スマートフォン版はこちら

山陽特殊製鋼株式会社の中途採用・求人・転職情報

山陽特殊製鋼株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「品質管理・保証」「設備保全」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

山陽特殊製鋼株式会社の求人・採用状況・特徴について

■兵庫県姫路から世界レベルの製品を送り出しています。
■本社・工場の敷地は甲子園球場21個分の広さで特殊鋼メーカーとしては国内屈指の規模です。
■主力製品である軸受鋼(ベアリング鋼)は国内トップシェアを誇っています。同社は不純物を極限まで取り除いた「超高清浄度鋼」を創り出しており、部品の小型・軽量化による環境対応・性能向上を求めるユーザーから高い評価を得ています。
■同社の製品はトヨタ、日産、ホンダなどの自動車、日立建機、コマツ、クボタなどの産業機械、その他重工業、家電、精密機器などあらゆる分野で使われています。

【女性活躍推進】
先々代の社長から女性活躍という目標をかかげており、以来制度の改定やインフラの整備を行っております。2015年にはダイバーシティ経営企業100選にも選ばれました。

【海外展開】
海外展開も積極的に行っており、6カ国に工場や関連会社を持っています。現在は30名の社員が海外勤務をしており、将来的には海外勤務や留学のチャンスもございます。

山陽特殊製鋼株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

製造技術・製造管理【東証一部上場】

仕事内容

■工場での現場管理をご担当頂きます

【具体的には】
■工程管理
■コスト管理
■効率性向上
■品質管理
■労務管理
■工場現場でのオペレーターの安全管理

【部門構成】
■製造部門:約60名
■製造部門は製鋼チーム、製棒チーム、製菅チーム、設備チームに分かれています
※配属は適正を見て決定します

年収
400万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

旋削加工もしくは鍛造加工の管理者【姫路】

仕事内容

■同社姫路本社の素形材事業部にて、旋削加工もしくは鍛造加工の管理業務に従事して頂きます。
■将来的には日本海外法人(メキシコ/中国/タイ)に出向して頂く可能性もございます。

素形材事業部/本社:15名、東京:6名、大阪:5名

※同社100%子会社のサントクテックに出向して頂く可能性もございます。
(従業員180名、同社と同じ構内の生産子会社です)

【素形材事業】
製造した鋼材を使用して、ベアリング用素形材分野では、日経メーカー初となる「鍛造・旋削・熱処理加工の一貫製造プロセス」を行い、素形材製品を現地に展開致します。同法人が稼動することで、世界6極体制(日本/中国/米国/インド/タイ/メキシコ)が整うこととなります。今後事業規模をさらに拡大する計画を立てております。

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

会社概要

事業内容

■鋼材事業
軸受鋼、機械構造用鋼、ステンレス鋼、耐熱鋼、工具鋼などの各種特殊鋼製品の製造・販売
■特殊材事業
耐熱・耐食合金、金属粉末製品の製造・販売
■素形材事業
特殊鋼棒鋼・鋼管を素材とする素形材製品の製造・販売

【ベアリング鋼】
ベアリングは機械の駆動部において非常に重要な役割をになっており、強度、硬度、耐熱性、磁性、防錆性、加工のしやすさなど極めて高い品質が求められます。

設立1935年01月
資本金20183百万円
従業員数1309人
売上高1399800百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・QC・DM・統計解説(40歳・女性)

    自分のリクエストに適した求人をご紹介頂けた点。レスポンスが非常に良かった。悪い印象は特にありません。

山陽特殊製鋼株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。