スマートフォン版はこちら

債権管理のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する債権管理の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 船崎

公開中の求人42件中 1~20件を表示

  • 日本ガイシ株式会社
    法務担当者 【名古屋勤務】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    主な業務内容
    ■国内・海外を含む各種契約の立案・審査
    ■訴訟・係争対応、債権管理、倒産処理(委託先の倒産など)
    ■独禁法・下請法遵守、コンプライアンス向上の施策実施
    ■コンプライアンス維持向上のための諸施策の実施
    ■法務、コンプライアンスに関わる社内教育
    ■各種法務相談への対応
    ※上記業務内容以外でも適性に応じて業務を担当いただきます。
    ■募集背景
    ・部門強化のため

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    債権管理 シニアスタッフ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概略】
    比較的重要度の高い顧客に対する請求業務を、顧客との契約もしくは合意に基づき、正確かつ適宜遂行する。
    決算時においては、売掛領域において経理課および内部/外部監査に対応する上位者のサポートを行う。
    【具体的には】
    ■重要性が高く、特殊対応を必要とする取引先に対する請求業務
    ■突発的な課題/問題に対し、専門的知識や前例を活用してメンバーをサポートし問題解決を実行
    ■生産性向上に繋がるオペレーションを実行
    ■新たに着任した派遣社員等に対するOJT

    会社特徴

    【会社概要】
    2017年4月1日にコカ・コーラウエストとコカ・コーライーストジャパンの経営統合により誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1100万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    埼玉県桶川市大字加納180番地

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • 株式会社ラクス
    【大阪】経理財務メンバー ※上場企業の経理業務※

    年収
    423万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務を担当
    【具体的な業務】
    ・決算業務 ・連結決算業務 ・子会社決算業務 ・税務申告(法人税・消費税など)・監査法人対応 ・開示業務 ・事業予算の策定 ・M&A関連業務 ・債権管理業務 ・システム導入 ・業務フローの整備
    ・製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)
    <仕事のポイント>
    成長中の上場企業で幅広い仕事に携われます。
    ・当社は、業容の伸長が著しいため、新しい業務課題が絶えません。上記にない業務もお任せすることがあります。
    ・当社では、「経理業務のこの部分だけをお任せする」という仕事の進め方はしません。半年を目安とし、業務分担を変更しながら経理財務業務全般をお任せするので、スキルアップをしながら会社全体を見ることができる環境です。
    ・また当社は成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。
    仕事を通じて、自分が会社を成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー7階

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場! 上場企業で経理業務ができます ■30代の若手が活躍する企業で、経理財務部門の大半が30代 
    ■設立以来、無借金経営 ■売上は昨対比アップを設立以来継続 ■転勤無、平均残業時間:25時間/月で働く環境も整っております
  • 日機装株式会社
    経理・財務  ~将来的な業務の広がりを~

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ご経験に応じてお任せし、将来的な業務の広がりがあります。
    【仕事内容】
    ・経理、財務、本格導入されるIFRS対応等の会計業務全般
    <想定される業務内容例>
    ・売掛・買掛債権管理
    ・月次決算(主担当/補助)
    ・四半期決算、年次決算(主担当/補助)
    ・連結決算 
    ・海外子会社管理 /IFRS対応 / 固定資産管理
    ・税務決算、申告、BEPS対応等

    会社特徴

    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ・日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位。
    ・工場で“環境”保全に貢献する特殊ポンプ、排水処理装置。
    ・金属の代替品として注目されている炭素繊維強化プラスチック複合材(CFRP)成型品で、世界各国のほとんどの民間旅客機に搭載されるジェットエンジン部品の開発・製造
    ・殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。
    ~~いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています~~
    ~~だからこそ国内外においてこれまで以上の成長が期待されます~~
    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー22階

    担当者のコメント

    ★経理財務分野を突き詰め、将来的にはIFRS含めての業務の広がりを!!★
    ★★☆日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ている東証一部上場メーカー☆☆★
  • ソウルドアウト株式会社
    経理担当【業界未経験可】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■日次、月次決算、四半期決算、本決算
    ・基幹システムを使用した売上・仕入処理、経費処理、債権管理業務
    ・固定資産管理
    ・税務対応(顧問税理士との対応)
    ・決算レポート作成(各グループ会社社長への報告資料作成)
    ・金商法、会社法で定められた報告書・計算書類の作成、
     決算短信の作成(及びこれらに付随する資料の作成)
    ・監査対応
    【部署構成】
    執行役員1名(ヤフー出身40代)
    部長1名(男性)
    メンバー3名(20代~30代)

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■22の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

    担当者のコメント

    日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
  • ソウルドアウト株式会社
    経理担当【リーダー候補】【業界未経験可】

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■月次決算、四半期決算、本決算
    ・基幹システムを使用した売上・仕入処理、経費処理、債権管理業務
    ・固定資産管理
    ・税務対応(顧問税理士との対応)
    ・決算レポート作成(各グループ会社社長への報告資料作成)
    ・金商法、会社法で定められた報告書・計算書類の作成、
     決算短信の作成(及びこれらに付随する資料の作成)
    ・監査対応
    【部署構成】
    執行役員1名(ヤフー出身40代)
    部長1名(男性)
    メンバー3名(20代~30代)

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■22の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

    担当者のコメント

    日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
  • 株式会社トリケミカル研究所
    経理・財務【東証一部上場メーカー】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■トリケミカル研究所単体の月次・四半期・年次決算業務
    ■国内外の子会社・関係会社3社を含めた連結決算業務
    ■有価証券報告書や決算短信、計算書類の作成
    ■請求書処理・税務申告書の作成
    ■売上債権管理・入出金管理
    ■資金繰り・銀行折衝
    ■予算統制など
    ※入社後はまずはOJTを通して業務を覚えていただき徐々に経理・財務全般をお任せしていきます。
    【本ポジションの魅力】上場企業の経理財務の仕事を幅広く手がけられ、これから経理や財務としてキャリアを積んで行きたい方には非常に魅力的なポジションとなります。経理部門の中核として同社を支えてください!

    会社特徴

    ★半導体デバイスの微細化や、最新鋭の技術を開発する上で不可欠なウルトラファインケミカルを提供しています★
    ■高純度ファインケミカル技術により先端産業向け材料を提供する研究開発型企業です。
     主な製品種類は、ウェハの表面上に薄膜を化学反応を用いて堆積させる「CVD材料」、
     薄膜の不必要な部分を腐食させて削り取る「エッチング材料」、ウェハ上にトランジス
     タやダイオード等を作るために不純物を注入させる「拡散材料」となっております。
    ■半導体デバイスの微細化、化学物質を取り巻く法規制等により、半導体業界からは常に 材料変更・純度向上の要求があります。その要求に対し、材料工学・応用化学の観点か
     ら常に新しい材料の開発・提案を行い新材料の供給を行っております。
    ■日本はもちろん、今後は台湾・韓国・中国などの東アジアを中心に販売拡大を計画して
     います。それに向けての人員・設備への投資を実施予定です。
    ■社員の約7割が化学系出身の技術者集団です。営業もほとんどが製造・技術開発を経験
     した者なので、顧客のニーズを把握し、社内開発部門へ的確なフィードバックが出来る
     体制となっております。

    勤務地

    山梨県上野原市上野原8154-217

    担当者のコメント

    【東証一部上場!】【大手半導体メーカー・化学メーカーと取引があるウルトラファインケミカルに関するスペシャリスト集団!】
  • 日本スピンドル製造株式会社
    経営管理【兵庫】【将来的にマレーシア子会社へ出向】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて経営管理をお任せ致します。
    【具体的に】
    ※マレーシア子会社へ出向(最長5年間の赴任)となり、経営管理(企画、総務、経理)業務の管理職ないし、係長相当者としての業務を担当します。赴任後、国内の企画管理、総務、事業管理などの業務に携わります。
    ■財務会計…現地法決算、四半期決算報告、月次決算、債権管理
    ■管理会計…中期計画、予算策定、業績管理、固定費管理他各種業務
    ■税務…PE、移転価格、現地法人税対応など
    ■その他…事業企画、マーケティングなど
    ※出張は多くはないですが、月20~40時間程度の時間外勤務は見込まれます。

    会社特徴

    ★国内トップクラスの「自動スピニング加工機」などの工作機械、「大型集じん装置」といった排ガス処理システムなどの環境設備機械などの開発・製造・販売★
    【企業概要】
    ■日本スピンドルは、その社名にある通り、紡績機械の一重要部分であるスピンドルの開発・製造から、その歴史がスタートしました。同社の活動は、一口では言い表せないほど多岐にわたってきています。
    精密機械加工と制御技術の研究をクロスオーバーさせることから生まれた産業機械事業。
    空気清浄化技術から発展した環境装置事業。プレス・板金技術を市場のニーズに活かすことで現在にいたる建材事業。そして水と空気の温度制御技術を追究した空調システム事業など。ひとつの技術から生まれる新しい発想を、有機的に結びつけ、形にしていくことで現在の日本スピンドルがあります。
    【社風】
    ■人材育成にとても熱心です。「技術塾」など技術者を対象にした定期勉強会を開催し、たゆまぬ技術向上を促してくれる環境があります。指示を待つのではなく、自らの仕事を切り拓いていけるような方には非常にマッチする社風です。

    勤務地

    兵庫県尼崎市潮江4-2-30
    マレーシア

    担当者のコメント

    ■モノ作りに欠かせない「スピニング加工マシン」や環境保護に必要不可欠な「排ガス処理システム」などトップクラスのシェアを誇る製品を多く有す設立100年の安定性を誇る優良企業! ■東証1部上場の住友重機械工業の100%子会社
  • 株式会社シノケングループ
    家賃回収(福岡)

    年収
    340万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ会社管理物件の入居者様に対する家賃保証関連業務をお任せします。
    入居中の方で家賃の支払いが遅れている方への電話での督促。
    法的書類の作成、裁判所や法務局へ書類取得。
    ※最初は簡単な書類作成、電話対応をして頂き、経験に応じて次のステップへ進んで頂きます。
    ※未経験の方でも、先輩社員が丁寧に書類作成の方法からお教えいたします。
    ※仕事の目的は単純な回収ではなく家賃を滞納されいている入居者の方へ入金計画をカウンセリングしながら早期解決を図ることです
    【仕事の魅力】
    ■家賃保証会社があることで入居希望の方へ円滑なご入居のお手伝いができます。
    ■仕事内容が直結して家賃が入ってくるので管理物件を所有されているオーナー様の役にたつ事ができる

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区1丁目1-1アクロス福岡

    担当者のコメント

    ★佐々木蔵之介のCMでもおなじみ★投資用アパートの開発から管理までワンストップで行うシノケングループ
    【JASDAQ上場】総合職or地域限定職で選べます!100%自社物件だからこそかなう働く環境の良さも魅力です。
  • 日本商業施設株式会社
    テナント管理事業【部長候補】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■ドン・キホーテグループ店舗のテナント様(約1600区画)の管理
    ・契約、債権管理
    ・会計業務
    ・請求業務
    ・情報管理業務(テナント様区画情報・インフラ等)
    ※ドン・キホーテグループの更なる成長のために、管理するテナント数が増加し、今年からは東南アジア・欧米圏への海外への進出も積極的に行っています。業務範囲がどんどん増え、世界を跨ぐ新しいチャレンジが可能なポジションです。リーシング担当部署など、様々な部署の方と連携・調整して頂き、不動産管理部門全般の実務をお任せ致します。
    ※時期役員候補としてお迎えする予定です
    【部署構成】テナント管理部 22名

    会社特徴

    東証一部上場ドン・キホーテ100%出資子会社として商業施設やその他飲食店(カフェ)のプロデュース・管理・運営、広告、及びセールスプロモーション・テナントリーシング・遊戯施設運営、管理を手掛けています。フードコートやアパレル、美容室等が混在するショッピング・アミューズメントモール(パウ)などの企画・運営を行い、順調に物件数が増加し、成長を続けています。
    【同社の強み】
    ■ドン・キホーテグループが保有する商業施設は同社が管理しているため、グループ会社の成長に比例して、安定した収入を得ることができ、経営の基盤も安定しています。今後は安定した基盤の中で、これまでの実績やノウハウを生かしてグループ会社以外の店舗やエリアにも展開を予定しています。
    【社風】
    ■20代~30代の社員が多く活躍していて、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1

    担当者のコメント

    大手グループの経営基盤の基、成長を遂げている同社で不動産管理の管理部門をお任せします。テナント事業拡大につき急募です!
    社内の風通しも良く、意見交換も活発に行われる社内で、働きやすさも抜群です。
  • レシップホールディングス株式会社
    経理・財務担当(岐阜本社)

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社人経理部にて、下記業務をお任せします。
    【業務詳細】
    ■財務関連業務
    ・財務戦略の立案・実行
    ・資金管理(出納業務、支払業務、手形・小切手管理、外国為替業務など)
    ■経理関連業務
    ・管理会計
    ・単体決算業務
    ・連結決算業務(国際会計基準(IFRS)による決算業務など)

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★バス用電装機器国内シェアダントツの№1!
    国内唯一のトータルサプライヤー!!
    【バス用電装機器】
    運賃箱、液晶式運賃表示器、整理券発行機、LED行先表示器他=バス内において電気で表示されるもの、動くもの全てに用いられています。
    ■国内シェアは60%超にのぼり、国内バス会社430社全てを顧客として取引を行っています。電装機器全てを製品群として持つのは、同業他社の中でも唯一同社のみであり、営業面の強みとして発揮されています。地球環境改善及び、高齢社会による大量輸送時代、そして海外へ視野を拡げることで更なる成長継続が期待されます。
    ■バス用ICカードリーダー(読取端末)でもシェア№1であり、国内・海外での運賃精算システムとして注目されています。ICカードリーダー分野では実は同社が草分的存在とも言われています。香港でのICカードリーダー納入実績は、電車改札機等といった、その後の日本の同分野での各種機器に応用されています。
    ■いずれの製品も自社開発、製造を行っている、技術開発先行型の企業です。
    ■離職率は数%と低く、中途入社者も殆ど定着しており、馴染み易い雰囲気が窺えます。

    勤務地

    岐阜県本巣市上保1260-2 ※車通勤可(転勤は当面ございません。)
    愛知県からも一部通勤可能

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業!国内で高いシェアを持ち、現在は海外進出も積極的に進めています。
    ★離職率は数%!中途入社者も多く、入り込みやすい・馴染み易い雰囲気の企業です。
  • 株式会社アキュラホーム
    財務経理<管理職>(課長級)

    年収
    650万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、財務経理業務をお任せ致します。部長と同等の裁量を持って役員との橋渡しをお任せいたします。
    【具体的には】
    ■売上、債権管理(入金業務含む)※
    ■経費、債務管理(支払業務含む)※
    ■原価、債務管理(支払業務含む)※
    ■資産管理、引当金管理、税務他
    ■月次、中間、期末決算業務(税務監査及び会計監査対応)

    会社特徴

    良い家を、適正価格で提供するためにハウスメーカー(家を建てる)ではなく、ホームビルダー(暮らしを創造する)という考えの元、家づくりの「ムダ」を見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功しました。
    【独自のノウハウをネットワークで展開】
    ■アキュラシステム:同社社長が開発した適性価格の家づくりを実現するシステムです。同社のノウハウをデータベース化し、全国の工務店役2,600社で共有。2010年にはグットデザイン賞を受賞致しました。
    ■JAHBnet:同社が主宰するアキュラシステムを導入した地域工務店の全国ネットワークです。お客様と工務店をつなぎ、家づくりと家守りに取り組んでいます。
    【社風】半数以上が中途入社でありながら離職率は低く、非常に高い定着率を誇ります。出入りが激しいイメージを持たれがちな住宅業界で長く働ける理由として、①安定した給与体系 ②中途入社の方のハンデがなくフラットな評価制度 ③オーナー企業でありながら社員の意見が反映される風通しのよさ等があります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階

    担当者のコメント

    ※※※日本の住まいを安くする※高品質・適性価格で豊かな生活を提供※19期連続増収!無借金経営の安定、成長企業です※※※
  • 社名非公開(医療機関)
    【六本木勤務】経理

    年収
    550万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的には】
    ■東京地区の経理全般
    →クリニック分の仕訳管理、出納、債権管理、固定資産管理等
    ■月次決算、四半期決算、年次決算のとりまとめ  
    ■顧問税理士対応
    ■開示資料作成(東証一部上場子会社のため、一部監査対応もあり)
    ■地方拠点における経理業務の指導(立川地区・仙台地区/基本的に電話)
    ■残業:月20時間程度

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    財務経理(課長候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■現在、経理部門に課はございませんが、近く課を新設するにあたって課長候補となる人材を募集致します。
    【お任せしたい業務】
    ・プレイングマネージャーとして、月次決算、年度決算の取りまとめ、税効果会計、開示資料作成 等
    ・メンバーの業務の整理、指導、業務フローの改善
    ※メンバーの業務:在庫管理、債務/債権管理、出納処理、小口管理、経費精算、伝票入力、固定資産管理、税効果会計、開示資料作成、固定資産管理、月次報告資料作成(親会社への報告)、資金繰り、等
    ★マネジメントのご経験を磨いていただく事の出来る環境です。
    ★同社の成長を財務・会計分野から支えていただきます。
    ★同社は19時完全消灯となっており、19時以降の残業は基本的に発生いたしません。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    法務職

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    国際化が進む中でガバナンス強化に取り組んでいただきます。
    【具体的業務内容】:
    ■取引法務に関する業務
    ・契約審査
    ・債権管理
    ・訴訟対応
    ■事業法及び許認可に関する業務
    ■上記項目に関するサポート業務 等
    【残業時間】
    ■30~40時間程度。
    【採用背景】
    ■法務部門の体制強化のための採用

  • 仕事内容

    リーガルリスクやコンプライアンス管理に関する個別事案への対応から、社内制度の企画・立案・実施まで、幅広い業務を担っていただく予定です。
    【具体的業務内容】
    ■リーガル面全般(法務相談の対応、各種契約書のリーガルチェック
    ■マネーロンダリング・反社会的勢力に関する基本方針の立案ならびに管理・調整等やセキュリティ対策に係わるシステム開発案件・要件定義の企画・立案等。その他、金融犯罪対策に関する管理・調整等。
    ■リスク管理全般、オペリスク管理(全体、事務・情報)、当局検査対応。
    ■コンプライアンス監督、法務判断、文書・規定整備、顧客苦情監督に関する企画・管理業務等
    ■住宅ローン・不動産担保ローン等の審査業務。その他、住宅ローンの審査モデルの構築、審査基準等の見直し、債権管理等についての関係部調整、自己査定、引当業務等。
    ■与信取引に係わる延滞催促および債権管理回収業務に関する、回収方針の立案や債権者の対する催促。その他、債券管理・債権慣習に関する企画・立案等。

  • 仕事内容

    同社にて、下記の通り経理業務をご担当頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    【メイン業務】四半期・年次決算業務/月次決算(既存メンバーと分業)
    【その他の業務】伝票入力/出納管理/債権管理/固定資産処理 等
    ★定年は65歳★
    ★年齢や中途関係なく、皆様活躍されており、風通しの良い風土です★

  • 社名非公開(その他メーカー)
    経理課長候補

    年収
    800万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ※ご経験に合わせて単体決算、連結決算、債権管理などの業務を担当していただきます
    【具体的には】
    ■経理財務関連業務(制度会計、管理会計、税務、決算、開示、グローバルグループ会社管理)
    ■会計士、金融機関対応
    ■マネジメント、プロジェクト対応・管理

  • 仕事内容

    ■月次、年次、債権管理・債務管理・入出金管理、決算業務、会計システム管理等をお任せします。
    経験次第では、決算報告資料の作成や、資金繰り、開示業務を担当していただきます。
    これまでの経験を活かして、横断的に経理業務に携われるため、キャリアアップにつながります。
    将来的には、監査対応のや税務対応など経理としての上流工程の業務にもチャレンジすることが出来る環境ですので、経験の幅が広がります。
    業務フローの構築などやりがいある業務に着手できます。
    ★同社の成長を財務・会計分野から支えていただきます。
    ★同社は19時完全消灯となっており、19時以降の残業は基本的に発生いたしません。
    【採用背景】業務プロセス最適化を目指すための増員募集

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。