スマートフォン版はこちら

サミット製油株式会社の中途採用・求人・転職情報

サミット製油株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

サミット製油株式会社の求人・採用状況・特徴について

★☆食のおいしさと油の付加価値を追求し、安心と豊かさに貢献しています☆★

■住友商事、キユーピーの出資で1968年に設立。以来、健康油・プレミアム油のトップランナーとして、『人にやさしい油脂製品の未来を創造し、安心と豊かさに貢献する』を目指し邁進しています。
【特徴・強み】
■なたね油など大ロットだけでなく、小ロットの生産に強みを持ち、生産した商品を大手油脂メーカーに納めたり、そのメーカーのラベルで販売するビジネスモデルもとっています。
■仕入・販売共に住友商事経由での取引は現在も多く、安定した販路を確保できる体制を持っています。
■紅花油から始まり、ハトムギ油、亜麻仁油と、それぞれの時代のニーズに応え続け、競合他社が殆どいない市場で、安定した利益を上げられています。
■最近では化粧品の「バージンオイル」「ディープクレンジングオイル」また41種類の油種を取り扱っており、BtoC向けのオリジナル製品も手がけ、テレビでも多数紹介されています。
【社風】
■社員の方々は新卒中途ともにフラットで温厚な方が多く、穏やかな雰囲気で業務に臨んでいらっしゃいます。離職率は低く、長期でご活躍いただいている方が多いです。

会社概要

事業内容

■植物油脂の精製加工・販売

【株主】
住友商事株式会社 51%
キユーピー株式会社 49%

【取引先】
大手加工油脂メーカー、流通大手各社、住友商事、キユーピー等

設立1968年01月
資本金97百万円
従業員数75人
売上高4582百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

サミット製油株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。