スマートフォン版はこちら

株式会社タムラ製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社タムラ製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■1924年に創業したタムラ製作所は日本では最も歴史のある電機企業のうちの1社です。1935年に自社開発した高品質のラジオ受信機用 トランスから始まり、多種多様なトランス関連製品、電子化学材料、リフロー装置、LED照明、放送局用音声調整卓、ワイヤレスマイクなどの製品を展開しています。
【魅力・強み】
■90年以上の歴史を刻んできた技術・経験・ブランドを生かし、電子部品をはじめ、化学材料などの素材から、放送局向け音声調整卓などのシステムまで多種多様な新製品を生み出しています。具体的には、携帯電話・PC・デジカメ・テレビなどの身近な家電製品から、環境エネルギー関連製品、宇宙事業にまで多岐に渡り関わっています。幅広くものづくりに取り組んでいるのがタムラの魅力であり、なおかつ技術的優位を活かしてそれぞれの製品領域で国内有数のシェアを誇っているのが同社の強みです。
■グループ一丸となって個々のお客様に向き合い、「タムラグループは、部品、材料、装置など多様な事業を手がけている」ということに加え、事業の幅が広いからこそ業績も安定し、グローバル規模でネットワークが広がっていることが同社の特徴です。

【就業環境について】
残業時間は全社的に20~30時間程で、完全週休二日制で非常に働きやすい環境です。離職率も低く、社内は「自由に発想・開発してもらいたい」という理念の基、さん付け文化で上下関係が厳しくない雰囲気です。

会社概要

事業内容

■電子部品分野
■情報機器分野
 無線LAN・VoIP機器など各種通信システムを開発。放送事業では最先端デジタル技術の音声機器などを開発しています。
■電子化学材料・はんだ付装置分野
 環境配慮型の材料分野をリードし、鉛フリーはんだや電子部品実装において新技術・新素材を開発しています。

設立1939年11月
資本金11829百万円
従業員数865人
売上高79655百万円
株式公開東証一部

株式会社タムラ製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。