スマートフォン版はこちら

株式会社アキュラホーム

の中途採用・求人・転職情報

株式会社アキュラホームの特徴

適正価格で叶う、国内屈指の品質を誇る住宅メーカー

【高品質・適性価格にこだわる木造注文住宅メーカー 代表はカンナ社長でお馴染みの宮沢俊哉氏】
「日本の家づくりを変える」という代表の熱い想い(当時19歳)から始まった同社は、創業以来、家づくりの「ムダ」を徹底的に見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功。高いデザイン性も評価され、世界初の工法としてつくば支店のオフィス「世界と暮らしサロン」がグッドデザイン賞を受賞しました。

【木を扱うプロとして世界で初めて、木材ストローの開発に成功!】
近年、プラスチック製ストロー使用を止めようという取り組みが世界的に加速しています。「木製ストロー」は、0.15mmにスライスした木片を螺旋状に巻いてつくる工法を世界で初めて開発し、各国の首脳が集まるG20でも同社の木製ストローが使用され、高い注目を集めました。環境大臣との意見交換を重ね、世界規模のごみ問題への革新的取り組みとして高い評価を得ています。

【アフターコロナに適応したニューノーマルな働き方実践へ】
在宅勤務とIT化の推進により、全国の都市部オフィスを3年で7割再編することを決定。具体的には、新宿本社オフィス面積を4割削減するとともに、全国の都市部オフィスを郊外型のオフィスへと移行させる予定です。経営合理化推進を見据えてオフィスの合理化、営業拠点の体制、働き方の在り方などを抜本的に見直し、新経営体制の整備を進めていく計画です。

会社概要

事業内容■住宅建設事業(木造注文住宅の設計、施工、販売、まちづくり)
■工務店支援事業(全国の工務店、ビルダーへのコンサルティング)
■研究・開発事業(住宅及び関連品とシステムの研究開発など)

【関連会社】
■株式会社アキュラホーム埼玉西
■株式会社アキュラホーム埼玉中央
■株式会社アキュラホーム東京中央
■株式会社オカザキホーム
■株式会社ハウスロジコム本社
■株式会社ハウスロジコム 東日本センター
■株式会社ハウスロジコム 西日本センター
企業URLhttp://www.aqura.co.jp
設立1986年05月
資本金93百万円
従業員数単体:1415人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。
一覧22件(1~18件表示)
一覧22件(1~18件表示)

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。