スマートフォン版はこちら

東海電子株式会社の中途採用・求人・転職情報

東海電子株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「その他回路設計」「電気設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

東海電子株式会社の求人・採用状況・特徴について

■□■□■ 業務用「アルコール測定器」販売台数国内シェアトップ ■□■□■
社会の安心・安全・健康を創造し、“飲酒運転ゼロ”の社会を目指している業務用アルコール検知器メーカーです。
○業務用アルコールチェッカー、インターロック、IT点呼システムなどの開発・製造・販売。販売後のサポートまで一貫したサービスを提供。
「飲酒運転防止インストラクター」の資格を有する社員が40名以上。全国各地で飲酒運転防止セミナーも開催しています。

○自社開発のアルコール検知器が市場で大変高く評価され、運送業・タクシー事業者など全国で18,500社を超える旅客・運輸業界のお客様に導入されています。

〇「呼気で幸せを守る」をキーワードに事業を展開。業務用アルコール検知器のほかに、2018年1月に静岡県立静岡がんセンター研究所と共同で世界初となる、ポータブルニオイ認識・識別器「Aino-pro」を開発。装置内部の人工知能が臭気判定し、ニオイ成分を高感度で簡便に分析します。新しい社会貢献のためこれからが楽しみな製品です。

東海電子株式会社の求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【機械設計・開発】運送運輸業界向け車載システムのハードウェア

仕事内容

【具体的には】私たち「安全・健康システム開発部」では、クラウド・ハードウェア、ヘルスケアなど、様々なプロダクト開発案件を進めています。製品やシステムの具現化は外部の協力会社に依頼することが多いですが、構想や仕様設計などは当社にて行うため、メーカーの強みや醍醐味を実感できます。あなたには機械設計として、主に以下の業務をお任せします。
■クラウドプラットフォーム上での運輸安全システムの開発:当部署が推進しているプロジェクトのひとつです。 あなたにはその一環で車載ハードウェア設計開発をお任せします。このプロジェクトにより、交通事故件数が「ゼロ」に近づくことは間違いありません。それほど大きな社会貢献につながる仕事です。
■協力会社と協働:少なくとも月に1度は協力会社と定例で打ち合わせをしますが、共に開発を進めているため、日常的にやり取りは多くあります。 お互いに意見を出し合いながら製品化を目指してください。
■検証・実装・製品化:試作と検証を繰り返し、構想通りの機能を実現できれば製品化です。商用車への実装作業や取扱説明書の作成などの後工程は社内の他のメンバーと協力して進めていきます。

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

営業職【アルコール検知器の提案・販促】

仕事内容

【職務内容】
飲酒運転を未然に防ぐアルコール検知器の提案営業・販促業務をお任せ。
・お客様からの電話応対
・提案訪問・商品紹介
・機器のトラブル対応
・代理店へのフォロー業務
・セミナーの開催 など

◎取引先のお客様からの追加受注やお客様からのご紹介、
 配信したメルマガからの折り返し連絡等が中心です。

◎訪問先は、首都圏を中心とした関東エリアと海外地域など
※移動は電車、新幹線、飛行機など(現地からレンタカーの場合も)

★将来的には新事業に向けた新しい取り組みも積極的に動いていきます。

年収
350万円〜550万円
勤務地
東京都

【基礎・応用研究/臨床開発】臭気研究および測定器開発

仕事内容

【具体的には】どんな病気でも、発見が早ければ早いほど、身体への負担や治療期間が少なく、助かる可能性も高くなります。そのための研究に「臭気」からアプローチしているのが、私たち“医療システム機器事業部”です。その一員として、基礎・応用研究および臨床開発をお願いします。
■静岡がんセンターと共同研究 :近年、国をあげてヘルスケア領域の研究に注力している背景もあり、当社も静岡がんセンターと共同で研究プロジェクトを立ち上げました。行政から補助金が出るほど、成果を期待されている研究です。
■特定物質の抽出:いくつものサンプルから、その特有の物質を抽出します。多変量解析から仮説を立て、発見や検証を繰り返しながら、少しずつ確実に成果に近づきます。
■測定器開発:微量な物質を検知するセンサーを含め、測定器の開発プロジェクトもあります。 自社工場での試作や協力会社へ設計依頼などを行いながら、製品化の前段階まで当部署で開発を進めます。
■プロジェクトは複数:臭気研究の対象やプロジェクトは1つではありません。研究中の発見から、新たなプロジェクトが立ち上がるかもしれませんね。

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
静岡県

会社概要

事業内容

■業務用アルコール検知器の企画、開発、製造、販売、サポート

昭和54年富士市に会社設立。平成15年「業務用アルコール測定システム」を自社開発。飲酒運転撲滅の時代背景に需要はますます高まり、日本中の物流、交通関連業界で導入中。また、DOT(アメリカ運輸省)からも認定を受けている。最近では、静岡県立がんセンターと協同しがんの病巣等から発生するニオイを人工知能を使って識別する分析装置を開発している。

[本社・工場] 静岡県富士市
[事業所] 東京
[営業所] 札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡

設立1979年11月
資本金87百万円
従業員数120人
売上高2228百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・企画営業(30歳・女性)

    面接の際、メールで頂いたアドバイスが大変役立ちました。資格の勉強をしていたので、それを活かせるような就職先の紹介をしていただけたこともありがたかったです。

東海電子株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。