スマートフォン版はこちら

一般財団法人阪大微生物病研究会の中途採用・求人・転職情報

一般財団法人阪大微生物病研究会の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「その他」「海外営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

一般財団法人阪大微生物病研究会の求人・採用状況・特徴について

★☆★日本のワクチン開発のリーディングカンパニー★☆★
【企業概要】
同財団は、1929年に当時の大阪大学の学長である楠本氏と谷口博士が、コレラなどの外来伝染病を防ぐ目的でワクチンの研究所を設立したことから始まり、現在では、BIKENの名で親しまれているワクチン開発・供給のパイオニア企業です。
国内流通しているワクチンのメーカーは10社程度。そのうち、日本発のワクチンメーカーは4社のみであり、同財団はその一角に位置付けられています。
【新生BIKENグループ】
2017年9月、田辺三菱製薬(株)との合弁会社「株式会社BIKEN」を操業開始。同財団のワクチン製造技術を基軸に、田辺三菱製薬(株)の医薬品生産に関するシステムや管理手法等を融合して生産基盤の更なる強化を目指し、BIKENブランドへの信頼に応えます。
【ワクチン開発の魅力】
予防接種によって、毎年推定で200~300万人の命が世界で守られており、更に世界中で今以上に予防接種が進むと150万人の命を救うことができるとされています。しかし、近年、新たな感染症の出現や世界的流行も問題になっています。BIKENでは、これらに対応するワクチンを開発するため、創立以来、大阪大学微生物病研究所をはじめとするアカデミアとの連携、企業とのオープンイノベーションを通じた、ニーズ・シーズの探索を行なっています。

一般財団法人阪大微生物病研究会の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

社内SE(業務システム担当)

仕事内容

<配属部署> 
経営企画部 システム課(勤務地:観音寺研究所)

<担当業務>
業務系システムを担当していただきます。
システムの企画提案から導入/運用フェーズまでを担当。
ユーザ部門とベンダー間の調整役として、課題解決を積極的にリードし、ユーザ部門の業務改善を推進していただきます。

年収
500万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
香川県

【大阪】事業開発業務担当(海外の販路開拓など)

仕事内容

自社ワクチン製剤を日本から世界に広めるために、事業開発担当として以下業務をお任せします。

■新規事業の立案
■新規事業案件について国内、海外の製薬企業や販社などとの折衝
■既存製品の海外展開についての販売ルート開拓、市場開拓
■プロジェクト毎に社内関連部署のとりまとめを行う
 ※海外出張は目安としては月1回1週間程度(時期や担当により異なります)

【募集背景】
組織強化のための増員募集
【募集部署】
マーケティング部門 事業開発部 事業開発課
 ※当該ポジションは将来的な海外駐在の可能性がございます。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

【主な事業内容】
微生物病に関する研究、ワクチンを含む生物学的製剤の製造及び販売、
学術研究への助成、臨床検査

設立1934年06月
資本金500百万円
従業員数867人
売上高38800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

一般財団法人阪大微生物病研究会に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。