スマートフォン版はこちら

山陽特殊製鋼株式会社の中途採用・求人・転職情報

山陽特殊製鋼株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「エンジニアリング」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

山陽特殊製鋼株式会社の求人・採用状況・特徴について

★☆「軸受鋼」で国内トップシェア!兵庫県姫路市の東証一部上場企業☆★

これまで長年にわたって培ってきた高清浄度鋼製造技術をベースに、鋼の性能を最大限まで引き出した高品質の特殊鋼を社会に提供しています。特殊鋼は、自動車や産業機械、プラントなどの中でも特に重要な部品の素材として使用されています。

【軸受鋼(ベアリング鋼)】
特殊鋼の中でも、当社が得意とするのが「軸受鋼」です。自動車をはじめ機械には回転運動がつきもので、モノの回転には、回転構造を支えるベアリングが不可欠です。そのベアリングの素材となるのが「軸受鋼」です。毎分何百回何千回も回転するベアリングの素材には、高い信頼性が必要で私たちの「軸受鋼」は、他社には真似できない高い品質で、国内トップシェアを誇ります(36.9%)。自動車、産業機械、その他 重工業、家電、精密機器などあらゆる分野で幅広く用いられています。

【海外展開】
新興国の経済成長に伴い、特殊鋼の海外での需要も拡大しています。海外展開も積極的に行っており、9カ国に工場や関連会社を持っています。現在は40名の社員が海外勤務をしており、将来的には海外勤務や留学のチャンスもございます。

山陽特殊製鋼株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

旋削・鍛造加工の管理者【姫路/海外】

仕事内容

素形材事業部にて、製造工程における旋削加工・鍛造加工の管理業務に従事して頂きます。

【募集背景】
素形材の加工プロセスでは、鋼材から熱間鍛造で大まかな形を作り、冷間鍛造・旋削により、顧客要望にあった形状に作りこんでいきますが、これまで以上にエンドユーザーからは鍛造だけでなく旋削まで完成させるというニーズが増えており、また旋削技術の自動化(NC旋盤)も進んでいることから、それらの技術をお持ちの方、そして海外でもご活躍いただける方を求めています。

【出向先候補】
メキシコ:Sanyo Special Steel Manufacturing de Mexico, S.A. de C.V.
中国:寧波山陽特殊鋼有限公司
タイ:Siam Sanyo Special Steel Product Co., Ltd.

年収
600万円〜1000万円
勤務地
兵庫県

会社概要

事業内容

■鋼材事業:軸受鋼、機械構造用鋼、ステンレス鋼、耐熱鋼、工具鋼などの各種特殊鋼製品の製造・販売

■粉末事業:金属粉末・粉末成形品の製造・販売

■素形材事業:特殊鋼棒鋼・鋼管を素材とする素形材製品の製造・販売

■その他:情報処理等のサービス提供

設立1935年01月
資本金53800百万円
従業員数1334人
売上高185818百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

山陽特殊製鋼株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。