スマートフォン版はこちら

ウツミリサイクルシステムズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

ウツミリサイクルシステムズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ウツミリサイクルシステムズ株式会社の求人・採用状況・特徴について

【日本初・唯一の一貫生産方式・エコを追求する社会的企業】
【企業概要】
■同社は日本初でかつ、唯一の一貫生産方式を取り入れているリサイクル及び製造メーカーです。同社はペットボトルの回収から最終製品化までの全工程を一社にて行うことにより、差別化を図り衛生・安全での品質向上を図ることができました。

■同社は現代のプラスチックによる環境問題に着目し、環境問題改善のために取り組んでいます。単にリサイクルするだけではなく、ペットボトルから得られた原料をどのような用途で使えばより無駄をなくして活用できるかを常に考えながら事業展開しております。

■同社は、ボトルから一貫した生産を行っているため、徹底した品質管理を行っております。容器メーカーさんで使用したボトルの履歴までたちどころに開示できる体制をとっております。

【特徴】
■日本初・唯一の一貫生産方式の実現 ■エコ技術による国内外との取引
■自治体及び多くのメーカーによるPETの安定供給(国内に出回る30万トンの使用済みペットボトルのうち、グループ全体で10%の3万トンを回収し製品化)

ウツミリサイクルシステムズ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業【大阪本社】

仕事内容

◆同社にて営業をご担当頂きます。

【具体的には】
シート加工メーカー及び、成形品(プラスチック容器)を取り扱う商社・問屋や各地の生産者向け(農家、卵屋)に自社製品の営業を行って頂きます。
シートに関しては、大手家電メーカーや自動車メーカー向けへの部品搬送用の包装材に使用されていたり、成形品の場合はスーパーなどで普段消費者が目にするような商品を取り扱っています。

【取り扱う製品】ペットボトルをリサイクルして作られる食品容器、プラスチックのシート、ペレット(プラスチック原料)です。

【部署構成】大阪営業部…ペレット担当:2名、シート/成形品担当:1名

【出張について】ご自身のスケジューリングにより異なります。
        日帰りの時もあれば、宿泊の時もあります。

年収
330万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■真空成型品、圧空成型品の製造・販売
■APETシート製造・販売
■再生ペット固相重合加工
■ペットコンパウンド製造

【グループ会社】
■UR中部株式会社(製造:愛知県小牧市)
■APETウエスト株式会社(製造:大阪府泉南市 [当社りんくう工場内] )

【海外パートナー】
■株式会社エス&ユー商事(再生PET原料取扱:韓国ソウル)
■PT.ecofiber(再生PET繊維製造:インドネシア タンゲラン)

設立1993年07月
資本金341百万円
従業員数130人
売上高4991百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

ウツミリサイクルシステムズ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。