スマートフォン版はこちら

株式会社シー・エス・ランバーの中途採用・求人・転職情報

株式会社シー・エス・ランバーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「個人営業」「法人営業」「施工管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社シー・エス・ランバーの求人・採用状況・特徴について

【JASDAQ市場上場!千葉に創設して30余年!プレカットのメーカーとして関東トップクラスのシェア!】
「プレカット」と聞いても、異業界の方には馴染みが薄いかもしれません。一言で表すなら「加工した木材」です。具体的には木材をあらかじめ工場でカットしたり、機械加工したりすることです。現代の木造建築には欠かせない工法であり、その中で同社は「プレカットならシー・エス・ランバー」と評判になるほど、業界でのニーズがグングン上昇しています。同社を目にする機機会は少ないかもしれませんが、実は多くの人々の住まいを支えているおり誰もが知る大手ハウスメーカーを中心に多数の取引先と信頼関係を築いています!
■昭和58年に材木販売を通じて社会貢献することを目的として株式会社千葉中井材木店(現株式会社シー・エス・ランバー)を設立。その後、材木の流通がプレカット工場を通じたものになると考え、材木のプレカット業へと業態転換。また、プレカット業の派生業態として、合理的な価格による良質な材木を使用した木造住宅の提供を目的として、グループ内に住宅建築部門を併設し、業務を拡大です!
■同社の強み
同社は木材の仕入、加工、物流を一貫して行い、その先の建築や不動産賃貸まで一手に担えることです。近年は売上高が100億円を突破し、東証JASDAQ市場に上場にするなど将来性抜群。また主要販売先として「大東建託(株)」等の大手企業も名を連ねており、安定した経営基盤を維持しています。

株式会社シー・エス・ランバーの求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

木造住宅建材の提案営業【千葉/JASDAQ上場/安定企業】

仕事内容

【ミッション】
同社は、JASDAQ市場上場!千葉に創設して30余年!プレカットのメーカーとして関東トップクラスのシェアを誇り実績と信頼がございます。大手ハウスメーカーや工務店を中心に木造住宅建材の提案営業をご担当いただきます。

【具体的には】
■既存の顧客に訪問(1日3~4件)
→一都三県に大手ハウスメーカーや工務店等にお伺い致します。
■既存顧客先等から建設工事の予定等をヒアリング
■図面をもとに最適な商材を提案・契約
■計画に基づいた商材加工等の進捗管理等
※自社に工場もあり、年間500棟以上の実績がございます。住宅のみならず、公共施設など、様々なところで同社の木材が利用されております!

【入社実績】
■建材メーカーまたはハウスメーカー出身の方

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

建築施工管理 【木造建築/千葉/JASDAQ上場/安定企業】

仕事内容

【ミッション】
同社は、JASDAQ市場上場!千葉に創設して30余年!プレカットのメーカーとして関東トップクラスのシェアを誇り実績と信頼がございます。同社の木造の注文住宅と大型の木造建築を担当していただきます。

【具体的には】
木造建築の施工管理業務(施工計画の作成、スケジュール管理、スタッフの労務管理、協力会社やクライアントとの調整、現場での監督・指示、品質管理、書類作成 等)
■案件
木造の戸建住宅のみならず、アパートや保育園、介護施設など大型の非住宅関連の施工事業も手掛けていますので様々な物件に関わることができます。
多くの園児が通う保育園や、お年寄りの居場所となる介護施設。木造建築物の現場監督のやりがいは、自分が関わった建物がカタチとして残り、多くの人から利用されること。ご応募お待ちしております。

年収
450万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

用地仕入れ【千葉/JASDAQ上場/安定企業/保育園の開発】

仕事内容

【ミッション】
同社は、JASDAQ市場上場!千葉に創設して30余年!プレカットのメーカーとして関東トップクラスのシェアを誇り実績と信頼がございます。同社の不動産事業にて、用地仕入れのご担当いただきます。
【具体的には】
■保育所用地の取得
・土地情報はもちろん、補助金の現状や次年度の改変内容の確認など情報収集
・土地情報が来たら即自治体と協議して、同時に保育園運営事業者選定を開始します。その事業者と具体的な礼金、賃料の条件を交渉して、交渉が纏まった時点で土地を購入する手続きに入ります。
■取得予定地が保育所として相応しいかを自治体として協議し承認
■その用地の住民の反対で事業が頓挫しないように近隣対応を行います。
【営業手法】新規テレアポや飛び込み等、ご紹介等様々です。
【組織構成】営業2名(40代)
【エリア】一都三県

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

■在来軸組工法における設計
■木材のプレカット加工・販売 
■ツーバイフォー工法における設計 
■木材のプレカット加工、パネルの製造・販売
【関連会社】
■株式会社 なのはなハウジング(建築請負)
■株式会社 シー・エス・ホーム(建築請負・不動産販売)
■株式会社 CLCコーポレーション(不動産賃貸)
■株式会社 シー・エス・物流(製品配送)
■株式会社 シー・エス・マテリアル(プレカット・製材)
■CSL CAD VIETNAM COMPANY LIMITED(ツーバイフォー工法の設計)

設立1983年04月
資本金520百万円
従業員数239人
売上高12037百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 医療機器業界・営業事務(29歳・女性)

    こちらの状況にも理解と共感をいただきながらも、現状をしっかり伝えて就活の道をつくって行ってくれました。また内定などもらった時などの連絡が迅速で助かりました。

株式会社シー・エス・ランバーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。