スマートフォン版はこちら

日本薬品工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本薬品工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■同社は、ジェネリック医薬品の製造販売メーカーです。日本ケミファ株式会社のグループの一員としての利点を生かし、ユーザーの要望に応えることができるような安全管理と品質保証体制を目指しています。また、それぞれに特色のある二ヵ所の生産拠点を持つ製造業者でもあり、本社と二工場の情報交換を積極的に行い、品質情報等提供などの迅速対応を心掛けています。
【2ヶ所の生産拠点の役割】
■茨城工場では、医療用医薬品を中心に一般用医薬品や健康補助食品の受託製造を行っています。特に小規模スケールの固形製剤を得意としており、多品種生産にも対応できるシステムが採られています。また、研究部門・製造開発部門が同一敷地内にあるため、製造から出荷までの小回りを利かせたスピーディな対応と医薬品ライフサイクルを意識した製品情報へのフィードバックの反映が可能です。
■つくば工場では、主に医療用医薬品、体外診断用医薬品等を製造しています。先発医薬品のノウハウを後発医薬品にも取り入れ、高品質の製品づくりに励んでいます。また、品質保証の国際標準規格であるISO13485の認証を取得しました。また、2014年3月に医薬品の製造工場としては日本初の全面免震構造を有する新製造棟が完成しました。

会社概要

事業内容

■医療用医薬品の製造・販売
■一般用医薬品の製造
■栄養補助食品の製造及び加工

【拠点】
東京事務所、工場(茨城・つくば)

設立1960年08月
資本金160百万円
従業員数285人
売上高10705百万円
株式公開-

日本薬品工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。