スマートフォン版はこちら

株式会社マルニックスの中途採用・求人・転職情報

株式会社マルニックスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「生産技術・プロセス開発」「設備保全」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社マルニックスの求人・採用状況・特徴について

【企業特徴】
■事務機、エレクトロニクス機器、医療機器、アミューズメント機器をはじめとする様々な産業用機器に対応したハーネス製品を製造販売し、40年にわたり黒字経営を継続して参りました。近年では、車載領域の強化も行っておりビジネス拡大に積極的に取り組んでおります。

■『挑戦=チャレンジ、そして変化』を念頭に置きながら、[スピード&コミュニケーション]という企業理念を行動の基本として活動し続けております。その一つとして、海外にも積極的に目を向け、現地でも変わらないお客様へのサポート体制を目指すと共に、現地地域の発展にもつながる企業活動を心がけグローバル展開を進めています。

■グローバル展開に関しては、中国工場を中心に、タイ・カンボジアなどの東南アジア地区にも生産拠点を拡げ、コスト低減による、生産体制の確立を目指しております。中国の2工場ではTS16949規格を取得しております。

【ハーネスとは】
■電源供給や信号通信に用いられる複数の電線を束にして集合部品としたものです。

株式会社マルニックスの求人一覧(7件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【埼玉本社】経理/課長候補 ~創業以降40年以上黒字経営~

仕事内容

経理として下記業務をお任せ致します。
※使用するソフトはPCA会計となります。

【業務内容】
■日次業務(伝票処理、仕訳入力、売掛買掛金管理)
■月次・年次決算
■管理会計業務/原価管理
■海外工場サポート業務など
※海外工場を持っている為、貿易関連に関する経理側面での業務も発生致します。
【組織構成】
■経理:2名体制+派遣スタッフ
※1名が家庭の都合により退職予定のため、急募となっております。
【キャリア】
■入社後は実務を中心に行って頂きますが、将来的にはマネジメント職として期待があるポジションとなります。

年収
450万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

【中国駐在前提】生産技術/自動化・FA化推進

仕事内容

中国工場のハーネス製造工程FA化推進業務をお任せ致します。中国の機械メーカーが多い事から、深センを拠点に各工場を見て頂く事を想定しております。韶関工場・東莞工場・タイ工場・カンボジア工場がございます。

【課題】
■同社の工場では手作業で行っている工程がまだ多くあり、改善すべき所が多くあると感じております。
取引先の多くは民生品関連ですが、現在車載領域との販路拡大も進めており工場体制強化は必須となっております。
(中国の2工場ではTS16949を取得済み)

【入社後のイメージ】
■入社後数ヶ月間本社にて業務頂き、準備が整い次第中国へ駐在頂く予定となります。駐在期間は3-5年を予定しておりますが本人との話し合いでキャリアは決定して行きます。

年収
600万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

【中国/南京】工場長/創業以降黒字経営のハーネスメーカー

仕事内容

同社、ハーネス生産拠点である南京工場にて工場長をお任せ致します。

【業務内容】
■製造工程や、品質課題に関する改善業務提案、現地スタッフのマネジメント業務など工場運営にに関わる製造工程を主とした業務をお任せ致します。
※現地スタッフは日本語が出来ない方が多い為、中国語でのコミュニケーションが必要となります。

【南京工場】
■現在、工場長は不在の状況となっております。
■600名+外注約400名:計1000名規模です。
■総経理(40代 営業出身)、製造統括部長(50代 品質出身)は日本からの出向者となっております。
※日本からの出向者は文系出身の方である為、理系の知見がある責任者を求められております。

年収
700万円〜950万円※経験に応ず
勤務地
中国

【埼玉本社】生産・製造技術/技術課車載チーム

仕事内容

本社技術課の車載チームとして業務遂行頂きます。

【業務内容】
■工程設定・管理~設備導入までのアプローチ、生産体制構築など車載品質に合わせた製造体制強化をお任せ致します。

【部署構成】
■技術課:2名体制/課長代理(40代後半) 一般職(30代前半)

【課題】
■同社は現在、載領領域の体制強化を行っております。
生産工場は海外(主に中国、その他タイ、カンボジア)がメインであり、中国の2(韶関・東莞)工場ではTS16949を取得しております。
車載関連の生産体制はこれからの部分が大きい為、設備面でこちらをサポート頂きます。

年収
450万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

【中国駐在/深セン】営業職/創業40年以上黒字経営継続!!

仕事内容

【業務内容】
■既存の日系メーカーを中心としたハーネス製品の営業活動を中心にお任せ致します。当社の製品はハーネスであり、スペックイン要素が多いため技術的な部分もキャッチ頂けます。
顧客先は「リコー、キャノン、コニカミノルタなど」民生品向けが中心となります。経営戦略としては車載向けビジネス拡大を行っておりますので、車載領域開拓もミッションとなります。
※顧客は日系が中心のため商談は日本語がメインですが、現地企業の開拓も視野にいれておりますので語学力があれば生かせる場がございます。

【組織構成】
■中国/深セン:営業4名

【担当地域】
■東莞担当、サオカン担当、新規担当、ローカル担当とわけております。

年収
450万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
中国

【埼玉本社】法人営業/ハーネス製品 ~創業以降黒字経営~

仕事内容

【業務内容】
■既存担当企業様に新規製品の提案及び見積もりの対応 
■顧客へのヒアリング業務から開発部門へのFB、納品まで一連の業務
※同社の技術部門と連携して行っていただきます。
■社内関係部署(技術部門、工場、技術営業等との)との調整、連携
※同社のメイン生産工場は中国にございます
【顧客先】
■民生品を取扱う大手メーカーなどを始め、車載・医療関連全般を任せ致します。※アプローチ先は購買・開発部門が多いです
【担当製品】
■ハーネス製品等
【部署構成】
■人数:6名(部長・主任・メンバー4名)

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

【タイ駐在】営業職/創業40年以上黒字経営継続!!

仕事内容

【業務内容】
■既存の日系メーカーを中心としたハーネス製品の営業活動を中心にお任せ致します。当社の製品はハーネスであり、スペックイン要素が多いため技術的な部分もキャッチ頂けます。
顧客先は「リコー、キャノン、コニカミノルタなど」民生品向けが中心となります。経営戦略としては車載向けビジネス拡大を行っておりますので、将来的には車載領域開拓もミッションとなる可能性がございます。
※顧客は日系が中心のため、商談は日本語がメインです。

【組織構成】
■マルニックス タイランド:50名程度の組織
■営業組織:部長(41才)、アシスタント

【担当地域】
■タイ・マレーシア・ベトナム・カンボジアなど

年収
450万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
タイ

会社概要

事業内容

■OA機器・携帯電話・パソコン・家電製品・産業機器・車載分野におけるワイヤーハーネス及び機構部品の製造販売
【企業の特徴】
■製造業の中国進出ブームが到来する遥か前の1987年に中国に進出いたしました。それを契機に日本はもとより、海外のお客様にもご満足をいただける製品供給を実現することができるようになりました。今では、中国にとどまらず、タイ・カンボジアなどの東南アジア地区にも生産拠点を拡げ、グローバルな視野にたち、生産体制の強化と品質向上を第一の目標として、更なる顧客満足を追求するべく、日々努力を続けております。

設立1976年06月
資本金30百万円
従業員数70人
売上高2546百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・経理・財務・会計(38歳・男性)

    面接、求人に関して非常に丁寧に対応していただいた。特に、面接後の質問事項等に対し、非常に素早く対応していただいて、その点は感謝している。

株式会社マルニックスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。