スマートフォン版はこちら

債権管理のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する債権管理の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人48件中 1~20件を表示

  • ポート株式会社
    【急募】営業管理※業種・職種未経験可

    年収
    270万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    売上・原価の計上や債権管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■売上・原価計上業務
    ■新規取引先管理
    ■受注管理
    ■請求管理
    ■入金&債権管理
    ■販売管理システムを用いた管理(商品マスタ、粗利管理)
    【配属部署】経営管理部 営業管理G
    クラウド型顧客管理システムであるSalesforceやExcel等を用いて、商談の管理から商品の粗利率まで多角的に当社のビジネスを管理している部門になります。
    全従業員170人(平均年齢29歳)が超えるなか、営業管理は4名(平均年齢20代後半。男性マネージャー1名、女性メンバー3名)。創業以来7期連続増収の当社で、上場準備に伴う体制強化&業容拡大に伴う新規募集となります。
    【募集背景】
    当社は、毎年事業を拡大しているだけでなく、今後は新規立ち上げやサイト連携も想定され、営業力の向上と共に営業管理の強化が今後の鍵と捉えています。
    人材・金融・医療と多岐にわたる領域に挑戦し続けている同社にて各領域商品の管理・サポートする本ポジションに少しでも興味ある方ご応募お待ちしております!

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    なお、同社は創業8年目、累計資金調達20億円以上の成長著しいベンチャー企業で、12月には東京証券取引所マザーズ及び福岡証券取引所Q-Boardの新規上場を予定しております。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ★代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!★2018年12月東証マザーズ上場予定!
    ★事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!★若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    債権管理 シニアスタッフ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概略】
    比較的重要度の高い顧客に対する請求業務を、顧客との契約もしくは合意に基づき、正確かつ適宜遂行する。
    決算時においては、売掛領域において経理課および内部/外部監査に対応する上位者のサポートを行う。
    【具体的には】
    ■重要性が高く、特殊対応を必要とする取引先に対する請求業務
    ■突発的な課題/問題に対し、専門的知識や前例を活用してメンバーをサポートし問題解決を実行
    ■生産性向上に繋がるオペレーションを実行
    ■新たに着任した派遣社員等に対するOJT

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1100万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    埼玉県桶川市大字加納180番地

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • 日本ガイシ株式会社
    法務担当者 【名古屋勤務】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    主な業務内容
    ■国内・海外を含む各種契約の立案・審査
    ■訴訟・係争対応、債権管理、倒産処理(委託先の倒産など)
    ■独禁法・下請法遵守、コンプライアンス向上の施策実施
    ■コンプライアンス維持向上のための諸施策の実施
    ■法務、コンプライアンスに関わる社内教育
    ■各種法務相談への対応
    ※上記業務内容以外でも適性に応じて業務を担当いただきます。
    ■募集背景
    ・部門強化のため

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • 株式会社ラクス
    【大阪】経理財務メンバー ※上場企業の経理業務※

    年収
    423万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務を担当
    【具体的な業務】
    ・決算業務 ・連結決算業務 ・子会社決算業務 ・税務申告(法人税・消費税など)・監査法人対応 ・開示業務 ・事業予算の策定 ・M&A関連業務 ・債権管理業務 ・システム導入 ・業務フローの整備
    ・製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)
    <仕事のポイント>
    成長中の上場企業で幅広い仕事に携われます。
    ・当社は、業容の伸長が著しいため、新しい業務課題が絶えません。上記にない業務もお任せすることがあります。
    ・当社では、「経理業務のこの部分だけをお任せする」という仕事の進め方はしません。半年を目安とし、業務分担を変更しながら経理財務業務全般をお任せするので、スキルアップをしながら会社全体を見ることができる環境です。
    ・また当社は成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。
    仕事を通じて、自分が会社を成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー7階

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場! 上場企業で経理業務ができます ■30代の若手が活躍する企業で、経理財務部門の大半が30代 
    ■設立以来、無借金経営 ■売上は昨対比アップを設立以来継続 ■転勤無、平均残業時間:25時間/月で働く環境も整っております
  • 株式会社メディネット
    財務経理担当

    年収
    420万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に財務業務を行っていただきます。
    ※一部経理業務も含む
    【具体的な職務内容】
    ■財務業務として
    ・資金管理
    ・資金調達
    ・現金出納 等
    ■経理業務として
    ・債権管理
    ・債務管理
    ・固定資産、リース管理 等
    【部門構成】
    財務担当2名
    経理担当2名

    会社特徴

    ★再生・医療のバリューチェーンをワンストップで実現するトータルソリューションを提供★
    同社は、「次世代の医療を支える革新的な技術及びサービスを創造し、迅速かつ効率的に社会に提供し続ける」ことを使命とするバイオテック・カンパニーです。分子免疫学の研究者であった東京大学名誉教授の江川滉二さんと代表取締役CEOの木村佳司が共同で立ち上げた企業です。同社の主力事業となっているのが、最先端のがん治療である「免疫細胞治療」に関する細胞加工事業です。国内最大レベルである細胞培養加工施設「品川CPF」を持っています。新しい製品ではひざ軟骨を増加させる治療法や白血病治療に用いられる細胞など新しい取り組みも行っているため、将来の医療に活躍できる製品の研究・開発にも努めています。
    《免疫細胞治療とは》
    患者の血液である免疫細胞を体外へ取り出し活性化、増殖させた後、再び体内に戻すことで人間が本来持つ免疫の力によってがんを抑え込もうとする治療法のことです。メリットは自己細胞を利用するために副作用が起こることがほとんどなく、患者負担が少ないのが最大の特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-12新横浜スクエアビル14F
    東京都品川区勝島

    担当者のコメント

    ★再生・細胞医療業界でも期待が高まる免疫細胞治療に関するリーディングカンパニーです★
    【医療の発展に貢献できる】【女性も活躍】【残業が少ない】
  • 日機装株式会社
    経理・財務  ~将来的な業務の広がりを~

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ご経験に応じてお任せし、将来的な業務の広がりがあります。
    【仕事内容】
    ・経理、財務、本格導入されるIFRS対応等の会計業務全般
    <想定される業務内容例>
    ・売掛・買掛債権管理
    ・月次決算(主担当/補助)
    ・四半期決算、年次決算(主担当/補助)
    ・連結決算 
    ・海外子会社管理 /IFRS対応 / 固定資産管理
    ・税務決算、申告、BEPS対応等

    会社特徴

    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ・日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位。
    ・工場で“環境”保全に貢献する特殊ポンプ、排水処理装置。
    ・金属の代替品として注目されている炭素繊維強化プラスチック複合材(CFRP)成型品で、世界各国のほとんどの民間旅客機に搭載されるジェットエンジン部品の開発・製造
    ・殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。
    ~~いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています~~
    ~~だからこそ国内外においてこれまで以上の成長が期待されます~~
    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー22階

    担当者のコメント

    ★経理財務分野を突き詰め、将来的にはIFRS含めての業務の広がりを!!★
    ★★☆日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ている東証一部上場メーカー☆☆★
  • 日本スピンドル製造株式会社
    経営管理【兵庫】【将来的にマレーシア子会社へ出向】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて経営管理をお任せ致します。
    【具体的に】
    ※マレーシア子会社へ出向(最長5年間の赴任)となり、経営管理(企画、総務、経理)業務の管理職ないし、係長相当者としての業務を担当します。赴任後、国内の企画管理、総務、事業管理などの業務に携わります。
    ■財務会計…現地法決算、四半期決算報告、月次決算、債権管理
    ■管理会計…中期計画、予算策定、業績管理、固定費管理他各種業務
    ■税務…PE、移転価格、現地法人税対応など
    ■その他…事業企画、マーケティングなど
    ※出張は多くはないですが、月20~40時間程度の時間外勤務は見込まれます。

    会社特徴

    ★国内トップクラスの「自動スピニング加工機」などの工作機械、「大型集じん装置」といった排ガス処理システムなどの環境設備機械などの開発・製造・販売★
    【企業概要】
    ■日本スピンドルは、その社名にある通り、紡績機械の一重要部分であるスピンドルの開発・製造から、その歴史がスタートしました。同社の活動は、一口では言い表せないほど多岐にわたってきています。
    精密機械加工と制御技術の研究をクロスオーバーさせることから生まれた産業機械事業。
    空気清浄化技術から発展した環境装置事業。プレス・板金技術を市場のニーズに活かすことで現在にいたる建材事業。そして水と空気の温度制御技術を追究した空調システム事業など。ひとつの技術から生まれる新しい発想を、有機的に結びつけ、形にしていくことで現在の日本スピンドルがあります。
    【社風】
    ■人材育成にとても熱心です。「技術塾」など技術者を対象にした定期勉強会を開催し、たゆまぬ技術向上を促してくれる環境があります。指示を待つのではなく、自らの仕事を切り拓いていけるような方には非常にマッチする社風です。

    勤務地

    兵庫県尼崎市潮江4-2-30
    マレーシア

    担当者のコメント

    ■モノ作りに欠かせない「スピニング加工マシン」や環境保護に必要不可欠な「排ガス処理システム」などトップクラスのシェアを誇る製品を多く有す設立100年の安定性を誇る優良企業! ■東証1部上場の住友重機械工業の100%子会社
  • 日本商業施設株式会社
    テナント管理部スタッフ【契約・債権】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ドン・キホーテグループ店舗に出店するテナント様(約1600区画)を管理する非常に重要な管理部門内のテナント様との下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■契約書作成・チェック
    ・営業と連携しながら、テナント様毎に異なる賃料・規約・更新時期の必要事項を書面に落とし込んでいきます。
    ・他のメンバーが作成した書面のダブルチェック
    ■債権管理
    ・テナント様からの賃料等の入金期日管理及び折衝
    ・債権における、訴訟対応、弁護士相談、弁護士委嘱等
    ・テナント様新規出店時の与信管理 等
    ■情報管理
    テナント様の区画情報管理/水道光熱費などのインフラ確認 等
    【部署構成】テナント管理部 22名
    ※テナント管理数増大につき、増員募集をします!

    会社特徴

    東証一部上場ドン・キホーテ100%出資子会社として商業施設やその他飲食店(カフェ)のプロデュース・管理・運営、広告、及びセールスプロモーション・テナントリーシング・遊戯施設運営、管理を手掛けています。フードコートやアパレル、美容室等が混在するショッピング・アミューズメントモール(パウ)などの企画・運営を行い、順調に物件数が増加し、成長を続けています。
    【同社の強み】
    ■ドン・キホーテグループが保有する商業施設は同社が管理しているため、グループ会社の成長に比例して、安定した収入を得ることができ、経営の基盤も安定しています。今後は安定した基盤の中で、これまでの実績やノウハウを生かしてグループ会社以外の店舗やエリアにも展開を予定しています。
    【社風】
    ■20代~30代の社員が多く活躍していて、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1

    担当者のコメント

    大手グループの経営基盤の基、成長を遂げている同社で不動産管理の管理部門をお任せします。テナント事業拡大につき急募です!
    社内の風通しも良く、意見交換も活発に行われる社内で、働きやすさも抜群です。
  • 株式会社トリケミカル研究所
    経理・財務【東証一部上場メーカー】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■トリケミカル研究所単体の月次・四半期・年次決算業務
    ■国内外の子会社・関係会社3社を含めた連結決算業務
    ■有価証券報告書や決算短信、計算書類の作成
    ■請求書処理・税務申告書の作成
    ■売上債権管理・入出金管理
    ■資金繰り・銀行折衝
    ■予算統制など
    ※入社後はまずはOJTを通して業務を覚えていただき徐々に経理・財務全般をお任せしていきます。
    【本ポジションの魅力】上場企業の経理財務の仕事を幅広く手がけられ、これから経理や財務としてキャリアを積んで行きたい方には非常に魅力的なポジションとなります。経理部門の中核として同社を支えてください!

    会社特徴

    ★半導体デバイスの微細化や、最新鋭の技術を開発する上で不可欠なウルトラファインケミカルを提供しています★
    ■高純度ファインケミカル技術により先端産業向け材料を提供する研究開発型企業です。
     主な製品種類は、ウェハの表面上に薄膜を化学反応を用いて堆積させる「CVD材料」、
     薄膜の不必要な部分を腐食させて削り取る「エッチング材料」、ウェハ上にトランジス
     タやダイオード等を作るために不純物を注入させる「拡散材料」となっております。
    ■半導体デバイスの微細化、化学物質を取り巻く法規制等により、半導体業界からは常に 材料変更・純度向上の要求があります。その要求に対し、材料工学・応用化学の観点か
     ら常に新しい材料の開発・提案を行い新材料の供給を行っております。
    ■日本はもちろん、今後は台湾・韓国・中国などの東アジアを中心に販売拡大を計画して
     います。それに向けての人員・設備への投資を実施予定です。
    ■社員の約7割が化学系出身の技術者集団です。営業もほとんどが製造・技術開発を経験
     した者なので、顧客のニーズを把握し、社内開発部門へ的確なフィードバックが出来る
     体制となっております。

    勤務地

    山梨県上野原市上野原8154-217

    担当者のコメント

    【東証一部上場!】【大手半導体メーカー・化学メーカーと取引があるウルトラファインケミカルに関するスペシャリスト集団!】
  • 日本商業施設株式会社
    テナント管理事業【部長候補】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■ドン・キホーテグループ店舗のテナント様(約1600区画)の管理
    ・契約、債権管理
    ・会計業務
    ・請求業務
    ・情報管理業務(テナント様区画情報・インフラ等)
    ※ドン・キホーテグループの更なる成長のために、管理するテナント数が増加し、今年からは東南アジア・欧米圏への海外への進出も積極的に行っています。業務範囲がどんどん増え、世界を跨ぐ新しいチャレンジが可能なポジションです。リーシング担当部署など、様々な部署の方と連携・調整して頂き、不動産管理部門全般の実務をお任せ致します。
    ※時期役員候補としてお迎えする予定です
    【部署構成】テナント管理部 22名

    会社特徴

    東証一部上場ドン・キホーテ100%出資子会社として商業施設やその他飲食店(カフェ)のプロデュース・管理・運営、広告、及びセールスプロモーション・テナントリーシング・遊戯施設運営、管理を手掛けています。フードコートやアパレル、美容室等が混在するショッピング・アミューズメントモール(パウ)などの企画・運営を行い、順調に物件数が増加し、成長を続けています。
    【同社の強み】
    ■ドン・キホーテグループが保有する商業施設は同社が管理しているため、グループ会社の成長に比例して、安定した収入を得ることができ、経営の基盤も安定しています。今後は安定した基盤の中で、これまでの実績やノウハウを生かしてグループ会社以外の店舗やエリアにも展開を予定しています。
    【社風】
    ■20代~30代の社員が多く活躍していて、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1

    担当者のコメント

    大手グループの経営基盤の基、成長を遂げている同社で不動産管理の管理部門をお任せします。テナント事業拡大につき急募です!
    社内の風通しも良く、意見交換も活発に行われる社内で、働きやすさも抜群です。
  • レシップホールディングス株式会社
    経理・財務担当(岐阜本社)

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社人経理部にて、下記業務をお任せします。
    【業務詳細】
    ■財務関連業務
    ・財務戦略の立案・実行
    ・資金管理(出納業務、支払業務、手形・小切手管理、外国為替業務など)
    ■経理関連業務
    ・管理会計
    ・単体決算業務
    ・連結決算業務(国際会計基準(IFRS)による決算業務など)

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★バス用電装機器国内シェアダントツの№1!
    国内唯一のトータルサプライヤー!!
    【バス用電装機器】
    運賃箱、液晶式運賃表示器、整理券発行機、LED行先表示器他=バス内において電気で表示されるもの、動くもの全てに用いられています。
    ■国内シェアは60%超にのぼり、国内バス会社430社全てを顧客として取引を行っています。電装機器全てを製品群として持つのは、同業他社の中でも唯一同社のみであり、営業面の強みとして発揮されています。地球環境改善及び、高齢社会による大量輸送時代、そして海外へ視野を拡げることで更なる成長継続が期待されます。
    ■バス用ICカードリーダー(読取端末)でもシェア№1であり、国内・海外での運賃精算システムとして注目されています。ICカードリーダー分野では実は同社が草分的存在とも言われています。香港でのICカードリーダー納入実績は、電車改札機等といった、その後の日本の同分野での各種機器に応用されています。
    ■いずれの製品も自社開発、製造を行っている、技術開発先行型の企業です。
    ■離職率は数%と低く、中途入社者も殆ど定着しており、馴染み易い雰囲気が窺えます。

    勤務地

    岐阜県本巣市上保1260-2 ※車通勤可(転勤は当面ございません。)
    愛知県からも一部通勤可能

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業!国内で高いシェアを持ち、現在は海外進出も積極的に進めています。
    ★離職率は数%!中途入社者も多く、入り込みやすい・馴染み易い雰囲気の企業です。
  • 株式会社アキュラホーム
    財務経理<管理職>(課長級)

    年収
    650万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、財務経理業務をお任せ致します。部長と同等の裁量を持って役員との橋渡しをお任せいたします。
    【具体的には】
    ■売上、債権管理(入金業務含む)※
    ■経費、債務管理(支払業務含む)※
    ■原価、債務管理(支払業務含む)※
    ■資産管理、引当金管理、税務他
    ■月次、中間、期末決算業務(税務監査及び会計監査対応)

    会社特徴

    良い家を、適正価格で提供するためにハウスメーカー(家を建てる)ではなく、ホームビルダー(暮らしを創造する)という考えの元、家づくりの「ムダ」を見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功しました。
    【独自のノウハウをネットワークで展開】
    ■アキュラシステム:同社社長が開発した適性価格の家づくりを実現するシステムです。同社のノウハウをデータベース化し、全国の工務店約2,600社で共有。2010年にはグットデザイン賞を受賞致しました。
    ■JAHBnet:同社が主宰するアキュラシステムを導入した地域工務店の全国ネットワークです。お客様と工務店をつなぎ、家づくりと家守りに取り組んでいます。
    【社風】半数以上が中途入社でありながら離職率は低く、非常に高い定着率を誇ります。出入りが激しいイメージを持たれがちな住宅業界で長く働ける理由として、①安定した給与体系 ②中途入社の方のハンデがなくフラットな評価制度 ③オーナー企業でありながら社員の意見が反映される風通しのよさ等があります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階

    担当者のコメント

    ※※※日本の住まいを安くする※高品質・適性価格で豊かな生活を提供※19期連続増収!無借金経営の安定、成長企業です※※※
  • 社名非公開(食品商社)
    受注担当リーダー【残業~10時間/食に興味のある方大歓迎】

    年収
    380万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    主に、受注業務をご担当頂きます。
    【具体的内容】
    ■同社の基幹商品であるマクロビオティック食品の受注業務全般(同社独自の基幹管理システムを使用)
    ■関連会社と提携した企画営業(小売店経営セミナーやマクロビオティック料理セミナーなど)の運営
    ■得意先の請求・債権管理と情報管理
    ■各種データ集計
    【残業時間】月10時間程度(繁忙期毎月24日※就業時間を後倒しになることはございません)

  • 仕事内容

    個人向けローンの債権管理・回収業務
    ・債権管理:延滞顧客等のリスト管理補助、督促状発送・法的手続管理等の作業補助、保証会社への代位弁済事務手続
    ・債権回収:お客様との電話交渉(返済が遅延しているお客様への入金交渉、返済が難しいお客様との返済条件緩和相談)
    【募集部署】ローン業務部 融資管理2課
    【組織体制】ローン業務部:115名(2018年12月末時点)うちローン業務部融資管理2課:11名
    少人数で運営しています。強制通話でのオートコールシステムを導入していないこと、債権数が多くないことに加え、
    初期遅延は自動音声システムで自動化していることなどから、通常の督促コールセンターより落ち着いた感じで仕事ができる環境です。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理(AP/AR)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■売上高及び債権管理
    ■支払業務及び債務管理
    ■賃借料支払、預け金精算業務
    ※ご経験を鑑み、上記いずれかの業務をご担当頂きます
    ■担当業務おける会計監査及び内部統制対応
    ゆくゆくは、チームを引っ張る存在としてご活躍いただきたいと思っています。
    【将来的なキャリアステップ】
    出店戦略の加速やデジタル戦略などにおいて新たなビジネスの一端を担えます。
    ■短期的:経理の専門知識のみならず計数管理能力や論理的思考、俯瞰的な視野が身に付きます。また他部門との協業を通じて同社のブランディングに対する考え方も学べます。
    ■中長期的:ジョブローテションを通じ業務の幅を広げ、小売・飲食業における様々なビジネス形態に対応した経理業務の経験を積むことで、社内外の様々な場面において経理の専門家として活躍することができます。将来的にはチームマネージャーや経理のスペシャリストとして組織マネジメントも経験できます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    法務職

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    国際化が進む中でガバナンス強化に取り組んでいただきます。
    【具体的業務内容】:
    ■取引法務に関する業務
    ・契約審査
    ・債権管理
    ・訴訟対応
    ■事業法及び許認可に関する業務
    ■上記項目に関するサポート業務 等
    【残業時間】
    ■30~40時間程度。
    【採用背景】
    ■法務部門の体制強化のための採用

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経理スタッフ<千葉>

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    支払管理、売上管理、財務会計、管理会計等経理全般の業務に携わって頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■経費計上および支払業務
    ■請求書発行業務
    ■債権管理・決算業務
    ■管理会計、事業部門別損益の管理 等
    【採用背景】
    ■事業拡大に伴う増員

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    財務経理部長【CFO候補】-資金調達-

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【Mission】
    財務・経理業務全般を統括・推進していただく財務経理部長を募集致します。※同社は新しいチャレンジを歓迎する社風です。
    【具体的な業務内容】
    ■財務経理業務全般の統括・推進、マネジメント
    ■月次決算・本決算対応
    ■請求処理・入金処理および債権管理 ・支払承認および債務管理
    ■財務戦略の立案・実行(資金調達/資金繰り)
    ■予算策定・予実管理(管理会計)
    ■財務分析および経営層への業績レポーティング
    ■監査法人および税務対応、内部統制構築
    ■財務経理に係る管理組織体制の立案・構築、業務フローの立案・改善等
    【残業】30H/月程度 ※ほとんどの方が20時前に退社しております。

  • 社名非公開(証券)
    経理スタッフ(主任・係長クラスまたは一般)

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■FX取引(外国為替証拠金取引)を主軸事業とする同社にて、
    下記業務をご担当いただきます。(経理スタッフでの採用になります)
    ・FX業務に係る入出金業務
    ・顧客からの預り金、証拠金等管理
    ・債権管理          ・顧客資産の分別及び区分管理に係る業務
    ・仕訳業務          ・月次・年次決算業務
    ・監査法人対応・顧問税理士(税理士法人)との折衝
    ・金融監督官庁・自主規制期間等への届出資料作成業務
    ・自己資本規制比率の算出   ・その他付随業務
    【組織構成】
    派遣スタッフを含め、計3名で実務を担っております。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
コンサルティング・士業業界・人材ビジネス・教育関連(27歳・女性)

他社よりも親身になって転職支援をしてくださる印象が強かったです。オンライン上で応募状況が確認できるシステム等があれば良いなと思いました。