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債権管理のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する債権管理の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(66件中)
  • 富士古河E&C株式会社
    法務【将来の女性幹部候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約書レビューや債権管理業務をはじめ、株式法務やM&A対応等の法務に関する業務を担当。健全かつ強靭な企業体質への進化を図り、安定的な経営基盤を構築。売上高1,000億円企業を目指しています。【具体的には】■株式法務(株主総会/東証対応等)■契約書レビュー(英文含む)、債権管理(回収)■建設業法の届出に関する対応■内部統制システム、全社統制の対応 (コンプライアンス委員会の企画運営)■M&A対応(アライアンスを含む企画立案、情報の収集、実務対応等)■その他(個別相談、遵法教育の企画、コンプライアンスの統括等)※培ってきた専門性を考慮の上、決定【配属】経営企画本部 経営企画統括部 経営企画部(川崎本社)

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア西館

    会社特徴

    ★☆東証二部上場、富士電機グループ・総合設備エンジニアリング企業★☆富士電機株式会社46.2%、古河電気工業株式会社20.2%の資本安定経営を誇り、プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行っています。■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え「安全・安心」「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!【業界の展望】業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。【今後の事業展開/海外展開について】■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

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    担当者の
    コメント

    東証二部上場★IT活用による業務効率化を推進。労働時間管理・社員健康管理の徹底やノー残業デーの導入等、働きやすい環境を整備。

  • 株式会社クボタ
    法務【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務又は審査(債権管理)を主とするリスク管理業務に携わって頂きます。【具体的には・・・】■国内外契約審査(国内案件がメインとなります。)■コンプライアンスリスク管理(競争法、下請法、輸出入、個人情報保護)■債権管理(取引先・案件審査、債権保全・回収)■事件・事故対応【ポジションのやりがいやビジョン】■課題である多様化するビジネスリスクへの対策について立案・実行が可能■エンジニアリング含め多様なスキームの個別案件への関与が可能■将来のマネジメント候補として採用【中途採用実績】有※メーカー、商社、銀行、弁護士事務所等の出身者が活躍されております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 千代田化工建設株式会社
    財務部/主計部 実務リーダー、幹部候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    1. 以下の事項に対する調査/管理/報告/方針策定  1) 国内外グループ全体の資本政策及びキャッシュマネジメント  2) 為替リスク管理  3) 国内外取引先の信用分析/債権管理  4) 投融資2. 国際税務、ファイナンス、貿易保険等の専門的知見をベースとした以下業務  1) 海外プロジェクトの受注/遂行/収益性向上支援及びモニタリング  2) 海外プロジェクトのJVパートナーとの連携、折衝  3) 海外プロジェクトのトレジャリー/資金オペレーション  4) 海外グループ会社の財務・経理オペレーションサポート、経営サポート、収益性向上及びモニタリング  5) 海外プロジェクト・グループ会社全体のタックスプランニング3. 上記1.及び2.に関連した以下の事項  1) 国内外金融機関との連携、折衝  2) 国内外会計/税務コンサルタントとの連携、折衝  3) 全般的なリスク分析/モニタリングと牽制

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2みなとみらいグランドセントラルタワー

    会社特徴

    東証2部上場!LNG製造プラント世界トップシェア★     世界を舞台に活躍する総合エンジニアリング企業です!!**********************************************************************【企業概要】■同社は、日本および世界40カ国以上でエネルギー・化学・環境・医薬品・産業設備の プラント建設実績を持つエンジニアリング企業です。 グローバルエンジニアリングカンパニーとして、日本だけでなく、 世界のあらゆるエネルギー・化学産業に貢献し、世界を舞台に活躍しています。■クリーンエネルギーであるLNGプラントの建設では、 1990年以降生産量ベースで世界シェア48%を誇ります。 中東・カタールでの世界最大級LNGプラント建設等の実績もございます。■また、コアとなるエネルギー事業を拡大すべく、 難易度の高いプロジェクトや、太陽光や太陽熱などの再生可能エネルギー関連、 水素サプライチェーンの商業化にも積極的に取り組んでいます。■若いうちから仕事を任せるのが同社の社風です。 仕事を通して個人が成長できる、「人」を育てる会社を実現しています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★ 東証二部上場!!世界のエネルギー環境を創造する、グローバルなエンジニアリング会社です ★LNG (液化天然ガス)プラント建設で世界でトップシェア / 世界で活躍 / 福利厚生充実 / 世界トップの技術力

  • デンカ株式会社
    経理担当【東京本社/資金・債権G(財務・債権管理)】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【本ポジションのミッション】・事業部門から信頼され、いつでも気軽に相談される専門家集団として、経理面から事業部門や子会社を支援する。・自部門の業務改善を行うだけでなく、他部門における経理関連業務のプロセス改革を推進して全社的な間接業務の削減を達成する。【募集背景】会社の業容の拡大、海外拠点の増加などにより、経理業務や、事業部門を支援する業務が増えており、要求される業務の質も高まっている。経理部門は一定の専門性が求められる部門であり、必要なスキルを持つ人物を即戦力として採用し、全社、部門のValue-Up達成を支援していただきます。【部署構成】経理部:計17名【業務内容】資金・債権G:債権管理、与信審査、資金計画・資金繰り※すべての担当業務は経験や適性を考慮して決定する。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋室町2丁目1-1日本橋三井タワー

    会社特徴

    東証一部上場。創業から100年、無機・有機の工業原料~医薬に至る幅広い分野で事業を展開しております。■カーバイド化学を基礎として培った技術が多彩な製品群へ繋がっています。■有機合成、セメント、石油化学、近年ではエレクトロニクス、バイオケミカル分野まで事業を拡充しています。■封止材向け溶融シリカフィラーでは世界トップシェア。自社技術で製品化に成功したクロロプレンゴムを使用した自動車部品、蛍光体等も世界的シェアを誇ります。【近年の取り組み】2018年~2022年度の中期経営計画「Denka Value-Up」を掲げ、下記3つの成長ビジョンの達成を目標としております。■ヘルスケア:「予防・早期診断」への取り組みに加え、「がん」「遺伝子」領域への新たな展開を通じ、世界の人々のQuality of Lifeの向上に貢献する■環境・エネルギー:ゼロエミッションや自動運転化などの新たなトレンドへ、先端無機材料を中心としたコア技術を活かした製品開発により、クリーンで安全な未来社会を実現する■高付加価値インフラ:最先端の材料・ソリューションの提供による、世界の高度なインフラ整備ニーズに貢献する

    企業情報を見る

    担当者の
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    【東証一部上場】創業100年を超える老舗の総合化学メーカー。無機・有機の工業原料から電子材料、医薬に至る幅広い分野で事業を展開。世界シェアトップ製品(クロロプレンゴム、球状シリカ)を持ち、幅広い事業による安定性と定着率の高さが魅力。

  • 仕事内容

    ■当社経営管理本部 経理統括部 財務Gにて下記業務をお任せいたします。【具体的に】■債権・債務管理■資金関係実務(預金・借入金・社債・貸付金・保証債務)■月次資金繰り、資金収支実績作成、単体CF計算書作成■働き方改革&業務改革推進(PRA、ワークフロー、会計システム更新)【入社後に関して】入社後まずは、債権or債務管理周りの仕事をお任せします。現在、社内で働き方改革の一環にて、DXを推進しています。経験や意向に応じて、経理の知識・経験を活かして一緒に取り組んでいただきたいと思っています。また、将来的に決算・IRなどの業務に携わっていただく可能性もあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都練馬区東大泉1ー19-43

    会社特徴

    ■1924年に創業したタムラ製作所は日本では最も歴史のある電機企業のうちの1社です。1935年に自社開発した高品質のラジオ受信機用 トランスから始まり、多種多様なトランス関連製品、電子化学材料、リフロー装置、LED照明、放送局用音声調整卓、ワイヤレスマイクなどの製品を展開しています。【魅力・強み】■90年以上の歴史を刻んできた技術・経験・ブランドを生かし、電子部品をはじめ、化学材料などの素材から、放送局向け音声調整卓などのシステムまで多種多様な新製品を生み出しています。具体的には、携帯電話・PC・デジカメ・テレビなどの身近な家電製品から、環境エネルギー関連製品、宇宙事業にまで多岐に渡り関わっています。幅広くものづくりに取り組んでいるのがタムラの魅力であり、なおかつ技術的優位を活かしてそれぞれの製品領域で国内有数のシェアを誇っているのが同社の強みです。■グループ一丸となって個々のお客様に向き合い、「タムラグループは、部品、材料、装置など多様な事業を手がけている」ということに加え、事業の幅が広いからこそ業績も安定し、グローバル規模でネットワークが広がっていることが同社の特徴です。【就業環境について】残業時間は全社的に20~30時間程で、完全週休二日制で非常に働きやすい環境です。離職率も低く、社内は「自由に発想・開発してもらいたい」という理念の基、さん付け文化で上下関係が厳しくない雰囲気です。

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    担当者の
    コメント

    ●90年の歴史を刻んできた技術・経験・「タムラ」ブランド●電子部品をはじめ、化学材料などの素材から、放送局向け音声調整卓などのシステムまで多種多様な新製品を生み出しています!

  • 株式会社オークファン
    財務マネージャー候補【マザーズ上場】★裁量あり!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オークファン本社及びグループ会社の財務業務全般をお願いします。将来的には組織の中枢を担う大切な役割として、責任あるポジションです!【主な業務内容】■支払管理・支払オペレーションマネジメント(フローの運用及び構築を含む)・銀行及び口座の管理※ネットバンキングを利用した振込業務・承認※クレジットカード管理、決済■資金管理・資金計画及び月次資金繰り予測(予算との連携)・資金繰り管理(銀行別残高管理)※子会社の支払統制、資金集約等も含む■財務業務全体のコントロール及び財務メンバーのマネジメント■その他・各銀行対応、借入金管理、債権管理及び保有有価証券管理等・監査法人の監査対応(残高確認書等)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13-30oak meguro 10階

    会社特徴

    ■□創業来13期連続増収&最高益を更新!!コロナの影響も受け事業は非常に好調です!□■【会社概要】日本国内には、消費者の手に届けられず、滞留、さらには破棄されている商品が年間22兆円も発生しています。商品が破棄される理由は様々ですが、メーカーや卸など法人企業には眠ったままの「優良資産」がたくさん存在すると我々は考えています。オークファンはこの「優良資産」に2つのアプローチで取り組みます。680億を超える商品実売データを機械学習などの手法により分析し「適性価格」として表示します。その「適正価格」に基づいて、商品を流通させる場を作り、「メディア事業」「マーケットプレイス事業」「ソリューションインキュベーション事業」の3つの事業が複合的に絡み合い、自ら積極的に商品の再流通・循環を起こします。“眠っている価値を必要な場所へ” オークファンは、企業の持つ大量の商品を「データ×流通プラットフォーム」で必要とされる場所へと循環させる仕込を創る集団です。【SDGsへの取り組み】22兆という廃棄ロスのために様々なソリューションを提供している同社。グループ全体のサービスがSDGsに資するものです。特に寄与型ECの「otameshi」は「廃棄を削減したいメーカー」「お得にお買い物をしたいユーザー」「活動資金を作りたい社会貢献団体」3者間にとって非常にメリットを大きいサービスで大きな反響を得ております。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★2007年に設立6年でマザーズ上場した高い成長性を誇る、次の時代を築いていく企業です!★★自社サービスでは、あらゆる商品に関する正確でフェアな情報を提供する「オークファン」を運営★

  • 全国保証株式会社
    経理担当者【東証一部/安定的な経営基盤】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の経理部にて統括リーダー(次席)を補佐しながら、主計担当者として 経理業務に幅広く取り組んでいただきます。 ※ご入社後は、ご自身の経験スキルに応じて担当業務を決定し、経験を積んで頂いた後に幅広い経理業務にチャレンジ頂く想定です。(非定型業務の一例)・連結決算体制の構築・親会社及び子会社の経理業務プロセスの改善・内部統制の見直し・新会計基準への対応 ・新規取引に係る会計処理の検討・税務課題解決支援・上記に伴う部内/社内/社外との折衝、調整対応(定型業務の一例)・開示資料(有価証券報告書、決算短信、計算書類等)の作成・監査法人対応・税務申告、税務調査対応・年次/四半期決算、月次決算 ・固定資産管理 ・経費管理、支払管理 ・売掛債権管理【組織構成】経理部 11名(内、会計士2名、税理士2名) 部長+次席+係長+主任+★メンバー(20~40代男女)+派遣2名 経理部は中途入社率100%です!■コロナ禍でも過去最高利益を出し、圧倒的安定基盤の同社ですが、 事業の多角化、事業拡大計画しており、新たなチャレンジ・変革期を迎えております。 これまでの経理経験を活かしながら、変革期である同社にて共にチャレンジ・キャリアアップを目指す方のご応募をお待ちしております!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町二丁目1番1号 大手町野村ビル24階

    会社特徴

    事業内容 信用保証業務・損害保険の代理業務・信用調査業務・生命保険の募集業務*「住宅(教育、アパート)ローンを組まれるお客様の保証人になる事業」を行っています。他の多くの住宅ローン保証を行う多くの企業は、金融機関の子会社などが多い中、特定の金融機関に属さない「独立系の保証会社」です。そのため、全国にある幅広い金融機関と提携が可能で、年々保証料の増加につながっています。保証業界で国内トップの実績です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◇◇設立35年を超える同社。金融機関をお客様に、安定かつ革新的な商品・サービスを提供し続けています◇◇◇              オフィスは大手町駅すぐ!社内はとても落ち着いた穏やかな雰囲気です。

  • 仕事内容

    ■ヒガシトゥエンティワングループの経理部門にて、幅広い業務をお願いします。【詳細】■親会社の月次決算、四半期決算、年度決算業務■親会社の連結決算作成業務、決算短信及び有価証券報告書等の開示業務■親会社及び子会社の債権管理業務(入金消込)■親会社経理部において、部下5名程度のマネージメント■子会社の勘定科目の変更、会計ソフトの導入及び業務改善など■経理責任者の立場で子会社決算業務、収支分析及びその他の管理業務※適性を判断し、担当業務は決定いたします。【募集背景】■成長戦略に伴うM&A案件の増加及び既存子会社の経理業務受託(親会社で一元処理)などで親会社経理部において、管理職として高いレベル経理業務を行う人材が不足しているため。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区内久宝寺町 3丁目1番9号

    会社特徴

    ■同社は1944年、大阪の東地区の物流会社が複数集まり発足。 その後、日本生命、関西電力、毎日新聞社などの大手企業の資本投入を受け、運輸・倉庫を中核としながら多角化を進め、今年創業75年を迎えます。 ■輸送・倉庫に付随したノウハウを活用し、物流センター受託、事務所移転、ビル内デリバリー、機密文書保管及びリサイクル、IT関連業務、介護用品のレンタルも開始。 現在は13の事業を展開しながら時代とニーズに合わせたサービスを提供しています。【職場環境・風土】■社員の声を重視している会社です。営業の提案から誕生したビル内デリバリーや介護用品レンタルサービスは、発案から1~2年で新規事業として立ち上げました。■労働組合との取り決めで、有給消化率を最低40%と定めております。こちらに関しては人事部がモニタリングして管理しております。したがって、有給を消化しやすい社風でございます。

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    担当者の
    コメント

    ■日本生命・関西電力など、関西大手企業を中心に成長を遂げた企業で安定した基盤のある東証二部上場企業■創業以来、黒字経営の安定企業 ■創業75年の老舗企業 ■年休125日(土日祝休み) ■谷町4丁目駅より徒歩5分の好立地

  • 旭化成株式会社
    経理・企画管理(リーダー候補)【生産技術部門/川崎勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■生産技術本部の管理スタッフ業務 1)地区管理室への会計指導、本部全体の予実算管理・決算・税務対応・海外取引事務、 2)各地区への貯蔵品管理、現場への業務指導等 3)旭化成エンジニアリング(株)の経理・事業企画管理業務、本社部門や事業部の損益管理(全体モニタリング・固定費管理等)■旭化成エンジニアリング(株)の経理業務(受注管理・売上管理・債権管理・労務費及び償却費予想等)【魅力】同社グループの計数フィールドでは、種々の分野で計数スタッフの活躍の場が用意されています。生産技術本部管理室での計数業務を経験した上で、将来的にはご本人の経験及び適性を踏まえ、製造地区の決算・税務業務やグループ関係会社における計数業務等も経験いただくことが可能です。 また同社は、多角化企業として様々な事業を展開しています。その核となる「製造・生産技術」を担う部門の管理業務に携わりモノづくりの醍醐味を感じられます。先端分野で日々新しい展開を見せていく技術のダイナミズムを間近に感じることもできます。仕事を通じて技術スタッフと連携する為、事業に携わる面白さを味わうことができます。【育成方針(3~5年後)】生産技術本部各組織から経理面で頼られる存在になるよう、まずは、同社の経理基礎、各組織の活動を理解し様々な仕事に対応して頂きます。その後は、同僚の地区駐在を取りまとめる実務リーダーとしての活躍や、旭化成エンジニアリングでの制度会計・管理会計を本格的に経験していく選択キャリアもあります。更に、同社経理フィールドの人財として、他の事業分野に活躍の場を広げていただく可能性もあります。【募集背景】同社の生産技術本部は、メーカーの要である生産技術の開発、設備の設計・建設・保全を担う部門です。近年は設備投資の需要増・IoT等を活用した各種生産技術の確立等、業務が拡大していることから、生産技術本部及び所管関係会社への経理計数面(制度会計・管理会計)からの事業サポート強化が急務な状況です。【平均残業時間】20時間/月

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市日進町1-14 キューブ川崎6F

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 東京共同会計事務所
    経理担当者(自社経理) 在宅勤務可能/フレックスタイム制

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理業務全般<入所当初(約半年~1年程度)>まずは請求書作成・契約書管理をメインに、その他候補者様のこれまでのご経験・スキルに応じて一連の日次・月次経理業務をOJTのもと順次お任せ致します。詳細は下記。(請求書作成、契約書管理、売掛金管理、入金管理、小口現金管理、立替金管理、その他各種債権管理、社員経費精算、経費送金業務、固定資産管理、仕訳、問合せ対応等)<基本業務習得後スキルに応じて>・月次締め、試算表作成・年次決算・税務申告書作成 等の補助作業をご担当いただきます。■共益的業務代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等☆このポジションの魅力☆ 今回募集するポジションは、KK TKAOの経理担当です。(契約社員・派遣社員を含む4名の構成で、今回1名の増員募集となります。) 業務内容は一般の法人経理とほぼ同様です。 一社の経理を、スキルに応じて一気通貫してご経験頂けるため、幅広い知識・スキルが身につきます。(2022年より、連結納税も開始されます) 身近に会計士・税理士が多数在籍し、また顧問税理士(外注)のフォロー体制も整っていることから、一般事業会社よりも税務回りの業務の質が高く、税務知識を深めることができます。(法人税・所得税・消費税など)月1回、顧問税理士による勉強会も実施しております。 その他、ルーティーン業務だけではなく、システム導入や電帳法対応等、様々なタスクにも携わって頂けます。 ☆福利厚生☆ プロフェッショナル集団なので、「勉強する」という社風があります、1万冊を超える本・雑誌が置かれている「図書室」を完備し、基本的に業務に関連する書籍は会社の費用で購入可能です。 有料セミナーも半年に1回、会社負担で受講できる制度があります。半年に1回以上も、業務で必要と判断されたセミナーには90%会社負担で参加できます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
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    9期連続黒字決算の会社を、他のスタッフと共にご担当。チーム内ジョブローテーションがありますので、個人事務所やグループ会社の経理など幅広くご経験積んでいただきつつ、通常のルーティーン業務に加え、業務改善等の課題などにも取り組んで頂きます。

  • 株式会社ユニラボ
    経理メンバー【IPO直前/急成長企業/日本最大級サービス】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2023年を上場目標としている同社にて経理担当としてご活躍頂きます。IPO前後だからこそ携われる業務が豊富で、着実にキャリアアップが可能です。【具体的な業務内容】■各種仕訳の計上■月次経理業務■支払業務■債権管理■経費精算■月次・年度末決算業務のサポート■監査法人・顧問税理士・金融機関対応のサポート■個別業務フローの構築や見直しのサポート■その他、IPO準備業務のサポート 等【仕事のやりがい】■IPOを目指す同社で経理経験を積み、幅広いスキルを身に付けることができます。また、IPO準備にも携わることで、貴重な経験を積むことができます。■経理のスペシャリストである経理リーダーと協業していただくため、より経理の専門性を磨くことが可能な環境をご用意しています。■一方で事業部との距離も近く、経営だけでなく事業を動かしていく手触り感を味わえるポジションです。【募集背景】上場に向けて、社内の管理体制を見直し、構築・確立していく必要がある為。特に、経理部分は財務会計・管理会計の両面で注力いただきたいと考えております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東五反田三丁目20番14号住友不動産高輪パークタワー12階

    会社特徴

    【約350兆円とも言われる『BtoB受発注市場』を変革する日本最大級のサービス】【企業情報】2012年元DeNA:栗山規夫氏により設立。2014年に注力商品『アイミツ』をリリース後、業界初となる『発注コンシェルジュサービス』もリリースしました。サービス開始から1年半で単月黒字化を達成し、その後数年で単年度黒字化に成功している今最も注目のBtoBプラットフォーマーです。これまでに、上場企業などの大手企業や中小企業、個人事業主など10万社以上の企業が利用しており、依頼された見積もり金額の総額は1,000億円にも及びます。【自社製品『アイミツ』】アイミツは検索では見つからない全国の発注先、外注先、アウトソーシング業者の特徴や実績、サービスの情報をまとめた日本最大級の発注先業者の検索サービスです。企業の特徴が一目でわかり、簡単に比較や選定が行えます。IT・情報システム、営業・マーケティング、バックオフィス・総務、専門家、海外展開など多岐にわたる分野で、サービス情報や料金相場を比較しやすい一覧としてまとめています。発注目的に合わせて、地域や価格だけでなく実績などのさまざまな比較軸でサービスや業者を絞りこみ、見積もりを依頼することができます。発注先業者の選定から相見積もり、案件に合わせたコンペの開催など、より安く、より良い取引を手間なく実現させたサービスです。

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    担当者の
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    ★ 約350兆円市場と言われる『BtoB EC市場』における日本最大級のサービス ★ 2023年にIPO準備中/累計資金調達21億円 ★★ 急成長フェーズだからこそ、『今』参画することで他企業では得られない経験を得ることが可能 ★ 中途比率が高く、早期活躍可能 ★

  • 仕事内容

    【期待する役割】急速に事業が拡大している弊社の経理体制を強化するための募集となります。月次・年次決算にかかわる日常的な業務のみならず、今後の会計システムのリプレイスに伴い発生する業務や新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務など、非日常的業務にも積極的に携わっていただきます。【具体的な業務内容】・伝票関係業務(伝票起票、仕訳入力、仕訳データ取り込み)・請求書・経費精算処理(支払処理)・月次決算業務(振替仕訳、資料作成)・債権管理業務(計上、入金消込、滞留債権対応)・各部署からの問い合わせ対応・業務改善(業務フローの見直し、マニュアル整備)・上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制再構築【同社について】■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO(https://go.mo-t.com/)」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!「GO」はコロナ禍においても実車数が過去最高を更新し、堅調に成長しています!■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!【その他サービス】移動というテーマをもとに様々な事業を展開しております。■「家で味わう贅沢を」フードデリバリー「GO Dine(https://go-dine.jp/)」■AIを活用して交通事故削減を支援する「DRIVE CHART(https://drive-chart.com/)」■トラフィックデータ活用基盤を開発する空間情報プロジェクト 等

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー16F

    会社特徴

    ★世界で進む交通領域のIT化に参戦!日本もMaaS業界を引っ張るIT企業様です!★■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!■過去には「GO」の前身となる業界初のタクシー配車アプリ「JapanTaxi(https://japantaxi.jp/)」をリリース。アプリのDL数は900万DLを突破し、Google Play「ベスト オブ 2017」イノベーティブ部門で大賞を受賞しました。

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    担当者の
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    【日本初のタクシー配車アプリ「GO」「JapanTaxi」の運営企業/ダウンロード数No.1!/Google Play ベストアプリ受賞!】★「移動」×「IT」で業界を牽引する企業 ★全国でタクシーが呼べる唯一のアプリです。★現在注目されるMaaS企業!

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】経理

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容/ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をしていただきます。管理職として業務やチームメンバーのマネジメントを行い、チームとしての付加価値を付けたアウトプットしていただきます。(1)以下の主要業務について直接もしくは直属組織を通じて遂行する。売上金、売掛金、預け金の回収管理/店舗の賃借料その他の経費、敷金/保証金等の支払及び売掛金との相殺処理/店舗の小口現金管理/財務諸表監査、SOX監査の対応(担当チーム業務について)/公認会計士監査対応及び国税局調査対応(2)上記(1)に関する環境分析及び業務遂行上の課題・問題点の把握と対処(3)業務効率化(4)内部統制強化の為の経理業務プロセス構築及び実施(5)チームの業務遂行計画の立案と遂行(6)チームメンバーの業務内容・計画のレビュー及びマネジメント(7)適切な業務配分とコーチング、能力開発(8)業務目標達成に必要なスキル・人員の把握と上司への提言【配属】経理財務本部 経理部 売上債権チーム(4名)※主に売上高及び債権管理、店舗賃借料支払及び管理を執り行っている部署です。※管理職ではありますが、プレイングマネージャーとして実務に携わって頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事。【職務内容】※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。※下記業務の中で2項目以上ご経験をお持ちの方はスペシャリスト、3項目以上ご経験をお持ちの方はシニアスペシャリストとして検討致します。◆固定資産に関わる会計処理及び台帳管理◆支払業務及び債務管理◆売上高及び債権管理◆現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化◆米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務◆売上原価管理◆税務業務【魅力】同社は米国スターバックス社の100%子会社になり、Chapter2を迎えました。今までに無いチャレンジも多く、誰かに言われたことだけではなく、自らが「提案型」で業務に取り組むことができます。スターバックスは、我々にしかない理念と価値観で、新しいValueを生み出せるようチーム一丸となってチャレンジし続けている会社です。経理という職種を通じて一人ひとりが活躍できる「スターバックス体験」を是非実感して下さい。【募集背景】増員募集【組織構成】経理財務本部:支払管理チーム(5名)/売上債権チーム(5名)/原価チーム(2名)/財務・レポーティングチーム(5名)のいずれかの配属債権債務、固定資産、税務、原価、財務・レポーティングを執り行っています。【求める人物像】・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方・チームプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して業務ができる方・不確実性のある業務でも前向きに取り組む姿勢を示せる方であれば尚可・業務理解・応用力の高い方であれば尚可

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 日東電工株式会社
    財務(資金管理)【大阪本社】【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆財務部資金管理グループにて以下業務をご担当いただきます。【部署のミッション】企業価値向上に貢献するために、為替差損益・外部流出の最小化や資金統括拠点での集中管理、グローバルキャッシュプーリングの構築、ガバナンスの強化など、グローバル・キャッシュ・マネジメントの高度化について各種取り組みを進めている。■国内外のNittoグループ会社経理部門とのコミュニケーションを通じた資金管理の実施■単体の為替予約の実行と管理■財務戦略の企画立案や実行(将来的に)【募集背景】グローバルでの資金管理・為替管理の高度化およびガバナンス強化のための増員【部署構成】財務部長1名、資金管理グループ長1名、担当者4名(※財務部は資金管理グループと債権管理グループの2つのグループで構成)【やりがい・魅力】国内だけでなく海外とのコミュニケーション機会も多く、語学スキルを発揮することができる。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA33階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数/高い利益率  ◆フラットな社風  ◆語学力を活かせる環境

  • 日東電工株式会社
    債権管理【東証一部上場】【東京/大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆財務部 債権管理グループにて以下業務をご担当いただきます。【職務内容/期待する役割/キャリアパス】■連結ベースでの得意先管理と債権管理強化による貸倒リスクの最小化※債権管理以外に経理、財務、経営管理などへローテーションを行います。将来の幹部候補としての役割を期待しております。※希望される方には、将来的に海外駐在のチャンスもございます。【仕事のやりがい・魅力】■与信判断、債権管理の観点から、グローバル本社としてガバナンスを効かせることが出来る■グループ全体を詐欺から守り、貸倒リスクの最小化で損失回避に貢献できる

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテ※備考参照

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】 ◆トップシェア製品多数  ◆高い利益率  ◆グローバル企業

  • ダイキン工業株式会社
    海外販売管理≪販売・貿易・収支管理≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■海上輸送用コンテナ、食品貯蔵用エアコン、及び冷蔵・冷凍ショーケースなどの商業用冷凍・冷蔵設備機器の販売、納品にまつわる海外営業、貿易実務、SCM業務を担当頂きます。■同社では食品輸送を担う世界各国の船会社に対し、海上輸送コンテナ本体や艤装品、補修部品などを販売しております。■納品先となるコンテナ船は世界中の港湾に存在し、正に全世界に向けた輸出業務が必要となります。■今回入社頂く方には製品受注状況に応じ、中国の部品工場・組立工場と協力しながら製品納入までの物流・輸送計画を立案し、これに則した貿易実務や各種管理を担当頂きます。■また、同社では買収などを通じて商業用冷凍・冷蔵設備にまつわる製品ラインナップを拡大しつつあり、新たな製品と販売地域の拡大に合わせた商流・物流体制の企画、構築、運用にも携わって頂く可能性がございます。【対象業務範囲】■貿易関連実務:3国間貿易での海外出荷業務(SI、INV,P/L他)、売上計上、債権管理、契約内容確認チェック■コンテナ関連 企画・管理業務:L営業特有処理の各種管理(PC、有償保証延長、QUOTA管理、予備品管理 他)L在庫管理(製品/部品、海外/国内)L物流経費管理と分析、売上分析管理【ポジション・立場】貿易・物流の中核人材として活躍頂き、将来的には生産管理などSCM全体の企画・運用を担って頂くことを期待しています。【仕事のやりがい】■食品に関する冷凍・冷蔵機器市場は世界人口の増加に伴う食品のコールドチェーン、医療・医薬等の保管輸送など世界的にもまだまだ需要が伸びる事業フィールドで、同社の冷凍・冷蔵機器事業売上も順調に成長しており、この成長を加速するため中核人材を増員募集致します。■その中で陸上の冷凍・冷蔵機器から舶用・コンテナといった輸送用低温機器まで幅広いラインナップを持つメーカーは世界的にも同社のみであり、さらに欧州企業の戦略的M&Aを通じてコールドチェーン全体をカバーする商品ラインナップを揃え、さらなる事業拡大をめざしております。■また、冷凍・冷蔵機器市場は商品群、地域によりビジネス形態がさまざまで、職種的にも海外営業、営業企画からグローバルでの製品調達やビジネススキーム構築といた事業企画まで様々な経験を積む可能性のあるポジションです。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。

  • ダイキン工業株式会社
    貿易実務・売上管理【大阪梅田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務内容】1.貿易関連実務・3国間貿易での海外出荷業務(SI、INV,P/L他)、・売上計上、債権管理、契約内容確認チェック2.コンテナ関連 企画・管理業務:・営業特有処理の各種管理(PC、有償保証延長、QUOTA管理、予備品管理 他)・在庫管理(製品/部品、海外/国内)・物流経費管理と分析、売上分析管理■海上輸送コンテナ用冷凍装置、食品貯蔵用エアコン、及び冷蔵・冷凍ショーケースなどの商業用冷凍・冷蔵設備機器の販売、納品にまつわる貿易実務、SCM業務を担当頂きます。■当社では食品輸送を担う世界各国の船会社に対し、海上輸送コンテナ本体や艤装品、補修部品などを販売しております。納品先となるコンテナ船は世界中の港湾に存在し、正に全世界に向けた輸出業務が必要となります。今回入社頂く方には製品受注状況に応じ、中国の部品工場・組立工場と協力しながら製品納入までの物流・輸送計画を立案し、これに則した貿易実務や各種管理を担当頂きます。また、当社では買収などを通じて商業用冷凍・冷蔵設備にまつわる製品ラインナップを拡大しつつあり、新たな製品と販売地域の拡大に合わせた商流・物流体制の企画、構築、運用にも携わって頂く可能性がございます。【期待する役割】貿易・物流業務の中核人材として活躍頂き、将来的には生産管理などSCM全体の企画・運用を担って頂くことを期待しています。【仕事のやりがい】■食品に関する冷凍・冷蔵機器市場は世界人口の増加に伴う食品のコールドチェーン、医療・医薬等の保管輸送など世界的にもまだまだ需要が伸びる事業フィールドです。その中で陸上の冷凍・冷蔵機器から舶用・コンテナ用といった輸送用低温機器まで幅広いラインナップを持つメーカーは世界的にも当社のみであり、さらに欧州企業の戦略的M&Aを通じてコールドチェーン全体をカバーする商品ラインナップを揃え、さらなる事業拡大をめざしております。また、冷凍・冷蔵機器市場は商品群、地域によりビジネス形態がさまざまで、職種的にも海外営業、営業企画からグローバルでの製品調達やビジネススキーム構築といた事業企画まで様々な経験を積む可能性のあるポジションです。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

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    担当者の
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    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業■離職率は3.9%(2019年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】■デフォルト債権の管理(保険請求手続他)■入金業務に係る契約者からの振込金の入金仕訳及び充当処理■延滞督促に係る以下業務 ・電話連絡による支払交渉 ・支払案内作成 ・返済相談対応*配属予定部署:営業業務二部 債権管理グループ〔特徴/魅力〕*安定した経営基盤 住宅メーカー大手4社、及び三菱HCキャピタルが共同で設立した 住宅ローンを専門とした金融機関の為、安定的に就業することが可能です。*住宅ローンの草分けとしての立ち位置 累計融資金額は3兆3,000億円を突破するなど、 業界の中でも住宅ローンのスペシャリストとして活躍可能です。*日本初の電子署名のペーパーレス金消契約や 住宅ローン手続のペーパーレス推進など、 常に新しい技術や課題に対して積極的に挑戦できる環境で活躍可能です。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    400万円~650万円
  • 仕事内容

    契約書レビューや債権管理業務をはじめ、株式法務やM&A対応等の法務に関する業務を担当。◎健全かつ強靭な企業体質への進化を図り、安定的な経営基盤を構築。売上高1,000億円企業を目指しています。【具体的には】・株式法務(株主総会/東証対応等)・契約書レビュー(英文含む)、債権管理(回収) ・建設業法の届出に関する対応 ・内部統制システム、全社統制の対応 (コンプライアンス委員会の企画運営)・M&A対応(アライアンスを含む企画立案、情報の収集、実務対応等)・その他(個別相談、遵法教育の企画、コンプライアンスの統括等)※培ってきた専門性を考慮の上、決定【配属先】経営企画本部 経営企画統括部 経営企画部

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず