値を届けることをミッションに取り組んでいます!
  • 株式会社デンソー
    商用車顧客向け直納営業 【東京勤務】

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客と長期的なWIN-WINの関係を築き、商用車業界の発展・ビジネスの拡大を実現するために、自動車部品(ライン装着部品・補給品)を商材に下記のような業務を担う。
    〈営業戦略立案・拡販活動〉
    市場動向や顧客動向を長期視点で見据え、車両商品力向上・ビジネス拡大に向け、製品・技術やビジネススキームを顧客に提案。その実現に向けた顧客との関係構築、情報収集、提案活動、価格折衝(ソーシング対応)。
    〈価格業務/債権管理〉
    新規流動品や既に流動中の部品に対する設計変更やその他価格変動に対する価格設定・顧客との交渉、及び債権管理などのルーティン業務。
    【募集背景】
    商用車が担う社会的役割の大きさ(労働人口減少・環境対応・交通事故低減等)から、今後商用車においては乗用車より早いスピードで変化が訪れると推測されております。当部においては、顧客変化に遅れ無く、顧客や業界との関係を一層強化・深化し、顧客の困り事をタイムリーに製品企画にフィードバックしていく事で、ビジネス拡大を目指して参ります。このように従来以上のスピードや、市場変化に対し柔軟な対応・提案を実現していくために、自動車部品業界で営業経験を持たれた方を、チームの一員として必要としております。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都渋谷

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

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とても親身になってくれて頼りになりました。