スマートフォン版はこちら

日本ルツボ株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本ルツボ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「筐体設計」「エンジニアリング」「機械設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本ルツボ株式会社の求人・採用状況・特徴について

★東証2部上場、130年以上の歴史と技術を持つ独立系耐火物メーカー!業績安定★
==============================================================================
■1885年創業以来、耐火物事業とエンジニアリング事業を軸として、あらゆる産業の下支えをし、社会に貢献して参りました。
■金属溶解に欠かせない、「ルツボ」をはじめ耐火レンガや不定形材など、鋳造業・鉄鋼業などにむけた製品を多数取り扱っております。
■耐火物とは、鉄鋼製品を製造する製鉄工場の高炉で、金属の溶解や加熱を行う設備の内張り、他には溶解した金属の溶解、搬送、注湯工程に用いられます。
■エンジニアリング事業では「工業炉」の設計・製造・販売から、耐火物を含む設備メンテナンスまでトータルに行っています。
■歴史の長さも含め、自動車業界をメインに鉄、鋼業界とも深い関係がございます。
■同社製品は経済産業大臣賞はじめ小野田賞・豊田賞・技術開発賞等、数々の賞を受賞しており、その技術力の高さが高い評価を得ています。
【社風】
中途採用の方も多く、中途で入ってきた方もなじみやすい環境です。社長をはじめ役職員が明るく誠実に仕事に取り組むアットホームな環境です。

日本ルツボ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

アルミ合金溶解炉の設計業務【東証二部上場/大阪】

仕事内容

主にアルミ合金溶解炉(手元炉)の設計業務をお任せします。
【具体的には】
■AUTOCADを使用したアルミ溶解炉の設計業務を顧客との打ち合わせを営業担当と共に行いながら進めます。
■工事計画書と、工事後の報告書の作成
■工程管理及び現場管理(タイムスパンは3-5か月程度) 
※連休中に顧客対応をいただく場合もございます。
【入社後は】OJTを通じて先輩社員にフォローしていただきます。
【配属先】 エンジニアリング部 築炉事業部 大阪工場(9名)

※以下URLに同社製品の情報を載せておりますので参考までに。
http://www.rutsubo.com/products/development.html

年収
300万円〜530万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■耐火物事業
黒鉛、アルミナ、炭化ケイ素の
特殊用途向け耐火物を製造
■エンジニアリング事業
■海外輸出入事業
■不動産事業も展開
「ルツボ式連続溶解兼保持炉(メルキーパー)」は、二つの黒鉛ルツボを用いた独創的な構造により溶解と保持の連続化を実現させた省エネルギー性・高歩留まり性に優れた製品です。
◇◇ルツボ式連続溶解兼保持炉
         (メルキーパー)◇◇
■経済産業大臣賞 受賞 ■豊田賞 受賞
■小野田賞 受賞 ■技術開発賞 受賞
■中小企業庁長官賞 受賞

設立1906年12月
資本金705百万円
従業員数159人
売上高8232百万円
株式公開東証二部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医療機器業界・研究・開発(38歳・女性)

    その都度、こまかく情報を教えてくださったり、今後の取り組み方についてアドバイス頂いたので、とても良かったです。

日本ルツボ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。