営業企画(新規事業案件)※職種未経験可※生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
◎主に「保険製作所」に関する営業戦略・営業支援制度の企画、立案、実行をお任せ致します。■保険製作所における各種戦略・計画の企画・立案■保険製作所における各種制度の企画・運用(手数料等)■保険製作所における業績分析、業績報告(経営会議、取締役会議)
- 年収
- 500万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.01.30
生命保険・損害保険
◎主に「保険製作所」に関する営業戦略・営業支援制度の企画、立案、実行をお任せ致します。■保険製作所における各種戦略・計画の企画・立案■保険製作所における各種制度の企画・運用(手数料等)■保険製作所における業績分析、業績報告(経営会議、取締役会議)
更新日 2025.01.30
その他インターネット関連
【業務内容】■0→1フェーズでの新規事業の企画立案及び推進1. 経営戦略に即した事業企画の立案・事業の市場調査や競合分析を行い、事業の方向性を具体化する・経営層との連携を密にし、戦略的な事業展開を図る2. 立案プロジェクトの戦略設計・推進・プロジェクトの進行状況を定期的に確認し、課題解決策を迅速に実行する・各部門との調整やリソース管理を行い、プロジェクトの円滑な進行を支援する■資本業務提携及び業務提携のスキーム構築及びプロジェクト推進1. 提携スキームの構築・折衝・提携先との交渉や契約締結を担当し、良好な関係を構築する・提携に伴うリスク分析と対応策の策定を行う2. 事業計画・取締役会資料作成・取締役会向けの報告資料やプレゼンテーション資料を作成する・事業計画の進捗を定期的に報告し、必要な修正を提案する(例)プロジェクト例・医薬品プロモーションの新サービス開発・医療データ領域でのAI開発・医療機関の業務効率化システムの企画・開発・病院経営サポートサービスの構築・医師・看護師向け教育サービス・自社サービスの海外展開検討等…【配属先情報】■経営戦略本部 30代女性2名 本部長1名(30代男性)・経営戦略本部/経営管理部⇒マネージャー1名(30代・男性)、シニアマネージャー1名(40代男性)、20代女性2名、30代男性1名、※部長不在(本部長が兼務)・経営戦略本部/アライアンス開発部⇒20代男性1名、30代男性2名、40代男性1名、30代女性2名、50代男性1名、60代男性1名、学生インターン3名(男性2名・女性1名)※部長不在(本部長が兼務)【配属部署のご紹介】〈こんな部署〉・製薬会社出身・コンサルファーム出身・営業出身者・起業経験者・経理経験者・事業開発の責任者など様々なバックグラウンドを持つ方から構成される約15名の部署です。20代後半から60代まで様々な年代が男女問わず活躍しております。〈こんな本部長〉・30代後半。リクルートでリテール・法人営業(manager)経験後、独立系M&A仲介ブティックや事業会社の経営企画部長補佐、独立などを経験し、2021年入職。
更新日 2024.07.09
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■業務概要自動車ばねの大手メーカーの同社にて、法務/経営企画の担当としてコンプライアンス・内部統制関連の全社推進をお任せします。法務機能のさらなる体制強化のための採用です。■業務詳細・法令担当者連絡会&コンプライアンス部長会議事務局(会議招集、会議資料作成、会議録作成など)・各種契約書リーガルチェック(論点整理し顧問弁護士と依頼部署とのコミュニケーション、社内担当者と連携)・経営管理規定・基準等の運用、改訂など※力量に応じて経営会議や取締役会の事務局業務もお願いしたいと考えています。■同ポジションの魅力法務、経営企画の領域において、新しいチャレンジを含め、様々な経験を積むチャンスがある一方で、1人1人が責任をもって業務を完結しています。業務をスムーズに進捗させるためには、職制・関係部署・社外関係者との頻繁なコミュニケーションが必要になりますので コミュニケーションスキルを養うことも可能です。■組織構成総合企画部:30名(20代4名、30代5名、40代11名、50代8名、60代2名)■キャリアパス自己申告制度(年1回)の中で異動希望や業務ローテーションなどを上司と相談する機会があります。また、テーマ登録制度(年2回)や人事考課後(年3回)のFB面談等を通じて同様のすり合わせを実施しますので組織状況と本人希望を考慮しながらキャリアパスを作り上げていきます。■同社の特徴◎「ばねとコントロールケーブル」の専門メーカーとして、多くの自動車メーカーおよび2輪メーカーと取引。◎中長期経営計画(2023-2027年度)主要取引先の自動車生産台数の増加に伴い、当初の目標「2027年度売上高1,000億円」を2023年度に前倒しで達成。 高付加価値製品の量産開始や適正販価交渉の取組み、グローバルでの原価低減活動により収益力も大きく向上しています。今後も、商品力強化・新規分野進出・画期的な原価低減・サステナビリティ経営により、クリエイティブカンパニーとして「100年企業」を目指します。
更新日 2025.07.08
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