スマートフォン版はこちら

マルホ株式会社の中途採用・求人・転職情報

マルホ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

☆★皮膚科学領域で国内トップシェア/日本国内に留まらず、海外でもトップ10に入っています
  シェアNo.1を取れる製品を生み出す技術力のある企業です★☆
☆★自己資本比率75%超え/売上規模だけでは図ることの出来ない魅力が、同社にはあります★☆

【日本の医療用医薬品市場は10兆円を越える中、同社の売り上げは約800億円】  
■上記医療用医薬品市場において大手製薬メーカーは年間2兆円を誇るの売上を計上する中、同社は約800億円と約4%ほどの規模でありながら、医療用外用薬(ぬりぐすり)では国内で他の追随を許さぬNO.1の生産量を誇っています。皮膚科などで同社の名前を知らないドクターはいないといってもよいほど高い認知度です。
■共同開発、もしくは他社が開発した候補物質のライセンスを供与され製品化するといった戦略で製品の開発期間を短縮しています。トップシェアをとる製品の開発に従事できる機会が非常に多いのも特徴のひとつです。
(業界平均の新薬開発期間15年:同社製品開発は5年程度)

【穏やかな社風/極めてワークライフバランスのとりやすい企業です】
産休育休制度をはじめ、同社には様々な制度を兼ね備えています。また、人事や面接中に登場する上長をはじめとした同社の社員は穏やかで前向き、気さくで思いやりのある方がとても多いです。

会社概要

事業内容

■皮膚科、外用剤を中心とする専門領域に特化した医療用医薬品の研究・開発・製造・販売 それらに付帯する業務。「アトピー」や「にきび」といった皆さんが一度は耳にした事のある皮膚疾患や、軟膏剤、クリーム剤、ローション剤などの、ぬり薬の中でも病院で扱うお薬を専門とするスペシャリティー・ファーマです。

【主要製品】血行促進・皮膚保湿剤「ヒルドイド」、経皮複合消炎剤「モビラード」、痔疾治療剤「ポステリザン」

設立1949年10月
資本金383百万円
従業員数1459人
売上高79955百万円
株式公開-

マルホ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。