スマートフォン版はこちら

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンの中途採用・求人・転職情報

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「企画営業」「プロモーション・販促」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンの求人・採用状況・特徴について

■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。

今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンの求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経営者に対する企画提案営業職 ※新規立ち上げ部署※

仕事内容

企業の経営者に対し、書籍の出版などのソリューションを提案・営業するポジションです。見込み顧客のリストアップ、DM発送・電話掛けによって新規顧客の開拓を行い、直接訪問をしていただきます。経営者との商談では、新規顧客の開拓・既存顧客のファン化・採用強化・社員ロイヤリティの向上など、様々な企業の課題をヒアリングし、それに最も適したソリューションを提案します。
同社が培ってきたビジネス書出版社としてのコンテンツ・信頼をベースとし、書籍の出版の他にも、サイト制作・コーチング習得のための動画コンテンツ提供・コンサルティングなど、様々なソリューションを提供することが可能です。
顧客である経営者とともに、経営者目線に立って企業の課題解決に取り組める、非常にやりがいのあるポジションです。
<業務内容>
・見込み顧客のリストアップ、DM・電話による新規開拓
・企業課題のヒアリングに基づいた、書籍出版などの各種ソリューションの提案・案件獲得
・ソリューションの実行フェーズにおけるプロジェクト管理

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Webマーケティング ※ビジネス書のベストセラー出版会社

仕事内容

SEOやアクセスログ解析、行動トラッキングなどを自由に設計して、コーチングや教育分野のデジタル商品を取り扱う新規事業をはじめ部門横断で、サイト集客から販売促進・サービスグロースを行っていただきます。
コンテンツ制作部門、セールスキャンペーン担当、広告運用担当、WEB制作部門が連携して事業を進めていますが、データドリブンをベースとしたマーケティングが不足しています。このポジションの方には、最新のマーケティング知識を駆使し、必要なデータ取得の設計から、戦略立案し、計画、実行まで一貫して担当していただきます。
セールス担当や広告担当と連携し、ビジネスをグロースする責任を担う役割です。
<業務内容>
・ マーケティングプランの作成
・データの取得・可視化、分析、アクションプランの検討・実行
・各種ツールの選定、管理、設定
・アクセスログ解析による効果改善施策
・SEO施策、WEB施策の企画・ディレクション・運用

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経理担当

仕事内容

現在、同社の新規事業立ち上げを機に、管理部門の見直しを行っています。
同社は全国5000店舗の書店と取引を行っており、累計刊行点数・著者の人数も年々増加しているため、会社の円滑な運営において、経理チームは大変重要な業務を担っています。
また、今後は管理会計の改善により、さらに事業を発展させていく計画です。
このポジションは経理業務全般をご担当いただき、同社のさらなる発展をチーム全員で促進する重要な役割となります。

【具体的な業務内容】
. 経理業務全般
. 資産・税金関連業務
. 年次決算業務
. 会社の成長・発展のためのガバナンス強化

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

人事部門長(CHRO候補) ※ビジネス本ベストセラー多数※

仕事内容

現在、同社では人事評価制度の見直しを行っています。すでに新賃金制度と新評価制度を構築中で、今後新制度を運営・管理し社内への浸透が必要な状況です。
今回の募集ポジションは、前述の運用・管理を含めた人事業務と人事担当者のマネジメントをする事に加え、経営陣とともに積極的に経営に関わっていただく重要な役割を担います。将来的にはCHROとして活躍いただくことを期待しています。

<業務内容>
・経営戦略構築(経営陣と共に)・経営計画マネジメント(人的要素)
・経営戦略に基づいた人事戦略の策定・運用
・人事制度の運用と管理
・人事業務のマネジメント

年収
800万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■単行本の出版およびプロモーション活動
■グローバルコンテンツ事業
■コーチングコンテンツのダイレクト販売事業

【主なジャンル】
・ビジネス書(自己啓発・リーダーシップ・コーチング・マジビジシリーズ他)
・携書(『「婚活」時代』など新書サイズの単行本シリーズ)
・サイエンスシリーズ
・女性ビジネス書(ミリオネーゼシリーズ他)
・手帳(夢をかなえる手帳シリーズ
・合格手帳他、コンテンツのある手帳)

設立1985年04月
資本金20百万円
従業員数60人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・人事・労務(32歳・男性)

    転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
    ありがとうございました。

  • 新聞・出版・印刷業界・プロモーション・販促(35歳・女性)

    職務経歴書から的確な求人を紹介していただいた。応募をしてからの対応が手厚く、素早く、とても信頼ができた。他社よりも非常に親身になって転職活動をサポートしていただいた。

  • 広告業界・秘書(41歳・女性)

    求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。