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年収1000万円以上の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(4180件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    法務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】モビリティカンパニーへの変革のために、他企業との資本提携が増えてきております。めまぐるしく進められる各種取組みを法務面からタイムリーにサポートしていくことが近時の重要ミッション。現場に根差した「法務のプロ」として高い付加価値を追求し、依頼部署の「欠くことのできないパートナー」となることを目指していただきます。【業務内容】■企業法務全般国内外トラブル/訴訟への対応、各種プロジェクトに対する法的側面からの支援、契約書関係の対応、法令遵守の徹底、立法の動きに対する提言、働きかけ、M&A(投資・業務提携)、新規事業開発・資本業務提携・投資案件・重要法令対応等に対する法務サポート(法的スキーム検討、契約交渉、各国官公庁の審査・届出等)、コーポレート、訴訟・トラブル対応、コンプライアンス推進、渉外法務案件の内容、相談者のニーズを正確に把握し、適切な検討ができるよう、社内部署や、社外関係先(弁護士・海外子会社等)との打ち合わせを積極的に実施しております。【やりがい/おもしろさ】・社内の多くの部署の方と関わるため、会社の動きを幅広く知ることができる。・経営判断に関わる大きなプロジェクトや、国内外の様々な案件に携わることができ、やりがいを感じる。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地(本社)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。「社会の物差しで、会社の事業活動の公正さを維持する」ことを基本理念としてトヨタを支えるプロ集団であり続けることを目指しています。

  • トヨタ自動車株式会社
    海外販売代理店・販売店向けアフターサービス施策の企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界のトヨタ・レクサス販売店へ入庫されるお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以上の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開していただきます。100年に一度の変革期を迎え、モビリティカンパニーへのビジネスモデルが目まぐるしく変化していく中、幅広い視点で企画を推進したく、経験を生かして企画立案等チームを牽引して活躍していただくことを期待しております。【主な業務】アフターサービス施策の企画・立案、点検・修理体制確立、サービス全般における海外販売代理店へのサポート等【業務の詳細】・より多くのトヨタファンづくりに向けたアフターセールス施策の立案・コネクティッド、自動運転を見据えた新サービスの企画・シェアリング等、新規ビジネス向けのサービス施策の企画【やりがい】全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在に行くチャンスもあり、自身の成長に繋がります。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在のチャンスもあります!

  • 株式会社デンソー
    通信領域・コネクティッドカー領域での事業/V2Xシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】「通信を使って見えないところを見えるようにする。」ことが我々のテーマです。V2X通信機はクルマ同士の通信や、危険を感知した路側機との通信を使って、目には見えない危険を可視化し、事故低減に寄与する製品を開発します。どうやったら精度よく危険を検知できるか、伝えることができるか、を考え、製品というカタチにして世の中に提供するお仕事です。【採用背景】コネクティビティの世界では、最新の無線技術である5G、V2Xなどを、如何にクルマの環境下で実現していくことが求められており、V2Xシステムのシステムアーキテクチャの共通モデルの構築、モデルによる脅威分析、評価方法の検討・技術開発などの経験を積んだ人が必要な為【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • トヨタ自動車株式会社
    コールセンター企画 【名古屋オフィス勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】トヨタ自動車お客様相談センターの企画・運営の業務です。お客様に「お応えする」から「感動を提供する」お客様相談センターへの変革が求められています。IT活用、プロアクティブなお客様接点創造など、企画ができる人材を求めています。【業務の詳細】■お客様相談センターの企画・運営■将来のお客様接点/応対の企画トヨタファンを増やすことを使命に、日々お客様対応をする相談センターを運営しています。相談センターでのIT活用、プロアクティブなお客様接点創造、働き方などを企画する仕事です。相談センターの活動だけで無く、お客様への提供情報も含めた総合的なお客様サポートを企画・提供して参ります。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市 (名古屋オフィス)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    今後初めて車に搭載される『モビリティコンピュータ』の開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後初めてクルマに搭載されていくモビリティコンピュータ(※)の開発業務(下記【1】-【3】のいずれか)をお任せ致します。※モビリティコンピュータとは…クルマのスマホ化の中核となるコンピュータ【1】IPビジネス戦略企画・ハード・ソフト分離時代でも勝ち続けられる、ビジネス戦略企画、実行・差別化を図るIP戦略構築、実践【2】大規模統合制御開発のPMO・複数ECUを統合した大規模ソフトウェア開発で自部門で開発するソフト以外に社内関係部署で開発したアプリソフト、BSW(Basic Software)や外部調達ソフト等を統合し、全体の進捗管理や品質確保に向けたプロジェクトマネジメント業務【3】ソフト開発プロセス構築・量産ソフトウェア開発プロセスの分析及び改善業務・ソフトウェア開発の先端情報のリサーチ&プロセス実装 【募集背景】車載コンピュータはこれまで中小規模の組み込み系からモビリティコンピュータのような大規模開発へ急速に移行します。一方、自動車メーカはハード・ソフト分離調達を目指す中、自動車メーカと部品メーカのWin-Win戦略をいかにして成し得るか、競合との差別化戦略、IPをコアとしたビジネス戦略が重要となってきています。IT系企業においてご経験を積まれた方々を中心に、100年に一度のクルマの変革を共に切り拓いていく仲間を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    UXプロジェクトマネジメント/UXデザイン提案【業界不問】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せ致します。【具体的内容】■UXコンセプトディレクション・OEM戦略に基づいたUX戦略の立案・コックピットシステム&キャビンUXおよびサービスUX企画■UXデザイン開発マネジメント・表示系のデバイスのUI/GUI開発・人間原理に基づいた、マルチモダリティUX開発(画面メニュー・音声・フィードバック・インタラクションなど)■UX品質管理リード・UXガイドラインに基づいたデザインガバナンス・Rapid Prototyping、PoCによるユーザー検証 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    700万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京支社(日本橋)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • トヨタ自動車株式会社
    内部監査スタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】国内外の子会社を含む内部監査(業務監査及びUSSOX監査)【業務の詳細】以下のアシュアランス・コンサルティング■SOX法対応■リスクマネジメント■コンプライアンス■社会課題 ■業務執行■不正防止■SDGs/ESG■安全保障経済政策■デジタルエコノミー■サイバー■子会社■新規事業領域■コネクティッドデータ■経営戦略【募集背景】モビリティカンパニーとして変革を進める中、新たなガバナンスプロセス・エマージングリスクを踏まえた内部監査部門の強化のための募集となります。【配属先部署のミッションと今後の方向性】モビリティカンパニーへの変革を進める中、新しい事業領域における監査プロセスの構築や、デジタルトランスフォーメーションへの対応など、内部監査部門としても、グローバルかつダイナミックな変革を進めていきます。また、コーポレートガバナンス強化や社会課題への取り組みへの期待が高まる中、「より経営目線に立った内部監査」が経営陣から求められており、内部監査部門の組織力向上に取り組んでいます。【部署】合計40名の部署になります。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地(本社)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    機能安全(ISO26262)に関する監査・アセスメント業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載製品に関して、機能安全(ISO26262)に準拠し、お客様に安心して使用頂ける製品を開発・提供することがグローバル全体で非常に重要となっています。開発製品がこの機能安全要件を満たしていることの監査・アセスメントをリードできる人材を求めています。【具体的内容】■機能安全(ISO26262)のアセスメント■規程類整備(組織規程/支援文書作成)■組織監査(監査/プロセス整備支援)■人材育成(安全管理者/アセッサ/エンジニア教育)■標準化(自技会/JasPar)参画 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    特許ポートフォリオ構築、特許標準化戦略担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会社の事業戦略に基づき新領域(通信・自動運転・MaaS等)、特に標準必須特許(SEP)を含む特許権利化、戦略的ポートフォリオ構築業務、および特許紛争・訴訟業務(技術面)。権利活用戦略立案、実行業務。【募集背景】コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信業界と自動車業界の接点が増え、自動車業界の特許戦略も大きな変化が必要です。すなわちこれまでの差別化戦略だけでなく、ICT業界の標準化戦略を組み込んだ知財戦略立案・実行が必要となります。情報通信業界における知財業務経験を積まれ、一緒に新しい自動車分野の特許戦略を作って下さる方を募集します。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川(Global R&D Tokyo)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    標準化領域の特許ライセンス契約戦略担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会社の事業戦略に基づき、特に標準必須特許(SEP)等の領域の特許契約、紛争対応(法律面)、アライアンス戦略立案や、標準化とパテントプール等の特許活用戦略を策定し事業部と共に実行して行く業務。 【募集背景】コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信業界と自動車業界の接点が増え、自動車業界の特許戦略も大きな変化が必要です。すなわちこれまでの差別化戦略だけでなく、ICT業界の標準化戦略を組み込んだ知財戦略立案・実行が必要となります。情報通信業界における知財業務経験を積まれ、一緒に新しい自動車分野の特許戦略を作って下さる方を募集します。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川(Global R&D Tokyo)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【SCC】ITアーキテクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■システムのアーキテクチャに関する開発プロジェクト実行■(パブリッククラウド利用含む)ミドルウェアの検証・活用手法整備【配属部署】ソリューション企画・コンサルティングセンター

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

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    担当者の
    コメント

    ■スマートフォンを含むフロントから、クラウドのマネージドサービス活用を含むバックまで、新しめの技術に常にチャレンジしていけるポジションです。

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    開発エンジニア/PM ※安定/長期就業/福利厚生充実

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大規模システム開発案件における、システムエンジニア/プロジェクトマネージャをご担当頂きます。プロジェクトはエンドユーザーとの直接請負、最上流から顧客に入り込み企画提案、要件定義~設計・開発まで、ご経験に応じてご担当頂きます。【担当プロジェクト例】■大手流通系顧客のWEBアプリケーション開発(グローバル案件含む)■電子契約等のドキュメント関連自社サービスの開発■旅行業界・小売・アパレル向けシステム開発■銀行・証券会社向けシステム開発(勘定系/市場系/情報系)■鉄鋼メーカ向け基幹システム開発『製鉄業(鉄鋼)』という複雑なプロセスが集約されたビジネスを40年以上ITで支え続け、その背後にある技術や業務の本質をつかみ取る能力を鍛え上げてきました。これまで磨いてきた本質を見抜く力とともにお客様のビジネス創出に寄与して参ります。◎3年後のビジネス活用を視野にいれた同社の先端的研究について「研究のための研究ではなく、3年後のビジネスに繋がるための研究」を行っています。研究成果を実際のビジネスに素早く適用できる点も大きな優位点の一つです。特に製鉄業の生産計画最適化において取り組んだ経験から最適化問題については高い技術力を有しております。最適化問題とはたとえば袋に製品を詰めるとき、「どのように詰めれば最も効率的か」を求めるものですが、この技術を鉄道の運行計画立案など様々な分野に応用しています。現在もBI(ビジネスインテリジェンス)やAR(拡張現実)などの最先端技術を研究し、顧客のビジネスに役立つ形で提供しています。当研究所は常にその時代の少し先を考えて、明日のビジネスを支える研究開発を行っています。◎同社の働き方変革について深夜残業、休日出勤は原則禁止。健康で充実感のある生活を支援し、高いパフォーマンスが発揮できる環境を整えています。https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/career/work/index.html

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川二丁目27-1 東京住友ツインビル東館

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

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    担当者の
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    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【社公】基盤系プロジェクトマネージャー(宇宙/防衛関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のプロジェクトマネージャーとしてご活躍頂きます。【具体的には】■宇宙・防衛関連の中央省庁・管轄下の独立行政法人向けに、SI案(基盤)の受注前提案、構築、保守を担当いただきます。所属するエンジニアリングチーム員(PM、SE)や営業と協力しながら、プロジェクトを実行していただきます。★案件例:JAXA科学衛星データ処理システムの情報基盤を刷新https://www.nssol.nipponsteel.com/press/2018/20180913_130000.html

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川二丁目20-15

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【社公】セキュリティエンジニア ※安定/長期就業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セキュリテイエンジニアとしてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■プロジェクトレベルでの基盤系システムの運用に含まれるSOCに関する業務設計・リーダーを担当いただきます。■事業部共通の技術系管理部門の立場で、事業部全体のSOC運用に関する業務標準の設計を担当いただきます。■場合によっては、事業部全体の情報セキュリティ管理を担当頂きます。◎同社のセキュリティサービスについて(https://www.itis.nssol.nipponsteel.com/nsseint/solution/soc-support/)高度化・複雑化するセキュリティ脅威に対応する企業のMSSを包括的に支援

    職種

    セキュリティコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み

  • 株式会社デンソー
    コネクティッドシステムにおけるシステムアーキテクチャ構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクティッドシステム開発におけるシステムアーキテクトとして、最先端のクラウド技術とエッジ技術を活用したシステムの企画・設計・統合・運用に携わって頂きます。また、国内外の最先端企業との共同開発や、大手のサービス事業者との協業において、デンソーのリードとして業務を推進することを期待しています。【採用背景】コネクティッドカーおよびその基盤となるコネクティッドシステムは、特定メーカーが提供するシステムから、サードパーティを含む多くのサービスを提供するためのオープンなシステムに移行していく。このため、ソフトウェアを主体としたシステム構築をリードしていくアーキテクト人材が不可欠となる為。【開発ツール・開発環境】ubuntuFreeRTOSAWSGCP【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社(将来東京異動の可能性あり)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    TCU(車載無線通信機)の商品化に向けたソフトウェア開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    TCU(車載無線通信機)の商品化に向けたソフトウェア開発業務【具体的内容】■次期型通信機のコンセプトスタディ/アーキテクチャ検討■モデム/OS領域のソフトウェア設計、HW設計部隊との協業■ソフトウェア評価、認証取得に向けた準備■各国通信キャリアや通信機器ベンダ、顧客OEM(自動車メーカー)との折衝【採用背景】・携帯電話に代表される移動体通信システムに精通し、車両搭載製品におけるモデム制御部分の最適化・問題解析が可能なこと。・ECUやネットワーク等の各種仮想化技術を車両搭載製品へ適用し、車両メーカーのニーズに応じた柔軟なシステムデザインが可能なこと。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    画像認識を用いたソフトウェア開発業務【車両からのデータ活用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両から収集される画像データやプローブデータは、将来の新たなビジネスにつながる可能性を秘めています。これらの用いたサービス提案を行い、コト売りを具現化していくことでビジネスを広げていきたいと考えています。収集するこれらデータの解析の要となる画像認識等の解析技術を用いたソフトの開発を推進していただきます。 【採用背景】今後車載機で収集されていくプローブデータや画像データを活用にあたって、収集するデータの解析の要となる画像認識を用いたソフトの開発経験者が必要となります。 【開発ツール・開発環境】特に規定なし【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    コネクテッドサービスにおけるQAエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクテッドサービスのQAエンジニア※【具体的内容】■コネクテッドサービスの品質保証プロセス構築・運用■テストフレームワークの設計運用■個別プロジェクトの品質保証活動支援■サービス運用監査コネクテッドサービスのQAエンジニア■コネクテッドサービスの品質保証プロセス構築・運用■テストフレームワークの設計運用■個別プロジェクトの品質保証活動支援■サービス運用監査 【採用背景】CASE時代の新しいビジネスモデルを支えるため、コネクテッドカーとサーバーサイドシステムを組み合わせたコネクテッドサービスの重要性が高まっています。IT系の俯瞰的な知見、経験を持って、適切な基準のサービス品質を担保するためのプロセス検討・運用、品質保証対応を主導する仲間を募集しています。 【開発ツール・開発環境】・クラウド基盤(AWS, GCP, Azure等)・Webフレームワーク(node.js, Rails等)・オープンソースソフトウェア(Linux, apache, nginx等)・運用監視ツール(Zabix, Datadog, CloudWatch等)・CD/CIツール(Jenkins, GitLab等)・自動テストツール、静的解析ツール 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)

    職種

    QAエンジニア・テストエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都Global R&D Tokyo(品川)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    OTA(Over The Air)システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法規/業界標準に準拠したOTA(無線を使った遠隔でのソフト更新)システム協調プラットフォーム構築に向け、各OEMから要求/要件を獲得し、OTAシステム標準仕様を策定。さらに、In-Car仕様への要件確定、および、OEMのOTA導入に向けた技術支援を行います。【採用背景】CASE時代に必要となるOTA(無線を使った遠隔でのソフト更新)のトヨタアライアンスOEMへの標準仕様・システム展開、および、各OEMの車両電子PFやバックエンドとなる業務システムとの接続を推進できる技術者が必要な為。 【開発ツール・開発環境】JIRAUSDMCANoeICE 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:PM

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステム向けソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等)「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。