スマートフォン版はこちら

株式会社Mizkan J plus Holdingsの中途採用・求人・転職情報

株式会社Mizkan J plus Holdingsの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社Mizkan J plus Holdingsの求人・採用状況・特徴について

◆江戸時代に創業 お酢の世界シェアNo1 ◆~「味ぽん」でお馴染み「Mizkan」~
ミツカングループの歴史は、今から210年以上前の1804年に、初代中野又左衛門が愛知県半田の地で酒粕からお酢をつくったことに始まります。このお酢は当時江戸を中心に流行しはじめた「早ずし(にぎりずしの原型)」に使われ、品質が評判を呼び全国へと広まりました。
このようにして基盤となる食酢事業を確立したのち、商品の多角化を進め、数々のヒット商品を生み出してきました。そして現在は国内での事業拡大とともに、海外での事業にも積極的に取り組み、次々と新たな挑戦を続けています。
ミツカングループは家庭用ドライ商品・チルド商品及び業務用商品の企画開発及び製造、販売をしています。日本では食酢をはじめ、「味ぽん」「追いがつおつゆ」等のドライ商品、納豆「金のつぶ」シリーズ等のチルド商品があり、海外ついては、北米パスタソース市場のトップブランド「Ragu(ラグー)」やイギリスの家庭で大人気のスイートピクルスブランド「Branston(ブランストン)」などを扱っています。これらの家庭用商品以外、業務用商品の企画開発及び製造、販売も行っています。同社は、商品及び商品を使ったメニューの提案を通じて、食のトレンド、そして食文化を生み出しています。
【平均勤続年数】2016年度実積 
全従業員平均:21.0年(男性社員:22.2年女性社員:16.2年)

会社概要

事業内容

■ミツカン酢・おむすび山・追いがつおつゆ等の加工食品、納豆『金のつぶ』等のチルド食品の製造及び販売
※ミツカングループでは、現場での迅速な意志決定を重視した分社型カンパニー制をとっています。
◆「Mizkan J plus Holdings」/グループ全体の戦略策定ならびに海外事業の統括≪事業カンパニー群≫≪機能カンパニー群≫「ミツカン」/ドライ事業、チルド事業、供給機能を持つ「ミツカンサンミ」「ミツカンナカノス」/業務用事業内務機能を司る「ミツカンビジテック」、物流を管理する「ミツカンロジテック」、資産を統括する「中埜酢店」、資産運用を行う「ミツカンアセット」

設立1977年07月
資本金100百万円
従業員数-
売上高243400百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

株式会社Mizkan J plus Holdingsに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。