業界最注目!次世代型のエネルギー・カンパニー
■上場経験ある2経営者と海外事業家の取締役、GAFA出身のエンジニアが揃う揃う注目のスタートアップです!2025年に電気運搬船、2022年に電池生産工場を建設予定!「電気運搬船」と「電池生産工場」を創り、世の中を変革していきます。
【事業について】日本政府は「2050年カーボンニュートラル」の実現を目標としております。そんな中で、産業/運輸/家庭部門の電化により2050年までに必要な電力量は30~50%に増加が見込まれ、脱炭素の実現に必要とされる再エネ比率を50~60%まで引き上げるためには24~70兆円の投資が不可欠なくらい、巨大な市場が存在しており、実現する必要があります。また、再生エネルギーのうち太陽光や風力発電は気象条件によって、発電量が増減するため変動型エネルギーと呼ばれています。そのため、再生エネルギーの導入拡大するためには、出力制御に対応し、供給バランスを取り安定化するための大型蓄電池の導入が必須となります。上記2つの課題を解決するために「電気運搬船」と「電池生産工場」の2つの事業を創り、世の中を変革していきます。
【電池運搬船のメリット】■海に接する場所であれば、どこでも電気を送電できる ■設置&稼働開始までの時間が海底ケーブルよりも短い ■送電先と送電タイミングを選べる ■環境への影響を最小限にできる ■初期導入コストが少ない ■売電やグリッドへの送電タイミングが自由 ■災害に強い