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債権管理のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • UUUM株式会社
    業務管理【予実管理・売上原価計上業務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全社、および各事業の事業状況を把握しながら、営業部門と経理部門の間に入り、数値管理全般に関する業務を行っております。
    ★正確な数値管理を通して、経営に貢献することが当グループのミッションです。
    【主な業務内容】
    1.売上・売上原価計上業務
    →毎月発生する売上・売上原価を販売管理システムに入力を行います。
     計上数値を確定させる為に取引先、営業部門、経理部門に確認を行いながら業務にあたります。
     また、四半期毎の監査法人対応も行っております。
    2.予算管理(管理会計)、予実分析
    →事業別に設定された予算に対して経理実績の反映を行います。
     予算と経理実績の数値に乖離があった場合は差異検証を行い、
     差異要因を明確にしたうえで事業責任者へ報告を行っております。
    3.その他管理業務
    →在庫管理、請求書発行、与信管理、債権管理など、
     売上・売上原価計上プロセスの過程で発生する様々な管理業務を行っております。
    【当社の魅力】
    ■現場と近い距離で数値管理業務ができるため、事業への貢献度が高い
    ■新設ポジションのため細部については自分で裁量もって進めることができる
    ■将来的には、当部署のチームリーダーや、コーポレート部門の経理財務担当などに挑戦できる
    ■売上や原価に関する部分も担当するため、監査対応の一端まで経験できる
    【社員インタビュー】
    経理の知識を活かし、現場と経理・財務の架け橋に。UUUMで拓く新しいキャリア
    https://www.uuum.co.jp/article/48230

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】9名
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】経理

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】9名
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 日本ガイシ株式会社
    法務担当者【名古屋勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な業務内容
    ■国内・海外を含む各種契約の立案・審査
    ■訴訟・係争対応、債権管理、倒産処理(委託先の倒産など)
    ■独禁法・下請法遵守、コンプライアンス向上の施策実施
    ■コンプライアンス維持向上のための諸施策の実施
    ■法務、コンプライアンスに関わる社内教育
    ■各種法務相談への対応
    ※上記業務内容以外でも適性に応じて業務を担当いただきます。
    ■募集背景
    ・部門強化のため

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • 株式会社クボタ
    企業法務

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務部にて下記のような業務を中心にお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■国内外契約審査
    ■コンプライアンスリスク管理(競争法、下請法、輸出入、個人情報保護)
    ■債権管理(取引先・案件審査、債権保全・回収)
    ■事件・事故対応
    ※弊社は現在変革期にあり、新製品の投入や参入エリアの拡大を推し進めております。そのため、ビジネスリスクの多様化(地域・リスク種別)が進んでおり、それに対応する態勢の強化を図るための戦略的な増員募集となっております。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • ソウルドアウト株式会社
    経理リーダー候補【業界未経験可】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■月次決算、四半期決算、本決算
    ・単体決算(売上・仕入処理、経費処理、債権管理業務、固定資産管理)
    ・連結決算、税務対応、監査対応
    ・決算レポート作成(各グループ会社社長への報告資料作成)
    ・金商法、会社法で定められた報告書・計算書類の作成、
     決算短信の作成(及びこれらに付随する資料の作成)
    【部署構成】
    執行役員1名(ヤフー出身40代)・部長1名(女性)40代・メンバー3名(40代)→今回組織構成上、若手社員の方にご入社いただき、組織バランスを整えます。また、社員が業務サポートできる環境はありますので、この会社でスキルを身に着けていく事は可能になります。
    【キャリアイメージ】リーダー、マネジメントを目指したい、経理、財務、税務とゼネラルに業務を広げたい、ゆくゆく経理から経営企画、IR、バックオフィス全般にキャリアを目指す環境もございます。
    【残業時間】繁忙期、閑散期にもよりますが、平均40時間程度となります。今後は、リモートと出社を組み合わせた勤務形態になっていく予定です。

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。
    【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

    担当者のコメント

    日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
  • 株式会社タダノ
    【東京】営業管理/建設用クレーンNO1!!東証一部上場

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業部門の販売管理をお任せします。
    【業務内容】
    ■売上・売掛(債権管理)
    ■仕入/買掛⇒支払い
    ■経費管理 ・販売計画とりまとめ
    ■予実管理 ・売価・採算管理 ・需要・シェア実績
    ■予測取りまとめ
    ■子会社決算業務サポート ・各種会議資料作成
    【取扱商材】
    ■建設用クレーン、車両搭載型クレーン及び高所作業車等の製造販売
    【部署構成】
    国内担当7名、海外担当7名
    【残業】20時間程度
    【転勤について】営業管理の拠点は東京のみのため転勤の予定はございませんが制度上は転勤がございます。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    東京都墨田区亀沢2丁目4番12号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップ!世界4大メーカーの一角です!!★
  • 株式会社明豊エンタープライズ
    債権管理(監査対応等)【土日休み:休み充実】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理部門において「債権管理」を含む経理・法務全般を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■契約審査 ■決算諸表のチェック ■登記申請書作成業務 ■コンプライアンス研修、勉強会 ■商標、ライセンス管理 ■各種業務改善 ■債権管理 
    ■内部統制システムの構築/整備/運用/是正/評価 ■監査意見書をクリアするための体制の構築支援 ■各業務プロセスのワークフロー/業務内容/説明文/ルール等の文書化業務支援~リスク検証~進捗管理 ■コーポレートガバナンス/コンプライアンス分野における調査~企画等
    【募集背景】監査業務を強くし、将来的な役職者を目指して活躍する方を募集するため。

    会社特徴

    「一生涯のお付き合い」を企業理念に、住まいを中心に不動産の分譲事業、賃貸事業、仲介事業を手がける、総合不動産デベロッパーです。1968年の創業から52年の歴史を刻み、2004年にはJASDAQに上場しております。
    「買っていただいた人が本当のお客様であり、お客様との一生涯のお付き合いをしていく、そのために物づくりにこだわり、健康、快適、安全で資産価値の高い商品をその価値に見合った価格にてご提供する」ことだと思います。同社は常にこの原点に立ち返り事業の構築を図っております。また、不動産業界の環境変化に柔軟に対応し、お客様からの高い評価、信頼を得るために、新しいものへチャレンジする企業として「挑戦」と「適応」をキーワードに、同社の基本理念である『一生涯のお付き合い』を実現すべく、東京23区内における賃貸アパートメント「ミハス」および賃貸マンション「エルファーロ」を中心とした投資用収益不動産の開発・販売を主力事業とし、不動産再生事業、海外販売活動にも注力するなど、事業環境の変化を予測し常に企業成長を目指しています。

    勤務地

    東京都目黒区目黒2-10-11 目黒山手プレイス5F

    担当者のコメント

    「一生涯のお付き合い」を企業理念に、不動産分譲事業、賃貸事業、仲介事業を手がける、総合不動産デベロッパーです。
  • 株式会社グリーンズ
    経理(管理職候補) 【四日市】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■決算業務
    ■債権管理
    ■開示業務
    ■財務諸表作成 (決算短信・有価証券報告書等の開示書類の作成経験歓迎)
    【企業特徴】
    東証1部上場を果たしたホテルやレストランを運営する企業となります。
    宿泊に特化した「コンフォート」ブランドを全国の政令指定都市を中心に展開しており、集宴会・レストランを兼ね備えたシティホテルも東海・北陸エリアにて展開をしております。自己資本比率50%超、客室稼働率も80%以上と高稼働を維持しております。
    中期計画としても「M&Aや出店エリアの拡大、収益力強化」を打ち出しており更なる拡大を見込んでおります。

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階
    愛知県からも通勤可能

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • メイラ株式会社
    経理〈名古屋駅勤務/国内転勤無〉※未経験可※

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理課にて下記業務をお任せします。
    【具体的に】
    ・予算の作成・日次、月次会計業務、中間、年次決算業務
    ・原価計算業務・海外、国内子会社の経営資料作成
    ・資産管理など
    ※入社後はじめは、伝票起票や債権管理、預金出納等当社のお金の流れをOJTにて学んで頂きます。
    【やりがい】
    自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができます。各部署によって原価の構成や計算方法も違うため、スキルも身に付きます。また、会社全体の事を考え、経営層と一緒に仕事ができ、ゆくゆくは経営にも携われます。将来的には幹部候補として海外赴任のチャンスを掴むことも可能です。
    【組織構成】
    課長40代後半、主任2名:30代、メンバー2名(30代・20代)、スタッフ3名

    会社特徴

    《★創業80年以上/航空・宇宙、自動車、医療で欠かせない高強度・高品質なボルト、精密加工部品を開発から一貫生産、販売する優良メーカー★》
    航空機・ロケット・自動車など、様々な製品を作るのに欠かせないのが、金属板などを締結するボルト・ナット・ねじ。当社は、特に高強度・高品質を要求される部品や、その技術を活かした精密部品を開発・生産しています。航空・宇宙、自動車、医療の3つの領域に広がっており、高強度・耐熱性・耐食性に優れ、軽量化のニーズにも応える開発・生産力が当社の強みです。また3つの事業があるため、お互いの事業で支え合い、直近10年以上赤字無しの安定した基盤があります。
    【■事業別の特徴■】
    ●航空・宇宙:当社が創業の時から取り組んでいる事業となり、航空機やロケットなどに使われています。品質に厳しい航空機分野は技術が必要なため、他社の参入障壁が高いです。
    ●自動車:自動車1台には約3万点の部品が使われており、 そのうちの約1割がボルト類だと言われています。当社の自動車用製品は、強度はもちろん、耐熱性や 耐食性でも世界トップレベルです。 また、軽く強度もあるアルミボルトは国内で初めての量産に成功しております。
    ●医療:靱帯を固定するステープルなどを製造・販売。有名大学の付属病院と多く取引があります。ドクターの「こんな製品が欲しい」という要望に、スピーディに応えられる小回りの効いた 対応力が、お客様に高く評価されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区椿町17-15【メイラ本社】

    担当者のコメント

    【創業約80年】【10年以上、リーマンショック時も赤字ナシ】【半数以上中途入社】【離職率1,8%】【国内の転勤無】
      自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができ、ゆくゆくは経営にも携われます!
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    経理(リーダー)※フレックス勤務/残業平均20H程度

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    この度の会社分割により、新体制の発足とともにジョインしていただきます。
    同社の経理担当として下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■決算(連結含む)および税務対応、監査法人対応
    ■子会社(在外子会社含む)管理
    ■一般会計(仕訳入力 決算調整)勘定残高管理
    ■債権管理、滞留債権評価
    ■債務管理・支払業務、固定資産会計処理(償却資産税対応)
    ■会計システム管理(ユーザ、勘定科目、取引先マスターの登録・管理)
    【財務経理組織について】計6名
    ・CFO、Manager、メンバー2名、派遣1名、専門派遣(会計士)1名
    ・チームのメンバーは、自律しており、それぞれが自分の業務に責任を持って仕事をしています。中途採用で入社した方が多く溶け込みやすい雰囲気です。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「COMPANY」「HUE」を提供しております。
    ■同社製品に対する想い
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■同社製品の特長
    【ノーカスタマイズ】
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    【無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【ギャランティメンテナンスサービス】
    お客様と同じ立場に立って「同社とお客様で迅速な問題解決に取り組むこと」を第一に考えてサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    経理(メンバー)※フレックス勤務/残業平均20H程度

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    この度の会社分割により、新体制の発足とともにジョインしていただきます。
    同社の経理担当として下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■一般会計(仕訳入力 決算調整) 勘定残高管理
    ■子会社管理(一部記帳代行、Excelを利用した連結ファイル作成)
    ■債権管理、滞留債権評価
    ■債務管理・支払業務、固定資産会計処理(償却資産税対応)
    ■会計システム管理(ユーザ、勘定科目、取引先マスターの登録・管理)
    ■その他財務経理に関する各種業務
    【財務経理組織について】計6名
    ・CFO、Manager、メンバー2名、派遣1名、専門派遣(会計士)1名
    ・チームのメンバーは、自律しており、それぞれが自分の業務に責任を持って仕事をしています。中途採用で入社した方が多く溶け込みやすい雰囲気です。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「COMPANY」「HUE」を提供しております。
    ■同社製品に対する想い
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■同社製品の特長
    【ノーカスタマイズ】
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    【無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【ギャランティメンテナンスサービス】
    お客様と同じ立場に立って「同社とお客様で迅速な問題解決に取り組むこと」を第一に考えてサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ハウス・デポ・パートナーズ
    ローン審査部/マネージャー候補

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ローン審査部のマネージャー候補として、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的業務内容】
    ・フラット35の審査業務
    ・審査チームのプレイングマネージャーとしてチームの統括・マネジメント
    ・審査・契約・つなぎ・債権管理業務の運営推進・業務見直し等
    ・住宅金融支援機構との連携による社内業務マニュアルの整備
    ・その他ローン審査部関連業務
    【部署構成】
    ・ローン審査部 部長1名、シニアマネージャー1名、マネージャー2名、
     担当者13名
    ・部男女比:男性9名:女性8名
    ・チーム男女比:男性2名、女性4名
    【残業時間】月/20~30時間程度

    会社特徴

    三井物産グループのモーゲージバンクとして、住宅ローンサービスを提供し、工務店を支援
    =================================================
    ■2007年4月の会社設立以来、主に住宅資材の流通チャネルを通じて地場工務店のお客様に長期固定金利の住宅ローン、ハウス・デポ【フラット35】の提供を行っております。
    ■省エネ、耐震性、耐久性に優れた住宅を取得する場合に利用できる借入金利を一定期間引き下げる住宅支援制度「フラット35」Sは、国も力を入れる成長市場です。
    ■フラット35は、長期固定金利の住宅ローン
    返済が終わるまで金利が変わらない、安心なローンです。 保証料0円、繰上返済手数料0円で、金利は業界最低水準です。
    【出資企業】
    三井物産株式会社51%
    JKホールディングス株式会社48%
    株式会社ハウス・デポ・ジャパン1%

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町1-1-8 KDX新日本橋ビル9階

    担当者のコメント

    ★☆【社員を大切にする風土】三井物産グループのモーゲージバンク【安定性/福利厚生充実】☆★
            ~~~経験を活かし意欲的・主体的に働いていただける方を求めています~~~
  • 株式会社日本データサイエンス研究所
    経理

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    急成長中のスタートアップである同社では、上場を目指しており、経理マネージャーと一緒に経理業務を進めてくれる方を探しています!
    ▼業務内容
    - 支払業務
    - 伝票起票・仕訳業務
    - 債権管理
    - 経費精算業務
    - 請求書・見積書発行業務
    - 決算業務(月次・四半期・年次決算)
    - 監査法人、税理士事務所対応
    - 営業事務

    会社特徴

    ★東京大学の知を社会に還元する★
            ★AI時代のプロフェッショナルサービスファーム★
    【概要】
     ビッグデータ、機械学習、IoT、ロボティックスなど、デジタル領域で東京大学は膨大な知見を有しています。JDSCは東京大学の複数の研究室と協力し、知の社会還元と実装をリードします。また、東京大学エッジキャピタルを株主に加え、大学とのより強力なパートナーシップを推進してまいります。
    【経営陣】
    マッキンゼー,DI出身者、企業経験者、MBA講師などビジネス・データサイエンスのプロフェッショナルが多数在籍しております。
    【パートナー】
    越塚登(東京大学大学院情報学環)、田中謙司(東京大学大学院工学系研究科)
    【ユニークポイント】
    ・人月単価請求から決別し、成果に基づいたコミッション請求をすることで、クライアント企業の利益追求にコミットします。
    ・コンサルタント、データサイエンティスト、エンジニアから構成させるチームで一気通貫のAI活用サービスを提供します。

    勤務地

    東京都文京区本郷二丁目38-16 JEI本郷ビル8階

    担当者のコメント

    急成長中のスタートアップの同社は上場を目指しており、経理マネージャーと一緒に経理業務を進めてくれる方を探しています!
  • 株式会社ハウス・デポ・パートナーズ
    債権管理担当者【三井物産Gr/充実した福利厚生/WLB◎】

    年収
    430万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ローン審査部の債権管理担当者として、下記の業務をご担当いただきます。
    ■フラット35の債権回収業務に係る日次照合・入出金処理・経理業務全般
    ■フラット35の融資実行後債権の顧客対応含む管理業務全般
    ■その他ローン審査部関連業務
    【部署構成】
    ・ローン審査部 部長1名、シニアマネージャー1名、マネージャー2名、
     担当者13名
    ・部男女比:男性9名:女性8名
    【残業時間】月/20程度

    会社特徴

    三井物産グループのモーゲージバンクとして、住宅ローンサービスを提供し、工務店を支援
    =================================================
    ■2007年4月の会社設立以来、主に住宅資材の流通チャネルを通じて地場工務店のお客様に長期固定金利の住宅ローン、ハウス・デポ【フラット35】の提供を行っております。
    ■省エネ、耐震性、耐久性に優れた住宅を取得する場合に利用できる借入金利を一定期間引き下げる住宅支援制度「フラット35」Sは、国も力を入れる成長市場です。
    ■フラット35は、長期固定金利の住宅ローン
    返済が終わるまで金利が変わらない、安心なローンです。 保証料0円、繰上返済手数料0円で、金利は業界最低水準です。
    【出資企業】
    三井物産株式会社51%
    JKホールディングス株式会社48%
    株式会社ハウス・デポ・ジャパン1%

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町1-1-8 KDX新日本橋ビル9階

    担当者のコメント

    ★☆【社員を大切にする風土】三井物産グループのモーゲージバンク【安定性/福利厚生充実】☆★
            ~~~経験を活かし意欲的・主体的に働いていただける方を求めています~~~
  • タイガー魔法瓶株式会社
    経理財務【即戦力採用/経理中心メンバーとしての活躍を期待!】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    決算業務や原価管理、国内外の税制対応、財務管理をトータルで担っていただきます。同ポジションはルーティン業務をこなしつつ、グローバル化に伴う課題にチャレンジできる方の募集です。
    【具体的には】
    ■月次、年次決算業務               ■債権管理業務
    ■原価管理業務                  ■役員会資料作成
    ■海外の税制対応、海外関連会社を含めた財務管理  ■連結決算
    ■国内業務監査                  ■海外経理監査
    【部署構成】経理チーム:7名
    マネージャー1名(女性50代)総合職1名(男性20代)事務職5名(女性20~40代)
    【キャリアパス】経理業務担当⇒経理チームリーダー⇒経理チームマネージャー

    会社特徴

    ■魔法瓶をはじめとした、身近な総合家庭用電化製品メーカーであり真空&保温技術に特化した事業領域を中心に、さらに技術を応用した炊飯ジャー・VE電気ポット・ホットプレート等、調理家電から生活家電まで様々な分野へ進出しています。現在の商品構成は、魔法瓶・炊飯ジャー・VE電気ポット・電気調理器具。アウトドア用品を中心に業界トップクラスの地位を確立しています。
    ■社員数は他社に比べ少数ですが、調理家電分野においては大手家電メーカーと互角に渡り合っています。VE電気ポット、炊飯ジャー、ホットプレート、電気ケトル、コーヒーメーカーと高いマーケットシェアを確立。
    ■タイガー製品は、世界60カ国にも輸出されており信頼の「TIGERブランド」として高い支持を得ています。さらに近年は、生産拠点を海外にも設け、世界を舞台にさらなる飛躍を目指しています。特に中国・台湾等、近年経済成長が著しいアジア地域に対して積極的に製品・ブランドの拡充を行っています。 同社理念として、短期的な利益追求に固執するのではなく、長期的に安定した収益性の高い組織づくりを目指しており、これまで数多くの製品を多彩な製品展開・広告戦略を通じて、今後も企業ブランド力を高めていきます。
    ■大企業よりも「優良な中堅企業」を目指しており高利益体質への改革路線を進めています。

    勤務地

    大阪府門真市速見町3-1

    担当者のコメント

    ★魔法瓶をはじめとした総合家庭用電化製品メーカー! 各商品分野において業界トップクラスの地位を確立!
    ★100年、200年と続いていく「働きがいのある会社」企業を目指しています!
  • 日商エレクトロニクス株式会社
    リスク分析・管理マネージャー候補(与信・投融資)

    年収
    598万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のリスク分析・管理マネージャー候補としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■投融資を含む各種取引のリスク分析・管理
    (与信・債権管理・取引条件を含む総合的なリスク認識とヘッジ検討)
    ■社内教育(コンプライアンス、ハラスメント)
    【配属組織】
    コーポレート本部 リスク管理部
    ┗★リスク管理課(8名)
    ┗PMO・CSR課(6名)
    ※近い将来、定年退職を迎える管理職がいるため、管理職候補を募集しています。
    ★2023 中期経営計画について
    次期中期経営計画の最終年度である23年度でどうあるべきかを見直しつつ、アクションプランとして落とし込んだ「2023 成長戦略」を19年10月に策定しました。ネットワークインフラ事業を継続しつつ、デジタルトランスフォーメーション(DX)を今後の注力分野として据えております。「データ分析、IoT、ブロックチェーン、AIなどを活用した顧客支援」を事業の中核として定義し、本格活動を開始し、双日グループとのシナジーによって複数の国外企業との協業が実現している。

    会社特徴

    ~双日グループとして商社の強みを生かし世界中から最先端のIT技術を発掘、日本市場へ提供しています~
    ■海外の最先端技術をいち早く発掘
    1985年にIT先進国であるアメリカの拠点として「NISSHO ELECTRONICS(USA) CORPORATION」を設立後、シリコンバレーより日本とアメリカにおける最先端技術の橋渡し役として最先端のソリューションやサービスを発掘しています。IP電話やVDI(デスクトップ仮想化)は日商エレクトロニクスが日本市場に広めた技術・サービスとなります
    ■技術力のFrontier(最前線&新天地)ラボ施設「NETFrontier Center」
    ・120ラックに取り扱い全製品を含む検証用機材を設置
    ・セミナー・トレーニングプログラムが充実
    【製品・サービス例】
    ☆ジュニパー製品の販売表彰である「Japan Partner of the Year」を8年連続受賞!!☆
    ■ネットワークシステム/セキュリティ/サーバー・ストレージシステム
    ■業務支援ソフトウェア・アウトソーシングサービス
    ■サイバーセキュリティサービス「Managed Cyber Gate」(SOCサービス)

    勤務地

    東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル

    担当者のコメント

    ★双日グループの中核を担う情報系商社。海外の最新技術・製品を日本へ広めるパイオニアとして「日本初」の実績多数!
    ★エンドユーザとの直接取引数、案件規模の大きさ、商材の幅広さが魅力。安定/裁量/風通しの良さを全て求める方へ
  • 株式会社大西
    財務【課長候補としての採用/持ち株会社の財務担当】

    年収
    550万円~630万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当として銀行との折衝やグループ会社の収支管理など財務各部メンバーと連携しながら、幅広く業務をお任せいたします。また、管理職候補として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。
    【具体的には】
    ■グループ会社の各責任者との折衝・打ち合わせ ■銀行との折衝業務
    ■グループ収支管理 ■メンバーへの指示やフォロー(マネジメント)
    ■月次決算・年次決算・予算作成 ■部門別予算実績管理 ■買掛金の支払い管理 ■売掛金の債権管理 ■固定資産管理 ■予実管理 ■仕分業務・伝票整理のチェック ■税務申告業務 など
    【残業】
    ■通常期:月15~20時間程度
    ■繁忙期(2月・3月):月30~40時間
    【部署構成】
    約30名(パート含む):部長、部門長、担当課長、メンバー
    一つの課でグループ会社1社の財務を見ています。一つの課に5人程度のメンバーがいます。

    会社特徴

    ~総合流通業大西グループで働く社員を支えるホールディングス会社~
    【沿革・特徴】
    昭和6年3月 三重県伊勢市で衣料品卸売を創業。1944年に大西衣料株式会社を設立。衣料品をメインとした流通業に力を入れています。セルフサービスという販売手法の導入や独自のデータ管理手法の活用、また衣料品を核とした国内外の関連事業展開など、当時としては無謀とまで言われた数々の取り組みに挑戦してきました。加えて、業界初のコンピューターを利用した商品管理も実践。今後も変革へのチャレンジ精神を持って邁進する企業であります。
    【社風】
    ■従業員の方が働きやすい環境を整えています。同社では「次世代」を「社会と大西グループの未来を担う人材」と位置付けています。そのため全従業員が仕事とプライベートを両立させ、充実した生活を送れるようにと考えています。制度や福利厚生としても、ノー残業デーの導入、半日有給休暇制度、育児短時間勤務、育児や家事・地域活動への参画支援、社内保育園など、従業員の働きやすさを考えたものが充実しています。
    ■社内の雰囲気としては風通しがよく意見が言いやすい環境です。キャリアプランや評価制度なども明確かつオープンになっています。そのため、実力次第でご自身の希望するキャリアプランを実現できる環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目4-12

    担当者のコメント

    ~衣料品の卸売り事業から店舗運営用品の販売、店舗づくりのサポートまでを手掛ける企業!グループ会社も多数ございます~
    【ワークライフバランス重視の方にオススメ:ノー残業デーあり・福利厚生充実】【中途採用の方も多くご活躍されています!】
  • 仕事内容

    企業人事部向けコンサルティングとサービス提供を行う同社にて、経理スタッフとして、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・月次、年度決算業務
    ・ルーティン業務(仕訳および経費支払業務、入金消込、売掛金残高管理など)
    ・社内経理システム対応
    ・税務会計
    ・債権管理(入金確認など、営業経理)
    ・その他(予算対応、親会社対応、資金繰り、支払い対応など) ※まずはルーティン業務と月次決算業務からスタートし、スキルと適性にあわせて様々な業務をお任せいたします。
    【配属組織】
    部長(50代男性)、30代男性で構成されております(経理部門)
    【その他】
    ・使用している会計システム:オービック7
    ・有給取得率:月初めは月次決算があり忙しいため、月末での取得が多いです。

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男性

ご利用者様の声

医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。