スマートフォン版はこちら

株式会社アベキン

の中途採用・求人・転職情報

株式会社アベキンの特徴

私たちの理念『ものづくり、価値づくり、ファンづくりの3つを基盤』

当社は、ものづくりの街とも呼ばれる新潟県燕市で誕生し、洋食器の研磨業からはじまり、2022年3月に当社は創業75周年を迎えます。
洋食器の研磨業から始まった当社は、社会の変化に合わせて農機具やかご台車の設計・製造を経て板金加工や溶接、塗装、組み立てといった技術を身に着けました。
現在では、スチールメーカーとしてオフィス家具や店舗什器、インテリア家具を主要製造としそのほかにも電子機器製品の筐体製造、医療関連製品の設計・製造、自社インテリアブランド等多角的に事業を広げております。
当社は、OEM製造(企業から依頼を受けて製造を行う形態)が主流でシェアNo1のオフィス家具や高級インテリア家具の製造を手掛けております。当社で手掛けた製品は、全国各地の商業施設や百貨店、カーディーラー、オフィス・大学、病院などで使用されており、私たちの生活にとても身近に存在しております。また、2017年のM&Aをきっかけに2021年までに4社をアベキングループとして迎えいれました。
2022年には東京営業所の開設、燕物流センター工場の開設と企業・グループ規模ともに拡大しており、今後もさらなるグループ全体の事業の発展・拡大が見込まれる会社です。

会社概要

事業内容主にスチール製のオフィス家具、インテリア家具、店舗什器のOEM製造を行っております。
企画・設計~製造(板金加工、溶接、塗装、組み立て、梱包)・運搬のものづくりの一連の流れを自社で行う一貫生産体制を築いております。
そのほかにも、電子機器製品の筐体製造や医療関連製品の製造・販売、自社インテリア家具の製造・販売、他社や大学・大学病院との共同製品開発など多角的に事業を拡大しております。
企業URLhttps://abekin.co.jp/
設立1964年05月
資本金50百万円
従業員数単体:61人 連結:138人
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。