スマートフォン版はこちら

一般財団法人阪大微生物病研究会

の中途採用・求人・転職情報

一般財団法人阪大微生物病研究会の特徴

~ワクチンに特化したバイオ・スペシャリティ・ファーマ~

★☆★日本のワクチン開発のリーディングカンパニー★☆★
【企業概要】
同財団は、「日本国民を感染症から守る」という細菌学者の熱い思いと篤志家の寄付によって、1934年に大阪大学の敷地内に設立されました。ともに設立された研究所(現 大阪大学微生物病研究所)が微生物病の基礎研究を行い、BIKEN財団はその応用研究とワクチン等の製造・検査業務を行うという、先駆的な大学ベンチャーのビジネスモデルにより数々の日本初のワクチンを産み出し、供給してきました。
【新生BIKENグループ】
2017年9月、田辺三菱製薬(株)との合弁会社「株式会社BIKEN」を操業開始。同財団のワクチン製造技術を基軸に、田辺三菱製薬(株)の医薬品生産に関するシステムや管理手法等を融合して生産基盤の更なる強化を目指し、BIKENブランドへの信頼に応えます。
【ワクチン開発の魅力】
予防接種によって、毎年推定で200~300万人の命が世界で守られており、更に世界中で今以上に予防接種が進むと150万人の命を救うことができるとされています。しかし、近年、新たな感染症の出現や世界的流行も問題になっています。BIKENでは、これらに対応するため、85年以上のワクチン開発、生産で培った独自のバイオ技術、アカデミアとの連携を活かしたオープンイノベーションで、世界中の人々の大切な命を守るための日本発・世界初の画期的なワクチンの開発をめざしています。

会社概要

事業内容【主な事業内容】
微生物病に関する研究
ワクチンを含む生物学的製剤の製造及び販売
学術研究への助成
臨床検査
企業URLhttp://www.biken.or.jp/
設立1934年06月
資本金-
従業員数単体:921人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。