スマートフォン版はこちら

LTLファーマ株式会社の中途採用・求人・転職情報

LTLファーマ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究開発」「メディカルマーケティング」「海外営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

≪「長期収載品の製造販売に特化」で注目を集める新ビジネス≫
投資ファンドのユニゾン・キャピタル傘下の持ち株会社日本長期収載品機構株式会社の子会社として設立。
【ユニゾン・キャピタル】
ゴールドマン・サックス出身者で設立された有名なファンド。投資実績としてはクラシエHD、東ハト、スシロー、あゆみ製薬など多数。
【事業戦略】
政府の目標で後発品割合を80%を掲げ、長期収載品の多くが後発品に切り替わっていく中、逆転の発想で、優れた長期収載品を製薬会社から承継し、効率化・ローコストオペレーションで製造販売を行い、利益をあげていくという全く新しいビジネスモデルを構築。MRを自社では抱えず、製造も外部委託してプラットフォームとしての事業を展開。
2017年3月にアステラス製薬と、胃腸薬「ガスター」など長期収載品16製品を201億円で譲り受ける契約を締結。
昨今、長期収載品を導出する企業が多くあり、アステラス製薬の品目のみならず、これからほかのメーカーからの製品も承継し、ラインナップを増やしていく方針。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

海外マーケティングマネジャー

仕事内容

【期待する役割】
同社の海外事業部にて、事業拡大のための施策立案・実行をお任せします。すでに海外で事業を展開しており、現在事業を行っている複数のライセンシーをご担当いただくことになります。

【職務内容】
・海外パートナーとの契約の履行および更新を行うと共に良好なパートナーシップを構築し、円滑にビジネスを運営する。
・海外ビジネスをトラッキング、分析し、ビジネスを最大化および最適化するための契約改正や施策を企画、提案する。
・海外パートナーと協議・交渉を行い、契約改正や施策を実行する。
※マネージャーですが、部下を持つわけではございません。

【募集背景】
担当者の退職に伴う欠員募集

【組織構成】
アライアンスビジネス本部/海外事業部5名(社員4名、派遣1名)
海外事業部の組織はフラットで、その中に課やグループはありません。
本ポジションでは海外事業部長にレポートします。

年収
700万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【長期収載品の為のプラットフォーム構築】

2016年8月に日本長期収載品機構株式会社の子会社として設立。

医療業界の変革期を乗り切る、日本初の新しいビジネスモデルとして、製薬会社の長期収載品目を承継し、承継元の製造ノウハウを引き継ぎ、高品質の製品を安定供給を実現。有効性と安全性の情報収集・提供を推進。

設立2016年08月
資本金3650百万円
従業員数21人
売上高-
株式公開-

LTLファーマ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。