ブランドコミュニケーション戦略推進【楽天トラベル】その他インターネット関連
その他インターネット関連
国内最大級の旅行予約サイト「楽天トラベル」は次の戦略としてインバウンド需要を増やしていく予定です。そのため今回は、海外ユーザー向けのブランディングをメインで担っていただく予定です。【職務内容】楽天トラベルのブランドコミュニケーション戦略立案から実行にかかわる以下の業務を担当いただきます。■市場&ユーザインサイト&競合分析■広告代理店と協業したマーケティングプランの立案と実行■オンライン広告のインハウス運用■オフライン広告(特にTVCM)の運用■楽天トラベル公式SNSアカウントの運用<このポジションの魅力や醍醐味>■戦略立案から実行までの幅広い業務領域を担うことができる。■既に大きなマーケットシェアを保有するサービスでのマーケティング経験ができる。■新しいマーケティング手段に積極的に挑戦できる。【部署・サービスについて】マーケティング施策の一環として、楽天トラベルは日本国内旅行者に対し「旅行いくなら楽天トラベル」をブランドメッセージに、オンライン・オフライン双方のマーケティング手段を通じた楽天トラベル利用意向の向上を行っており、本職種では、このブランドマーケティング施策を担います。国内最大級の旅行会社としてさらなるマーケットシェア拡大を目指すうえで、楽天トラベルの利用意向者を増やしていくことが必要となっています。【事業について】楽天トラベルは国内最大級の旅行会社として、旅行を通して人々の生活を豊かにすることを目指しています。この実現のため、楽天トラベルのマーケティング部は日本国内、日本国外の旅行者に対し、楽天トラベルのサービス価値を最適なコミュニケーション手段で伝え、楽天トラベルのファンを増やしていくことをミッションとしています。【組織について】ドラベル&モビリティ事業 マーケティング部 マーケティングコミュニケーショングループ5名(マネージャー1名、メンバー4名)※現在は新卒から 楽天グループ株式会社で働いているメンバーで構成されています
- 年収
- 600万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.06.20